« ワンピース ギアスピリット | Main | マリオ&ルイージRPG3!!! »

JUMP SUPER STARS

[ N-DS ]

5点
マンガ少年ジャンプのキャラが総出演のゲームです。今連載されているマンガから昔連載されていたものまで多彩です。知らなかったマンガを知るにもいい機会でしょう。
ゲームの中身は少し子供染みた内容でした。マンガデッキとゆうのに戸惑いましたが・・・。ジャンプキャラが好きな人にはいいと思います。
昔ジャンプを見てた大人の人も知ってるキャラも出てます。
キャラにはちゃんと必殺技があります。コンボもあります。もしかしたら普通の格ゲーとなんら変わりないと感じる人もいるかもしれません・・・。
結論はとてもつまらなかったのでオススメしません。買おうと思ってる人はもう少しよく考えて判断したほうがいいですよ^^;

reviewed by 明日丸



このゲームは、任天堂DSのゲームで出来るゲームです。
ジャンプスーパースターズは、その名のとうり、週刊少年ジャンプのキャラが出るゲームです。ジャンプキャラは、ナルト、アイシールド21ブリーチ、ドラゴンボール、ミスターフルスイング、ブラックキャットワンピース、リボーンなどが使えます。
ジャンプキャラ同士で戦い、マンガのコマを手に入れ、使えるキャラを増やして、戦う場所も手に入れれます。
また、2〜4人のキャラが入り乱れて乱闘です。
自分のデッキを10個まで作ることが出来て、そのデッキを使って友達、または、コンピューターと戦うことが出来ます。
友達と対戦するのには、一つのゲームカセットで出来ます。

reviewed by ロックンローラー


8点
このゲームの特徴はなんといってもデッキ作りだ。ジャンプの人気キャラクター達の夢の共演デッキを作るだけかなりおもしろいので+3点 ドリームコンボは最初は役に立つが後からはそこまで使わなくなり飽きるので−1点  スーパータッグ技は誰と誰を合わせれば使えるのかわからないので地道に探し当てるしかないが、スーパータッグ技はかなり強力で爽快感があるので+2   ストーリモードは物語的にはたいしたことはないが、一面一面にミッションが複数ありおもしろいので+2点   バトルモードは一人でやってもおもしろいがCPが弱すぎる。強いにして1対3にしても楽勝で勝ってしまうので−2点だが、通信対戦はかなりおもしろいので+3点   操作は簡単で小さい子供でも簡単にできるので+1点   これらの点を合計すると8点になるわけです。                          個人的な感想はかなりおもしろいし飽きない。

reviewed by 真田幸村


9点
このゲームは毎週月曜日に発売される週刊少年ジャンプのキャラクターがゲームの中で大暴れするゲームです。
ステージを進んで行って、そのステージの条件をクリアすると、ジャンプのキャラクターや『セリフコマ』というコマを手にいれます。『セリフコマ』は、ジャンプキャラのコマとそのコマを合体させ、そのできたコマでいろいろなステージの条件をクリアしていきます。
コマは、全部で657コマあり、コマがいっぱいないと手に入らないコマもあります。
どこにもない、初めてやるゲームなので、ぜひやってみて下さい。

reviewed by 【MAR】ギンタ


9点
ジャンプという本から作られたゲーム。

4×5のマスから、コマを入れ作るデッキ。
そのコマは何と657個!!
スーパータッグやドリームコンボもあり、色々な工夫の仕方があり、なかなか飽きず楽しめると思います。
そしてソフト1つで、友達4人まで遊べるので、友達が持っていなくても共に遊べるので良いと思います。
自分でデッキを作るので、オリジナルデッキを作れるとともにバトルが出来るので、自分のデッキで対戦出来るというのは、とても嬉しいことですw
全部クリアしても、色々なキャラが出来、全然飽きないと思います。
もし買うか悩んでいる人がいれば絶対買った方が良い!
このゲームの魅力はキャラの多さもありますが、自分で作ったデッキで出来るという事ですねw

俺はやってみると、かなりはまりました!!
皆さんも買ってみてください!

