« ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 | Main | スーパーマリオコレクション スペシャルパック »

スライムもりもり ドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団

[ N-DS ]

スライムもりもり ドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団


販売:スクウェア・エニックス
価格:¥ 4,241(定価:¥ 4,991)
対象:Nintendo DS
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
前回大人気だったゲームが第2弾として発売しました。
このゲームの良さは前回は無かった戦車がつかえることです。しかもその戦車のことを勇者といってそれに乗って戦うんですよ!!
むちゃたのしぃです^−^ あとスライムだけの必殺技スラ・ストライクがまたつかえるんです。スライムがのびているときはむちゃかわいいですよ。今回は4人対戦も可能だからすごいんです。
僕はこのゲームをものすごくおすすめできるので一度買ってみてください。ムチャ楽しいですよ^−^

reviewed by すら


10点
前作もいいゲームでしたがこれは更にいいゲームです。
魔物の種類が増えたり行けるステージが増えているから広い範囲で魔物集めをしたりできるので前回よりも長く遊べるのがいいですね。
戦車で戦う時は仲間や仲間の作戦を変えたりできるので自分で作戦を立てたりして戦うのが楽しいです。
とにかくこれはいいゲームですから買って損はしませんよ!!

reviewed by 眠い人


9点
かなりいいゲームですね。
主人公がスライムってのは可愛らしくていいですね^^
スライムの底力を感じました一品ですw
ストーリーも中身も大満足なんですが、
クリア後がスコシ寂しいですよね。。。
クリア後に戦えるスライバもその頃には相手になるような力ではないですし、全部スライムを助けたら、もうやることないんですよね。
ただ、それまではとても楽しいゲームだし、通信で何かルールをつけて
遊ぶのもいいと思います。
その点で一点引かせていただきました。
オススメの一品です。

reviewed by 四聖天†総†アスラン


8点
前作スライムもりもりドラゴンクエスト衝撃のしっぽ団の2作目です
今回も主人公がスラストライクという必殺技をつかって100匹の
スライムたちを救出するのですが、
今回は大戦車(勇車)に乗ってしっぽ団と戦うことができます。
(これこそ スライムVSしっぽ団 の全面戦争!?)

この大戦車ではなんと救出した仲間の一部が一緒に戦車に乗って
戦ってくれます。これは個人的にはとてもうれしかったです。
各ステージで町に運んだ敵たちもある程度数がたまると一緒に
戦車に乗って戦ってくれます。

戦車での戦い方は簡単に説明すると
まずは仲間と一緒に大砲に弾を入れまくってとにかく打ちます。
そうして敵戦車のHPを0にしたら敵の戦車に
自分たちが乗り込んで戦車の最奥にあるエンジンを破壊します
そうすると勝利になります

基本的には前作と同様各ステージでスライムを救出していくわけですが、戦車でしか救出できないスライムもいるので戦車を無視することはできません。

ストーリーは前回と同じようにまたまたしっぽ団が強襲して
主人公以外全員がさらわれて、それを助けにいくというものです
今回はステージが前回よりも結構増えて長い間プレイできるようになりました。 うれしかったです
けど今回はクリア後のステージはないみたいです。残念です
けれどもクリア後に入れるようになる町の井戸は今回もあります
仲間と戦車に乗らないで一緒に戦えるので結構楽しかったです。

このゲームの欠点は前回もそうでしたが、クリア後です
クリア後つまり100匹救出したあとは何もやることがないです
でも今回は前作のミニゲーム「スッカー」が無くなって
代わりに戦車バトルの闘技場らしきものができていて
この闘技場でひたすら戦い続けることぐらいしかやることが
見つかりませんでした。やりこめないので残念です

全体的に見ると前作の内容が結構そのまんまきているけど、
もう少しやりこめれば完璧なんですけど
戦車での戦いがとにかく楽しいので高評価にしました

reviewed by リキ


6点
まずストーリーは謎のモンスター軍団にスライム100匹がつれさらわれて
しまった、そのうえ城下町を急襲して壊されてしまった!!
だがつれさらわれたスライムたちを救えば町も復旧することができ
るさあ仲間たちを助け出そう!!
そして多彩なステージが主人公を待ちうけている!
そしてこのゲームのタイトルにもある勇車スラリンガルという名の戦車が出てきます、そして途中何度か出てくるしっぽ団と巨大戦車バトルが勃発します。最終的なボスもほぼ巨大戦車バトルです。
とても面白いのでぜひプレイをしてみてください!!

