« NBAストリート ホームコート | Main | 右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム »

天誅 DARK SHADOW

[ N-DS ]

天誅 DARK SHADOW


販売:フロム・ソフトウェア
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:Nintendo DS
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
天誅 DARK SYADOW がDSにて登場した。
「ダーク シャドウ」シャドウは俺が使っている名前と同じですねww
それはおいといて、このゲームはやはり最新でネットでは公式サイトまでがもうできている。
そこで「ダウンロード」コーナーが新設され、同ソフトのプロモーションムービーが公開されています。このソフトの特徴である「忍者トラップアクション」のプレイ風景を見る事が出来ます。
実はこのゲーム、1998年から続くゲームシリーズでこれまでにPS2などでも発売されていました。
新要素は忍んで1撃必殺などいろいろあるが、1番の新要素は敵をトラップで追い込んでいくっていうものです。

reviewed by 鉱研隊のシャドウ


8点
時は戦国 なぁーんて堅苦しいところから始まるゲーム・・・
織田がどーのこーの 分からん で自分はストーリーを楽しむのではなく、
ゲーム(戦ったりするところ)を楽しむことにしました。
ストーリーは別として 結構戦いは面白いものです。 後ろからいきなり野武士を斬ったりw
団子で誘い出して 後ろから斬ったりw わなを仕掛けて刺したりwっと 結構な殺しスキルがあります。微妙なことになんとこんなゲームにもWi-Fi機能がついていて、忍具を買ったり売ったりすることができます。(そんなのありかぃw  任務(ストーリー)の内容も濃く たくさんあるので 結構な時間楽しめます(自分の場合暇つぶしになりますw) 主人公も二人いて任務ごとに
使いわけができます。名前は力丸・彩女と男と女です。二人とも忍者で 力丸は通常攻撃が強く
彩女は背後からの攻撃が強いです。ステージに合わせて使いわけが結構大事かもです。
こぅぃうゲームをDSでやるのは最初は気が引けましたが、 やってみると結構楽しいもんです。
一度試してみるといいでしょう。

reviewed by いざ尋常に勝負


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?