« 鬼武者 | Main | ジャイアントエッグ ~ビリー・ハッチャーの大冒険 »

激闘! カスタムロボ

[ N-DS ]

9点
任天堂64でリリースしたあのカスタムロボが今度は
任天堂DSになって登場!
物語はプレイヤーは主人公の少年となって、ライバルやカスタムロボを悪用する犯罪者と戦う。である。
また、カスタムロボは体の4パーツを自由に交換可能で
そのパーツを組み合わせる事で色んな性能が発揮できる。
まさに自分のオリジナルロボットを作る事が出来るというわけです。
さらにそのロボの主軸となる『素体』は50種類以上。
パーツは180個より↑という事ですから・・・相当な数のロボット
が出来ます。この数多いパーツの中から自分に合った&好きな
ロボットを作るのもこのゲームのも楽しみの1つと言えるでしょう。
さらにショップに行って『ジオラマ』と言うのを買えばこのマップに
自分のロボットを置いて飾る事も出来ます。
また何と言っても格闘ゲームはCPU対戦じゃなく対人対戦が
一番燃えると思います。このゲームには2種類の対人対戦の
やり方があります。まずは“ワイヤレス対戦”まぁ基本ですね。
次は“WI-FI対戦”と言います。まぁ2種類も対戦方法があるんで
どっちも極めてはいかがでしょう?きっと白熱の勝負になると思います。

reviewed by デュオン


9点
人気シリーズ「カスタムロボ」が、DSでリリース。ストーリーは、主人公が、ロボットを悪用する犯罪者と戦っていくというものです。
 このゲームは、タイトルの通りにロボットをカスタムすることができます。ロボの基本となる素体は50種類以上、素体を強化する武器などのパーツは180種以上存在します。これらを組み合わせると、相当な種類のロボを作ることができます。まさに自由自在です。その中から自分に合うロボを見つけ出すという面白さもあります。
 さらに、ワイヤレス対戦&Wi-Fi対戦に対応しており、自慢のロボで戦うことができます。正直燃えます。
 グラフィックも綺麗です。しかもストーリーも面白いので、プレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by Net


8点
とうとうDSでカスタムロボ登場!!
GBAで出たときのはショックでしたね。
画像は64より少し悪いかなって感じです。
でも結構カスタマイズの幅広がりましたよぉw
しかも、Wi-Fiが出来るので世界で自分の腕を試す事も可能
俺はWi-Fiで一度も負けていません。
俺、強くなり過ぎたかな(黙
シナリオも結構長いw
俺でも1週間掛かった(デ?
そして、2週目しようと思ったら
何と!
2週目デキナイじゃないですか!!!!!
あの、シナリオをもう一度見たいならデータを消すしか・・・
2週目デキナイとかホント、残念です。

まぁ、違法パーツ使ってみた・・・
違法の癖に弱い;;
何、この弱さ・・・
違法って言ったら普通、強すぎて通常パーツじゃ勝てない位強いのに
今回の違法は、通常パーツだけでも楽勝;;
良いところあるけど悪いところタップリと言う悲劇・・・

でも、一度やるとなかなか手放せないので
是非プレイして欲しいですね。

reviewed by 火焔


8点
カスタムロボがDSバージョンで登場!!
ボクは64のカスタムロボを持っていますが、全然違います。
パーツも100種類以上になり、Wi−Fiの機能もとうさい!!
シナリオも十分楽しめます。
今回は、違法パーツといって、普段のパーツを改造して作った協力なパーツもあります。
闘うごとに汚れてしまいますので、戦闘が終わった後には、コマめにチェックしながら汚れをふきましょう。
DS通信の対戦では、ルールを決めるときに『パーツとりあげ』というのをONにすれば戦闘で勝利した人がパーツをとりあげる事が出来ます!!
Wi−Fiでは、友達コードを交換しあえば『ボイスチャット』も楽しめます。