reviewed by 雲雀恭弥


4点
今回の冒険の主人公はスライムのスラりん(後で名前変えれるけど
突如ドン・モジャール率いるシッポ団に攻撃を受け王国のスライムたちが連れ去られていく
仲間を救うためスラりんは旅に出ることにナル
今回の旅は大戦車での戦いもあって前回の物とは結構違う
他のコマンド等は前回作と一緒である
大戦車での戦いはなかなかのもの
大戦車を強化したりも出来る
一緒に乗る仲間も選べれる
スライムで一緒に乗れる仲間もいるが
敵の魔物と乗る事も出来る
しかし、冒険が短すぎて飽きるのもメチャ早い!
やる人は結構やるみたいだが・・・・(ぁ
後、球も自分で指定できる
旅の途中で拾ったアイテムなどをトロッコで町に送れば球として扱える
途中では謎のスライムなどとの戦いは多数ある
レシピ等もある
そして、すべてのスライムを救えば全クリ

reviewed by アルコ


8点
このゲームは大人がやるには簡単だと思います。
子供が全クリしようとすればちょっとでできるような感じです。
私は前回のものもやっていますが勇車バトル(大戦車バトル)は新鮮きまわりないと思いました。ラスボスを倒しても日々アイテムなどを集めています。なぜかは勇車バトルでドンドン勝っていくためです。
子供ならやり始めると絶対クリアしてやるという気持ちになることと思います。10点ではなくなぜ8点かははじめの方に書いたとおり大人がやるには簡単すぎるからです。

reviewed by フェイス


8点
これはオレが初めて買ったDSソフトです。
誕生日が近いとき友達にさそわれまくって買っちゃいました!
そしたらなんと楽しい!!戦車バトルが最高でした!!
もうそれから1ヶ月はまりまくってた!
錬金釜でアイテムを作ったり仲間を集めて戦車バトルの時使ったり
超楽しいです!ラスボス倒してもまだまだできるもう最高!
みなさんも1回でいいからやってみるといいですよ!結構はまりますから

reviewed by ‡‡天空‡‡ピエロ男


8点
友達に借りてプレイしてみた作品です。ハイ((
見た目は、すごく簡単そぉうなゲームなんですが、やってみたらけっこぅ奥が深くてですね・・・ハマってしまいましたねぇw

具体的にこのゲームはアクションゲームになっていて、スライムを操作して、とんだりはねたり・・・と、楽しかったです。
まぁ、やっぱりこのゲームのイチバンいいところと言えば、
「大戦車バトル」でしょうね。
砲台にいろんなものを詰め込んで、バァン。ドカァン。ドドドオォン(黙

あと、楽しいことといえばラスボス倒してからですかね・・・。
具体的な内容は、ネタバレになってしまうので・・・
やってからのお楽しみ。 

バトル以外にも、レシピを集めたり、戦車をパワーアップさせたり、スライムの仲間を100匹取り戻したり・・・と、そのほか楽しい要素が、
とってもつまってます。

全体的に満足できたゲームなので、皆さんもゼヒゼヒやってみてはどぉですか?

reviewed by スピカ


10点
このゲームの「メリット」と「デメリット」を紹介します。
「メリット」
・二画面で見やすい
・勇車バトルが面白い
「デメリット」
・ラスボスが強い
・玉が少ない
・仲間が少ない
です。
(あくまで個人の感想です)
でもこのゲームは面白いです。
皆さんもこのゲームをやってみてください
きっとはまること間違えなしですよ。

reviewed by 水龍隊neko


8点
すらもりの二作目がDSで登場です。
前作と操作方法も同じ、目的もほとんど同じでやり易いのですが、ラスボスが前作に比べ半端なく強いです。
でも、今作で登場した勇車システムはなかなか錬金しまくって試行錯誤して面白いし、その他にも街を復旧させるための金稼いだりしてやりこみがいもクリア前クリア後ともに十分あると思います。
今出ているDQ系のアクションではたぶん一番面白いです。
でも前作で凄く嵌ったスライムならではのサッカーゲーム「スッカー」が無くなっていたので8点です。
「スッカー」是非やってみたいという人は前作をどうぞ、結構出来るようになるまでに時間かかりますが

reviewed by 空フルル


10点
とうとうスライムがでた!と思い即買いました。
最初は面倒なんですけど、勇車がでてとても楽しいです!通信もできるし、今回はストーリーが簡単ですけど、まぁ楽しいので損なのは気にしないで。
楽しいので買ってみて下さい

