« 真・三國無双 2 | Main | スーパーマリオ ブラザーズ »

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル

[ N-DS ]

10点
このゲームは人気ゲームドラゴンクエストの最新作です!
前回もおもしろかったのですが
今回はなんと新登場のモンスターが100種類!
さらに新ワールドの登場!
ただでさえおもしろいドラクエシリーズがさらにおもしろくなっているのでぜひプレイしてください!

reviewed by 塩分


7点
このゲームはドラクエモンスターズシリーズの最新作!!
前作のジョーカー2とストーリーが同じで個人的にはストーリー中はあまり楽しくなかったですね^^;
一応前作よりストーリーは長くはなってますが^^;

でも、新しい特性、モンスターなどが増えてて、やりこみ度は前作の何倍もあるかと思います!!

さらに一日一回マックモンスター配信があり、そのモンスター自体は弱いですが、スキルがとても強いのでその配信でなにがくるかも楽しみです!!

さらに!!
ワイファイではランキング戦があり、自分の実力が分かります!!
上位は ハグレメタルキング(通称:歯茎)しかいないのであんまり楽しくないかもしれません^^;

でも面白いので是非皆さん買って見てはいかがでしょうか?
前作とかやってなくても十分楽しめると思います!!

reviewed by ねね


9点
 このゲームは、ジョーカー、ジョーカー2,そしてこのジョーカー2プロフェッショナルと続いているゲームです。

 ジョーカーもジョーカー2もおもしろいのですが一番プロフェッショナルがおもしろいです。

 前作よりストーリーがおもしろく、モンスターも300種類以上増えています。 ~~~~~~~~                ~~~~~

皆さんやってみる価値ありです。__〆(^_^)

reviewed by ぱぴー


10点
このゲームは、ジョーカー、ジョーカー2、とあり、どれも面白いのですが
一番面白いと思ったのが
このプロフェッショナルです。
前作よりモンスターの種類が300種類も増えて
ストーリーもおもしろい。それに
通信で友達と自分が育てた自慢のモンスターで対戦し
どうやって戦うか、と考えるのもハラハラドキドキします。
皆さん一度やってみてください

reviewed by ぱぴー


9点
ドラゴンクエストモンスターズジョ-カ-2プロフェッショナルは、とにかく凄いとしか言いようが無い!最初の方は、前作「ドラゴンクエストモンスターズジョ-カ-2」とほとんど変わらないのだが、ラスボスの「オムド・ロレス」を倒した後に、前作との違いが出てくるのだ!         実は、「オムド・ロレス」を倒す前でも、隠しステージの「ピピッ島」に行けるのだが、あるイベントまでいくと、「オムド・ロレス」を撃破後もらえる「ときのすいしょう」が必要になるのだ!   他にも必要なアイテムはあるが、それは、自分の目で確かめてほしい・・・            僕個人の感想は、とにかく面白いとしか言えない!僕はオススメできるので、是非とも買ってください!

reviewed by 蛍火力mixキ-ブレ-ド


10点
ドラゴンクエスト ジョーカーシリーズの最新作です。
前作より100体近くモンスターが増えていて、配合方法も違うので前作を持っていても楽しめますラスボスを倒した後には新しく新ステージが用意されていて裏ボスはけっこう強かったです。
メタルシリーズに新しい仲間が加わったりとても楽しむことができました。ぜひ悩んでいる方がいたらぜひ買ってください。

reviewed by シリウス


9点
以前発売したドラゴンクエストジョーカー2のリニューアルバージョンです。
最大のポイントは何と言ってもモンスターの数です。
以前とくらべものにならないくらいに増えているので自分の好きなモンスターをたくさん作ることができます。
ジョーカー特有の配合の楽しみが数段アップしますね。
さらに新ステージも登場します。
どんな展開が待っているかはぜひ買ってプレイしてみてください。

reviewed by めるとぉ


10点
ついにでました、ジョーカー2プロフェッショナル!!

前作では、やりこんだ人がとても多いとおもいますw

今作は、モンスターの大きさによって、つれてあるけるモンスターの数が変わります!

