DEATH NOTE キラゲーム
DEATH NOTE キラゲーム販売:コナミデジタルエンタテインメント 価格:¥ 4,602(定価:¥ 5,229) 対象:Nintendo DS 評価:★★★☆☆ 詳細:アマゾン商品ページ |
10点
うひょ〜出た!あの大作「デスノート」
ゲームになると思ってましたよ。これは始めにプレイヤーはキラかL、役になり相手に悟られないよう相手を探り当てます。
もちろん勝手なことばかりしていると仲間、捜査員達などに疑われてしまうので信頼を得なければなりません。
全11話でまだぼくは全部クリアはできていないんですが中々たのしいです。原作にそってストーリーが作られているので『FBI捜査官レイ・ペンパー』や『南空ナオミ』が出てきます。『ワタリ』、そして物語が進むと、なんとヨツバ社員も登場するそうですがまだそこまでいっていません。il||li_| ̄|○ il||li
後友達と対戦が出来るみたいなんです。まだこのゲームを持っている友達がまだいないので買って友達になってください(ぁ
reviewed by ☆☆まくら☆☆
9点
ぃゃー、映画も大好評だし!?、漫画も売れたし!?(何
絶対ゲームになると思ってましたね。
そしてついに発売されましたねー。
まー最初は、探り探りだと思いますよ。
けっこう頭使うんじゃないかなーと思います。
あんまりやってないんで、あんまし分からないんですが(
内容はぎっしりつまってる方だと思います。
まー、もう少し濃いといいですね。私的にはです。
原作好きのあなた( 買ってみて下さい。。。
reviewed by ぇり♪
9点
大人気の「DEATH NOTE」がついにゲーム化!!!
マンガや、映画に出るとゲームまで!DEATH NOTEブームはまだ、終わってませんねww
マンガも面白いし、映画も最高!そしてゲームも最高ですwww
初めはキラかL、どっちかを選ぶww
ココは、自分が好きに決めればいいのですが問題は、周りにいる人を気にすることですねww
特にキラの場合は難しいですねww
映画やマンガでも知ってのとおり!キラは、デスノートの持ち主ですから、ちょっと変なしぐさをすると周りにいる人から怪しまれますね^^:
このゲームはもう、とっても面白いので、マンガ、映画を見た人!
いや、これからDEATH NOTEに興味を持つ人はぜひぜひ!
このゲームをプレイしてみてはいかがですか??
reviewed by クラムボン♪スキマ★副隊長
9点
大人気の漫画「DEATH NOTE」のゲーム版です!
漫画や映画でもお馴染みの、キラとLの心理合戦が、ゲームで楽しめます!
なんと、このゲームでは、誰がキラで誰がLなのかわかりません。
激しい推理合戦の中で、真のLやキラを見つけ出すのです。
月やLはもちろん、海砂やワタリ、ヨツバ社員までもが参戦します!
たった少しの発言だけで疑惑をひっくり返してしまうような面白さのあるこのゲーム「DEATH NOTE キラゲーム」
DEATH NOTEファンのかたはもちろん、推理小説などが好きな人へもオススメです。
reviewed by ミカエルξセーファ
8点
ついに出たDEATHNOTEのゲームその名も「キラゲーム」。
漫画も大好評で映画にもなり1時大反響をよんだDEATHNOTE。やっぱりいつかゲームになると思ってました。
このゲームは最初に自分がLかキラかのどちらかを選び、原作に基づいた内容でストーリーを進めていく。会話の中から不自然な発言等をすると仲間からの信頼度が無くなっていき、逆に納得するような発言等をすると仲間からの信頼度も上がる。この後は実際に購入してプレイして下さい。
さぁ、最後に勝つのは一体・・・!?
reviewed by SHILO
4点
自分がLかキラになり
Lなら キラを捕まえる
キラなら Lを葬り去るのが目的ですね
ルールがなかなか複雑で覚えるまでは
うまくゲームができないんですけど
覚えてしまう頃には楽にクリアできてしまいます
もっとやりこめば面白いかも知れませんが
コストパフォーマンスにやや不満です
誰か持っていたら借りてやる程度のソフトですね
reviewed by §白§如月
5点
アニメでも映画でも大人気の「デスノート」が、ついにDSで登場!
