« MONSTER×DRAGON(モンスター×ドラゴン) | Main | 東方風神録 »

マリオバスケ 3ON3

[ N-DS ]

8点
これゲームはあのマリオファミリーがバスケットをする対戦型ゲームです
しかし・・・マリオファミリー以外のキャラも出て来ます。
それは・・・FFシリーズのキャラが数体出て来ます。
条件は秘密ですよw

モードは、

チャレンジゲーム
トーナメント
エキシビション
たいせん
です。

チャレンジはプラクティスやスペシャルショットの練習
ドリブルレースがあります。

トーナメントはそのなのとうり トーナメントで勝ち抜いていくモード

エキシビションはCOMとの戦い。

対戦は友達との通信。


8点の理由は・・・・

画面がものすごく傷つくからです。
その面は注意して下さい。

reviewed by 氷翔


6点
任天堂とスクウェア・エニックスによる夢のコラボレーションで実現した新感覚バスケットゲーム『マリオバスケ 3on3』がニンテンドーDSに登場! マリオやピーチ、ドンキー、クッパといったお馴染みのキャラクターが3対3形式で白熱したバスケを繰り広げるぞ。ドリブル、パス、シュートといったアクションは、タッチスクリーンで直感的にボールを操作。スリリングな攻防を思う存分満喫しよう。もちろん、ワイヤレス通信で友達と対戦することも可能。通常対戦なら2人、ミニゲームなら最大4人まで同時プレイが可能だ。

reviewed by アザース


8点
これはただたにバスケをするだけじゃなしにいろいろ奥が深いです。  基本はトーナメントですが、トーナメントが終わっても隠しキャラ   隠しコート 裏技までもあります。 さらにドリブルレース 友達と通信すればコインハンターもできます。さらにさらに!通信して友達と勝負をして、5連勝くらいすると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   お楽しみ♪(ぇ    ちなみにシュートは普通にジャンプシュートやレイアップだけじゃありません スペシャルショットという必殺があります!キャラクターによって異なりますが中にはおもしろい かっこいいなどあります。他の楽しみと言えばファイナルファンタジーのキャラクターも登場! あ、そういえば一回通信すればランクというのがあってポイントを集めるとランクがアップします。それで友達もランクの上がり具合がいつでも見れますので競い合うことも可能!プロフィールの編集でコメントというのを使って友達と話すことも可能!            後は自分で見つけましょ〜♪

reviewed by 氷結隊サースト


8点
マリオバスケはただたに戦うだけではなくいろんなイベントみたいなのがあります。
トーナメントは当たり前にドリブルレース・コインハンターなどごていねいに隠しキャラ・隠しコートなどがあります。
そしてキャラにはそれぞれの必殺技があります。
その必殺技にダンスなどが入っている楽しい一面や隠しキャラの必殺技にはかっこいい一面も入っています。
FF系のキャラもぞくぞく登場!マリオ達VSFFキャラたち・・・一体どっちが勝つのでしょうか!

reviewed by 幻神サースト


1点
発売当時にかいました。
早速やってみましたが、・・・・・・
損した気分になりました。
なぜかというとあまりにシンプルand簡単すぎてつまらないです。
ぶっちゃけて即行売りに行きました( ぁ
なので俺は1点をつけました

reviewed by ギル


9点
このゲームはマリオのスポーツシリーズの中では面白いほうだと思います。
プレイしていてびっくりしたのは、マリオやルイージなどメインキャラに加えて他ゲームのキャラが出ていることです
隠し(?)キャラなので自分で見つけてほしいので書きませんが、発見時は感動モノです
このゲームが高得点の理由は『あまり飽きない』事です。
個人差はあるもののなかなか飽きません。現に僕も発売日から今までずっとやっています^^
実際のバスケとは違ったところがいいですね。
よって9点にしました
追伸:ちなみに、このゲームをやるとき、DSのタッチペンが無いとメチャメチャ難しいです^^;

