« どうぶつの森 | Main | ラチェット&クランク オールフォーワン »

メトロイド プライム ハンターズ

[ N-DS ]

メトロイド プライム ハンターズ


販売:任天堂
価格:¥ 4,080(定価:¥ 4,800)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

10点
ぉぉこんなのを待ってた人も多いんじゃないでしょうか
僕はこういうのを待ってました!!
動かし方もタッチペンで視点を動かせるし
武器も最大7種類もあり楽しみが満載です
このゲームは僕のお気に入りです!
とにかく今までのDSソフトと一味違うのでぜひぜひ、やって
みてください!

reviewed by 爆炎のあしゅ


7点
任天堂から出されたゲームです。
3Dでとても楽しいゲームです。

アドベンチャーモードについて
ゲームの主人公サムスが謎のメッセージを受けオクトリスを全て集めることが目的です。
オクトリスが全て集まると究極の力が得られるとメッセージに書かれていたのでいろいろな惑星から代表として、ハンターが一人ずつ送られて来ます。
その一人がサムスです。
プレイヤーは、サムスを操作しオクトリスを集めます。
いろいろな武器を活用して、他のハンターやサムスの目的を妨害する敵を倒して行きます。
最後はどうなるのかはお楽しみです。

対戦モードについて
前作は対戦ありましたが凄くしょぼかったです・・・。
ですがハンターズは、対戦が前作よりかなり良くなりました。
キャラも増え、キャラ一人一人に特徴があって対戦がより楽しめるようになりました。
世界の人とも戦え勝てば称号が上がって行きます。
様々な対戦モードがあり幅広い楽しみ方が可能になりました。
一人でもコンピューターと対戦も出来ますので暇潰しには十分楽しめます。

これが僕のお勧めするゲームです。

reviewed by 火焔


9点
メトロイド プライム ハンターズ
はとても興味深いので買っちゃいました。
中身はスリムかな〜ともってたらボリュームがはんぱないですよ。
バンバンとうつのが快感ですよ。
まず最初は簡単すぎてねながらできます(タブン
最後は難関徹夜です。(ぁ
ぜひこの味わいをあじわってはいかが?

reviewed by kurosu


5点
このゲームはGBAの「メトロイド フュージョン」に似ています。
メトロイトフュージョンにはまってこれを買いました。
機種がDSということで進歩を期待していたのですが、かえって操作方法が難しすぎです。
ストーリー的には、楽しいですが、私は最初からつまづきました。
得にボス戦が難しすぎ。
なので五点を付けました。

reviewed by 雪水w


8点
3Dのメトロイド系最新作です!!
特に対戦が面白い!!!
キャラも一杯いてモードも様々です。
とにくオクトリスを集めるモードが楽しいです。
敵が皆付いてくるのであるキャラの特性で敵を凍らせて遊んでいますw
地面がマグマのところで凍らせたらマグマに落ちて敵がダメージを受けて楽しいです。
色々なキャラを使いこなして世界でも通用する腕に早くしたいです。
Wi-Fiで世界の方と戦ったら瞬殺されました^^;
世界は広いですね。
結構自信があったんですが
アドベンチャーモード(一人用)をクリアしていくと
倒したハンターが対戦でも使えるようになります。
ステージも増えますよ。
対戦ばかりしていてもステージが増えます。
全部モードで全ステージやるのにかなりの時間掛かりました^^;
でもそれだけやりがいがあると言うことなので是非やってみて下さい。

reviewed by ('A`)


9点
あのメトロイドがDSバージョンで登場!!
今回は、ストーリー。対戦が、倍に楽しめるようになった。
しかも、Wi−Fi機能もとうさいしていて、世界中の人達と対戦が出来るようになった。フレンドコードを登録しあえば、ボイスチャットも可能。ボイスチャットは、最大4人まで出来る。対戦する前の設定、キャラ、ステージを何にするかなど話あって、皆違うキャラで技を楽しんだり、皆で同じキャラを選び誰か一番のハンターかなどを楽しめたりいろいろ出来ると思います。
今回使えるキャラは、全部で7体!!
勿論の事、サムス・アラン カンデン スパイア ウィーヴェル ノクサス
サイラックス トレース。
それぞれ特性が違うので、より楽しいと思いますよ。
トレースに関しては、姿を消す事も出来ます。
初心者には、サムスが使いやすいと思います。初めての人にはちょっと操作が難しいと思いますが…なれてくれば、コンピューターのレベルを上げて、ドンドン腕を上げるという事も出来ますね。
Wi−Fi場合は、自分的に強くなった。他にもいろいろな人達と戦いたい。と思ったりした時におすすめ!!
多分期待に応えてくれると思います。

