« マリオパーティ | Main | ミックスマスター »

ワールドサッカーウイニングイレブンDS

[ N-DS ]

9点
ウイイレのDS版デスw
やっぱりサッカーのゲームと言えばウイイレが定番デスネw
今回は、選手が結構増えてますww
やり方はPSPとやり方が、そんなに変わっていない気がしますw
でもDSしか持ってない人には、コレを買うしかないデスネww
まぁおもしろいしヨシとしましょうじゃないかw
俺も最近買ったんで、あまり技術がないですが、これから特訓していきますw
そして、やっぱりWi-Fi機能がついているので、全国、世界の人とサッカーをすることが出来ますw
コレでやっと、ワールドサッカーとなったわけでありますwww
だから絶対買ってくださいなw

reviewed by セツナ


8点
僕が今回紹介するのは、・・・
ウイニングイレブンです(^^♪

サッカーゲームも進化しましたね。(笑)
このウイニングイレブンなんか、リアルシミュレーターですよ、本当に(^^

で、紹介するサッカーは、選手の名前もなければ能力差もなし。(ぇ
日本やブラジルなど6カ国から選べますけど、ユニフォームの色以外に違いは見つけられませんでしたw

しかもサッカーとか言いながら、1チームは6人のフットサル状態。ファールもないのですが、なぜかオフサイドだけはきっちりとられます(笑)

今のサッカーゲームをプレイした後、これを今の子がプレイしたら・・・

サッカーじゃねぇと言ってしまいそうですね(笑)

でも僕てきには・・・楽しかったです。だってファール無しなんですからw

でも、やはりPS2の方がリアルさでは勝っていますねww

PS2と比較してしまうとどうしても、8点くらいですね。

でも、自作には期待してますよ (ぇ

reviewed by ドラゴン〜龍剣


6点
ウイイレのDS版です。
正直、PS2トカに比べると画像はキレイじゃないし、フェイントなどの技も少ないですが、正直とても面白いです。
そして何処が面白いかというと、フェイントなどがないので、
自分の腕が試されると言うことと、試合に勝つとコイン?みたいなのが貰えます。
そのコインでガチャゲットッというやつをやると、オリジナルチームにブラジルだのフランスだのの選手を獲得して加えることが出来るようになります。
それに、世界の国々をオリジナルチームを使って勝ち上がっていくというモードもあります。
そこでは、本当に、たくさんの国があって、リーグを上がっていくごとに、強い国々と当たることになります。
途中でも、オリジナルチームにも、選手を補強することが出来ます。
そしてオリジナルチームの名前、エンブレム(旗)、ユニフォーム野色など、色々変更することが出来ます。
かなり面白いのでやってみてください^^

reviewed by 蒼架


5点
ウイイレのDS版という 珍しいウイイレ。
今まで PSでしかやったことがなかったので このウイイレを見た瞬間 買おうと思いました。
DSだと 操作方法さえ覚えれば ほとんど PSのウイイレと変わりません。
やっぱり ウイイレなのに DS持てば いつでも どこでもできるところが最高ですね。
でも 画像など そういう点としては やはり劣ってると思いました。
ですから これから ウイイレがDSでも PS並みの 作品ができるように 期待してます。
ウイイレ好きで たまらない人は 是非 買ってください。

reviewed by 終一


8点
任天堂で唯一のウイニングイレブンです。
選手は豊富ですが、クラブチームはあまりありません。
クラブチームであるのはマンチェスター、アーセナル、ACミラン、インテル、ローマ、バイエルン、レアルマドリード、バルセロナです。
内容自体は全くDSのほうが劣っていますが、やりやすさは断然DSをオススメします。
DS版だとかなり顔や体はゴツゴツしています。PSPと違って選手は作れずあまり内容も素晴らしいとは言えません。でもWi Fiができるのでどこでも離れた敵と戦うことが出来ます。このきのうはやはりどのウイイレにも負けないと思います!

是非買ってください!

reviewed by いしかわ太郎


8点
ウイニングイレブンDSが発売され僕も買ってみました。
ウイニングイレブン系はPSなどでしか発売されていなかったので、
DS作がでて嬉しいです。
大型の画面のゲームが小型ゲームに凝縮され充実した内容に
仕上がっています。
ナショナルチームもたくさんあり戦術もあります。
より個性を生かしたプレーができると思います。
DSの機能WiFiで知らない人々と対戦できたり、友達とも対戦が楽しめます。
ゴールを決めた快感はやった人しか分からないので、買って体感してみて下さい。

reviewed by 曽根!!


3点
大人気サッカーゲーム「ウイニングイレブン」のDS版
自分はPS2版のものが大好きだったので、DS版の方も
どんな感じか気になり購入しました。
しかし、PS2版、PSP版と比べると随分画質が悪いです。
期待していた分、随分残念な結果に終わりましたが、
ゲームを進めていくとコインがもらえ、ガチャポンによって選手を手に入れることができるという
コンテンツは気に入りました。
その入手した選手をチームに入れて、楽しむことは出来ました。
画質にはとてもがっかりしましたが、コンテンツは悪くないでしょう。

reviewed by ジェニファー山田さん


7点
ウイニングイレブンのDS版です!!
発売してすぐに買いに行きました!
ウイニングイレブンのシリーズは大体全部持っています。
PSP版に比べると少し画質が悪いです^^;
そこが少し残念なところです。
ですがすごく面白いので是非一度やってみてください!

reviewed by ★Ф俺色スカイФ★


10点
あのサッカーゲーム、ウイニングイレブンがDSで登場しました。
PS2などの方がグラフィックが良いと思いますが、DSという小型ゲーム機でウイニングイレブンを楽しむことができるので良いと思います。
まずはマッチがあり、エキシビション、つまり普通の試合があります。
そしてもう一つ、P.K.マッチがあり、文字通りP.K.をします。