reviewed by ベット


5点
このソフトは任天堂DS専用のソフトで、マリオ達がバスケットボールをするというゲーム。
このゲームは、十字ボタンでキャラの移動を操作。
画面に触ればボールを直感的に操ることができるのだ。
キャラの人数は20人を用意。
マリオ、ルイージー、ピーチ、デイジー、ヨッシー、ワリオ、ワルイージー、ドンキー、ディディー、クッパJr.、クッパ、ニンジャ、シロマ、クロマ、モーグリ、サボテンダー、キャサリン、ディクシー、パタパタ、プロペラヘーホー、そしてテレサだ。
それぞれキャラは、スピードやパワーなどステータスが違うので、自分に合ったキャラを見つけ出してみよう。
また、試合中にコインやアイテムを利用すれば、試合が有利になるはず。
それぞれのキャラが持っている、スペシャルショットを豪快に決めてみてはどうだろう。
また、試合コートも12種類と充実している。
しかし、ゲームを進めていけば、新たなコートが入手できるのだ。
それぞれのキャラが得意とするコートで、完封勝利を是非目指してほしい。
他ではゲームでは滅多に味わえない、何でもありの新バスケットボールゲーム。
この機会に是非一度お試しになってみてはどうでしょうか。

reviewed by ξ舜桜ξ


8点
題名のとおりバスケットボールのゲームです。
「マリオ」バスケですがFFなど任天堂のキャラクターが色々出てきます。
このゲームは3対3で試合します。
練習やトーナメントなどがあり、いろいろなキャラと対戦できます。
勝った時に点差が付くと新しいキャラが増えたりします。
Wi-Fi通信は出来ませんが、ダウンロードプレイなどで通信することも出来ます。特に「コインハンター」と言うゲームはお勧めです。
トーナメントは、ノーマルとハードがありますが、ハードモードを出すにはかなり強いFFキャラと戦わなければいけません。はっきり言って理不尽に強いです。5回やってようやく1回勝てるくらいだと思います。
また、キャラごとに必殺技があり、決まりにくいですが、成功すれば高い点数が入ります。
バスケ好きはもちろん、DSを持っている人は買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by ゾンド


6点
う〜んこのゲームはまぁまぁ面白かったよ。。。(オイオイ
レビューって言ってもかなりシンプルなゲームだったからあんまり書くことないや・・・とは言いつつも書きますww。。。

この、『マリオバスケ3on3』は、3人ずつのチームに分かれて相手のバスケットをめざし、スコアを競うバスケットボールゲームですぅ。。。

十字ボタンで移動しながらタッチスクリーンでボールを直感的に操ることができ、コインやアイテムを駆使しながら、それぞれのキャラクターが持つ"スペシャルショット"を豪快に決めることが勝負のカギを握ります!

ちなみに、スペシャルショットとはそれぞれのキャラクターが持つ、必殺技???みたいなもので、放ったシュートがほとんどの確立ではいるというシュートです。。。これ使うとすごく爽快な気分になれます ぇ。

あとは、ほとんど言うことがありません。なぜならすごくシンプルなゲームだからです。欲を言うともう少し隠しキャラやステージの難易度を上げてほしかったです。。。ちなみに僕は全クリしましたww(^^♪

今回6点だったのは、上記の理由のためです。僕はこのゲームを中古ならお勧めできますが、新品はお金がもったいないような気がします。。。

reviewed by ドラゴン〜龍剣


10点
今回のゲームはマリオゲーム史上初のバスケットボールのゲームです。
ではこれから色々と説明していきます。
操作方法・・・・・・
マリオバスケ3on3では、
ほとんどの操作をタッチスクリーンで行います。
試合中は十とLボタン、
タッチスクリーンを組み合わせて操作していきます。
キャラクターの行動は、
・ドリブル
・移動
・パス
・シュート
・スペシャルショット
・カット
・ジャンプ
・アイテムを使う
・キャラクターのチェンジ
それでは初期キャラクターを紹介していきたいと思います。
あとそのキャラクターのタイプとスペシャルシュートをどんどん書いてきます。
・マリオ
オールランド
ファイヤーシュート
・ルイージ
オールランド
グリーンファイヤーシュート
・ピーチ
テクニック
ハートシュート
・デイジー
テクニック
フラワーシュート
・ヨッシー
オールラウンド
フンバリダンク
・ワルイージ
テクニック
スクリューダンク
・ワリオ
パワー
どけどけダンク
・ドンキー
パワー
コンガーダンク
・クッパJr.
スピード
ラクガキシュート
・ディディー
スピード
バレルジェットシュート
以上で初期キャラクターの説明でした。
隠しキャラもいます。
・モー○リ
・サ○テンダー
・クロ○
・シロ○
・ニン○ャ
です。
隠しステージなども色々あります。
面白いので一度はプレイしてみてください。