reviewed by たこ焼き


6点
私がDS買ったときに買ったソフトです。                 このゲームは、スライムが伸びたりはじけたりして『勇者』という巨大メカに乗って大砲にいろいろな玉を投げて相手のメカのHPを0にして、相手のメカに乗り込んでエンジンを破壊したら勝ちです。    いいところは、『しっぽ団』にさらわれた仲間100匹を取り戻すために、スライムがさまざまな試練をクリアしたりするとき、仲間を助けたとき、いい気分になります。

reviewed by ビール


8点
スクウェア・エニックスよりスライムが主人公なゲーム第2弾。

今回は「大戦車としっぽ団」
大戦車て・・・どんどん過激になってきている気がしますが大丈夫なのだろうか…。
何はともあれまずはプレイをしてみた。

…おおぉ!? おお!?
面白いっ!!1
いかんせん20手前の俺がプレイするには子どもっぽすぎるかもしれないが、
逆にそこがシンプルでいいと感じてしまった。

ストーリーも王道っぽくていい感じ。
仲間スライムを100匹、助けにいくのです。単純明快気分爽快です。
敵はしっぽ団。こっちは大戦車に乗っていきます。
(すでに戦車な時点で勝ちはいただいたようなものです。)
助けたスライムが一緒に戦車で戦うというところも友情を感じさせるし、
助けた甲斐があった、としみじみ思いました。

戦車同士で戦うこともありますが、そのときはまず相手の戦車を破壊して、
そのあとに戦車をとめにいく、など、そこそこ戦車にはリアリティを感じることができました。
RPGな時点で本当はリアリティなんて滅多にないんですが。

ステージも前作よりも増え、ボリュームアップを感じることが出来ました。
クリア後に戦える敵もいて、クリア後の楽しみもちゃんとありました。
その頃にはなんだか余裕で倒せちゃうんですけどね。

ただやはり気になる点が一つ。
クリア後のむなしさ、です。
助けてしまったということは他に目的がありませんし、やはり特にすることもありません。
隠しステージや隠しボスなどがいればまた違ったかもしれませんが、期待通りにはいきませんでした。
やはり子ども向けなんだな、と妙に納得してしまいました。

とはいえ、やはりスクエニさんにしか出せないようなクオリティを十分に感じることができました。
クリア後のむなしさを差し引いても8点は雄につけられます。
手軽にプレイするにはお勧めなので是非一度やってみてはいかがでしょうか。

reviewed by ある


10点

このゲームはある日友人の家にお邪魔させていただいたとき友人に貸していただいたゲームです。で貸していただいてやっていたら、時間を忘れて一人で、3時半~6時半までやっていました(笑 それぐらいはまってしまうゲームです。でとうとう買いました。

さてこの話は置いといて、早速本題にはいりましょう。このゲームの良い所悪いところを発表していきたいと思います。

まずは良いところ。

・DSならではの2画面なので凄く見やすいわかりやすいです。

・何といっても勇者のバトルがとても楽しい。

・アイテムが豊富。

・ストーリーが長くてやりがいがある。

・通信プレイが可能。

こんなくらいです。

次に悪いところ。

・仲間っていうんですかね、それが非常に少ない。

少し気になったところはこのくらいです。

このゲームは通信対戦もできるので友達と通信してもすごく盛り上がり、とっても楽しいゲームなので皆様も一度試してみてください。

reviewed by ウェルβ月瑛βサコン


9点
スライムもりもりドラゴンクエスト衝撃のしっぽ団の続編がついに登場しました。この作品も最初はさらわれた100匹のスライムを救い出すことから始まるのですが、タイトル通り大戦車というものが出てきます。大戦車というのはしっぽ団の戦員が数名のっていてこちらに大砲を打ってくるものです。HPが0になりエネルギー元の心臓部分を破壊されると負けで逆に破壊すると勝ちになります。こちらは大戦車という名ではなく勇車という名でスラリンガルという大戦車に負けず劣らずの大きさの乗り物に主人公と今まで助けた仲間などが勇車の中に入り玉を持ってきたり、相手の大戦車の中に乗り込んで戦ったりします。さらに仲間や自分を回復してくれる仲間も存在します。ですがその仲間は助けないと一緒に戦えないので最初は苦戦することもあるでしょう。ですがだんだん使える玉も協力になったり仲間が増えたりすると戦いがグッと楽になるのでがんばって仲間を助けましょう。このゲームはドラクエシリーズにしてRPGではない数少ないゲームです。皆さんもやったことがないのならば買ってみて下さい。

reviewed by 白竜王


9点
これはタイトルには「ドラゴンクエスト」と書いてありますが
やっているとドラゴンクエストという事を忘れてしまいますw(ぉぃ
1も同じなんですが^^;
自分的には1より2の方が、確実に面白いような気がします。
1では、ただ単に他のスライムを救出したりするだけでしたが
2では、タイトル通り戦車で戦うのが基本になります。
もちろんスライムも助けますが、あちらこちらで戦車で戦うので
自分は凄く楽しくプレイさして頂きましたw
もちろん戦車をカスタマイズする事も可能ですし、通信で
他の人と対戦する事も可能です。

