« クロノトリガー | Main | デビル メイ クライ 4 »

ルーンファクトリー -新牧場物語-

[ N-DS ]

ルーンファクトリー -新牧場物語- 特典 豪華小冊子「プロローグコミック」(仮)付き


販売:マーベラスインタラクティブ
価格:(定価:¥ 5,040)
対象:Nintendo DS
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

ルーンファクトリー -新牧場物語-


販売:マーベラスインタラクティブ
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:Nintendo DS
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームは、牧場物語史上最高のゲームと言ってもいいほど面白いです!普通の牧物と違って、洞窟やモンスターのおかげで、1日にやることがとてもたくさんあるので、何年やっても飽きないです!
そして、ある程度ストーリーを進めると、鍛冶や薬学などといった、剣や薬などを作るとゆう面白い事もできます。
洞窟では、四季があり、その洞窟内の季節の作物を育てることができます。
モンスターは、仲間にして、一緒に戦ったり、水やりを手伝ってもらったりいいことばかりです。
そして、サブイベントと言った結婚などのイベントも、このゲームをより楽しくします。
Wi-Fi通信もできて、友達と牧場の写真やアイテムの交換などができて、とても面白いです。
実際に買ってやってみるとこの面白さが分かるので、皆さん是非やってみてください!!!

reviewed by 50年に一匹の犬・ポツ


7点
このゲームの特徴はいままでの牧場物語と違いバトルが含まれているところです。ダンジョンに出てくるモンスターを仲間にして牧場で働かせることやダンジョンに連れて行きいっしょに戦っていくことなどが可能です。
キャラもなかなかいいので結構お勧めゲームです。

reviewed by 雫


10点
これは新しくなった牧場物語です。モンスターがいるんですけど今回はあまり必要ないとおもいます。戦闘もあまりないので^^イベントもあります。料理大会。これは牧場のたまごなどを使って料理して優勝するイベントです。これはさほど難しくないのでできます。
ほかにも鉱石、これは鉱石をとって売ります。売って資金を調達しましょう。
ほかにもタッチペンを使わないところがほとんどなので超楽チンです。
しかも画像もかなり見やすくなっています。
やってみてください^^

reviewed by you


9点
このゲームはショウジキ今までより住民の話の種類が適当だと思います;;
まぁストーリーがわからないと話のしようもできないので、ストーリーから
∮ストーリー∮
主人公が空腹で倒れたところが、牧場物語の舞台
記憶喪失である主人公が倒れ、ある少女に助けられる。
少女の名はミスト。
そして、牧場を貸してもらい。
そこで働くことになる、ということです。

まぁさっきも言いましたが。
住民の話の種類が少ないです。
イベントも行事以外にはありません。
牧場物語2と比べると正直つまらない。
2では女性が家にやってきたり。
崖から落ちそうなヒロイン助けるイベントがあるんですが。
無い。
唯一のヒロインとのイベント
月見とか聖夜祭や春or冬の感謝祭。
誘ったら誘ったデうれしいとかなんか二言三言いって終了。
聖夜祭、うれしい、終了
おい!まて!それだけかって気分。
冬の感謝祭、チョコもらえます。
で、まぁ喋りに行くと
みんな喋るのワンパターンです。
「たべてくれました?」
・・・もう何にもいえません
春の感謝祭。
クッキーあげるとありがとうとか
好感度高かったらなんかうれしがってますよ
まぁこれは良かった、と思います。
モウ一つ突っ込みどころ。
ヒロイン11人もいらねぇよ!!
意味無いだろ!おい!11人いたって迷うだけだよ!
5人で十分だろ!
で、良いところは・・・
1.難しくなったところ。
このゲームに新機能
モンスターと戦えるのです。
洞窟や山へいって戦って戦って・・・
地域交流、動物を育てる、女性との結婚
に戦闘という役職がつきましたw
自分にはうれしい限りですw

2.春夏秋(冬にできる作物はありません。
全ての作物がいつでも作れる
洞窟で、ですけど
どうでもいいんですけどね・・・

このぐらいです。
正直Lv99で全スキル99で村人の仲良し度MAX女性の好感度MAXで、モンスターの仲良し度MAX、武器最大まで改造すると、暇です。
ゼンクリしたら話すことが全部一緒なのがうぜぇ。
まぁこんなギャーギャーけちはつけますが。
基本的に楽しいので、やってみたほうが良いです!

reviewed by 異国??私破滅


8点

このゲームの見所は、

今までの牧場物語と違うところです。 
今までの牧場物語は、簡単にゆうと、牧場を拡大していき、最終的に結婚というかたちになりますが、今回は、ストーリになっています。 

今回は、洞窟などがあります。 その洞窟の敵を倒していくと、もちろんレベルがあがります。 
レベルが上がるにつれてHPも上がります。 
すべての敵を倒し、洞窟の最下層までいくと、ボスがでてきます。 
このボスは面があがるにつれて、かなり強くなっていきます。 

ボスの数は全部で10数体います。  このボスを倒すと、ほぼ全クリみたいなものです。

その全クリ?後は、色々なイベントをこなしていくと結婚もできますし、通常の牧場物語同様、畑をたがやすなど色々できて、おもしろいです。

普通の牧場物語も楽しめて、さらに、ストーリーも楽しめる一石二鳥のこのゲーム。  みなさんにオススメします。

reviewed by 氷柱


4点
このゲームルーンファクトリーは牧場物語とかいてありますがそんなにほのぼのしたやつではありません^^;
牧場+恋愛+バトル的な感じです。
最初やった時は絵が可愛いとか思ってたけどダンジョンとか行った瞬間かなり印象がかわりました。
ダンジョンでモンスターに倒されると好感度が下がるキャラクターがいて、ガンガン負けて倒れてたので全く好感度が上がっていませんでした。
自分にとってはかなりキツいゲームでしたが、戦ってLvを上げスキル上げを好感度を上げ←を繰り返すうちに楽しくなっていました。あまりゲームは得意ではないのでここまではまったのはかなり久しぶりでした、ただ一番辛かったのがシャロンという少女です。
シャロンはモンスターを仲間にすると好感度が上がるという仕掛けで、どれだけモンスターを集めたか・・・でも、結構楽しくやれたので、恋愛+バトルが好きな人におすすめします。

reviewed by まあ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?