Sサイズのモンスターだったら、1体~3体
Mサイズのモンスターがいたら、Mサイズのモンスターと、Sサイズのモンスター
Lサイズのモンスターなら1体

などと変わっていますw
個人的には、3体でいいってかんじがしますが・・・^^;
でも、Lサイズのモンスターは、損ばかりじゃない!!


ステタのあがり方が、半端ないし、スキルも5個もてるというすばらしさ!!

ストーリにも巨大モンスターがでてきて、とてもwktkしますw

ジョーカー1・2をやったひとなら、間違いなくほしいはず!
でも迷ってるなんてかたは、絶対買ったほうがとくです!!

reviewed by 白マテリアくん


10点
最初に言っておきます
このゲームはとても面白いです!
まず前作に比べてモンスターの数が100体以上増えている
ほかにもストーリーが面白くなったし
クリア後もとても楽しめます。
でも、Sランク以上のモンスターを交換できないのは
ちょっと欠点ですが
それ以外はもう完璧で
とても楽しめます。
前作を買ってまだプロフェッショナルを買ってない人は
絶対に買ったほうがいいですよ^^
前作の100倍面白くなってますからw

reviewed by ぱぴー


10点
ドラゴンクエストジョーカー2のモンスターよりモンスターが増えて帰って来ました~wwドラクエジョーカーはモンスターを配合してモンスターを誕生させるとゆうものですどれだけ強いモンスターでも配合を繰り返せばもっともっと強くなります最高ランクのものすごいモンスターをがんばって無事に配合ができたときは早く友達にじまんしましょうねwwwwww 皆さん買ってみてください^^

reviewed by ニャンコ先生


10点
今回の作品はものすごく面白いです^^SサイズMサイズGサイズがあってSサイズは小さいくて強いとはいえないので3体パーティーにいれられるんですMサイズは一体とSサイズが入れられます^^Gサイズは一体しか入れなれない代わりに超ーーー強いです配合でGサイズのトップクラスのモンスターができたときは感激してテンション上がりますよwww一体しか入れられない代わりに覚える特技が重要になり万能のモンスターができたときすごいうれしですよGサイズの巨大モンスターをスカウトしたときなんかもテンション上がりますねwwwストーリーは皆さんでやってみてください^^すごい面白いです

reviewed by ニャンコ先生


10点
今回、ご紹介するのは、「ドラゴンクエスト モンスターズジョウカー2プロフェッショナル」です!
私は、ドラゴンクエスト モンスターズジョウカー シリーズを全てプレイしましたが、今回は、とても、よかったです!
とても、よいところは、ジョウカー2が終わった後の続きが、あった、ということです!
ドラクエ、ファンの方は、懐かしの、モンスターがたくさん、出てきます!!!
ジョウカー2では、なかった、「ピピッ島」という場所があります。そこで、小さなイベントがありました!
私は、なんだ、このモンスターはw!?と思いましたw
ネットを、つなぐ、と世界の人と、対戦できるのでとても勉強できました!
このゲームは、ジョウカーからかなりパワーアップしていて楽しいです!
皆さんも、プレイしてみて、ください!

reviewed by ノヴァ


8点
今回書いたレビューは、ドラゴンクエストジョーカー2プロフェッショナルです~友達は、略してDQJPとか言ってたようなw本題に入りますよ~

このゲーム、ドラクエ、何代目かな?と思いつつやっていましたw調べろ!って思うでしょwその通りなんだけどね、調べる気なんてないよ~(黙
プロフェッショナルって言ったって、前と同じだろwモンスター増えたくらい?とか言ってる人、それは、違う!まぁモンスター増えたけどw
まず、モンスターが増えたのと技が増えたのとステージが、追加されました~。それと、配合方法も変わりましたよ~~
配合方法の例(グランスライム)
プロフェッショナルでない、ジョーカー2のグランスライム配合方法は、
キングスライム×メタルキング×バブルキング×メタルカイザーです。
プロフェッショナルは、
スライムベホマズン × スライムベホマズン メタルカイザー × メタルカイザーです
大幅に変わりましたよね~。
強とついたモンスターと最強とついたモンスターが増えました
最強レティスとかいるんですよ~なんか、やばそうですねw
追加モンスターは、たくさんいます、その中の3体を言うと
まずキングモーモンです。2枠です
次にはぐれメタルキングです。はぐれたメタルキングじゃないよww
3枠ですね~。メタルキング1枠なのにはぐれメタルキングなんで3枠なんだよwって思ったこと多々ww
最後にカプリゴンです。FFBやってる方、カプリコーンじゃないよ!(黙
2枠ですねw(なぜ笑うそれは、何も言う事が無いからだ!)本当は、ありますww結構使えるモンスターだったり、(僕だけかな?)
ステージが追加されました。その名もピピッ島(読み→ぴぴっとう)
ピピットと言う新モンスターがいる町です。この町の事忘れちゃったww
まぁ他にもあるかもですよ~それは、自分の目で確かめてくださいね~それでは、皆さん最後まで見ていただきありがとうございました。