普通の「ドラゴンクエスト」に飽きてしまった方は、
こちらを1回プレイしてみる事をお薦めしますよ♪

reviewed by フウライ


10点
でましたスラモリ2
前作はGBAだったけど今作はDSです

ちょっと紹介します
今作はスライム達の街にしっぽ団と言う敵が現れて
スライム達の街を皆捕まえます
それを主人公が皆を助けて行くゲームです

「何処が大戦車なんだ?」
なんて想ってる人,大丈夫ですよ

途中で大戦車を入手できます
しっぽ団という敵も大戦車を持っているので
大戦車どうしで戦います

弾はいろいろ有って
前作ドラゴンクエストⅧに出てきた
レンキン釜で合成して強い弾も作ることが出来ます

ラスボスオゾン・ザ・エーグを倒した後の
エンディングは結構笑えます

ドラゴンクエストを知ってる人
もしくはDSを持ってる人は
買わないと尊するとおもいますよ

reviewed by ソラ


10点
 さあ、来ました来ました。あのスライムもりもりドラゴンクエストの2作品目です。ずっと楽しみでしたよ~。
 これをはじめてみたのは友達がプレイしていたところです。大体のストーリーも聞き、プレイしたくなった僕は、ついになけなしの小遣いをはたいてこのソフトを買いました。(その後金欠でほとんど遊べなくなったのは秘密) さあ、家について取説すら読まずにプレイ開始。一言でいうと、ものすごくはまりました。もう、新システムの「大戦車バトル」(名前たしかこんな感じだったと)が楽しくて楽しくて仕方ないです。大砲から弾を撃って敵戦車を攻撃するんですが、僕はそこに自分が入ります。まあ、自戦車は攻撃も守りもおろそかになりますがwそこは味方のキャラに適当に任せておいておきます。そして単身敵戦車にのりこみ、ひたすら設備を破壊します。一通り破壊すれば、後は自戦車に戻り、とにかく弾を撃ちまくるのみです。これで楽に倒すことが出来ます。ですが、スライバ戦だけは自戦車に帰りませんでした。まあ、自戦車に戻ってもいいんですが、敵の弾を撃ってくる間隔が早いので、戻っていればやられますww まあ、こんなこともあるんで、必ずしも有効とはいえませんがw
 おっと話をかなりそらしてしまいました。今までの長々とした文を読んでいただいた人ありがとうございます。 
 最後に・・・(もう最後かよと思う人も居ると思いますがw)
 この作品、↑で何度も言ってるように、戦車でのバトルがとても楽しいです。相手のところに乗り込むのもよし、自戦車からひたすら弾を撃つのもよし。いろいろな楽しみ方ができます。ぜひ皆さんプレイしてみてください。

reviewed by ランランルーテリー


8点
スラもり第二作目。
今度のスラもりは戦車で戦うことを追加されています。
さらに錬金釜や施設もさらに充実し、より楽しくなりました。
連れ去られたスライムを助け出すという設定はそのままで、さらに遊びつくせるようになりました。
ぜひ遊んでみてください。

reviewed by ハニエル


10点
スラモリシリーズの2作目です^^

今作は,スライムの街がしっぽ団というももんじゃ立ちの軍隊に襲われて、残った主人公スライムがその皆を助けます

途中で大戦車(勇車)をみつけてそれでしっぽ団に立ち向かっていきます。

戦車バトルが多いですが,スライムが直接戦うときもあります
その時はスライム可愛いですよ((

ドラクエが解らない人でも楽しく出来ますので
ぜひ買ってみて下さい^^

reviewed by 樺凛


8点
あのドラクエのちょ~かわいいスライムが主役のこのゲーム。タイトルがまぁ、アレですが内容はとても充実しています!今までには無かった新しいゲームと言ってもいいでしょう。
ストーリーも結構充実して楽しめます。また、ストーリークリア後もやりこみ要素が多数あります。特に戦車バトルがとてもいいと思います。戦略的な戦いで相手の戦車の装甲を破壊したら相手の戦車に乗り込みエンジンを壊して戦車を破壊するという作業もリアル感があってとてもいいです。
暇なときにでもさっくりと遊べるゲームなので自信をもってお勧めします!

