« お茶犬の部屋DS | Main | そろばんDS »

とったどー! よゐこの無人島生活

[ N-DS ]

8点
このゲームは、良く、木曜日夜7時のメ〜テレでやっている黄金伝説のバラエティ番組をモチーフとした、ゲームで、よゐこの無人島生活がなんとニンテンドーDSで出来るようになりましたー^^
よゐこというのは、芸人で、2人組みで、有野・濱口の2人で無人島に言って、0円生活で、暮らすという大変なゲームですw
濱口では、海をもぐり、海の魚を突いて食料にする、それをタッチペンでやると、つつくだけでいいので簡単ですw そして、有野の方は、
木・石などを使い、小屋を作るというゲームです DSでは、のこぎりで、木を切ったりして、とても大変らしいんで 是非やってみてください^^

reviewed by 蓮華


8点
黄金伝説でおなじみの「よゐこの無人島生活」がDSゲームとなって登場。

パートは「濱口パート」「有野パート」「2人パート」と3つに分れています。

濱口はモリを片手に海へ漁へ・または仕掛けた網で漁等。

有野は家作りから色々な道具作成。

他にもしゃくれを世話するゲームもあります。

ミニゲームも結構収録されており、難易度も地味に高いです。

とりあえず、有野はゲームでも地味です(何

reviewed by 赤い人


5点
黄金伝説有名なよゐこの無人島生活がDSのゲームとなって登場。

ゲームの内容は「1週間」生き延びること。
はっきり言って短すぎる。

しかしバカゲーが好きな私にとってはなかなかのゲームであったので
それだけで5点をつけさせていただきました。

はっきり言って新品の値段では買うことは絶対におすすめできないです。

普通の人なら500円くらいなら買ってもいいかなというレベルだと思うのではないでしょうか。

よいこはほとんどしゃべるが、かけ声等以外はほとんど棒読み状態なんとかならんかったのかこれはw

基本的には1週間をミニゲームをしつつすごすことになります。

テンションパラメータというものがあり、このミニゲームで増減するようになっており、このテンションパラメータがゼロになるとゲームオーバー。

肝心のミニゲームはあまり種類はないがなかなか難しい。

魚とったり、イス作ったり、料理したり、とんかちでカンカン打ったり・・・
それだけですそれ以上でも以下でもありません。

黄金伝説でもおなじみの「とったどー!」のかけ声はこの作品でも聞けるのでぜひ聞いて下さい。クソゲー臭がぷんぷんします。

ジョジョの奇妙な冒険のスピードワゴンさんいわく

「こいつはくせえー!クソゲー以下のにおいがプンプンするぜー!」

らしいです。気をつけてください。

reviewed by フリードマン


2点
ちょう人気テレビがゲームになりました。
このゲームはミニゲームみたいなやつです。
やっぱりテレビで見るのと
やるのでは全然違いますね。
絶対に見るほうがいいです
やるのは難しくて、つまらなくて最悪なゲームです。
ですがよゐこなど絵がリアルだったので2点にしてあげましたw
これはやらないほうがいいですね。
糞ゲーの一種です
買ったら後悔しますぉw

reviewed by かえる


10点

このゲームの見所は、
黄金生活や、バライティー番組でおなじみのよゐこが、実際無人島生活で、生活をする。というチャレンジをゲームにしたものですw

ゲームの内容は、家の製作、家の家具の製作、楽器の製作、食料の調達、食料の調理・・・と色々あります。

まず家の製作では、釘の位置や、材料の量によって耐久性がかわります。 
材料が足りないときや、釘の位置が違ったりすると、すぐ壊れてしまいます。
家の家具も同様、材料の量や、釘の位置で耐久性がかわります。
楽器は、浜口、有野のテンションをあげるためのおもちゃで、楽器で盛り上がると、しゃくれも喜びたまごを生んでくれますw

食料の調達では、浜口が海に潜ってとりにいきます。
海の中でも、コースがあり、それぞれ違ったコース違う魚がいます。
魚の中でも特に大物で、テレビでもおなじみの、ウツボ、アオブダイがいます。
取れる魚の大きさ、量で、浜口のテンションが上がり下がりします。

調理では、説明どおりで画面をタッチしてると、作ることができて、完全にできると、浜口、有野のテンションがあがります。
そのほかにも財宝を見つけろ!というやつなど様々なことが起こり、とても楽しむことができましたw

と色々な面白いところ盛りだくさんのこのゲーム!
是非一度お試しあれ!

reviewed by じょーかー


10点

この番組が大好きなので、購入しました!
喋り口調など、本人そのもので楽しかったです。。
獲物をとったり、料理をしたり…
私的には謎解きが楽しかったです♪

番組から生まれたゲームだからといって、甘く見ていましたがかなりクオリティ高いです。
マイクに向かって「とったどー!」と叫ぶ…など
公共の場では少し恥ずかしいかもしれませんが、ストレス発散できます(笑)

無人島生活を手軽に楽しみたい人は是非★

reviewed by 麻衣


9点

このゲームは、木曜日に放送されているいきなり黄金伝説というテレビ番組をモチーフにして作られているとっても楽しいゲームです。ちなみに私は、このテレビ番組がとっても面白くて好きなので購入いたしました。それで買ってみてやってみたらそれがすっごい楽しくて、ついはまってしまいました。 でもこのゲームの一番の特徴は、やっぱりいつもテレビ越しに見ているものが自分でできるというところですね。
このゲームはとっても楽しくて誰でも簡単にできるゲームなんですが、私ははまってしまってから思ったことは、もうちょっと「リアルさ」がほしかったですね。この点に関しては非常に残念でした。よって今後こういうゲームを発売する時は、「リアルさ」をすごく良くしてみてはいかがでしょう? だがこのゲームは初心者でも簡単に楽しく遊べますしミニゲームや無人島生活などの楽しいゲームのモードなどがあるので、皆さんもぜひ一度試してみてはいかがでしょう?

