« がんばれゴエモン 雪姫救出絵巻 | Main | turara »

マリオ&ルイージRPG2

[ N-DS ]

マリオ&ルイージRPG2


販売:任天堂
価格:¥ 4,079(定価:¥ 4,800)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

3点
友達が買ってやってみたらしいので送ります。
ちょっと内容はあんまりおぼえていないんですが、
確か
ある日に、天才の博士が、タイムマシン発明をして、キノコ王国にもっていくと心配になったキノジイは倒れてしまいます。そこにいたのはボロボロになっていたタイムマシンとへんな謎の宇宙人!!
さらになんとピーチ姫の姿もいなくなってしまいました!!
その博士に聞いてみると、ピーチ姫は過去にいるらしいのです。そしてマリオとルイージが助けに行くという内容だったと思います。
フィールドで闘う時には、闘う場面とかなくって闘います。
僕は全然やったことないのでよくわかりませんが楽しいそうなので買って見てはいかがですかw

reviewed by 天空の花嫁


10点
これは結構いいゲームデス。
はまる人ははまって、はまらない人ははまらないでしょう!
今回は2になって帰ってきました。
ある日、天才の博士が、タイムマシン発明!
キノコ王国にもって行く途中心配になって倒れてしまいます。
なんとピーチ姫を取り戻すため、過去に行き来して、ピーチ姫をたすけます。そこでマリオ、ルイージ、ベイビーたちはピーチを助けに囲えと向かいます。
ボロボロの宇宙人の秘密は?
っと言いたいところですが、勝手からの楽しみにしときましょう。
戦うときは燃えますね!!!
本当に面白いので買ってみましょう!

reviewed by めん


6点
ある日、キノコ王国で、天才発明家オヤ・マー博士が、タイムマシンを発明しました。その原動力は「コバルトスター」!!よろこんだピーチ姫は、さっそく過去のキノコ王国へと旅立ち、それを見たキノじいは心配のあまり倒れこんでしまいました。そこへ現われたのが、ボロボロになったタイムマシンと謎の宇宙人。しかも、ピーチ姫の姿はどこにもありません。博士によると、ピーチ姫はまだ過去の世界にいるようです。城の中には、過去へつながっているというタイムホールも発見されました。そこで、マリオとルイージの出番です!タイムホールへ飛び込んで、新たな冒険の始まり始まり!!過去の世界で出会う子どもの頃の自分たち・・・べビィマリオやべビィルイージと共に力を合わせてさぁ、ピーチ姫を救い出しましょう!
アイテム紹介
回復アイテム
キノコ・HPが20回復する。
1UPキノコ・HPが半分の状態で復活する。
キノコドロップ・味方全員のHPが15回復する。
リフレッシュハーブ・状態異常を治す。
ブラザーアイテム
みどりこうら・キックして敵に当てて攻撃する。
ブラザーフラワー・ファイアを敵に向かって投げて攻撃する。
チビほうだい・ほうだいから飛び出して敵をふみ、攻撃する。
このゲームも面白いのでぜひ皆さん買ってみてください!

reviewed by ξ甲斐の虎ξ武田信玄


9点
このゲームはゲームボーイアドバンスの発展版です
このゲームの最大の見所はなんと・・・・マリオとルイージの・・・・・・・・ベビィと組むことができますかこの時代にタイムスリップして出会い
またまたピーチ姫を助けることになります
今回の相手は宇宙人です
ベビィたちとの共同アクションがかなりの見所です
ベビィとわかれてそれぞれうごいて冒険することもできます
ですが9点の理由は少しストーリーは少し短いので少し残念です
でも結構楽しいのでお勧めです

reviewed by ケンシロウ


10点
今までいろいろなソフトで活躍したマリオが
今度は弟のルイージとベビィー達と大暴れ
今までなかったRPGです
有名なクッパ・ピーチ姫のベビィも登場し
登場キャラは豊富
今回は過去の世界で事件があり
ピーチ姫が原因を明らかにするためタイムマシーンで
過去にそれから連絡が一切とれずに。。。。
皆の力と
ベビィー&マリオ。ルイージでピーチ姫を助け出せb