reviewed by ジョニーMr2


8点
マリオシリーズ初のバスケゲーム。
バスケ好きの私としてはたまりませんでした。
即購入、やってみたらさすがDSといったところか、
グラフィックの美しさと操作性の高さに魅了されました。
ですが、タッチスクリーンを使う機会が少いのが玉にキズです・・・。

reviewed by でるた


9点
はじめはこのゲームのやり方が説明書を見ても分からない!って人のためにプラクティスというのがあります。
ここで基礎から上級技まで全て練習できます。
だいぶできるようになったら今度はプラクティスの中に必殺技の練習が出来るところに行きましょう。
そこでマリオとかの必殺技を練習して覚えましょう。
そして必殺技が出来るようになったら、トーナメントに行きましょう。
トーナメントで初めはノーマルのキノコカップです。
カップは全試合が200点差なら金のカップとかあります。
しかし、まず全部のカップに優勝することだけを考えましょう。
そして最後のカップで優勝するとカップを盗みられてそこでまた普通に勝ちましょう。
そしたらニンジャがキャラクターとして使えるようになります。(うまくいけばシロマも使えるようになります)
するとトーナメントでハードがでますがニンジャとできればシロマに自分のお気に入りでノーマルを全て金のカップで完全にクリアします。
そしたらいろいろなキャラクターが使えるようになり、ボールの種類も好きに選べれるようになります。
そこで自分の最強だと思うチームでハードに挑みましょう。
ここでも金は狙わなくていいです。
ここで最後のカップで優勝するとまた、おなじやつらがカップを奪いにきます。
そいつらはだいぶ強いので5回は負けてもおかしくはありません。
そして勝ったらほとんど全クリです。
あとは隠しステージや隠しキャラクターを集めましょう。
ちなみに隠しキャラクターも入れてぼくが思う最強のチームは
ニンジャ・シロマ・クロマです。
そして隠しキャラクターのサボテンダーは凄く早いですが、手に入れるのは相当難しいです。
あと、通信でできるコインハンターで使うステージですが5連勝とかすれば新たなステージが使えます。
この機会にぜひやってみましょう^^
おもしいですw。

reviewed by サースト


9点
このソフトは主にバスケットボールをやるゲームです。
しかし普通のバスケでは無いのです。
アイテムを使ったり、必殺技のシュートをしたりする事が出来ます。
アイテムの中にスターがありますが、ほぼ反則級のアイテムです。
何故かというと、スターを取った状態になるとボールを奪う(下画面を下方向にタッチペンをスライド)事が出来なくなったり、アイテムが効かなくなったりします。
他にも亀の甲羅や、キノコなどいろいろあります。
次に必殺技ですが、あるキャラごとに技が違います。
例えばマリオですが、下画面に『N』を書くようにタッチペンを押していきます。
3回繰り返し、上手くいけば必殺技が発動し近ければ必ず入ります。
全キャラ見れるよう頑張って下さい。
勿論、トーナメントもありとても楽しいです。
カップを優勝するごとに新しいキャラが出るので、全キャラコンプリートを目指しましょう。
他にも練習が出来たり、友達と対戦したりいろいろ出来ます。
是非試してみて下さい。

reviewed by リオレウス


8点
これの最強キャラを教えにきましたww
いきなりですが、それぞれの種類の最強キャラを書いていきます。
・オールラウンド  ニンジャ
・テクニック     シロマ
・トリッキー     クロマ
・スピード      サボテンダー
・パワー      クッパ
ってとこです。
これを組み合わせたら勝率はあがるでしょう。
それにニンジャは必殺技が相手のカットが来ても時々よけてくれるので出しやすいし、クロマはトリッキームーブの移動距離がやばいほど長いです。
もちろん短所もあれば長所もあるもので長所と短所も書いていきます。

