« ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム | Main | 新・光神話 パルテナの鏡 »

きみのためなら死ねる

[ N-DS ]

きみのためなら死ねる


販売:セガ

価格:(定価:¥ 5,040)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★★

詳細:アマゾン商品ページ

5点
変なタイトルですよね。はい、変です。

このタイトルの由来(?)ですが、主人公が一目惚れした女性に自分をアピールする為のパフォーマンスがどんどん過激になっていって最終的に「きみのためなら死ねるぜ♪」って感じの主人公になるゲームだからです。(長々
わかりにくいですが、このゲームが説明しにくいだけであって、私が説明下手なわけじゃないです。
いや、断じてそういうわけではないのです。

さてさてゲームの評価を。
なんだかゲームが始まる前にアニメーション(?)があります。
主人公が女性にアピールいろいろ頑張るところです。
その後ゲームが始まりますが、このゲームはDSの能力フル活用です。
下のタッチスクリーンだけ使います。
本当に タッチしてタッチして なぞってなぞって つついてつついて こすってこすって DSのマイクに向かって叫んで叫んで……。
コレでもかというほど、DSのパワーを活用してますが、力強いだけに飽きやすいです。
このゲームがちょっと飽きやすいだけであって、私が飽きっぽい人なわけではないです。
いや、断じてそういうわけではないのです。

とりあえず5/10点です。

こんなゲームですけど興味のある方はお年玉の残りとかで買うといいです。
余裕のある人はぜひ「きみ」とラヴラヴ(死語)になって下さい。

reviewed by @すうぃーと


4点
このカセットはちょっぴり切なくなるような恋愛ゲームです。
主人公はナイスバディwな女の子に惚れてしまい好きになりました。
そんな2人のラブゲームです。

いいところは
①絵がきれいでタッチスクリーンと絵がつながってる
②たまにいろんなミニゲームが出てくる
③他のゲームにはない超高レベルな恋愛ゲーム
このような点がいいところで逆に不満なところは
①小さい子には早い(笑)
②話が多い・・・
コンだけです
恋愛が好きな方にはこれをお勧めします

reviewed by ☆Моои☆


3点
 このゲームのタイトルは「きみのためなら死ねる」ですが、はっきり言って、きみのためには死ねません。と思っていた。
 しかし、内容は深いものです。このゲームは操作法が多く、DSの特徴であるタッチペンをよく使う作品です。
このゲームをすべてやり終えたとき、僕は思いました。
 「きみのためには死ねる」と。

reviewed by ◇◆◇ばんぷ◇◆◇


8点
タイトルから僕はこのゲームをあまりいいものだと思っていませんでした。
だからこのゲームはもともと妹が、買いました。
はじめ僕は妹に「さわるメイドインワリオ」とかのほうがよかったんじゃない?
などと、言っていました。
しかしこのゲームを、楽しそうにプレイする妹をみているうちに、

「自分もちょっとやってみたいな〜」などと思うようになり、一度妹のいない時、少しだけなら大丈夫と、思いストーリーモードをやり始めましたが、思ったよりも難易度がありストーリー展開がおもしろく気づくと一時間以上プレイしていました。しかしなかなかやめられず続けていると、妹が帰ってきたので、あわててゲームの電源をきりました。
懲りずに今も妹のいない時たまにやっています。

★♪♪♪♪ゲームの説明♪♪♪♪★
このゲームはある女性に一目ぼれした男性がその女性の気をひくためにスーパーパフォーマンス集団に入るところから始まります。
パフォーマンス集団の仲間たちの助けもあり、どんどん発展していく二人は急接近していきます、しかしライバルが現れて・・・


◎評価△
このゲームは任天堂DSの原点で、DS機能をフルに使用していると思います。さらにこのゲームのいいところはとてもはまりやすく、
小学生低学年でも十分に楽しめると思うので、
とてもお勧めです

reviewed by 漆黒 冠 お茶


10点
このゲームの内容は
「主人公」が、とある「女の人」を好きになって、
その「女の人」を振り向かせるためにいろんな
パフォーマンスをする「恋愛系」のゲームです。

僕は、このゲームで面白いことは、
「メンドイン・ワリオ(GBA)」みたいに、ミニゲームがたくさんあることです。
このゲームのミニゲームは、
植物の怪物と戦ったりします。
僕は、「メンドイン・ワリオ」を買うなら
是非この「君のためなら死ねる」っというゲームを買って
やってみてください。


秘密な話
実は、この「君のためなら死ねる」は、最初は
なんと!!!!!!エロイゲームだったのです。

reviewed by シャドウ


5点
凄いタイトルが微妙ですね。
このタイトルはう〜ん主人公が、恋してその女の人に、「君のためなら死ねる」といったのが始まりです。このゲーム長い長い!長いのは
うれしいのですが、女にアピールしすぎてくどすぎました。いいのですが
それが長いのが、いやでした。それが楽しみで買った自分はどこに ぁ
それはおいといて(長いよw
タッチペン、「とにかくつかいわける!」
そうしたら大丈夫(何?
その意味はDSでアピールしまくる!
これはDSならではのアピールですよ!
実際やってみないとわかりませんのでお買い求めを!