このゲームは、自分がキラになるか、Lになるかを決め、キラの場合人を殺し、Lの場合キラを捕まえる、推理ゲームです^^
僕も、デスノファンなので、早速このゲームを購入し、やってみました^^
ですが・・・正直いって、慣れる前に飽きるというのが感じられました^^;っていうかシステムが難しすぎます^^;
個人的にはL側よりもキラ側の方が簡単に思えますね^^;
しかし、それでも難しいです・・・
呼び方にはかなりの違和感があります^^;
ミサがライトを呼ぶときなんて「くん」付けだし^^;
ですが、キャラ数の多さには満足でした^^
欲を言えばもっと出すべきだろうけど、これで十分です^^
しかし、ニアの作画には失笑。顔が違いすぎますw
せっかく、タッチペンっていうものがあるんだから、裁きのところは名前を書いて殺す仕様にしても
よかったのでは?と思いました^^;
時間内に書かないと松田に撃たれる・・・とかw
さすがに、それは、人を殺す連想をさせるから問題ありでしょうか^^;
はっきり言いますと、買って損もしなければ得もしませんw
コレは個人的な意見なので、このゲームを購入する際の参考にでもしてください^^
reviewed by レフリー
10点
ついに出ました^^ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
あの大人気のDEATH NOTE がゲームになって登場!
僕はデスノートすっっっごく好きでしたピース!(v^-^v) ピース!
もちろん今でもダイ好きですww
このゲームはキラかLか最初に選びゲームを進めていきます!
僕は当然キラにしましたw
とにかくサイコ−ですw特にあの漫画の体験がゲームでできるのだから感動です(T∇T) ウウウ
ホントDEATH NOTE好きな人はぜひぜひやってみてください!!
reviewed by ‡D‡Dёатн
10点
このアニメは、キラが夜神月 Lがエル=ローライトですが、このゲームは、月がキラ、エルがLとは決まっておらず登場キャラクター全員がキラでもLでも好きな役職になれて、自分の好きな設定で遊べます。 ストーリーモードは、使うキャラと役職が決まっていますが一つ一つに設定されているボーナス条件をクリアするとリュークから一つリンゴがもらえて、リンゴを一定以上集めるとメロや二アなど隠しキャラが使えるようになっていきます。
シングルモードでは、CPUとキラゲームで対戦をします。
ストーリーモードでボーナス条件をクリアできない人はこのシングルモードで推理力を養うのもいいし、ただ遊ぶだけでも楽しいと思います。
このゲームは一度プレイするとはまると思うので一度はやってみてはいかがでしょうか?
reviewed by ζ獄炎ζ紅蓮ζ
8点
このゲームは自分がキラかあLになって、キラはLをLはキラを
見つけ出して検挙するゲームです
このゲームでは、キラが、1ターンに一度、デスノートを使えるというのがとてもよいです。
このゲームは疑惑度、信頼度というのがあって、疑惑度があがると、みんなに投票されて、検挙されてしまいます。
検挙されるとL,キラ関係なく追放(?)されてしまいます。
信頼度を上げると疑惑度が上がっても、投票されにくくなります。
キラが信頼度を100にすると、Lに関するじょうほうを入手できます。
各キャラに必殺発言というのがあって、名台詞をかっこよく言うというのがとてもよかったです。
操作とかも、結構簡単ですから、お勧めですよ。
是非是非買ってください。
reviewed by †桜花†ペガサス
10点
このゲームの感想を言いたいと思います。
まず、ストーリモードです。ストーリーモードはキラゲームという設定でやります。仮の設定なのでゲーム上誰も死ぬ事はありません。
勿論、月がキラでもできますがLがキラという設定でもできます。
ストーリー毎にボーナス条件がありメロや二アなどが使用できるようになっていきます。使用できるキャラを増やそうと思いやりこんでしまいます。
次に対戦モードです。対戦モードはコンピューターとできるモードと
友達とできるモードがあります。
まずは、コンピューターとできるほうの感想は、ストーリーモードにいきずまったときに推理力をUPさせたり暇なときにサクッとやってもいいと思います。友達とできるほうの対戦モードは今までやってきたを活かし対戦していきます。
その他にも必殺発言のときに流れるムービーを見れたりキャラクター毎に用意されている表情を見たりなどできます。
このようにすごく面白いゲームなどで一度やってみてください
reviewed by ζ水龍ζ紅蓮ζ
10点
このゲームの感想を書きたいと思います。