・オールラウンド 短所 能力のバランスが良い
          長所 平均なのですごく高い・・・というのがない
・トリッキー    短所 トリックムーブの移動距離が長い
          長所 ダンクシュートの速度が遅い
・テクニック    短所 チャージシュートの速度が速い
          長所 チャージカットの速度が遅い
・スピード     短所 動きがずばぬけて速い
          長所 カットされるときにはじけとばされやすい
・パワー      短所 カットが強い
          長所 トリックムーブの移動距離が短い

こんなところです。
皆さんもこれを見て、自分の好みのチームをつくりましょう^^
ではではww

reviewed by †双蘭†サースト


10点
このゲームは任天堂のスーパーマリオブラザーズとスクウェア・エニックスのファイナルファンタジーのキャラクターが使えるゲームです。
 
基本自分の好きなキャラクターを、3つ選び、トーナメントやエキシビジョンなどで対戦できます。
 
自分のプロフィールも作成でき、メッセージ、キャラクターの画像、さらに、試合中で使うボールの種類も設定できます(尚、ボールの種類はゲームを進めていくうちに、増えていく)。
プロフィールには自分のポイントもあり、ポイントの数に応じて、ABCなどの評価があります。
もっと上げていくとSなども出てきます。 さらに上げると、その上もあるかもしれません^^ 自分でどこまで上げられるか。 やってみてください☆
 
友達との通信対戦もでき、通信対戦では、試合以外のゲームも出来ます なのできっと盛り上がるはず!
 
あなたは全てのステージを出せるか、全てのキャラクターを出現させる事ができるか、自分のポイントをどこまで上げられるか。
 
面白いですよ(≧д≦)

reviewed by 彩冷


8点
このゲームは難しい><
ノーマルモードをクリアしたらハードモードが出現します。
そのハードモードの最後の敵がとにかく強いです。少しでも気を抜いたら大量得点を許してしまう^^;
俺が弱いからかな?(笑
頑張って全クリしました。隠しキャラや隠しステージなどもあって、とても面白いです。

キャラクター一人一人には、必殺技(?)があります。そのキャラクターのイメージにあった必殺技なので、とてもカッコイイです^^
最後の戦いで必殺技を出せたらとても感動です><

操作は難しいですが、慣れれば簡単です。
一度やってみて下さい。

reviewed by 影丸


7点
このゲームはですね
隠しキャラもいますし、操作も簡単、トーナメントもありとても内容はいいものだと思います。
レベルも高くなればなかなか強いですし楽しめます。
ですが、やはりそこまで。
やりこめません
若干飽きます^^;
なので7点としました
全体的にはとてもいいものだと思うので是非一度やってみてください^^

reviewed by dism


9点
このゲームは名前のとうりバスケをするゲームですが、5対5ではなく3対3になっています。
キャラクターもマリオに出てくるものからそうでないものまで、10種類以上います。
ただし、最初から全員いるわけではありません。
大会で優勝したりと、さまざまなイベントを起こさなければ全員集めることは出来ません。
全キャラコンプリート目指して頑張りましょう!
内容は、自分の好きなキャラクターを選んで大会で勝ってキャラクターを増やしていく感じです。
そしてなんとボールも色々変えることが出来るのです。
普通のボールが見飽きたという人はたくさん集めて変えてみるのも楽しいかと思います。
このゲームの一番強敵といわれるのが、忍者・黒魔・白魔チームです。
はっきりいってなめてかかると30点差はつけられます。
まず攻略には、ダンク時のコイン入手はタブーです。はたきおとされます。
二回ゴールにむかって画面をスライドし、跳んだ時にその逆にスライドさせ、即ダンクをやりましょう。
必殺技も危険です。やめておきましょう。
3ポイントは極力しないほうがいいですが、モーグリを入れてちょっと溜めたら打つ。これを行えば2/1で入ると思います。
オールラウンダーのマリオはなるべく入れた方がいいかと思われます。
勝てば仲間になり使用出来るので試してみましょう。
黒魔導士に必殺技はカッコイイので一度見る価値はありです!
是非皆さんも試してみて下さい!

reviewed by Nahao


7点
マリオシリーズのバスケットボールです。
3対3です。とにかく現実離れした技が目立ちました。
マリオをはじめ、ルイージやでっていう…もとい ヨッシー。クッパやピーチなどマリオファミリー勢ぞろいです。