reviewed by めん


7点
絶対マネをしないでくださいって意味不明的な始まり方をするこのゲーム
様はミニゲームをクリアしていくゲームなのです・・・
まぁすれ違いに女の人にあって それに関してのミニゲームをクリアしたら見事女の人と仲良くなれるという まぁ自分が知ってる限り 赤ちゃんはどこからくるの?に似ています。ってかおんなじ会社じゃないのかなw 愛を妨げるものをどんどんクリアしていき、ゲームでも現実でも 女の人いわゆる ガールフレンドをゲットしましょう。
ってかこのゲーム内の人間は命を張ってでも女の人を助けようとします。
向かってくる 牛?から助けたり・・・または画面でムフフなことや(男だからってあんまり期待するなよw)
最終的にはどぅなるのかなぁ? ふふっ それは自分で確かめるんだよ!

reviewed by 愛してるぜベイベー


7点

「きみのためなら死ねる」・・

いつか自分もそんなことを言える人に会えたら。。。

なんて余談はここまでにして、

このゲームは主人公が一目ぼれした女の子のために、パフォーマンス集団「ラブラヴィッツ」に入り、いろいろなことをします。

最後に、その女の子が死にます^^;

そこで主人公がその子に人工呼吸し、彼女を生き返らせるハッピーendのストーリー

いっておきますが、ミニゲームは結構難しい^^;

reviewed by し


7点
このゲームは一言で言えば「シュール」です((
とにかくポジティブなつくりになっていて、メイドインワリオのような感じです。

良い点悪い点
■良い点■
1笑えるつくりになっている
2ミニゲームの作りが簡単だけどはまる
3ストーリー性のある話で、最後は若干の感動が…(
4BGMが個性的
(´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノ×4 ウーウウーンウーウーウーン(
5低価格
6最初の4コマ漫画的なものの中で隠れたウサギを見つけるのは楽しい
■悪い点■
1作りが荒すぎる
2タッチ性能のみで、反応が鈍い時がしばしば…
(Ex,ペイント/イチリンシャ)
3いきなりバーン!と大きな音がなることがあり、心臓に悪い(

呪いの館、スペランカーのようなシュールさ。
是非一度お試しあれ。

reviewed by おにたん


7点
正直、死ねないでしょう普通・・・しかも最後に死ぬのは主人公ではなくヒロイン・・・しかも人工呼吸で生き返る・・・オープニングは絶対マネをしないでください・・・ミニゲームは難しい・・・話が多い・・・と欠点+矛盾点だらけですが、難しいミニゲームも裏をかえせばやりごたえがあり、ハッピーエンドなんで虚しさにおそわれることもなく(笑)やりごたえもあるので残金に余裕があったら是非購入しプレイしてみてください!

reviewed by カイト


8点
「きみしね」の略称で有名(?)なセガによるゲームです
「ある女性」に一目惚れした主人公がその女性の気を引くという内容で
DSの醍醐味のタッチスクリーンとマイクをフルに活用しているところが、とてもいいと思いました

全29種類のミニゲームをあなたはクリアできるでしょうか?
どうぞ、買ってみてください

reviewed by Legacy


7点
このゲームは、ある女の子に主人公が一目惚れし
振り向かせるために様々なミニゲームなどをこなしていくゲームです。

ミニゲームはとてもシンプルですが、はまりやすくなってます。

恋愛ゲームということで、それなりのシチュエーションや選択肢などが出てきて楽しいです。
また、DSの特徴を活かした、フルスクリーンでの表示や、タッチペン操作などが使われていたので良かったと思います。

エンディングでは感動する場面もあり、実際に恋愛をしているように
思えたりし、ゲームにのめりこんでしまいました。

ほかの恋愛ゲームとは少し変わった、難易度が高い恋愛ゲームだと思います。

reviewed by ayumu


8点
主題歌とかが有名ゲームです(たぶん^^;

衝撃と感動と奇跡のラブストーリーというコンセプトだそうです。

一目惚れした女性の振り向いてもらうために謎のパフォーマンスをする・・・というストーリです。

ただそのパフォーマンスが若干人間離れしてるカンジがします^^
見てて面白いです^^

ゲームは全部で29個ああります。飲み込んだ金魚を吐き出したり店のカートで激走したりします。

主題歌を歌っているのはセガの社員らしいです^^

(゚∀゚)ラヴィ!!

reviewed by しょっち


9点
今回紹介するゲームはなんとも題名が凄いww
「きみのためなら死ねる」ですww!
俺から言えばこのゲームを考えた人はきっと凄い人だと思いますww
このゲームは一応ストーリーもありますww!ストーリーはなかなかの物語でしたww!
あとは、ミニゲームです!
ちょっとグロッキーな部分がありますww(イヤァァァァww)
まぁ面白かったですww!
まぁこんな感じでもし気になったらやってみてください!

reviewed by 深海少々


6点
私が今回紹介するゲームは、セガ様のきみのためなら死ねるです。
このゲームでは、常にハラハラドキドキが付きまといます(笑)
かなり難易度が高いと、個人的には思うので、
ハラハラ系ゲームが好きな方にお勧めです(*´∀`*)

reviewed by 腋巫女さん


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

店頭体験用のデモを触って 買うの止めました。 ^^;

Posted by: kaito at 2005年01月21日 23:59
Post a comment












Remember personal info?