« ロックマンゼロ | Main | AQUAPAZZA アクアパッツァ »

ぷよぷよ!! Puyopuyo 20th anniversary

[ N-DS ]

8点
7月に発売されたぷよぷよの最新作です!
今回は操作キャラクターに昔居たウィッチが登場してます。
ストーリーモードは最初は一人しか選べませんがクリアしていくと段々と増えていきます。
全部クリアするとエキストラストーリーが遊ぶ事が出来ます^^
このストーリーは1話ずつ違うキャラで勝負する感じです。
今回は前作の7と違い対戦の種類はルーレットで選ぶ方法ではなく普通に選ぶ感じなので好きなルールで遊ぶ事が出来ます。
ショップというのがあり対戦で勝利して集めたポイントはココで使います。
ショップではキャラクターのボイスやキャラを買う事が出来ます。
あと豆知識を買う事ができ、豆知識を買ってると稀に大当たりが出てキャラや特殊ルールがもらえます。
ぷよぷよの初心者でも学校モードというのがありそこで学ぶ事が出来るので初心者でも楽しく遊ぶ事ができます。
あとオプションで難易度も変えられるのでCOMに勝てない人は難易度を下げて再挑戦すれば勝てると思います。
ただし難易度を下げるともらえるポイントが少なくなるので下げすぎには注意です。
中々面白いので是非パズルゲームが好きな人やぷよぷよファンの人は買ってみてください。

reviewed by シェリア


10点
このゲームは、今までのぷよぷよと違ってモードが、豊富です。

モードには、「とっぷう」「ぷよぷよ通」「ぷよぷよ」「アクティブ」
「スロット」「ぷよぷよsun」「カルテット」「でかぷよラッシュ」「ちびぷよフィーバー」「ちびぷよはっくつ」「ぷよぷよフィーバー」「なぞぷよ」「よんてさき」「ブロック」「クロスかいてん」とテンコ盛りですw

僕がおすすめするのは、アクティブです。
このモードは、連鎖中でも、ぷよが落ちてき、さらに連鎖を続ける
ことができます。

他にも、よんてさきもおすすめです。
名前の通りよんてさきまで見れます。
大連鎖を狙う人には、うれしいモードです。
      連鎖がわからない人のために
      少し例を挙げます↓
     ① ●
      ●●○
      ○○◎◎まず
      ●○◎◎←で1連鎖

     ② ●
      ●●
      ○○そして、
      ●○○←で2連鎖

     ③ 
      ●●最後に
      ●●←で3連鎖

長くなりましたがこれが連鎖です。
皆さんも、大連鎖を目指して下さい^^

reviewed by ぱぴー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?