このゲームは、一度試す価値があると思います!!
是非お試し下さい。

reviewed by Gloryξ死滅ξユースケ


7点
メトロイドがFPSとして新たに生まれ変わった今作。
従来の横スクロールアクションでは味わうことの出来ない360度を視点とした臨場感あふれる作品となっています。
難易度は歴代のメトロイドと比べ、かなり難しいものとなっています。
この作品の醍醐味(だと、私は思っている)はなんといっても対戦プレイ。ネット介入(Wi-Fi)により全国のプレイヤーと対戦することが出来るというのもさる事ながら、ワンカートリッジによる複数人数の対戦でもキャラ選択に制限はあるものの、交戦するステージ等の数は豊富で十分に遊ぶ事ができるので飽きさせません。(笑

少々難があると云えば操作性。
臨場感あるステージや対戦が楽しめる反面、FPSというシステムを無理やりDSに押し込めているため、満足の行く操作を得るには個人差はあれど、それなりの時間が必要ではあります。
タッチペンによる視点変更や銃の照準、さらに対人戦やCPUとの戦闘ともなれば常に周囲への警戒を張りながら独特の操作をしなければならないので、私個人も慣れない内は左手の平が攣りました。(苦笑

残念なのがストーリー性が皆無だという事。
ゲームはOPにておかれた現状の説明後、惑星を巡り自分と同じハンターの追撃を振り切りつつ、とあるアイテムを入手し脱出することでステージクリアとされ、クリア後新たな惑星へ〜と言うような形式でタンタンと進んで行きます。
・・が、ステージクリア後の状況や会話、キャラのリアクションや語り等ほぼ皆無なので、メトロイドというタイトルを使用していながらそれを活かし切れていなのが非常に残念です。

それでもFPSという試みは非常に面白いと思うので、興味のある方は一度プレイする事をお勧めします。

reviewed by どす


7点
GBA、GC などで発売されていたメトロイドが、DSで発売されました。
FPSなのでキャラクターの視点でプレイする事ができ、2Dとは全く違う感覚が味わえます。
タッチペンでの操作が出来ますが 難しい場合は
デュアル(タッチペンを使わずに手だけ) に設定すれば、初心者でも操作しやすいと思います。

今回のメトロイドには アドベンチャーモード と 対戦モード の2つがあります。
アドベンチャーモードは 武器を探して敵を倒し、オクトリスを集めるのが目的です。
面白いのですが ゲームの流れが同じような事の繰り返しって感じなので、
少し。。。な感じがします^^;

対戦モードですが、コチラは結構オススメです!
マルチプレイでは、一人でもCOMとの対戦ができ、練習や暇つぶしには最適ですww
ステージの数も結構あるので、飽きずに出来るかな〜と思います。
Wi-Fi 対戦では、世界のプレイヤーと24時間戦えます。
キャラの数も豊富なので、自分に合ったキャラ、武器、戦術を探せて 対戦もしやすいと思います。

結構ハマるので 是非! やってみてくださいw

reviewed by Pon



あのメトロイドがDSで登場!
アドバンスのときのよりかなりリアルになり楽しいです。一人で遊ぶアドベンチャーモードとマルチ対戦もありいろいろ楽しめます。            アドベンチャーモードではハンターを倒していきますマルチ対戦ではワイヤレスとダウンロードがありソフトがなくても楽しめます。

reviewed by 風の声


6点
う〜ん・・・・期待したほどでは・・ってとこですね。
前回のGC版のメトロイドプライムではそこそこだったんですが。
Wi-Fiの機能がついているということで楽しみにしていたんですが、卑怯な手(チートなど)を使う人がいるというのは残念です。
操作性はまぁまぁで、初心者では少し難しい?と思います。
タッチペンが使えるんで、その辺を楽しんでもらえればなぁ〜。と思います。
やりこみ方の人にはオススメです。

reviewed by 堂


7点
どこか懐かしいメトロイドがDSで登場です。
キャラクターは、全部で6体居ます。
どれも使いやすいですが、操作を慣れないと、使いづらいと思います。
初心者には、やはりサムスがオススメです。
さらに、アドベンチャーモードもあります。
操作できるのは、サムスのみですが、とても楽しいです。
謎を解読し、ボスを倒しながら進んでいきます。
しかも今回は、Wi−Fiで世界中の人達と対戦が出来ます。
国内のみの対戦も出来ます。
世界中の人達と対戦すると、相手の実力や、戦法、どんなキャラを豊富に使って来るかなど、さまざまなデータを取得出来ます。
さらにポイント制になっており、ある一定ポイントを越すと、ハンターレベルが上がります。
ハンターレベルが低い時に強い人を倒せばより多く貰え、逆に弱い人に負ければより多く減ります。
他にもコンピューターと対戦など出来てとても楽しいです。
是非試してみて下さい。