まずはストーリーモードです。ストーリーモードは全部で12話ぐらいあります。ストーリー1話ごとにボーナス条件があり、その条件を達成する事でリュークからりんごが1つもらえます。それをいくつか集めていくと、隠しキャラであるニアやメロ、魅上照などといったキャラが使用できるようになっていきます。
次に対戦モードです。対戦モードはコンピューターと戦うモードと自分の友達と戦うモードがあります。
まずは、コンピューターと戦うほうですが自分の推理力を養うのもいいですしやっぱり一番いいのがストーリーでいきずまったときにこの対戦モードで同じ設定にして一度シミュレーションができることです。
この対戦モードで慣れることによってストーリーモードが楽になると思います。
次に友達と対戦する方ですが、これはストーリーモードや対戦モードでやってきたことをフル活用して対戦していきます。
他にも必殺発言のムービーなどが見れるので面白いです。
皆さんも一度やってみてはいかがでしょうか。
reviewed by たらくん
10点
このゲームの感想を書きたいと思います
まずはストーリーモードです。ストーリーモードは全部で13話ぐらいあり、ストーリー1話毎にボーナス条件が設定されておりその条件を満たす事で、南空ナオミや魅上照などといった隠しキャラが対戦モードで使用できるようになっていきます。
次に、対戦モードです。対戦モードには、友達と対戦するモードと
コンピューターと対戦するモードがあります。
まずは、コンピューターと対戦する方の感想ですが、これは、暇な時間などにやってもいいですが、ストーリーに行き詰まったときに推理力を養うのもいいと思います。
次は友達と対戦する方の感想ですが、これは、自分達の好きな設定にし、今までやってきた事をフル活用して対戦します。
その他にも必殺発言のときに流れるムービーなども見れます。
とても面白いゲームなので一度お試しください。
reviewed by マンモス
10点
このゲームの感想を書きたいと思います。
まずはストーリーモードですが、ストーリーは全部で12話ほどあり全ストーリーにボーナス条件が設定されており、その設定された条件を満たす事でメロ、ニア、魅上照、南空ナオミなどのキャラが対戦モードなどで使用できるようになっていきます。
次に対戦モードです、対戦モードには2種類あります。
まずは、コンピューターと対戦するほうの感想ですがこれはストーリーに行き詰まったときや暇な時にやるといいと思います。
次は友達と対戦する方の感想ですが、これはストーリーなどで鍛えあげた推理力などをフルに活用して対戦していきます。
その他にも必殺発言の時に流れるムービーも見れますしキャラごと
の顔の表情も見れる事ができますのでとても面白いゲームです。
なので一度お試しください。
reviewed by メアソラ
10点
ついに出ました あのデスノートがDSでww
このゲームは、自分が キラ になるか L になるかを最初に決めます
キラを選んだ場合 人を殺すのが目的です
Lを選んだ場合は キラを探し出し葬るのが目的です
原作に近いストーリーなので リアル感が出ています
デスノートのファンには欠かせません
reviewed by ⅩギガⅩ
10点
このゲームの感想を書きたいと思います。
まずはストーリーモードです、ストーリーは全部で12〜13ぐらいあります。ストーリー1話ごとに設定されている条件をクリアすると隠しキャラである二アやメロなどが対戦モードで使用できるようになります。
ストーリーが進んでいくごとに条件が難しくなっていくのでとても苦労します。
次に対戦モードです。対戦モードには2通りあり友達と対戦するモードとコンピューターと対戦するモードがあります。まずは友達と対戦する方の感想ですが、これはストーリーなどでやってきた事をフルに活かして対戦していくモードです。次は友達と対戦する方の感想ですが、これはストーリーで行き詰まったときなどにクリアのできないストーリーと全く同じ条件にし、推理力を向上させてもいいと思います。
その他にも各キャラクターの必殺発言のときに流れるムービーや各キャラクターの顔の表情を見る事が可能です。
このようにこのゲームはとても面白いので是非一度やってみてください。
reviewed by D.R
10点
このゲームの感想を書きたいと思います。まずはストーリーについてです。ストーリーは全部で13話ぐらいあります。初めは12話しかないんですけど条件をクリアすると13話目が追加されます。さらにストーリーに設定された条件をクリアするとリュークからりんごが1つもらえます。設定された条件をクリアするとメロやニア、南空ナオミなど使用可能になっていきます。次に対戦モードです。対戦モードには2種類あります。まず1つ目はコンピューターとやる対戦モードです。これはストーリーモードの条件などをクリアするために練習でもしたり、暇なときに少しやってみることなど出来ます。2つ目は同じソフトをもっている友達とやる対戦モードです。これは自分たちで決めた設定で対戦したりなどするモードです。これはコンピューターとの対戦などで覚えたことなどを活かさなければ勝つことは出来ないと思います。