reviewed by berserker


9点
スライムが主人公の第2作目のゲームです。
内容はしっぽ団を倒すという目的は前回と一緒ですが、それも戦車で倒していくというとてもおもしろいゲームです。
最初のうちは高速で武器を運んだりして大砲の中にいれることは大抵の人はできませんが、慣れるととてもスムーズにできます。中にはある一定の並び方で持つと、最強の武器になったりする道具もあります。
友達ともワイヤレス通信で対戦することができ、味方モンスターに戦車の中を任せて自分は相手の戦車の内部へ潜り込み、機械を壊しにいったりすると白熱した戦いになります。相手戦車のHPが0になったら相手の戦車の核となるエンジンを破壊しにいくということもやらなければいけないのですが、1人で切り抜けるのは本当に難しかったです。
僕はWi-fiがあればいろんな人と対戦できるし、様々な戦車と対決できると思うのでwi-f-があればいいなーと思いました。
ストーリーも充実しており、ミニゲームもたくさんあるので是非やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by コラッタ


10点
前作で人気だったスライムもりもりドラゴンクエストがでました!
今作では、自分専用の戦車を使って次々に出てくる敵を倒します!
このゲーム良いところは
捕まってる仲間を助けるといろいろなことができるようになります!
戦車で撃つ玉を自分で決めて入れれる!
通信プレイでも仲間と協力するので盛り上がります!
他にも良いところがあるので是非買ってみてください!

reviewed by V.R


9点
このゲームはドラゴンクエストに出てくる「スライム」が主人公です!
なんとこのゲームでは100種類ものスライムが出てきます。
しっぽ団というももんじゃたちに捕まった100種類ものスライムを
主人公のスライムが助け出すゲームです。
一見シンプルに思えますが、途中にいろいろな敵と戦車でバトルしたりもしてとても楽しめます^^
他にも通信プレイをするのもいいし
なんでもスライムが100種類も出てくるところがいいですね^^
次はどんなスライムが出てくるんだろとハラハラドキドキします。
ぜひ皆さんも買ってみてください。
それと、今スライムもりもり3(3DS用です)も出ているんでそれを買うのもいいですね。

reviewed by ぱぴー


9点
このゲームはスライムがたくさん出てくるのですが
とにかく皆かわいいですw
主人公の普通のスライムが
しっぽ団というももんじゃたちにとらわれた
約100種類のスライムを助けていきます
スライムを助けていくごとに
(つぎはどんなスライムが出てくるんだろう)
とドキドキして待っていますw
絶対に楽しめるので
ぜひ買ってみてください
あとスラもり3(3DS)も出ているので
そっちを買ってみてもいいですね^^

reviewed by カッズータ


9点
スライムもりもりドラゴンクエストの第2段です。

この作品も最初はさらわれた100匹のスライムを救い出すことから始まるのですが、タイトル通り大戦車というものが出てきます。
大戦車というのはしっぽ団の戦員が数名のっていてこちらに大砲を打ってくるものです。
HPが0になりエネルギー元の心臓部分を破壊されると負けで逆に破壊すると勝ちになります。
しかし、僕がやった限りでは負けることはありませんでしたので
多分皆さんも負けないと思いますw

こちらは大戦車という名ではなく勇車という名でスラリンガルという大戦車に負けず劣らずの大きさの乗り物に主人公と今まで助けた仲間などが勇車の中に入り玉を持ってきたり、相手の大戦車の中に乗り込んで戦ったりします。
さらに仲間や自分を回復してくれる仲間も存在します。
ですがその仲間は助けないと一緒に戦えないので最初は少々苦戦することもあるでしょう。
ですがだんだん使える玉も協力になったり仲間が増えたりすると戦いがグッと楽になるのでがんばって仲間を助けましょう。
このゲームはドラクエシリーズにしてRPGではない数少ないゲームです。
皆さんもやったことがないのならば買ってみて下さい。

reviewed by ぱちぱち


8点
このゲームはなんとドラクエに出てくるスライムが主人公です。
出てくるキャラも半分以上がスライムです。
なんといってもキャラクターが可愛いのが特徴です。
ストーリーはももんじゃたちに連れ去られたスライム100匹を
助け出すゲームなんですけど
すぐにクリアしてしまいます
その辺が8点の理由ですね
でも、クリア後も敵を100対集めれば像がもらえるなど
があるので十分楽しめると思います
いまは3も出てるので買ってみてはどうですか?

reviewed by ぱぴー@金集め


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

てめーら、全員、果てろ

Posted by: ボンゴレ一世 at 2010年10月17日 22:22
Post a comment












Remember personal info?