他にも楽しいイベントがたくさんあります。
是非試してみてはどうでしょうか。

reviewed by カイウス


9点
ついにカスタムロボがニンテンドーDSになりました。
ファンはきっとこれを待っていたのではないのでしょうか?
このゲームの魅力はストーリーが長いことです、(そう思っているのは自分だけかな)もちろん違法パーツも各種あります。
前作のキャラなどが登場するのでプレイをおすすめします。

reviewed by 雫


9点
このゲームは64の《カスタムロボV2》に雰囲気が似ています。
ロボを自由にカスタマイズして戦うゲームなんですけど、全パーツ(違法パーツ含めて)なんと238パーツもあります!!Σ(゚д゚)
これだけあると、一体いくつの組み合わせができるんでしょう。それはあなたが探し出し、最高のカスタマイズを作りあげてください。
あと、違法パーツというのは普通のパーツより効果が強力なパーツです。
シナリオは、後半が熱いです!!敵は違法を使ってくる奴もいます。一日にバトルできる回数がきまっているので、パーツをいろいろ考えて買わなきゃいけません。
Wi−Fiで全国の人と対戦ができます。フレンドコードを交換すれば、確実にその人と戦えますし、ボイスチャットも可能であります!��(`□´/)/ ナニィ
しかし、アタックの連打やずば抜けた性能を持っているパーツもあって、たまにガッカリしてしまいます。
そのため9点にしました。

reviewed by ティラ@6


9点
64のゲームで一時期人気のゲームだった カスタムロボ カスタムロボ・・・名前の通りロボットをカスタム(まぁ改造みたいなかんじ)して 自分の好みや相手に合わせて手に入れた武器を組み合わせ 強くして 進んでいくゲームです。64と同じ感じでゲームができ スムーズに動くので まじ最初はびっくりしました。64をやっていた人はまず買ったほうがいいでしょう。 しかしバトルは良いと思うもののストーリーが・・・とおもうでしょうがw
知らなかった人 買ってない人 最近ゲームで好きなのがない人 暇な人など買ってみるといいでしょう。

reviewed by 盗撮はだめ!


10点
僕はこのゲームは今までやったことのあるアクションシリーズで1番面白いゲームだと思います。
いくつもあるパーツや違法パーツ、隠しパーツなどをカスタマイズして
自分だけの機体を作ります。
パーツには汚れという今までどのゲームにも無かった新システムがあります。この汚れはタッチペンを使ってクロスという布でロボをこすり、きれいにするというおもちゃに対する情熱がこめられています。
また、武器やパーツにも癖が在ったり無かったりw
やりこむほどにロボに対する愛着心が沸いてきて、やりこみに気合が入ります。どんなに弱いロボでも、使い慣れればラスボスにだって勝てたり勝てなかったりww
ワイファイ通信でしか手に入らないパーツもあります。
どんなに遊んでもまだまだ遊べる、それがこのゲームです。
是非一度はやってみるべきだと思います。

reviewed by レモン大好きっ子


10点
このゲームの感想を書きたいと思います。
まずはバトル方法ですが、ロボ、ガン、ボム、ポッド、レッグを自分なりにカスタムし戦う場所を選びます。カスタムが終わればバトルが開始されます。開始後カウントダウンが開始されロボはまず四角い箱の形でキャノポッドといわれる機械から発射されます。
箱状からロボの形になればバトル開始です。ガンやボム、ポッドを使っていき相手のロボのHPを0にしたら勝利です。
次に今作のカスタムロボは飾って遊べるのです。ショップで販売されているジオラマを購入すればカスタムロボを飾って遊ぶことができます。頭や手などを自分の好きなように動かします、ロボの立ち位置やカメラ位置を変更し自分だけのジオラマをアレンジしていきます。
自分で飾ったロボはワイヤレスなど友達と戦う時などに相手画面に表示されます。
次に今作はロボが汚れるのです。ストーリーモードで対戦したときなどでロボが汚れていきます。汚れたロボはクロスといわれる布で綺麗にします。汚れたまま対戦すると本来持つ能力を十分に発揮できなくなってしまうのです。だから戦闘が終われば毎回綺麗にする癖をつけたほうが良いと思います。
その他にもワイファイで遠くにいる人と対戦できます。ワイファイを使って自分はどれ位強いのか試してみてもいいかもしれません。
このゲームはとても面白いので是非お試しください。

