« THE BASEBALL2003 バトルボールパーク宣言 パーフェクトプレイプロ野球 | Main | 川のぬし釣り4 »

BLEACH DS 蒼天に駆ける運命

[ N-DS ]

BLEACH DS 蒼天に駆ける運命


販売:セガ
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

10点
こんにちはー【朱雀】喜助で〜す。今回紹介するゲームもまた『SEGA』名のですが、でも、今回ばかりはすごい!!なぜならこの点数を見てください。俺が思う中では『SEGA』として最も面白く、良いゲームだと思っています。パスワードは、タッチペンとボタン入力のどれかです。(このパスワードも結構苦労して調べました)超レアな霊府や、ほかにもいろいろ・・・。アーケードでは、いろんなキャラで連続で闘ってストーリーはありません。お馴染みの浦原商店やキャラも最高28人であの『白・一護』などあっていくつかのストーリーもあります。アーケードでの対戦記録を消せば20万環を何回でも稼げちゃいますしとにかくものすごく面白いので是非、皆さんも買ってみてください。

reviewed by 【朱雀】喜助


9点
格闘ゲームは飽きやすいなどという先入観により、買うか買わないかを迷ったあげく、ようやく買った一作。格闘ゲームは大乱闘スマッシュブラザーズ以来。ブリーチそのもののマンガやアニメなどが好きだから楽しめるだろうとは思っていたが、その通りでキャラクターの数も他の格闘ゲームより圧倒的に多く、様々な攻撃法がある。接近戦が得意なキャラや、遠距離戦に適したキャラ。攻撃範囲が広いなど、各キャラにいくつか利点があって、自分に適したキャラが選べる。
CPUも自分でレベルを決めれて、初心者には必殺技もパネルをタッチするだけで出せる。という初心者向けのシステムもある。もちろんコマンド入力でも必殺技は出せる。モードはVS・チャレンジ・Wi−Fi対戦がある。チャレンジモードではコンボ練習や画面下に表示されるコマンドを入力していくと自然に必殺技に。でも速くやらないと必殺技にはならない。結構難しいかも。Wi−Fi対戦では、4人同時対戦ができて楽しめる。でもちょっと要領が大きくて動きが遅くなることも。その点はキャラの多さ、などで充分にカバーできている。
ブリーチが好きであれば長期間楽しめるゲーム。格闘ゲーム好きにも良い。

reviewed by *pink spider*


10点
ども。初めてレビューを書きました。
いままでやって来たBLEACHの格ゲーはすぐに飽きてしまうものが
多かったんですけど、ヒートザソウルに比べてみると
こっちの方が飽きずに楽しめました
BLEACH大好きの私にとってこの作品を買って後悔することは
何もありませんでしたよ
オススメです!

reviewed by ととろ


7点
人気コミックBLEACHの
DSのゲームです。
このゲームは必殺技を駆使して
敵を倒すゲームです
技はコマンド入力がめんどくさい人でも
タッチスクリーン入力があるのでオススメしますw
けれど、
ゲームシステムはナカナカ良いのですが
ストーリーモードは、やり込めば5時間ぐらいで
終わってしまうし、チャレンジモード(必殺技と格闘技を画面に出てくるとうりに出すモード)
は、クソ難しいので
ストーリーモードが終わったら
飽きるかもしれません

reviewed by ミダレ


9点
ついにアニメ「BLEACH」のDS版ゲーム、
「BLEACH DS 蒼天に駆ける運命」が登場。

このゲームは
・ストーリーモード
・アーケードモード
・チャレンジモード
・サバイバルモード
…etc
と、いろいろなモードがあります。
まだまだいろいろなモードがありますが、
その中のストーリーモードを紹介します。

ストーリーモードでは、「BLEACH」に登場するキャラクタが約20人も登場して、その一人一人違ったストーリーを楽しむことが出来ます。
この「BLEACH」のストーリーモードならではの、楽しみをしてみてはいかがでしょうか。
この、約20人ものキャラクタの他にも隠しキャラなどもいっぱいいるのでぜひ、そちらも楽しんでみてください。

reviewed by УцЁ


10点
このゲームは、BLEACHという漫画の対戦ゲームです。
20個以上のストーリーモードや、タイムアタックモード、WIFI機能による全国のプレイヤーとの対戦など、とてもやり応えがあります。
さらにタッチペンでタッチすることで特殊な効果を発揮する霊符、タッチするだけ出せる必殺技など、対戦ゲーム初心者も十分に楽しむことができます。                              原作が好きな人、対戦ゲームが好きな人、そうでない人もぜひやってみてください。

