« スーパーモンキーボールDS | Main | クラッシュバンディクー 2 コルテックスの逆襲 »

遊戯王デュエルモンスターズ ワールドチャンピオンシップ 2008

[ N-DS ]

5点
このゲームは、遊戯王カード
という実際に存在するものを使って遊ぶ
ゲームです。2007のシステムに加えて
ストーリーモードも追加されました
このストーリーモードは、いろんな所にいる
デュエリスト(モンスター)と
戦うことができ1つの世界をクリアすると
他の世界が出てきます。
頑張って6、7個の全ステージを
だしましょう。自分のデッキじゃないとやりずらい
という方もご安心をカードリストに
ほしいカードが乗っていれば
パスワードを入れるとそのカードが
もらえます頑張って最強のデュエリストを
目指してください

reviewed by 豆腐


9点
自分は最初このゲームを買うときの目的がこのゲームに付属しているカードが目的で買いました。
買ってカードだけ出してすぐに売る予定でした。
しかし、せっかく買ったのだから1度くらいはやろうと思いやってみたら、予想よりもぜんぜん面白かったですw
最初は弱いデュエリストを倒していって自分のレベルが上がることでだんだん強いデュエリストと戦うことができます。
最初はカードだけの目的でしたが今はこのゲームがとても大事なものだと思っています。
カード目的でこのゲームを買っている人は一度お試しくださいw
予想以上にはまりますw

名前セイキマツ


7点
今回の作品は
今まででは3番目くらいによかったです
まずストーリーが長いので
長続きがします
ストーリーでは門の試練をクリアしないと
次のステージには進めないので
センスとデッキがかぎになります
でもセンスが無くても
デッキでカバーができるので
結構やりやすいですよ!!
しかもwi-fi-もできるので
世界中の人たちとデュエルできるので
かなり面白いです!!

reviewed by ash


9点
このゲームはストーリーが長いのですぐに飽きたりはしません。
カードの収録数も多く実際と同じようにデッキが作れます。
Wifiを使えばほかの地域の人とも対戦が可能でさらに、最新の禁止・制限リストも手に入ります。
決まった相手を1ターンで倒す詰めデュエルというのもあります。
これは1ターンで倒さなければならないのでかなり頭を使います。
あと、遊戯王のルールがぜんぜんわからない人のためのチュートリアルもあります。
このゲームは初心者でもわかりやすく説明してくれるので今回は9点をつけました。

reviewed by 翠星石


10点
遊戯王シリーズ最新のゲーム
遊戯王デュエルモンスターズ ワールドチャンピオンシップ 2008
が発売されました!!
このゲームは遊戯王シリーズで一番面白い作品です
その理由は3つあります
まず1つめは今作品は
新しく出たカードも使えるからですなので
最新のカードを使ってゲームを行えます
2つめは
wi-fiができることです!!
wi-fiでは世界中の人たちと対戦ができます
なので会話はできなくても
デュエルでつながりが増えるということです
3つめは
ストーリーの長さです
この作品の長さはみなさんが
あきはじめるくらいの時にクリアができるので
その快感で長続きがします

みなさん1度このゲームをやってみてはいかがですか??
やってみて損はないと思います
ぜひプレイをしてみてください!!

reviewed by ash


10点
自分もやっている大人気カードゲーム遊戯王が任天堂DSで登場しました。 リアルのカードバトルでは有り得ない事が出来るようになっています。 リアルではなかなか手に入らないカードでもこのゲームでは簡単に手に入ります。 遊戯王のカードゲーム初心者の方にもカードのテキストが大きく載っているためカードの効果やゲームの流れがよくわかるので初心者の方はまずこのゲームを買ってからリアルのカードゲームをやってみたら良いと思います。 対戦相手のレベルも低いキャラクターもいれば強いキャラクターもいます。 リアルのカードゲームの熟練者でもてこずるような敵もいるので、上級者の方も気軽に楽しめると思います。 最初に主人公が使っているデッキはまだまだ未完成と言って良いでしょう。 敵のキャラクターに勝つ度にカードやお金を貰えるのでカードショップに行きパックを買い自分のデッキのコンセプトに合ったカードを集めると効率がよく、すぐに上級者の仲間入りですw 敵は主に、カードの中のキャラクターです。 敵をどんどん倒して自分だけの最強のデッキを作ってみては如何でしょうか? さらに! このゲームには3枚のカードが付属しています。 これも楽しみの一つです。 初心者から上級者まで気軽に楽しめるこのゲームを是非お試しあれ!

reviewed by セイキマツ


9点
ワールドチャンピオンシップ2008!!!いいですにょ!!何がいいかって???それは
もうほとんどですよ。
もっと詳しく?いやいやもうカードの収録枚数、キャラの人数、タッグ対戦、デュエルワールド(ストーリーモードみたいなもん)が盛りだくさんなんですよ!!デッキも沢山つくれるし、いいですよ!!遊戯王のルールがわかんなくても、オッケーですよ。なぜかと言うと?ルールも学べるからですよ! 
遊戯王は超有名なカードゲームがゲームカした物なのでおもしろさは確かですよ!!
みなさんもぜひ買ってください!!