reviewed by sakon


9点

このゲームは、実際のお笑い芸人の、よゐこの、有野しんや、浜口まさるが行っている、バライティーをゲームにしたものです。 

まずゲームの内容は、無人島で1週間暮らすという内容です。 
そのなかで、食料の調達のために海に潜ったり、時には、つりをしたり、地引網で魚を収穫したり・・と色々あります。 

浜口のやること~
このなかで、見所は、魚を取りに、海に潜ったときに、自分で魚をもりでつき、捕まえます。  そのなかでもおなじみの大物、アオブダイやウツボがいます。 これをとるには、2~3回もりで付かないといけません。  
そして、魚を捕まえると、『とったど~』と浜口が叫ぶところも見所ですw  

地引網では、自分でお好みのエサをつくり、それを撒いて、好きな日にちに引き上げることができます。 引き上げるのがおそければおそいほど、大物がかかります。

有野のやること~
有野は主に、家つくりや、楽器つくり、いかだの作成を行います。 
家があると、島のなかでテンションというものが存在してて、そのテンションがあがります。 
楽器も同様テンションが上がる道具です。  

いかだは、新たな、場所に移動するのに使います。 
その場所によってとれる魚や道具が色々とあります。 
なのでいかだは必出品ですw 

そのほかにも、謎を解明したり、一週間以上島に滞在したりと、色々なことができます。 

面白いところいっぱいなので、みなさんお試しくださいw 

reviewed by セツナ


5点
某人気テレビ番組のコーナーがそのままゲームになったものです。
個人的にはハマりましたが人によっては好きでない方もいるかもしれないです。
おもしろい!!と思ったところは、やはり声ですかね・・・
それと家造りです。一番最高ランクの家ができたときは感動ものですよ・・・。

reviewed by としお


9点

テレビ番組でおなじみの よゐこの無人島生活がゲーム化されました!!

このゲームの面白かったところを紹介していきます。

まず、テレビでの浜口、有田の発言や行動が
ほぼそのままそっくりに場面場面で再現されててとても面白かったです。

次に 食材を取りにいくときの場面では
浜口編
・もりで獲物をついて、とるところ
・いろんな場所ごとに様々な魚や物があり、飽きがこない
・食材を取れたときに おなじみの『とったどー!』がでてくる

有田編
・主に釣りをして獲物を取り、浜口同様釣れたら『とったどー!』がでてくる
・魚の書類によって、釣り上げるタイミングが全然違うので、
難しいから、飽きが来ない
・魚の種類が豊富

などなどです。
上にあげたのが特に面白いところですb


次に面白いところは、
浜口、有田が楽器を使って様々なことをできるところです。

楽器は、有田が作ってくれます。
作り方によって、耐久性が全然違うのでなかなか難しいです。
楽器を使うと、浜口のボルテージがあがったりしゃくれのボルテージがあがったりします。
しゃくれのボルテージが上がると、たまごを生んでくれる確立があがり、食材に困らなくなります。

最後に一番面白かったところは、料理の場面です。

有田の指示通りに タッチ画面にタッチして、テンポよく料理をつくっていきます。
このタッチするタイミングが絶妙でなかなか難しいです。

料理を焦がしたり分量が多いと完成度が下がります。
よりよい料理をつくるには 最低限有野の指示通りに作らないといけません。
なので難しいです><

とりあえず、僕が実際にやってみて面白かったところをあげました。
そのほかにも面白い部分がたくさんありますので、是非買って自分で試してみてください^^

ある条件を満たせば新ステージもでてくるので・・・・^^

reviewed by カイン


7点
復活を希望するものです。
私が今回お勧めするゲームはこちら『とったどー! よゐこの無人島生活』です。
このゲームは、テレビで放送されている元祖黄金伝説を
題材にしたゲームです。
テレビで何度も濱口を助けてくれたしゃくれも登場し
恒例の海に潜って魚をゲットするゲームももちろん入っています。
放送されていた内容をふんだんに盛り込まれているので
この企画が大好きだった方には是非とも
プレイしていただけたらと思います。

reviewed by sky


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 黄金伝説有名なよゐこの無人島生活がDSのゲームとなって登場。

ゲームの内容は「1週間」生き延びること。
はっきり言って短すぎる。

しかしバカゲーが好きな私にとってはなかなかのゲームであったので
それだけで5点をつけさせていただきました。


はっきり言って新品の値段では買うことは絶対におすすめできないです。

普通の人なら500円くらいなら買ってもいいかなというレベルだと思うのではないでしょうか。

よいこはほとんどしゃべるが、かけ声等以外はほとんど棒読み状態なんとかならんかったのかこれはw

基本的には1週間をミニゲームをしつつすごすことになります。

テンションパラメータというものがあり、このミニゲームで増減するようになっており、このテンションパラメータがゼロになるとゲームオーバー。

肝心のミニゲームはあまり種類はないがなかなか難しい。

魚とったり、イス作ったり、料理したり、とんかちでカンカン打ったり・・・
それだけですそれ以上でも以下でもありません。

黄金伝説でもおなじみの「とったどー!」のかけ声はこの作品でも聞けるのでぜひ聞いて下さい。クソゲー臭がぷんぷんします。

ジョジョの奇妙な冒険のスピードワゴンさんいわく

「こいつはくせえー!クソゲー以下のにおいがプンプンするぜー!」

らしいです。気をつけてください。

ID8129

Posted by: 英影桜ζメルゥン☆ at 2009年04月12日 13:42
Post a comment












Remember personal info?