そのほかにも必殺発言のときに流れるムービーやキャラクターごとに用意されている表情などを見ることが出来ます。
このようにすごく面白いゲームなのでやってみてください。
reviewed by 旭日
10点
このゲームの感想を書きたいと思います。まずは、対戦モードです。対戦モードには、2種類あります。対戦モード1つ目はコンピューターと対戦するモードです。これは、暇なときにやったり友達の家に行くにはあと10分ぐらいあるなぁと思ったときなどやっても良いと思いますし、ストーリーモードで行き詰ったときなどに練習しても良いと思います。対戦モード2つ目は、同じソフトを持っている友達とやる対戦モードです。これはコンピューターとやる対戦モードで練習したきたことなどを活かして対戦していきます。この対戦モードではいろいろな設定でできるのでとても面白いと思います。次にストーリーモードについて話したいと思います。まずストーリーは全部で13話ほどあります。13話目は条件を満たさなければ出現しなかったはずです。さらにストーリーに必ず設定されている条件をクリアするとリュークからりんごが渡されます。そのりんごが一定の条件を満たすと南空ナオミ、メロ、ニア、魅上照などが使用可能になっていきます。
そのほかにも、対戦中に流れる必殺ムービーを見れたり、このゲームに登場するキャラクター1人1人の怒った表情など見れてりするのでとても面白いゲームになっています。なので是非一度お試しください。
reviewed by asahi
10点
このゲームの感想を書きたいと思います。まずはストーリーモードです。ストーリーモードは全12話で話が進むごとにクリア条件が難しくなります。さらに11話目の2つ目は条件をクリアしなければ出現しません。なのではまった人は毎日のようにやると思います。さらにストーリーモード1話ごとに設定されている条件をクリアすることでリュークからもらえるりんごが一定条件を満たすことでレイペンバーや高田、火口や魅上などDEATH NOTEでは欠かせなかったキャラクターが使用できるようになっていきます。さらにりんごをすべて集めると悪に染まった月を使用できるようになります。次に対戦モードです。対戦モードは2種類あり、1つ目はコンピューターと対戦するモード、2つ目は、友達と対戦するモードです。まずはコンピューターと対戦するほうから書きたいと思います。これはストーリーに設定されている条件をクリアするためなど練習に使ってみるなどいろいろできます。さらに暇なときなどにも遊んでもいいと思います。次に友達と対戦するほうを書きたいと思います。これは1つ目の対戦モードで練習したことなどフルに活かして対戦するモードです。尚、この対戦モードは、いろいろな設定できるので、いろいろ楽しめると思います。そのほかにも、使用できるキャラクターの表情のCGを見れたり対戦中などに流れる必殺発言のムービーやサウンドなど聞けたりします。なのでいろいろ楽しめるゲームだと思います。ですので是非一度やってみてください。
reviewed by 富家
4点
DEATH NOTEのあの駆け引きをDSで。
ストーリーはほぼ漫画のストーリーに沿って進みます。
ゲームの内容を簡単に説明すると、Lかキラのどちらかの立場になって互いにつぶしあうというものです。役によって方法は少し異なりますが、これが概要です。
キャラの画像がとても綺麗に描かれていて、漫画からそのまま出てきたようでした。あの絵でプレイできるのは良い点だと思います。
絵は文句なしですが、ゲーム自体は少し難易度が高めで、また、単調になりがちです。
最初はコツがつかみにくかったです。逆にコツをつかむとパターン化してしまって単調になってしまいます。もう少しバランスを調節してあれば良いゲームだったと思います。
キャラの「発言」がメインとなっているのと、相手がコンピュータという2点がゲームを味気なくしてしまっているように感じました。人にもよりますが、飽きは早いと思います。
私がストーリーをクリアするのにかかった時間は約6時間。
短いような気もしますが、このゲーム内容ならちょうどいい長さではないかと思います。
作品ファンならプレイしてみるのもいいかもしれません。
reviewed by Net
先程レビューを書きましたSHILOですがID書き忘れてて・・・・ID102910ですb