reviewed by †紅焔†斧魁†レオ


10点
漫画の枠を越えて、ジャンプのキャラ達がゲームにやってきた!!
週刊少年ジャンプの新旧27タイトル、150以上のキャラクターが時空を越えて大乱闘する格闘アクションゲーム!!2が面ならではの
戦略性もプラスして、幻のタッグがここに実現する!!
・・・・漫画デッキの数だけ戦略がある・・・・
400種類以上ある漫画コマを配置して、オリジナルデッキを作ったら
自分専用のデッキの完成!!
バトルの腕前だけじゃなく、自分が作ったデッキの相性も勝敗を左右する!?
戦いは漫画デッキを組む時から始まっていたりして・・・・。
・・・・ステージ・・・・
ほかのゲームとは違うのは、なんと言ってもステージ。
最初は周りに壁があるが、戦っていくうちにどんどん壁が壊れていき
しまいにはそこから相手や自分が落ちていき、good byeとなることも・・・・。
でも、それを生かしたミッションなどもある。
たとえば「60秒以内に相手と戦いながら周りの壁をすべて壊す」
というような感じのミッション・・・・。一見簡単そうに見えて、意外と難しい。
・・・・難しいミッション・・・・
難しいミッションは色々あるが、自分的には「60秒間3体の相手キャラから一回もダメージを受けない」だな。
やっぱりこれは難しかったけど、一回くらいはなんとか勝てる・・・・と思う。
・・・・戦闘できるキャラ・・・・
150以上のキャラがいるなかで自分が操作できるキャラは決まっている。
その中でも代表的なのは「ナルト」、「ごくう」、「ルフィー」ってところだけど、強さはつかう人とそのほかの配置できまる。
つかい方が悪かったら弱くなるし、うまければ強くもなる。
配置もそれと同じで、相性がいい配置をしてると強くなるし、悪ければだめになる。だからつかい方や配置はちゃんとしなければいけない。

reviewed by 〝黄昏〟Teachar


8点
これは週間少年ジャンプのキャラが戦うゲームです。
戦いやミッションによって手に入れたコマを組み合わせて
デッキを作って戦うというシステムですね。
最初はデッキつくりや戦いになれるのは大変ですが、
使いこなせればかなり強くなれます。ドリームコンボや
スーパータッグなど戦いを楽しめるシステムもあっていいと思います。
でも少し使い勝手が悪く、使ってもあまりダメージが少ないときも
あるからそこらへんは微妙なところですね。
ミッションはいっぱいあってすぐには飽きないと思います。
でもミッションの内容が厳しく、なかなかクリアできない人もいると
思います。でもクリアしたときの達成感はぃぃと思います。
全てのミッションをクリアしたあとの得点が無いことに少し残念。
ミッションが全て終わるとやることがなくなり、飽きてしまう・・・・
とにかくジャンプのキャラが好きとか言う人にはオススメしますよ。

reviewed by ココロ「印付き」セネリオ


8点
僕は、ジャンプが好きなのでこのゲームを買いました。
マンガ通りのコマがたくさんあって、正直驚きました。
必殺技もマンガの通りですし、
セリフもまんまです。
ゲームのステージは、双六みたいになってまして、双六と言ってもサイコロは無いですよ〜
ステージ1個1個に出される条件が難しかったり簡単だったり、さまざまです。
その中でもジャンプをするな!という条件がホントきついです。
ジャンプできなかったら相手の攻撃を回避するのもやっとです。
まぁ無敵になるコマを使えば簡単なんですが・・・・w
とにかく出される条件は様々ってことです!
一番最高なコマはブラックキャットのイヴです。
人魚になっちゃってもーホント最高です。
見たかったら中古などで買ってください〜!!

reviewed by 覇海


5点
私は、週間少年ジャンプという雑誌が大好きで、
そのキャラが一同に関して戦えるゲームということで、興味を持って購入しました。
限られたキャラを利用して、次々とジャンプキャラを増やしていく最初の過程は結構はまります
しかし、後半は、飽きてきます。
集めるという目的を失っている上で、ハメだらけになる上に、COMが弱い。
通信対戦でも、先にハメたほうが勝ちという、2流格闘ゲームの流れがあるのも残念です。
良い点で、ジャンプのキャラ全員で戦える楽しさに加えて、
ルフィとジョジョのスタンドが同時に敵をラッシュする技等、マンガの枠を超えた2キャラが複合する必殺技は良いと思います。
原作ファンにはたまりませんが、
キャラを増やす仮定で、ある程度ジャンプの知識を要するので、原作ファンでゲームバランスをあまり気にしない人意外には、あまりオススメできないかもしれません。
原作が大好きな方なら、オススメです。

reviewed by LHK(kandada)