良い点悪い点
■良い点■
1タッチペンでドリブルをする感覚が良い
2おなじみのコインを使っているのが良い
3タッチコマンドで必殺技の発想が良い
4バスケットボールのルールも簡単に覚えられる
5低年齢層にもわかりやすい…と思う(
■悪い点■
1熱が入るとタッチペンが折れるほど強くやってしまいます(俺だけです←
2一番にもありましたが下画面がきずだらけになってしまいます。
3若干難しいかもです

DSの機能性や見た目を大事にしている人は気をつけてプレイしましょう((
ぜひ一度お試しあれ。

reviewed by おにたん


9点

このゲームの見所を紹介します^^

まず キャラクターが沢山いることです。

スーパーマリオのキャラクターの一部FFシリーズのキャラクターの一部などなどたくさんのキャラクターがいます。

一部のキャラクターは 条件を満たさなければでてきません。

条件の詳細は秘密ですが、隠しキャラクターだから
使いやすさは抜群だし オススメキャラクターばかりです。

次は様々なモードがあることです。

種類は
・チャレンジゲーム
・トーナメント
・エキシビション
・対戦
とあります。 

チャレンジモードは主に スペシャルショット関係のことです。 
その中に ドリブルレースなども食い込まれているのでとってもおもしろいです。

トーナメントは名前通り トーナメント形式で敵と勝負していき
優勝者をきめます。 

エキシビションはコンピューターとの戦いです。
極めたい人にはオススメです。

対戦は お友達とやれます。 
ドリブルレースなどしかないのでちょっと残念でした。 

けど 隠しキャラクターなどもいて 結構面白いです。
なのでみなさんにオススメします!

reviewed by ひよこ


9点
久しぶりに3年前はやったこのゲームをしてみると
なかなか難しくてクリアできなかったので・・・
少しやりこんでしまいました。。
その結果なんと気がつけば夜になっていたという
ことでした(びっくりしました。
クリアできずあきらめることにしました。
あとは新キャラをとれば終りなのですが、、
なかなかその条件をクリアすることはできませんでした。
毎日やっているとコツもつかめてきて相手のカットもかわすことができてきました。チャージシュートや必殺シュート、ダンクシュートがありどれも高得点を狙えるシュートです。隠しキャラがあり、それをとるのに
苦労しました。クロマやシロマやニンジャがありどれも使いやすいキャラクターです。レベルを上げるとどれも大差では勝てなくなります。
そこがこのゲームで面白いところです。ほかのゲームは基本的に
大差で勝ててきて、すぐに飽きてしまいがちですがこのゲームは
そうではないです。そのぶんいい勝負になるので飽きても来ませんし、
たまにやってもおもしろいです。友達とも対戦できるのでぜひ自分の
実力を試してください。このゲームは今は安いです。中古で買うと
より一層安く買えます。バスケットに興味のない方でも、
ルールが簡単でやりやすいので一回やってみればと思います。
このゲームは僕が任天堂DSで一番好きなゲームです。
このゲームを買って後悔する人は
まぁいないでしょう!!
一度やると止まらないゲーム!!

reviewed by ta2ki


9点
このゲームは、3人対3人でバスケットをするゲームです。
3人なので、プレイしやすく、パス、シュート、カットなどこの3つの操作で行われます。操作も簡単で、レベルに合わせて、戦うことができます。そして、キャラクターも多く、優勝カップを取ることで、新キャラクターなどもゲットすることもできます。3つのカップをクリアすると、
hardという、また別のカップにチャレンジできます。
場所によってキャラクターを買えるのもいいです。
少し古いですけども、今なら安くなっているので、購入してみてください。スポーツが好きじゃなかっても、誰でも簡単にプレイスことができます。ぜひやってみてください。、

