« 金色のガッシュベル!うなれ!友情の電撃2 | Main | 頭がよくなるTHE目のトレーニング »

花咲くDS ガーデニングLife

[ N-DS ]

花咲くDS ガーデニングLife


販売:スクウェア・エニックス
価格:¥ 3,591(定価:¥ 3,990)
対象:Nintendo DS
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
このゲームは、花が好きな人におすすめですw
どんどん、お花を咲かせるゲームですw
肥料・水を欠かさずやらないと、枯れてしまうけど、
なかなか楽しめるゲームだと思いますよ^^

reviewed by 蓮華


9点
初心者でも手軽に楽しめると思います。
花を置く場所や作業のアドバイスなど
手取り足取り教えてもらえます。
どんな花かを調べることもできるし
画像と説明がついていて詳しいです。
クイズもできます。(難しいですが・・・)
正解数によって昇格することもあるので
楽しめると思います。
また、どの植物にも豆知識がのっていて
読んでいてとても面白いと思います。
植物のことならこのゲーム!みたいな感じです。

reviewed by 碧


8点
 任天堂DSから新作が登場!!その名も【花咲くDSガーデニングLife】。この作品では、植物を育ててみたいんだけどどうやればいいか分からないーという時や、プレゼントにお花をいただいたんだけどどうやって置いておけば長持ちするかしら?などの植物についての育て方や保存方法を1からゲーム感覚で知ることが出来ます!!その数なんと260種類以上!!園芸店で売られている花などは全部と言っていいほどインプットされています!!
 どんな機能があるかと言うと、【マイガーデン登録】これに育てたい花を登録すれば今週の水やりや、肥料の与え方などをあなたのお家の環境を充分に配慮した上で様々なアドバイスが貰えます!!
 このソフトがあれば、もう花もことには困りませんよね!!是非買ってみてください!!

reviewed by tatti


9点
これは 花を育てるゲームです。
ゲームと言っても リアルで花を育てる時と ほとんど同じように育てれます。
ですから リアルで花を育ててるみたいです。
花の種類が多種多様で 綺麗な花 気に入った花など 見つけれます。
とてもおもしろいです。
初めて 花を育てる人 花を育てようかなと思ってる人など 先にこれをやることをオススメします。
自分は このゲームをやって 花が好きになりました。
そして買おうと思いました。
花はとても綺麗なので 買いたいと思う人もいるかもしれません。
そういう方など 先にこのゲームをやってみてください。
きっと リアルでも このゲームを教訓として 良く 花を育てれる事でしょう。

reviewed by 終一


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?