reviewed by リオレウス


9点
まずこのゲームを見て、なぜ買ったか・・・サムスだからですw
サムスを知ったのはなんといっても大乱闘スマッシュブラザーズ(以下スマブラ)まぁ同じ任天堂のゲームです。
スマブラではサムスを使っていたのに、ゲームを知らないのはどぅかと思い衝動買いしちゃいました。
うーっとやっぱ画像きれいでタッチペンを使い攻撃していきます。 操作は少し難しいですが、なれると結構いけます。 このゲームをやりサムスにより惚れ込みましたw 丸くなって速く移動もでき且つ 丸くなりボムを出す攻撃もあるし、溜めてビームを打つ攻撃はいかにも振動が伝わってくるような幹事でリアルすぎてかっくぃぃーです。 ガンアクションは基本的に好きで得意なほうなので、すいすいミッションをクリアできていけました。 自分で問題だったのは、ちょっと工夫しなきゃいけない場所などですかね。それだけ手こずってましたw 用は頭悪いってことですよw
後Wi-Fiで対戦もできるっぽいので、やってみると面白いかとおもわれます(ちなみに自分はまだ未経験です。説明できなくてスマソ

reviewed by っぷはー


10点
このゲームとの出会いは、ショッピングセンターにあるWi-Fiステーションの体験版で、ごちゃごちゃいじってたらこのゲームが選択されてやってみたら意外と面白かったという、ちょっと変な出会いでした。
自分は、シューティングゲームに興味なかったが、DSを買ったばかりだったのでとにかくなんかのゲームをやってみたい!ということで買いました。
このゲームには、決められたキャラ(サムス)でステージを進んでいくアドベンチャーモードと、ある一定の条件をみたして手に入れるキャラを使ってコンピューターと戦えるバトルモードがあり、長い間楽しむ事ができます。
また、任天堂DSの特徴でもあるWi-Fiにも対応していて日本国内だけでなく世界各国の人と対戦できます。
しかも日本国内でで友達登録した人とボイスチャットというチャットで話ができるのでかなり楽しめますが、恥ずかしがっている人が多いのでほとんどの人は、やってくれません。
このゲームを買って損するとは、思いませんぜひ皆様も買ってみてください。

reviewed by MVP123


7点
FPSです。
面白いゲームではあったんですが、非常にバグが多く壁にのめりこのんだりとか、色々無敵ポイントがあったりします。まぁ、それも面白い要素の1つだったんですけどね(笑)

まず、ストーリーモードと対戦(?)モードがあります。対戦モードで使えるキャラを増やすにはストーリーモードをある程度進める必要があります。

操作に関しては、あんまりいうことがありませんが、ボールモードみたいなのがあってキャラが丸まって転がることができ、専用のボムみたいなものが出せます。意外と強いですb
一撃で敵を倒せる攻撃もあるんですが、それは頭を狙わないといけないので結構難しいです。ボールモードの時は頭が隠れるので、この攻撃を防げますb

このゲームはニンテンドーDSのwi-fi機能を利用し、オンライン対戦をして楽しむべきだと考えています。対戦モードで、ポイントためると★Lvがあがるんですが、★5つの方とかは本当に上手い人ばっかりだったりします。しかし、難点なのが改造が多いことです・・・。
でも、改造を倒す改造もいたりします・・・。まぁ人それぞれってことですか?
まぁ普通に面白いゲームなのでやって損はないですね^^

reviewed by ぷれねーる


10点
*ワイヤレス通信*
最大人数が4人までで楽しくみんなと戦えます。
*ワイファイ*
ワイファイを通して全国の人と24時間プレイ出来るのでとても面白いです。ぜひやって見て下さい。
ボイスチャットもあるので、フレンド登録している遠くの友達と、DSのマイクを通じて会話出来るので楽しさが2倍になります。

reviewed by パチェリー


4 Comments: / 0 TrackBack
Comments

昨日クリアしたばっかりだけど、今も尚やっております、特に友達と通信での対戦が楽しいです(遠くから狙うのがww)
操作法は難しいけど、中々楽しませていただいてます
皆さんもよろしければどうぞ買ってくださいww

Posted by: 髑髏の蜃気楼-雅-霜霙 at 2006年06月04日 14:03

僕は何度もクリアしました。
アドベンチャーモードのボス、結構手抜きですね(ぁ
でも対戦がかなり面白いですよw

Posted by: a at 2006年07月03日 17:03

 未だに★★★・・・。ですが、超はまります!!これは今まで買った中で一番ハマリマスネー。操作は難いけど、めっちゃハマリマス!!

Posted by: mr.metroid at 2007年05月07日 16:44

雪水という人はもんくばかりでしたが、これはいいですよ!!!
かなりはまります!!!
今でもWiーFiではたくさんの人がいます!!
まだこれからです。今からでもどうですか?

Posted by: ;l/mp;l at 2008年02月12日 21:30
Post a comment












Remember personal info?