reviewed by Siriusblack//


10点
このゲームはマリオたちを使ってバスケットボールをします。マリオたちのバスケはほかとは違い迫力満点です。
ルールは3人ずつのチームに分かれてスコアを競います。試合は2つのピリオドに分かれています。前半戦と後半戦のようなかんじです。第2ピリオドが終わったときにたくさん点をとっていたチームの勝ちです。ハテナパネルの上でドリブルするとコインをとることができます。シュートを決めるととったコインの数だけ得点に加算されます。シュートを決めるとコインは0枚にもどります。落としたコインを拾ったり、ハテナパネルの上に乗っただけでも手に入ります。コインを集めてシュートして点数をかせぎましょう。スペシャルショットというショットを決めると40点ももらえます。スペシャルショットはとてもかっこいいです。試合中にアイテムも出現します。アイテムやスペシャルシュートを駆使してたたかいましょう。
このゲームには、チャレンジゲーム、トーナメント、エキシビジョン、対戦、オプション、ユーザーランキングというモードがあります。
チャレンジゲームでは試合中の操作やスペシャルショットの練習ができます。
トーナメントではチームのメンバーを好きなように選んでトーナメントに参加できます。ポジションはセンター、レフト、ライトというのがあります。センターは試合開始時に操作できるキャラクターです。ポジションは入れ替えることができます。
エキシビジョンでは、試合するメンバーやコートを選び、COMと対戦します。コートはトーナメントをクリアすると増えていきます。
対戦ではDSワイヤレスプレイかDSダウンロードプレイのどちらかを選び友達と対戦することができます。
オプションではプロフィールの編集をすることができます。
ユーザーランキングではエキシビジョンの成績をみることができます。
作戦をたてたり、スペシャルシュートを磨いて、たくさんの友達と対戦しましょう。面白いので是非やってみてください。

reviewed by kazuki


8点
マリオでバスケというゲームはこのゲームが初なのではないでしょうか?
マリオキャラがバスケをするというゲームで、各キャラの決まったマークをタッチペンで入力するとゴールの近くでは相手を蹴散らすダンク、ゴールから離れていると、仲間へのダンクさせるためのアリウープパスなどをします。
得点は本当のバスケと同じ点数ですが、コートに落ちているコインを集めてシュートを決めると、そのコインの枚数+3点or2点ということになり大量得点することができます。
トーナメントを勝ち進む毎に相手が強くなっていき、必殺ダンクでも止められてしまうときがあるのでめちゃくちゃ苦戦します。この辺のところまで来ると相当な技術がないと勝つことができませんでした。
バスケ好きな方はもちろん、そうでないかたも一度でもやってみてください。

reviewed by チョイあげ


8点
スーパーマリオブラザーズ、、、皆さんもやったことがあると思います。そのマリオ達が、
バスケでも大活躍!?
上のスクリーンを見ながら、下のスクリーンをタッチしてドリブル、パス、シュートが出来ます。シュートはただのシュートではなく、
スペシャルシュートがうてるのです。
タッチスクリーンに決まった順序にタッチしていき、スーパーミラクルなシュートをうつことができます。キャラクターごとにシュートの仕方が違います。自分でお気に入りのキャラを見つけましょう。
それと、キャラにはタイプがあります。
移動の早いスピードタイプ、相手をかわしたりするのがうまいトリックタイプ、力自慢のパワータイプがあります。なので、エキシビションやトーナメントでは、自分の好きな3人を選んで、チームを組むことができます。
ぜひ皆さんもプレーして自分好みのチームを作り豪快に点を取ってNo.1プレイヤーになりましょう!

reviewed by 心蘭


7 Comments: / 0 TrackBack
Comments

この前やりましたがなかなか楽しいようです。試合や基本などができたり・・・
しかし画面のほうが気になりますね。 フィルムなどを買わないと心配ですが楽しさのほうが勝りました。

Posted by: グー at 2007年01月11日 19:21

 色の変え方知らない果名

Posted by: at 2007年06月15日 17:32

3点
・・・今思うと「おかあさんごめんなさい」の一言です・・・。
かなり期待していました・・・。なので90%は裏切られましたwww
難易度が高すぎです!!機械を使わないと絶対全クリなんて無理ですよ!!おかげでゲームにほとんどキレることのない私もこのゲームにはまじギレしましたw
あとサウンドもよくないですwwノコノコビーチやピーチカントリーの曲には失望しましたw非常に残念です。
あとFFのキャラはいれないでほしかったですw
FFのキャラばっかり強すぎです!!
あとドリブルレースやコインハンターの曲を全部いっしょにしてほしくなかったです!!
しかもパタパタ我いるのにノコノコが出ないなんて非常に残念です!!