10点
ジャンプスーパースターズは今出ているジャンプアルティメットスターズの1個前のやつです。キャラの数などでは新しいジャンプアルティメットスターズのほうが上ですがジャンプスーパースターズはキャラ数で負けても何より面白いのが1つあります。
その1つはデッキという自分で作ることが出来るキャラクターのデッキでそれに入れることが出来る3つのこまでそれを入れることによって2つのバトルキャラの組み合わせると2つのキャラの同時攻撃が出来るようになりそれが凄く面白いです。其れが僕は凄く好きです。
ゲームの進め方
1  ジャンプのキャラクターたちがいろいろの場所へ飛ばされてしまいそれを集めていく。  
2  集めたキャラクターを使ってデッキを作る(デッキとはゲームを進めていく中で自分でキャラクターを好きに組み合わせそれで戦うことが出来ること)
3  集めたキャラクターで最後まで進めていく。
4最後まで進めたらあとは自由。友達と対戦をしたりまたデータを最初に戻したり、好きなことをやってください。僕の1番のお勧めはやっぱりデッキを作ることですね!やっぱり色々な組み合わせが面白いので買うのがやな人も友達に借りてやって見て下さい。絶対面白いので1度やって見て下さい。

reviewed by 月姫キラ


10点
これわジャンプの中のキャラクターがみんな出てくる格闘系ゲームです!
皆さんが好きなドラゴンボールやワンピースやいろいろなキャラクターがいます^^
全部で約150以上のキャラクターが出ます!
自分で好きなデッキを作れるので自分の好きなキャラクターを使うコトができます。
キャラクターの入手の仕方わストーリーみたいなのがあってそれを進めて行くと新しいキャラクターを入手するコトができます!!
これわすごく面白いと思いますよ。
やってみる価値ありッw
なのでやってみてくださいね^^;

reviewed by ξ朱雀隊ξポパイ


8点
このゲームは、『週刊少年ジャンプ』のキャラが出てくるゲームです。どんなゲームかというと。。。
 
週刊少年ジャンプの漫画の世界『J (ジャンプ)ワールド』という国があり、そこはジャンプに出てくる『スーパースター』達が活躍し、長閑に平和の日々を過ごしている世界です。
 
しかし・・・ある日のこと・・・
 
Jワールドに異変が起きたのです。ナゾの力により、この世界の源である『マンガのコマ』が封印されてしまったのです!!
 
Jワールドの守護者、『ジャンプパイレーツ』 ジャンプパイレーツというのはジャンプの表紙にのってるあれです。まぁ皆わかると思いますが…
 
話しの続きです。
 
わずかに残った仲間達と熱い魂を持つ『プレイヤー』に最後の望みたくすことに決めたらしい。
 
とりまこんな感じです。ぜひ皆さん、この『JUMP
SUPER STARS』をお試し下さい。面白いですよ^^b

reviewed by ボーイ


8点
このゲームは、バトルコマ・サポートコマ・ヘルプコマというコマを使い、デッキを作って戦うゲームです。
バトルコマは、4コマ・5コマ・6コマ・7コマ・8コマがあります。
サポートコマは、2コマ・3コマがあります。
ヘルプコマは、1コマだけです。
7コマ・8コマは、一定のキャラしかありません。
コマ数が多いほど、体力が多いし、強いです。
しかし、コマ数が多いからデッキに入れる、といってコマ数の多いコマをたくさん入れてしまうと、隙間が少なくなってしまいます。
なので、サポート・ヘルプも上手く使って、隙間なく埋めるようにしましょう。
4コマは体力が少ないですが、扱いが良ければ強いです。
ヘルプコマの相性が良ければ、体力が増えます。
さらに、ヘルプコマには特殊能力があります。
必殺技は、Xボタンで発動出来ます。
↑Xで、第二必殺技です。
いろいろ楽しめる事があるので、是非試してみて下さい。
最強のデッキを目指しましょう。

reviewed by シャドー


10点
あの不朽の名作漫画のヒーローたちが一同に会するゲーム。
バトル漫画やカード漫画、果てはギャグ漫画からも主人公たちが参戦する。

コマがなくなったジャンプの世界。
コマを解放させなければ漫画にならない!
そこで立ち上がったのがパイレーツ。
ジャンプのマークであり、横に倒すと少女に見えるあれだ(