reviewed by 絵魔


9点
このゲームは名前の通りRPGです。
前作と比べ、ベビィマリオとベビィルイージが仲間に加わり、
DSの4つのボタン(ABXY)をフル活用します。
さらにブラザーポイントが無くなり、代わりに、
ブラザーアイテムになって使いやすくなりました。
さらにこのゲームの面白い所は謎解きがなかなか難しいです。
自分的には、マリオとルイージのやりとり(アクション)
がかなり面白いです。
前作より面白いですので買って損は無いと思います。

reviewed by プロミネンス


10点
このゲームはピーチが「天才発明家オヤ・マー」博士がつくったタイムマシンで、昔のキノコ王国へと旅立ちます。
そこへボロボロになったタイムマシンと謎の宇宙人が現れました。
でもそこにはピーチの姿はなく、まだ過去の世界にいて現代に戻ってこれないようなのです。
そこで、マリオとルイージは過去に行ってそこで出会った昔の自分といっしょにピーチを助け出す・・・・と言う話です。
登場キャラクターは、
マリオ・・・・ひげと勇気が自慢の兄で、自分をおんぶして大活躍します。
ルイ−ジ・・・・同じくひげが自慢のやさしい弟で、ちょっとどじだけどおんぶしながら大健闘します。
べビィマリオ・・・・子供のころのマリオ。しっかりしたおにいちゃんです。
べビィルイ−ジ・・・・こどものころのルイージ。この頃から泣き虫だったみたい。
ピーチ姫・・・・キノコ王国の姫で、ゲドンコ星人に連れ去られてしまいした。
ゲドンコ星人・・・・遠い星からやってきた宇宙人。新しくすむところを探しています。
オヤ・マー博士・・・・タイムマシーンを発明したすごい博士で、物知りでたよりになります。
べビィクッパ・・・・子供の頃のクッパ。このころからピーチ姫をさらおうとしていました。
今までのマリオとルイージのゲームとは違うのがバトルです。
フィールド画面で敵に接触すると、バトルになります。バトルでは、
敵を一回踏むだけでは勝てません。相手に何回か攻撃してダメージを与えてから倒します。敵に背を向けた状態でバトルになると、
マリオとルイ−ジが転んだ状態からバトルが始まります。
また、ブラザーアタックというのがあります。
これはマリオとべビィマリオ(ルイ−じも)がいっしょに攻撃して、相手に大ダメージを与えるものです。

reviewed by 仮たそがれ


8点
このゲームは名前の通りマリオとルイージによる
ゲームなんですね。
マリオとルイージは知ってますね。
前回『マリオ&ルイージRPG』というゲームが出たのをご存知ですか?まあ簡単に言うとその進化版。
前回はマメの国を舞台に物語を行っていたんですが・・
今回はキノコ王国の過去と現在行き来するという物語。
俺は前回にもやってたんでこれが欲しくなったわけですが。
題名を見て気付いたことはありんませんか?
そう、何で『×2』が付いてるのか(答えてねぇよ
そのわけは・・・・・・・・・・
さっき過去を行き来すると言ってったけど
過去に居るマリオとルイージ=べビーマリオ・ベビールイージ
が居るわけです
何よりこのゲームおもしいところは前回と違って
二人居るわけだから、今回だけのアクション
攻撃ができるわけです。
さらに、前回のを知ってる人は分かると思いますが
今回にも前回と同様アイテムがあるわけです
アイテムとは・・・・・・
まぁキノコとか、・・・・・
今回もそんなのもあるんですが
今回はブラザーアイテムという物がでてきます
ブラザーアイテムとは・・・・・・・・
敵に攻撃するアイテムです
このコツは・・・タイミングです(これ感想だよっ
マジはまります
全クリするのも結構かかるので
長い間楽しめるってところもお勧めポイントです。
是非やってみてはどうですか?