もちろん良いところもありました。ニューカラーやニューコスチュームがかなりよかったです!!全キャラにないってのはだめですね。一部のキャラしか変えられないのはやっぱり不公平です。
あとグラフィックはとてもきれいですねww

こんなゲームよりマリパやマリカのほうがよっぽどおもしろいですww


Posted by: ゆい at 2007年10月04日 21:05

 5点

普通におもしろいw

たまにきれる

シュートしてもゴールが攻撃してくるのゎどうかと思うw

もっと簡単にコスチュームかえれるようにしてほしいw


そんだけw

Posted by: コスチュームの変え方わからんゎくそ at 2008年03月24日 14:53

8点
理由は、DS画面がきずつくのがいやな私には、ちょっといやだけど、たのしいので、8点をつけました。

Posted by: at 2008年03月29日 19:31

 はじめはこのゲームのやり方が説明書を見ても分からない!って人のためにプラクティスというのがあります。
ここで基礎から上級技まで全て練習できます。
だいぶできるようになったら今度はプラクティスの中に必殺技の練習が出来るところに行きましょう。
そこでマリオとかの必殺技を練習して覚えましょう。
そして必殺技が出来るようになったら、トーナメントに行きましょう。
トーナメントで初めはノーマルのキノコカップです。
カップは全試合が200点差なら金のカップとかあります。
しかし、まず全部のカップに優勝することだけを考えましょう。
そして最後のカップで優勝するとカップを盗みられてそこでまた普通に勝ちましょう。
そしたらニンジャがキャラクターとして使えるようになります。(うまくいけばシロマも使えるようになります)
するとトーナメントでハードがでますがニンジャとできればシロマに自分のお気に入りでノーマルを全て金のカップで完全にクリアします。
そしたらいろいろなキャラクターが使えるようになり、ボールの種類も好きに選べれるようになります。
そこで自分の最強だと思うチームでハードに挑みましょう。
ここでも金は狙わなくていいです。
ここで最後のカップで優勝するとまた、おなじやつらがカップを奪いにきます。
そいつらはだいぶ強いので5回は負けてもおかしくはありません。
そして勝ったらほとんど全クリです。
あとは隠しステージや隠しキャラクターを集めましょう。
ちなみに隠しキャラクターも入れてぼくが思う最強のチームは
ニンジャ・シロマ・クロマです。
そして隠しキャラクターのサボテンダーは凄く早いですが、手に入れるのは相当難しいです。
あと、通信でできるコインハンターで使うステージですが5連勝とかすれば新たなステージが使えます。
この機会にぜひやってみましょう^^
おもしいですw。
ID8129

Posted by: 英影桜ζメルゥン☆ at 2009年04月12日 13:44

 これの最強キャラを教えにきましたww
いきなりですが、それぞれの種類の最強キャラを書いていきます。
・オールラウンド  ニンジャ
・テクニック     シロマ
・トリッキー     クロマ
・スピード      サボテンダー
・パワー      クッパ
ってとこです。
これを組み合わせたら勝率はあがるでしょう。
それにニンジャは必殺技が相手のカットが来ても時々よけてくれるので出しやすいし、クロマはトリッキームーブの移動距離がやばいほど長いです。
もちろん短所もあれば長所もあるもので長所と短所も書いていきます。

・オールラウンド 短所 能力のバランスが良い
          長所 平均なのですごく高い・・・というのがない
・トリッキー    短所 トリックムーブの移動距離が長い
          長所 ダンクシュートの速度が遅い
・テクニック    短所 チャージシュートの速度が速い
          長所 チャージカットの速度が遅い
・スピード     短所 動きがずばぬけて速い
          長所 カットされるときにはじけとばされやすい
・パワー      短所 カットが強い
          長所 トリックムーブの移動距離が短い

こんなところです。
皆さんもこれを見て、自分の好みのチームをつくりましょう^^
ではではww

IDtruegod1

Posted by: ☆星歌の花ζ真紅☆ at 2009年04月12日 14:08
Post a comment












Remember personal info?