reviewed by 阿木斗


10点
遊戯王ワールドチャンピオンシップの2008版。
いままでワールドチャンピオンシップ系は面白くなさそうで買わなかったのですが、やってみたら全然面白いです。
カード収録数、対戦キャラ数、モードなどどれをとっても◎です。

カードの入手方がゲーム世界でもパックで購入して増やす所なんかは、本物のようにパックをあけるときのドキドキ感をあじわえます。
しかも本物同様売り切れもあり、そのうち入荷したりします。
そして条件を満たせば新しいパックが出現します。
パスワードでもカードを入手できます。

精霊世界を冒険するストーリーモードは結構長く、クリアした後も十分遊べます。
もう一つのモードは自由にタッグ、シングルデュエルを行えます。

このゲームはなによりカードの種類が多いため、ゲーム内で現実のデッキを構築する事ができ、試しに使ってみればテストデュエルもできます。
つまり、このゲームはやればやるほど現実でも強くなれたりします。
しかも悪い点は特にないです。
以上10点です。

reviewed by ブラッディ


6点
遊戯王のDSソフトの遊戯王デュエルモンスターズ ワールドチャンピオンシップ 2008です^^
今回からストーリーみたいなのがあり制限デュエルなどで勝ち進まないと先に進めないという感じですねw
私はラストの方でかなり苦戦をしました。
何故ならかなりきつい問題を出されそれをクリアしてデュエルに勝たないといけないからです(笑)
それと今回も3Dグラフィック採用です。
あとワイファイ対応なので世界の人たちとデュエルできるので結構長く楽しめるソフトです^^

いい所
世界中の人とワイファイで対戦出来る!
あとはワイファイのDLでカードなどがダウンロードできます。
衣装も増えていてキャラの作成が楽しい所ですね。
髪型も少し増えてました。

悪い所
ストーリーが短いですね^^;
長いと言ってる人が結構居るんですけど私的には短く感じました。
あとワイファイなどで対戦すると負けそうになると切断したり、改造で禁止カードの制限を解除してる人などが居てムカつきました。
こういう人たちにはポイントが減るなど対処して欲しいものです。
衣装の獲得などが難しい所ですね・・・初心者でも獲得できるように簡単な条件にして欲しかったです。


私的にはそんな面白いと思うほど良い作品ではありませんでした。

reviewed by 星都☆優衣


10点
大人気カードゲーム遊戯王のゲームです。
このシリーズは全て買っていましたが、あまりゲーム自体の内容が良くないので、いつも特典で付いてくるカードを目当てに買っていました。

ですが、前作のワールドチャンピオンシップ2007を買った時に期待もせず、何となくプレイしたところ、とても面白かったので今回はゲーム&;カードの両方に期待を抱きつつ買いました。

早速やってみた感想は…
やはり面白い!
グラフィックも前作より綺麗に仕上がっているので携帯ゲームでよくありがちな、目の疲れを吹き飛ばしてくれました!

カードの種類、登場人物なども前作よりも比べものにならないでしょう。
ただし、禁止カード、制限カードの規定が前作と異なるのでデッキを作る際には気をつけた方がいいでしょう。

尚、本物の遊戯王カードの左下に載ってある番号をこのゲームの特別な機能に打ち込む事によって使える用になります。
すぐにでもデッキを強化したいと思っている方にはお勧めの機能です。

また、今回の付属カードは3枚!
・ディープダイバー

・強者の苦痛

・次元幽閉

の3点です。
どのカードもとても強力なのできっとあなたのデッキに役立つ事間違いなしです。
これだけを目当てに買っても損はないくらい強力です。

新たな要素を取り入れたこのゲーム
是非お試しあれ!

reviewed by さむ


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

8点
遊戯王のDSソフトの遊戯王デュエルモンスターズ ワールドチャンピオンシップ 2008年度版
今回はストーリーとワールドチャンピオンシップの2つがあり、ワールドチャンピオンシップでCPUに勝っても登場しないキャラが多数存在し
ストーリーも最初はやさしめから最後はCPUのデッキもかなりのものとなっている。
限定カードとしてライオウ、オシリス、ラー、オベリスクが存在し、今では交換以外入手不可能?になっている。
Wifi大戦ではR(レート)が存在しデュエリストととしてのレベルが対等な人とデュエルが可能。
残念なところは高R保有者がよく負けそうになると接続を切ってきたり、チートで禁止カードの導入、Rを異常なまでに高くするなどがあげられる。
今年3月26日2009年度版が発売予定

Posted by: 軍神 at 2009年03月19日 23:32
Post a comment












Remember personal info?