« THE 鑑識官2 新たなる8つの事件をタッチせよ | Main | デューク更家の健康ウォーキングナビ »

DS陰山メソッド 電脳反復 正しい漢字かきとりくん

[ N-DS ]

DS陰山メソッド 電脳反復 正しい漢字かきとりくん


販売:小学館
価格:¥ 3,060(定価:¥ 3,600)
対象:Nintendo DS
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

8点
このゲームはよくある学習することができるゲームです。
コースはかきとり練習、全漢字練習、力だめし、層熟語があります。
かきとり練習では書く力をつけます。DS下画面に記入をすると本体が自動てきにチェックしてくれて、自動に採点してくれます。
かきとり練習ではいっぱいの漢字を練習することができて、小学生の漢字も復習することができます。
全漢字練習では、書き順や漢字の意味、熟語などを勉強することができます。
書き順練習では、かなり『そういう書き順なんだ・・・』と思うことがおおいです。常識力も確かめることができそうです。
漢字の意味はなんとなくはわかっていますが『そういう意味もあるんだ・・・』と思うことも多いです。かなりの勉強になります。
力だめしは名前どうり自分の力と試す場です。わかるように言うと、テストです。テスト以外にも漢字パズルがあてよかったとおもいます。
層熟語練習では、覚えた漢字を熟語にすることができて、訓読みと音読みを勉強することがでます。
このカセットひとつでかなりの勉強になると思います。面白い機能もあてよいかと。
勉強したい人などにはとてもおススメです。是非やって見てください。

reviewed by Cherry


10点
このゲームは漢字の勉強に最適です
学生に習う漢字は全部覚える事が出来ます
書き順、意味なども覚える事が出来て便利です
実はこのゲームのお陰で漢字テスト100点取れました
皆さん是非試してみてください

reviewed by 進


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?