« クリムゾン・ルーム | Main | バレーボール ワールドカップ ~ヴィーナス エボリューション~ »

ことばのパズル もじぴったんDS

[ N-DS ]

ことばのパズル もじぴったんDS


販売:ナムコ
価格:¥ 2,587(定価:¥ 2,940)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
このゲームはゲームセンターでもあり、ゲームボーイアドバンスでもあったあの有名なもじぴったんがDSになって登場です^^ GBAだったら
十字キーで選んで行かないと駄目だけど、 それでは、時間が足りないので、DSになったとおもいます(予想?) まぁ、わからないときは、適当に言葉を埋めればたまに成功できるんですけどねw(ぁ

reviewed by ジョーカー


5点
これは有名なパズルゲームですね。
ゲーセンやGBAなどでも発売しています。
価格も安いし暇つぶしができるくらいかな、正直飽きます^^;
パズルゲームが好きな人にはオススメな作品です。

reviewed by 天邪鬼


7点
価格が3000円しなくて面白いので凄くお得な
ゲームです。
いろんなハードで発売されてるので
安定した面白さです。
DSのタッチパネルとの相性はバツグンなので
DSを持ってたら買ってみる価値はあります。
暇つぶしにはなかなかいいゲームです。
おすすめですよ

reviewed by §白§如月


9点
もじぴったんのDS版。

シンプルでわかりやすい 様々なステージがあって飽きさせない 収録語の多さなど、他のハードでの良さをしっかり継いでいます。そこにタッチペンでの快適な操作性が加わって他のハードでは体感できない爽快感がココにあります。

収録語が多いので適当に文字を置いても言葉ができることが多いのはとても気持ちいいです。また作った言葉は意味を確認できるので、知らない言葉に沢山触れることができて勉強になります。
ステージの形も色々なものがあって、考え方も変わって飽きさせません。

また、ソフト一本で通信対戦できるのもいい所だと思います。

悪いところといえば少々難易度が高い所くらいでしょうか。

文字を繋げていくだけなので遊んだことが無い人でも楽しめるソフトだと思います。(私も初体験でした。)
とても楽しいゲームです。
しかも安価なので、是非遊んで見てください。

reviewed by 威月


10点
もじぴったんがDSでも登場。

ひらがなをマス目にはめていき、言葉を作っていきます。
結構名の知られたゲームで、ゲームセンターでもよく見かけます。

さて、はじめてこのゲームをやってみての感想ですが
「おもしろい」ですね。
ステージが多く、初めは簡単ですが一つ一つ進めていくうちに、だんだんと難しくなっていきます。そんなときに適当にはめてみると意外なところで言葉ができ、クリアできたりしちゃいます。
「へ〜こんな単語もあるんだ〜」なんて思えますw
それに、設定を変えれば制限時間の制限をなくせるので
じっくりと考えることもできます。
また、ただマスにはめるだけではなくマスが動いたり、回転することもあり、よく頭を使います。

言葉を作る、というと大変なことかと思う人がいると思いますが、
やっているうちにそんなことも忘れてこの楽しさに引き込まれる
はずです。ちょっとした語彙の勉強にもなるのでぜひ一度
やってみてください。

reviewed by ΨDAIKIΨ


6点
昔から プレステなどで出てた もじっぴたんが DSになりました。
このゲームは 1つ1つの文字をはめていって 単語を作るゲームです。
これは色々なステージがあるのですが
どれも文字をはめてくだけで 楽しめるのでいいものです。

楽しいのですが残念な点があります。
それは 飽きちゃうという事ですね。
ですが楽しいので 暇な時には最適です。

また2人などで対戦ができるので 対人戦はあまり飽きないと思います。
自分は 白熱しました。
ですから 対人戦はかなりお勧めします。

昔からあるので 気になった人や暇な時が多い人に
買うことをお勧めします。

reviewed by 終一


10点
名前のとおり 文字をぴったん します。^^:

えっと連鎖とヵあって楽しいですし 勉強面でも活躍します。

これは子供も大人も楽しめるんではないでしょうか?
同じ言葉でも違う意味などがあったりしてもちゃんと説明がありますょ

これは オススメです。 そう 勉強&楽しむ 2つの意味でね^^
ダブルで楽しめる・・・・・・もちろん10点でしょう!!!

reviewed by ふっw


7点
もじぴったんDSです。このゲームはそれぞれのステージのクリア条件(「言葉を○個作れ」、「3文字の言葉を○個作れ」、「マスを全て埋めろ」などその他多数)にそって、限られたもじをマスに埋めて言葉を作っていくというパズルゲームです。さらに今作はDS版ということでもじをタッチペンで自由に動かすことができるので簡単に操作ができるようになっています。

また、マスにもじを置くと、ステージ全体が上下または左右に動くマスや、回転してしまうマスもでてきたりして上級者用ステージは簡単にはクリアできないのでクリアできるまでついついやりこんでしまいます。(自分は30分以上かかったステージもありました。おかげでBGMいまだ覚えています。あ、BGMも結構楽しめます(何 )

と、簡単に説明させていただいたところでなんらつまらなそうなゲームだと思うでしょうが、(こちらの説明が下手なだけでしょうが)やってみる価値は十分にあると思いますね。色んな言葉を覚えられますし、値段の方も結構イケテます。今ではネット上でお試し版もいくつかあるようなのでそちらの方も試してみてはいかがでしょう。

reviewed by ドラゴン


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 7点
このゲームは前からあったんですが
  確かプレステだったはずです。それがなんとDSになりました。
 文字どうしをくっつけて単語を作るんですが中々難しいんですよ。
最初の頃はすらすら行くんですが!後から超難しくなって行って、たまに、適当にくっつけたら言葉ができるんですよ。
    「こんな言葉あったんだ〜〜・・・」と思います。
対戦はなかなか夢中になりますからあまり飽きないと思います。
僕はこれでかなり白熱しました。 
 けど全ステージをクリアするとちょっと飽きてしまうんですね・それが残念なので7点という結果にしましたが、人それぞれなので
   ぜひ、やってみてください!
 

Posted by: aisu-ruzo at 2007年11月19日 18:29
Post a comment












Remember personal info?