« 【Hg】ハイドリウム | Main | XI コロシアム »

うちまくれ!タッチペンウォーズ

[ N-DS ]

8点
DSiウェアに売られています。価格は200DSiポイントです。
うちまくれ!タッチペンウォーズは砲台や戦車などを破壊し、味方の増援が到着するまで自軍のベース砲を破壊されないように防衛するアクションゲームです。敵は兵士・戦闘ヘリ2種類・ミサイル2種類です。残り時間が10秒になると敵が猛攻撃をしてきます。敵の動きが早送りみたいになって面白いです。操作方法はとても簡単です。砲台にタッチして、砲撃したい方向に向けてスライドするというシンプルな操作方法です。ステージが進むにつれてギリギリの攻防が展開し、何度も遊んでしまいます。自分の置きたいところに戦車などを置けるので面白いです。ブロックが出てきて敵の攻撃を防げます。ブロックは間違ったところに置くと、ベース砲でブロックを壊してしまうので考えたところに置きましょう。お気に入りの砲台は戦車です。戦車はタッチすると自動的に攻撃してくれるので好きです。ベース砲も好きです。ベース砲以外は弾数が決まっているけどベース砲は無限なのです!。敵を一気に倒すと気持ちいです。全部のステージをクリアした時は、すごくうれしいです。このゲームは1回すると誰でもハマるのでみまさんも是非やってみてください。

reviewed by †ぽぽぽぽ~ん†


8点
DSiウェアで200DSiポイントで購入できます。
自軍の砲台を操作して、味方の増援が来るまで敵を撃ちまくって時間を稼ぐ見下ろし視点のシューティングゲームです。操作方法は簡単です。撃たせたい砲台をタッチして、撃ちたい方向にスライドするだけです。近くに撃つ場合はちょっとスライドです。遠くに撃つ場合は長くスライドです。初心者でも簡単に操作できます。
『良い所』
最初のステージではすごく簡単です。
次々と敵が現れるので砲撃して倒すのも快感です。
ベース砲以外は自由に移動できます。
ステージにはボスが出現します。通常の大きさと比べるほどではない大きさです。攻撃もやばいです。ラスボスはまだ倒してません。
防御用にブロックがあります。ブロックをベース砲で壊すこともできます。(もったいないのでやめた方がいいです)
『悪い所』
後半の難易度が異常なほど難しい。
後半部分は敵が大量に出てくるのでタッチペンの操作が忙しくなります。
うちまくれ!タッチペンウォーズは200DSiポイントでとても安いです。1回すると、すぐにはまると思うのでみなさんもぜひやってみてください。

reviewed by †ぽぽぽぽ~ん†


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?