« Jリーグ ウイニングイレブン 2007 クラブ チャンピオンシップ | Main | パワプロ サクセス・レジェンズ »

牧場物語 キラキラ太陽となかまたち

[ N-DS ]

8点

まずこのゲームの見所は、
タッチペンと、ボタンで操作可能な所です。この両方で操作可能になって、手が疲れなくなりました。
 
次に、お店で買える品が、以前までの牧場物語に比べ、品が増えた所です。
釣竿、カマ、鍬、じょうろなどと、いろいろな物がかえます。

あと、コロボックルも大量にいて、ホームステイという形でコロボックルが、家にきて、動物の世話、水撒き、耕すなどといろいろな面倒なことをやってくれます。

あと、最大の見所は、普通の石と違う石を集めると、自分で、過去に消えてなくなってしまった島を、復活させることができ、鉱石や果実などいろいろな物がとることができます。 
さらに、そこに、住民がすむこともでき、大変生活が便利になりますw

ほかにも、 拾える草の種類や、釣れる魚の種類、とれる鉱石などと、いろいろ増えました。

などと楽しいことが盛りだくさんのこのゲーム。
かっても損はしませんw
なのでこのげーむを皆さん一度お試しあれwww

reviewed by ζ月瑛ζじょーかー。


10点
現代の方々は毎日忙しいと思います。
子供から大人まで、勉強や仕事など大変です。
そんなときふと、このゲームをオススメしたいものです。
牧場物語は気長に牧場生活をしながら仲間達との交流を
深めていきます。基本的にクリアというクリアはありません。
(節目節目でスタッフロールが流れたりしますが…)
牧場物語ではただ動物を育てるだけではなく野菜を育てたり
魚を釣ったり鉱石採取等をすることもできます。
育てられる動物は牛、鶏、羊。ペットは馬、犬、猫。
さらにこのゲーム内(牧場物語シリーズ)にのみ登場する
不思議な妖精「コロボックル」がいます。
一般人には見えませんが主人公のみ見ることができ
牧場の仕事をいろいろ手伝ってくれます。
主な野菜としては春はカブ、キャベツ、イチゴなど。
夏はとうもろこし、トマトなど。秋はニンジン、ナス、ほうれん草など。
さらに自分で育てた動物や野菜を競い合うコンテストも
定期的に開かれさらなる励みになります。
(もちろん鉱石や魚の大会もあります。)
普段の生活で大変な方。ぜひこのゲームをやっていただきたいと思います。

reviewed by LSW零ウォーグラ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?