reviewed by ゆう


10点
今回の紹介は
「ドラゴンクエストジョーカー2プロフェッショナル」です!
この作品は、ドラクエジョーカー、シリーズの作品でジョーカー2の続きの作品です。
ジョーカー2の時と物語は、同じでさらに、クリア後、新たなモンスター、ステージが出てきます!!!
配合の組み合わせ、主人公の服、モンスター(懐かしの)がまるまる変わりました。
「ジョウカー」シリーズは、3体 VS 3体でただし、モンスターは、Sサイズ Mサイズ Gサイズ があり、Sサイズは1体必要 Mサイズが2体必要 Gサイズが3体必要で、合計3体にあわせなければなりません。
モンスターのランクがあり、できるだけ高いSSランクがとても強く、配合が難しいです。
皆さん、とても良い作品なので是非ともプレイしてください!!!
頑張ってプロフェッショナルになってください!!!!!

reviewed by Tidus


4点
このゲームは前回の
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2の
モンスターが少し増えただけですね

個人的にあまりおすすめしません

しかし貴方がドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2を買ってないなら

是非おすすめします

そんなあなたも最強マスターに
なってみては如何でしょうか?

reviewed by A


7点
最近、同じドラゴンクエストモンスターズ系列から「テリーのワンダーランド」が発売されました。

しかし!3DSを持っていない!これではできないじゃないか!
という思いにかられ、前の作品ではありますが上記の作品をやってみました。

が、、、ストーリーが少し簡単すぎる・・・
あまりにサクサクと行き過ぎて、醍醐味であるはずの「育成」がほとんど必要ないまま「表」そして「裏」までもおわってしまって、何か味気ない感覚になりました。

しかし、あくまでもこれは「ストーリー」の話。
通信対戦やWi-Fiなどでの通信を使うことによってこのゲームは真の楽しさを引き出せるのです。

ジョーカー2をやったことのある人でも新しいモンスターや配合にワクワク、初めてやる人は懐かしいモンスターや新しいモンスターに心躍らせながら、楽しくプレイできると思います。

プレイするときにはストーリーよりもモンスター^それぞれに注目したほうが楽しいかも・・・しれませんね。

reviewed by makaroni


10点
このゲームの簡単な説明をさせていただきます。
最初は1匹のモンスターがランダムに提供され、スカウトと言う機能を使い野性のモンスターを仲間にしたり、その仲間にしたモンスターを配合(モンスター♂♀を組み合わせる)したりし、ランクを上げていきます。
ランクについては、Fランク~SSランクまであり、調合回数が増えると上がっていきます。(元々高いモンスターもいる)

良い点
初代と比べて細かいところ、自分の修正欲しかったところ、要望などがみごと改善されていて、初心者でも簡単にできるようになっていることです。

悪い点
該当する部分は見当たりませんでした。

上記の感想をふまえた結果10点をつけさせていただきました。実際にやってみると本当に時間を忘れてしまいます。
とても面白いゲームなので是非皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by しるど


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 今回もたくさんのモンスターが出てきてますがモンスターにはランクとゆうものがあり一番たかいSS級の超強いモンスターができたとき自分で自分のことを褒めたくなりますwwwwwwモンスターとモンスターを組み合わせるんですが組み合わせるモンスターのLVが高いほうが強いモンスターが生まれます^^いっぱいがんばればがんばったほどいいモンスターが生まれるのでがんばってみてくださいね                           ミラー3IDmkdhg                                                                                                                                                                                                                                            

Posted by: にゃんこ先生 at 2012年03月05日 20:36
Post a comment












Remember personal info?