そしてワールドツアーというものがあり、自分のチームを育てていきます。
グループKからグループSまであります。
特にグループSは過去にいってしまい、イタリアクラシック、イングランドクラシック、オランダクラシックなどのチームと戦うことになります。
グループが上がるにつれて、どんどん敵も強くなっていきます。
特にグループSまでいくと、いろんなテクニックを使ってくるので要注意です。
そして勝つとコインがもらえます。
コインは銀コインと金コインがあり、金コインがもらえるのは全クリアするまで至って稀です。
コインはガチャゲットで使い、いろんな選手が使えるようになります。
銀コインより金コインの方が良い選手がでやすいです。
ガチャゲットで出てきたカプセルを叩くところによって良い選手が出やすいなどということも噂ですが言われているそうです。

そしてコナミカップがあり、トーナメント戦をします。
2チーム、4チーム、8チーム、16チームどれかからトーナメントします。
見事優勝するように頑張らなければなりません。

エディットで選手を選ぶと、選手の髪型、選手の名前、選手の身長、選手の肌色、選手の髪色を変えることができます。
自分だけの選手がつくれるようになれるので、そこも良いところです。

そしてトレーニングでフリートレーニング、ようにパスまわしや、フェイントなどのテクニックを鍛えるところです。
あとはフリーキックがあり、フリーキックを練習するところがあります。
沢山練習してうまくなるように、トレーニングで頑張ることが一番だと思います。

あと試合をするにあたってフォーメーションという欄があります。
ここでは自分だけのフォーメーションが作れたりします。
あとはメンバーチェンジで選手達を変えることや、作戦を立てる。
あとは相手チームの情報を得ることもできます。
また選手達の攻撃意識を変えたり、ディフェンスタイプの設定、あとはフリーキックのキッカー、コーナーキックのキッカー、P.K..のキッカー、キャプテンを決められたりできます。
自分だけのフォーメーション、選手などを作り試合に挑むのも一つの楽しみです。

またネットワークでWi-Fi通信ができ、他の人との対戦ができます。
いろんな強い人を探して戦ってみるのもいいかもしれません。

あとは通算成績をみて総得点や試合数、勝率を見たりできます。
そしてオプションで試合設定、例えばボールの色や試合時間を決めたり、サウンドを設定したりできます。

DSでのウイニングイレブンもいろんな機能を搭載していてとても面白いです。
是非体験して楽しんでみてはどうでしょうか。

reviewed by 暇~・・なサハ


7点
自分も大好きウイイレ。
そのDS版があるとは・・・・・つい最近まで知りませんでした^^;

内容自体は確かに満足はしません。
チーム少ないし、画質劣るし。
まぁDSなので仕方ないといえばおしまいですが。

長所といえば操作が簡単なところですかね。
通常版では物凄く弱いので・・・・
レッドとられて退場なんかがあったのですが、
これは当り放題ですね。
ストレス発散にもいいですね(笑)

意外とサッカーのようでサッカーでない(?)
ウイイレDS版、やってみてはいかがでしょうか。

reviewed by けんぽ~


1点
はっきり言います。

ゴミです。

中古で500円で売っていたので買いましたがさすがにDSでウイイレは無理だったか。と思わせられました。問題点は

①画質がひどい
②ドリブル精度の悪さ
③ドリブルが遅い
④試合がスピィーディーに進まない
⑤PKが酷い
⑥サッカーをなめている

まだまだ沢山あります。
①はDSなのでしょうがないとは思います。
②はフェイントが使い物にならなくで種類が極端に少ない。
③,④はドリブルスピードが遅いせいもあるのか分かりませんが一つ一つの動作が大きくて腹立たしいです。
⑤PKは下の画面が6つに分かれており好きなとこを選ぶという侮辱しているのかとも思える仕様です。しかも真ん中の下を選べば殆ど入ってしまうという有様。

⑥はその通りです。全てがサッカーをなめています。

そんなにゴミなのか!!と思う人は是非買ってみてください。多分僕と同じ感想を持つと思います。特にXboXのウイイレを持っている人とかは強く思うでしょう。

逆に買ってみてはどうでしょうかw

reviewed by (竹@蒼天)


3点
今回はDSバージョンのサッカーゲームウイニングイレブンです!
まずは、パッケージが実におふざけ感ばっちりで唖然としました。
さてゲームですが、PS系バージョンをやっている方からすると、
操作性にまず不満を覚えるのではないでしょうか?(強制的なワンツーや意味のないスルーパスなど)ゲーム事態に物足りなさを感じる一面もあります。
しかし不自由で規制があるからこそ凄いプレイ、美しいプレーがしたい!というような気持ちにサッカー好きの人はなるのでは?
肝心のグラフィックもSFC時代にタイムスリップしたかのようなカクカク画で物足りなさ感じますが、WI-FI機能も手軽に楽しめるので興味のある方は是非どうぞ^^

reviewed by ポミ


7点
グラフィックがよくないのと、どの選手も同じような背格好なのが残念でした。
試合に勝利するとコインがもらえます。このコインを使用し、ガチャガチャで選手をゲットできます。初めは、なかなか能力の高い選手や、自分の欲しい選手をゲットできません。しかし、何度も試合し世界のトッププレイヤーたちをゲットできると非常に嬉しかったです。このガチャガチャがなかなかやめられないんです。
ちょっとした空き時間などに、お手軽にサクッとできるウイイレなので1つあると便利だと思います。

reviewed by SC


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?