« APPLESEED EX | Main | NINTENDO パズルコレクション ドクターマリオ+ヨッシーのクッキー+パネルでポン »

人生ゲームDS

[ N-DS ]

人生ゲームDS


販売:アトラス
価格:¥ 5,040(定価:¥ 5,040)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
このゲームは人生ゲームです。
これは人生を左右するゲームです(違
このゲームは主にゲーム世界で子供から大人まで成長させるゲームです。
これは時間が必要なので、暇なときにでもやってみてください。
んと職業と技能を書きます。
職業:技能:ランク1:ランク2:ランク3:ランク4
フリーター:なし
ギャンブラー:トウシロー:イッパツや:しょうぶし:クロウト
正義の味方:みならいたいいん:たいいん:たいちょう:さんぼう長官
悪の大王:せんとういん:かいじん:かん部:だいま王
探偵:みならい:じょしゅ:しょ長:めいたんてい
発明家:ホラふき:キテレツ:ドクター:はつめい王
料理人:みならい:ちゅうぼう:シェフ:きょしょう
美容師:みならい:シャンプー:カット:カリスマ
大工さん:みならい:カンナガケ:くぎうち:とうりょう
会社員:ヒラ社イン:か長:部長:社長
先生:たんにん:学年主任:教頭:校長
保育士:実習生:先生:主任:園長
警察官:巡査:刑事:警視:総監
消防士:訓練生:消防隊:レスキュー隊:署長
看護士:研修生:看護主任:市長:総市長
漫画家:コミケ:連載:うれっこ:巨匠
小説家:投稿:新人:受賞作家:文豪
ゲーム作家:プランナー:ディレクター:プロデューサー:ヒットメーカー
デザイナー:アシスタント:新人:専属:トップデザイナー
です。
あとは20種類ぐらいあります。
上級職はすべての職業をし、ランクをあげていけば、どんどん、上級職にできます。
このゲームは大人数でやっても、楽しいです。
3番目ぐらいに楽しいのでやってみてください( ぁ

reviewed by ギル


5点
あの有名な人生ゲームがDSになって登場です
だがいままでも人生ゲームとはあまり変わってないことが残念です
いままでとおなじで悲しみマスやよろこびマスや仕返しマス(仕返しマスは相手に止まられると困るよね)などがあり職業によってイベントが違います
人生ゲームが好きな人は買ってみてください(もちろん知らない人もね)

reviewed by アルル


8点
このゲームは任天堂64やプレステやボードゲームで流行っていた そぅ人生ゲームです。
TVゲームでやっていたのとほとんど同じ内容で、それが携帯できるのは結構感動しました。
内容はいたって簡単 自分が始める年齢(大人や子供の選択)を決め ターンを決め後は
顔などを作ってスタート 後は地道にルーレットでますを進んでいき、受験するのもよし、
そのまま就職するのもよしなど自分でいろいろ考え 爺さん婆さんになるまでルーレットを
ひたすら回し 最後に金持ちになったら勝ちという単純なゲームですが、それが一人でやると
すぐ飽きるのですが、数人で対戦など結構はまってくるんですね はぃ
このゲームをやり人生を見直すのも面白いかもしれませんねw 

reviewed by ガンバれ?


4点
人生ゲームがDSででました。
・・・でも、殆ど内容が変わってないのではっきり言ってつまらないです。
でも、持ち運びが出来るようになったのはいい点だと思いました。
このゲームをやっての感想はDSで出したんだから少しは内容を変えてくれと思いました。

reviewed by ⅩギガⅩ


10点
はい!人生ゲームがDSになって新発売しました。
ボードゲームから始まって64.プレステなどが発売されてきました。
今回はなにが変わったかというと、特にルールは変わりません。(タブン
ステージが増え、マスも増えました!
このゲームは本当に運です!それだけあってとても面白い!
私はこのゲームは毎回勝ちまくって「神」と呼ばれてます(ぁ
↑※実話
まぁそれはおいといて、とにかく運とギャンブル精神の差で勝ちます!
でもこの感動?を味わうには買うしかありません!
ぜひ買ってみてください!(強制はしません!)※あたりまえ(ぁ
まぁこれはやってからの楽しみっていうことでw

reviewed by kurosu


7点
PSででていた人生ゲームの持ち運び可能になって
おもしろくなったバージョンです。
内容はあまり変わらず、赤ちゃんから、大人まで成長をさせていく
中でのお金やモラルなどを総合で見て競うゲームです。
大人になると職業にも就けます。しかし学力や体力でなれる仕事はきまっていてより能力の高い人は良い仕事に就け、出世していけます。
職業は・・・・・
フリーター・ギャンブラー・悪の大王・正義の味方・探偵・漫画家・看護士・デザイナーなどなどたくさんあり、フリーター以外のものは出世ができより楽しいです。
是非このゲームをやって、自分の人生を試してみてください。

reviewed by 桜clownイノ


10点
あのプレステの大作 人生ゲームがDSで登場
人生ゲームはいつやっても盛り上がって楽しい定番ゲームです
ゲームの内容はまずは赤ちゃんから→小学生→中学生→高校生
そこから試験で大学生又は働く→社会人→おじいさん
まぁ、ゲームの中で自分の第二の人生歩むって感じです。
また死んだ後はモラル度によって勝ち負けが決まります。
そのためには、イイ大学に入り体力や知能などのステータスを磨くと良いと思います。
ここで社会人んになってなれる職業です
職業は33種類ありそこに特別な技能をもったひとがなれる上級職7種類があります。何があるかはやってからのお楽しみってコトで・・・・
社会人になって職業のことが忙しくなってきますが、ここで恋愛ができます。仕事だけでなく恋愛も大切だと僕は思います。
恋愛はハートマスにとまるとイベントがおきます。
もてるために自分をみがくか出会いを求めにまちにいってみるか
つき合うとデーとしたりプロポーズできて、子供まで出来ます。
内容は以上ですが面白いイベントやステージが盛りだくさんではまること間違いなしです。また最大4にんで通信できたりプロフィールの交換も出来ます。とってもオススメです
注意ですが、このゲームは一回やるのに大変時間が必要なので暇なときにでもやってみてください

reviewed by 刹Bank千尋


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?