« Ys6 ナピシュテムの匣 | Main | 実況パワフルプロ野球 98開幕版 »

ぷちえう゛ぁ

[ N-DS ]

8点
これは、エヴァのキャラクターが出ているゲームです、
今回は、対戦とかではなく、学園での、ゲームです
楽しいので是非やってください^^

reviewed by 蓮華


9点
エヴァンゲリオンのゲームとは思えないほどほのぼのとしたゲーム。

とにかくキャラが皆小さく、絵が可愛いです。

ゲームの本編は、シンジが中心で一年を通しながらいろんなキャラと物語を楽しんで行くものです。

ミニゲームもとても楽しく、エヴァを良く知らない人も楽しめるように出来ています。

シリアスなエヴァが好きな人にも、かなりお勧めのゲームです。

個人的にアスカ派なので、ゲームの方向性がアスカ行きなのが嬉しかったです。

ゲームの仕様も全く文句なし、エヴァのゲームの中で一番好きです。

reviewed by 復活希望


9点
エヴァのゲーム。
パロディではないかと思うぐらいほのぼの+キャラが可愛いです。
3頭身ぐらいしかないであろうキャラたちが、学校での生活を基本としてのゲームですね。

ここで主要な各キャラを説明しておきたいと思います!
シンジ…アスカや綾波三姉妹からアプローチを受ける超うらやましい男 ヘタレ気味
アスカ…シンジのことが大好きなツンデレ でも加持先生の事も好き。
レイ(長女)…成績優秀で無口 今作ではシンジへのアプローチが目立つ
レイ(次女)…スポーツの才能がある 通称「スポ根」
レイ(三女)…4歳。通称「チビ波」可愛い顔のわりには毒舌で、ぬいぐるみが好き。
エヴァンチョー…充電が必要なねるふ学園の番町。そりゃエヴァに適う生身なんて…
ミサト先生…29歳のシンジたちの担任。加持先生とただならぬ・・・
加持先生…クールなナイスガイ。アスカから慕われちゃう年下キラー でもミサトさんとも・・・(ry
リツコ先生…保健室の色っぽい先生。 色っぽい。
碇校長…こんな校長だと学校は大変!
ゼルエルくん…他の中学の番長 エヴァンチョーとは犬猿の仲。
カヲルくん…スパイ・・・? ゲームをすると明らかに!

などなど、原作の設定をやはり受け継ぎながら、オリジナルも混ぜてあります。
キャラクターの設定は僕は文句ありません。

ゲームの内容についてですが、
1年を通してシンジが学校での出来事(ミニゲーム)や通学路での出来事などをクリアしていきます。
各月の毎週ミニゲームがあるため、12ヶ月+4週の48個のゲームが楽しめます。
また、各話の成功率によって入手できるアイテム・アルバムがあり、
やりこみがかなり高く設定されています。
アニメや映画での激動のエヴァもいいですが、ゲームでののんびりエヴァも楽しいと思います。
ぜひプレイして見てください。

reviewed by あふぅ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?