reviewed by アロ武者


6点
マリオ&ルイージRPGの新作が登場!
1番の見所はアクション多彩のところです!
ジャンプ・・・これはもうおなじみですねww
あとはハンマー(ベビー専用)・・・これは気分爽快です。
物をぶっ壊したりできます。
おんぶしながらジャンプとか分離などアクションが多彩の
このゲームです。少しつまらない部分もありますが、
1度やってみてください!

reviewed by 爆炎のあしゅ


10点
あのマリオ&ルイージRPGが進化して帰ってきた!!なんといってもブラザーアクションは面白い!!マリオたちが今の世界と過去の世界を大冒険!!悪者をやっつけろ!!敵も結構強いので、そうかんたんには飽きないと思います。

reviewed by ソラ


3点
マリオ(64歳、既に老化が始まった男)、ルイージ(年齢不詳、一応マリオより年下)が、ベビーマリオ(年齢不詳)&ベビールイージ(年齢不詳)と一緒に昔のキノコ王国で冒険するRPG。
今回新規に導入されたのはブラザーアクション。
マリオとルイージが組み体操みたいなことをやって、空を飛んだりします。
このブラザーアクションを巧みに使って、ゲームを進めていきます。

■ゲーム内容
「ゲドンコ(今回の敵、何かイカとキノコを足したようなやつ)」につれさられた「ピーチ姫(いつもさらわれてばかりでマリオとルイージをくたびれさせる役)」を助ける物語。
主に昔の「キノコ王国(ピーチ姫が支配する王国、住民はキノコ人間)」と今のキノコ王国を行き来するもの。
冒険の舞台としては昔のキノコ王国が主。

■難易度
極高、マリオ系統のゲームの中でも最高ランクの難しさ。
敵のレベルが高すぎるのが残念。
ボス戦で、敵の弱点を普通はつくのだが、中間地点辺りのボス「クッパ(往年のマリオ達のライバル、今回は特別な存在ではない)」を倒すのは無理に近い。
相手には弱点がない上、一回ごとの攻撃が強すぎる。
このクッパが倒せなくてこのゲームをやめた人がいるほど厳しい。
もう少し難易度を落として欲しいんで、3点まで減点に。

■最後に
このゲームをやる場合は、できるだけ心の準備をしてください。
攻略本を今のうちに買ったほうがいいかもしれません。
あまりお勧めできないので、他のゲームを買うほうがいいかも^^;

reviewed by 政和


10点
マリオとルイージがでる冒険です。
面白そうなので買ってみました。
今作ではベビーマリオ・ベビールイージ と出てきます
物語の内容は、マリオとルイージが過去の世界にタイムスリップします。
そこで子供の頃の自分達と出会います。
そして謎の宇宙人を相手に冒険する・・・という内容です。
内容も充実していて、ベビーマリオ・ベビールイージとキャラが沢山登場するので、とても新鮮に感じられます。
そしてベビーにしかできないこと、大人のマリオ・ルイージしかできないことなど、キャラの使い方などでも頭を使います。
そして大人マリオ・ルイージが二人で組んで使う技など大変凝っていると思います。
やってみると、とても面白いので是非買ってみてはいかがでしょうか。

reviewed by 曽根!!


9点
今回は過去のマリオとルイージも参戦します。ブラザーアイテムやバッチやズボンなど技やアイテムがいっぱいあります。ジャンプやハンマーもチビマリオとチビルイージも手伝います。二人で倒せないてきを四人で倒して進んでいく僕はこのゲームをみんながいれば何でもできるとこのように解釈しています。どんなこんなんにぶつかろうと四人で力をあわせればマリオたちに倒せない敵などいません。ですのでこのゲーム面白いので皆さん買ってみてください。

reviewed by ノホホン空波


7点
マリオ&ルイージRPGの最新作!!
最近暇なときにやっているゲームです!
これはゲドンコという毒きのこの相手がでてきます
毒きのこかは不明ですが・・
そして過去のきのこじょうにいったピーチ姫がまたさらわれます
そして過去のマリオとルイージと未来のマリオとルイージでピーチ姫をたすけにいくゲームです。

reviewed by ジュン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?