reviewed by エルボー


8点
アニメで人気のブリーチのゲームです。
このゲームは、戦闘を中心としたゲームとなっております。
モードには、ストーリーモード・アーケードモード・VSモード・トレーニングモード・タイムアタックモード・サバイバルモード・チャレンジモード・デッキコンストラクション・浦原商店のモードがあります。このゲームで使えるキャラクターは、全部で28人です。
ストーリーモードでは、23個ものストーリーを楽しめます。
アーケードモードは、ただ相手をひたすら倒していくモードです。
VSモードでは、コンピューターとのバトルを楽しめます。
トレーニングモードは、自分なりの連続セット数、最大ダメージを鍛えられるモードです。
タイムアタックモードは、ひたすら敵を倒していってそのタイムを競うモードとなっております。
サバイバルモードは、自分がやられるまでに敵を何人抜き出来るかを競うモードです。
チャレンジモードは、20人のキャラそれぞれに10個ずつ指定されたコンボがあります。そのコンボをクリアするごとにチェックのマークがつきます。全コンボのコンプリートを目指しましょう。
次に、デッキコンストラクションと言って、バトルの最中に札みたいなコマンドがあり、それをタッチするとその札の特性にあった効果が発動する事が出来ます。1回のバトルで10枚使える事が出来ます。
その札を自分なりにデッキを作れるというモードです。
自分なりの最強のデッキを作ってみるのもいいですね。
デッキは全部で5個まで作る事が出来ます。
浦原商店では、いろいろな札や、グラフィック、サウンドを購入する事が出来ます。
(お金は、ストーリーなどをクリアすると貰えます)

是非このゲームを試してみてはいかがですか?

reviewed by ユースケ


3点
2006年に発売されたブリーチ系のゲーム。
このゲームには少し失望。
主に「ストーリーモード」と「マルチプレイ」で遊ぶこのゲーム。
ストーリーモードの方だが、これのレベルが高すぎる。
最初のほうはそこまで高くなく、クリアできるのだが、中間地点辺りを過ぎると敵が激強になってしまう。
往年の上級者ならばまだしも、まだあまり出ていないこのシリーズ、初心者がとても多いはず。
初心者の場合、これでは話にならないので練習モード(名前違ったような)で練習に励むと思う。
しかし、この練習ステージでは、敵の強さ設定がストーリーと同じになっている。
これではせっかくストーリーをクリアするために練習するのに意味がない。

そこで、もう一つの選択肢、マルチプレイで練習をすることになる。
しかし、マルチプレイには同じカセットを持っている人が必要であり、恐らく中々この仲間とは出会えない。
ワンカートリッジのゲームではないので、残るはWI-FIである。
WI-FIでは、全国で対戦相手を探してくれるので、まず対戦相手がいないことはない。
ここで問題になってくるのは、WI-FIのコネクタを家に持っていない人。
この人たちはどこかWI-FIのおいてある店に行くわけだが、正直店の中で2時間も3時間もゲームをすることはできない。
なので、一日の練習量はたったの1時間程度になってしまう。

次にバトル方法だが、これまた面倒くさい。
初心者はタッチパネルで必殺技を簡単に出せるので大分安心だが、タッチパネルばかりに見入ってると、動作が必殺技だけになり、歩いたりできなくなる。
そこで、ボタン操作で必殺技を出そうとしても、何せコマンド入力が半端じゃなく難しい。
しかも初心者にとって「瞬歩(シュンポ)高速で歩く」などは滅茶苦茶使いづらいはず(俺は滅茶苦茶使いづらくて焦った)
しかも、「どうやってそれをやるの?」と言う問いが連発しそうな最初の練習がある。
慣れてしまえば簡単になってくるのだが、その慣れるのに一苦労。しかも、説明書を見ても何が書いてあるのかよくわからない。
もう少し初心者のことを考えたゲームにしてほしかった。

reviewed by 政和


8点
このゲームは、ストーリーを進めることによっていろいろなキャラクターを登場させることができます。主人公の一護やルキアなどです。
もちろんWi−Fi対応です。Wi−Fiとは世界の人達と対戦ができるシステムです。熱いバトルが繰り広げられます!! 対戦相手を倒したときの快感はたまりません。あのセーラー服と機関銃ぐらいの快感です!!ぜひやってみてください!!

reviewed by ζ桜香ζ【空】ソラ


4点
ブリーチゲームのGBA版と同時期に出たゲームです。
その当時僕はDSを持ってなかったので取りあえず安上がりなGBA版を買ったのですがコレが究極に駄目だったので、また別の機会にDSを買ったついでに買ってみました。
しかし、コレも大外れで、格ゲーというより必殺技の出し方に焦点があってしかも敵がやたらと強い失敗作でした。
ブリーチはPSPの方が値段は同じぐらいなのにリアルで遊びやすいのでそちらを買ったほうがいいと思います。
でもGBAよりはよかったので4点です。

reviewed by 萵苣


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?