コマを使ったデッキ構成によりバトルができるようになっている。
使えるキャラクターは100人以上。コマ総数はなんと400枚を超える。
組み合わせ次第でなんとでもバトルの内容は変わるし、色々な技でタッグもできるようになる。

アクションコマ・ヘルプコマ・サポートコマ
と、同じキャラでも色々な種類のコマがあり、楽しむ事ができる。
ストーリーを進めるごとにコマはどんどん増えていく。
また、ステージも自分で選ぶことができる。

また、ミッションもあり、色々な条件の中ステージをクリアしなければならない。
やりこみ要素は大変高いといえる。

ステージ上では壁を破壊したり道具を使ったりとアクションも多彩である。
必殺技も多く、戦っていて飽きることがない。
コマを配置する場所によって強さも違ってくる。

やりこみ要素は高いとしかいいようがなく必ずといっていいほどはまる。
ぜひオススメなので一度プレイしてみてほしい。


reviewed by あふぅ


8点
2005年8月8日に発売された、
ソフト。「JUMP SUPER STARS」

このソフトは自分がDSを買って、初めてプレイした作品。
自分は週刊少年ジャンプが好きなので、
よりこのソフトを楽しめた。

週刊少年ジャンプという雑誌の作品のキャラ
例としては
・ONEPIECEの ルフィ
・NARUTOの ナルト
・BLEACHの 一護  など
他にもさまざまな週刊少年ジャンプで連載した
有名な作品のキャラなどが熱いバトルを繰り広げます。

友達と通信対戦で戦ったり、
デッキを作って自分だけのキャラのコンボを作ったりなど。

楽しいことが満載のゲームであると思います。
週刊少年ジャンプを愛読してる方も読んだことがない方にも
「このキャラ見たことあるな」など思いながら楽しめると思います。

reviewed by ..烏..


10点
 このゲームは友達がやってたんで買いました。実際、やらしてもらってとても楽しかったのです。正直、古いソフトですが、楽しいですね。続編、ジャンプアルティメットスターズもありますが、こちらも十分楽しめるものとなっております。
 このゲームはアクションRPGというカンジになってます。冒険して、封印された漫画をどんどん開放していくというカンジですね。舞台はJワールド(ジャンプワールド)です。実は、ラスボスみたいなのが2漫画あって(数え方が変なのは気にしないw)ひとつはドラゴ○ボ○ルで、もうひとつはDr.スランプのキャラです。まあ、最後のことを行ってしまいましたがwですが、このゲームは、ジャンプファンにとって夢のようなことができます。それは、漫画を自由にデッキとして使えることです。これにより、夢の共演(僕の場合はスラムダンクとこち亀です。)を実現することができます。漫画の1ページに両さんと花道がいる・・・ぼくにとってはもうたまりませんでした。ただ、全員が戦うことはできないのが残念ですが、そんなことは気にならないくらい楽しいです。
 最後に、古いですが、楽しいです。あきません。ゲームの天敵である「飽き」がこないのです。これはもうプレイするしかないですよね?
みなさんもぜひやってみてください。ラスボスの「あいつ」には驚きますよwなんせ想像もつかないですから

reviewed by 欄襤褸ーテリー(ランランルー)


6点
おなじみのジャンプキャラを集めた格闘ゲーム第一弾。
シンプルにジャンプキャラが自分で動かせ、おなじみのとくせいを生かし、技を出して敵を倒します。
さらに新しいコマを手に入れよりいっそう強くなったりといろいろできます。
面白いのでぜひやってみてください。

reviewed by ハニエル


7点
このゲームは週刊少年漫画のジャンプのキャラクターを使って冒険するゲームです
コマやセリフは条件をクリアしなければならないので
一回じゃ確実に終わりません
結構やりこんでしまいます
面白いので買ってみてくださいね!^^

reviewed by ロザリオとバンパイアLove


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?