reviewed by たらくん


10点
このゲームの感想を書きたいと思います
まず、対戦までの手順ですが、使用するロボ、ガン、ボム、ポッド、レッグを自分の好みにカスタムします。戦闘するステージや相手のカスタマイズを見て遠距離型にするか中距離型にするか近距離型にするかは自分で判断してください。
カスタマイズが終われば、戦闘開始です。ロボはまず四角い状態からステージの中央に設置されている機械から発射されます。発射された後は、ロボの状態になります。そこから攻撃開始です。相手の残りHPを0にしたら勝利です。負けた場合は、カスタムを変えて挑めば勝てると思います。
その他にもジオラマというものがあり、ロボを飾って遊ぶ事も出来ます。さらに、このゲームは、戦闘を終えるとロボ自体が汚れていき、クロスというもので綺麗にしなくてはなりません。綺麗にしなければ、そのロボが本来持つ能力が発揮できないなどデメリットがあります。
とても楽しいゲームなので是非一度お試しください。

reviewed by マンモス


10点
このゲームの感想を書きたいと思います
まずは、簡単に戦闘までの手順を書きたいと思います。
自分の好きなロボ、ガン、ボム、ポッド、レッグを選びます。
自分の好きな組み合わせではなく敵のカスタマイズを見て
カスタマイズするのもいいと思います。
カスタマイズが終われば戦闘開始です、相手のHPを0にすれば勝利となります。
次に、今作はロボを飾って遊ぶ事が可能になったのです。
シナリオでジオラマというものを買いそれを背景にし、自分の好きなロボを自由自在に動かし飾っていきます。
飾ったロボは近くにいる友達や遠くにいる友達と対戦するときに相手の画面に表示されます。
さらに今作はロボが汚れるのでクロスというもので綺麗にしていきます。汚れたままにしていくとロボの本来の能力が発揮できないなどのデメリットがあります。
このゲームはとてもおもしろいので一度お試しください

reviewed by 紅蓮


10点
このゲームの感想を書きたいと思います。まずは対戦方法について話したいと思います。
対戦までの手順は、まず自分好みのロボを選択し、戦闘する場所や相手に応じて、ガン、ボム、ポッド、レッグを選択します。
すべての選択を終えると戦闘が始まります。戦闘が始まるとロボはまず四角いキューブの形でキャノポッドと呼ばれる物から発射されます。そしてキューブ状からロボの状態になると戦闘開始です。ガンやボムなどで相手のHPを0にしたら勝利です。さらに今作の激闘カスタムロボはショップで販売されているジオラマを購入すれば、カスタムロボを飾って遊ぶことが出来るようになっています。頭や腕などを動かしてポーズを決めたり、ロボの立ち位置やカメラ位置を変更して自分だけのジオラマに出来るのです。そのほかにも、今作のカスタムロボは戦闘していくと、ロボやパーツが汚れていきます。汚れたパーツはクロスというもので綺麗にします。こまめに綺麗にしなければ本来持つ能力を十分に発揮できなくなるなどデメリットなどがあるので戦闘の後にはクロスで綺麗にするくせを、つけたほうが良いと思います。このほかにもWI-FI通信など新要素があるのでとても面白いゲームです。なので是非一度やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 朝陽


10点
カスタムロボのような、細かい動きがDSで体感できるのはすごいですね。
今回のカスタムロボもストーリーが面白くて、ボスもなかなか強いです。
もし、ボス戦などで勝てなくて止まっても何敗かしてるうちに自動的にハンデで、相手のHPを低く設定できるのでクリアするのはそんなに難しくないと思います。
また、任天堂DSの特徴であるWi-Fiにも対応しているので全クリしても長い間楽しめると思います!!

reviewed by MVP123


10点
このゲームの感想を書きたいと思います。まずはこのゲームの対戦方法です。まずは自分が好きなロボを選びます。選んだら戦闘するフィールドや対戦相手によってガン、ボム、ポッド、レッグを選びます。
選んだら対戦スタートです。ロボはまず四角いキューブの形でキャノポッドと呼ばれる物から発射されます。キューブ状からロボ状に変われば戦闘開始です。ガン、ボム、ポッドなどをフル活用して相手のHPを0にしたら勝利です。次にジオラマについて書きたいと思います。ジオラマで遊ぶにはショップで販売されているジオラマを購入すれば、カスタムロボを飾って遊ぶことができます。頭や手などを動かしてポーズを決めたり、ロボの立ち位置やカメラ位置を変更し自分だけのジオラマにアレンジして遊びましょう。さらに今作のカスタムロボは、バトルをするとロボやパーツが汚れます。汚れたパーツは本来持つ能力を十分に発揮できなくなるなどデメリットがあります。なので定期的に綺麗にする癖をつけたほうがいいと思います。このほかにもいろいろ面白いことがあるのでおすすめのゲームです。なので是非一度やってみてください。

reviewed by 78941


8点
N64、GCで大人気だった作品の次回作、前作同様ストーリモードから始まり激闘編にはいっていきます。CPUの実力も上がっていて楽しめます。
N64で入手できなかったロボが手に入り、ファンにはとてもうれしい内容なので、おすすめです。

reviewed by KAZIX


4点
主人公がロボットに憑依(?)して闘うゲーム。
今は買ったことを少し後悔してます。
つまらなかった・・ってわけではないのですが、面白さが長続きしなかったです。買ってしばらくは猛烈に面白かったのですが、シナリオ自体がかなり簡単で1週間ほどでクリアしてしまいました。
しかも、クリア後にこれといった隠しシナリオとかも無くただ単に闘ってるだけ・・・といったゲームシステムには感心しませんでした。
周りにソフトを持ってる友達もいれば対戦も可能なのですが、ジャンルが「ロボット」系だから全然持ってる人がいませんでした。
それでも一応面白かったりはするので、ロボット好き・・・という人は買ってみてもいいかと思います。

reviewed by クルセ


9点
僕はカスタムロボを64でもやっていて
とてもハマっていました。
なのでDSで出た今作をとても楽しみにしていました。
率直な感想としてはかなり面白いゲームだと思います。
ガン・ボム・ポッド、全て多種類あり、
自分独自の組み合わせで戦うことができます。
個人的にはロボがちょっと少ないかなと思いましたが、
ロボにも新型スレイヤーというジャンプ2回で飛行機みたいに
飛べる事が出来るという種類も出ました。
これは僕としてもとてもよかったと思います。
その他ジオラマというロボをプラモデルのように
鑑賞して遊べるという要素もあります。
カッコイイポーズを作ってもよし、笑えるポーズを作ってもよしです。
DSステーションでほぼ無敵のロボ、ジェイムスン配信もとても
嬉しかったです。
WI-FI対戦でも知らない人と対戦できるのでストーリーが
終わって退屈になっても楽しめました。
でもやっぱり2週目はあるとよかったですね。
カスタムロボをやったことがあるひとは勿論、
初心者の方にもお勧めできるいいゲームだと思いました。

reviewed by 竣


9点
このシリーズがおもしろいのは周りから聞いていたが、
私自信ニンテンドー64を持っていないので今まで買えずにいた.
最近になってDSで出ていることを耳にし、ネットを徘徊していると、アマゾンさんに6割引で置いてあったので買ってみた.これはおもしろい.

ガン・レッグ・ポッド・ボムと4箇所を自分好みでカスタムできる.4箇所だけ?と思うかもしれないが予想以上に奥が深かった.
ガンだけでも 左右に曲がったり、上下に広がったり、追跡したり、爆発したりと千差万別.
ポッドで相手を誘導して、ボムでしとめる!なんてこともできたり.
そういう戦略って結構性格が出るんだよね.

友人に挑んだらフルボッコにされた

reviewed by えでそ


10点
カスタムロボのDSバージョンです。
少々3Dが雑ですが、動きが滑らかです。
このゲームの醍醐味はロボットの改造です。
素体や武器の数も多くて、面白いです。
DSを活かしたミニゲームも多く、そっちの面でも楽しめます。

reviewed by Rugz


10点
めちゃくちゃ面白い
ロボの種類ガンの種類など他にもいろいろな種類が!!
ステージも盛りだくさん!!
これははまります

reviewed by ドッグマンζ紫姫ζ


10点
これは超面白神ゲーです
まずストーリが長く・イベント盛りだくさん
バトルの時スゴスギな神曲を聞きながらバトルができて
その上超超ド迫力すごい動き・音・神曲などに
つつまれながら(><*)バトルできる
そして 新たなパーツロボ・ガン・ボム・ポット・レッグ
これらを自由自在にカスタムし
自分だけの超最強のカスタムロボを作り上げろ
そしてバトルステージもとても多くて面白い
他にも 違法パーツもありおもろいぞ(^ω^)
こんなに面白いのだやってみてください

reviewed by あおちゃん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?