« 三国志大戦2 | Main | D.C.II ~ダ・カーポII~ »

キャプテン翼 激闘の軌跡

[ N-DS ]

7点
サッカーをしている人なら、知らない人はいない「キャプテン翼」のゲームが出ました。
このゲームは、翼君たちが中学生年代のJr.ユース編です。
有名な翼君のドライブシュートや、日向君のタイガーショットなども使うことができます。
技を使えるようになるには、ストーリー再現度というのがあり、ストーリー通りにすればするほど、評価が上がり、アイテムや必殺技などが使えるようになっていきます。
しかし、このストーリー再現度がとてもめんどくさいです。
僕は、全然うまくいきません。
しかも、キャプテン翼の漫画を完璧と言っていいほど読んでいないと全然わからないし、楽しくありません。
でも、やっぱりキャプテン翼ファンとしてお勧めしたいと思います。

reviewed by シンプソン


8点
僕はサッカーが大好きなのでこのゲームを買ってみました
キャプテン翼は漫画やゲームなどで大人気のサッカーアニメです
このゲームの面白いところは翼や日向などのシュートをリアルに再現してあるところです。
でもちょっと必殺技がすくないというてんから8という数字になりました。
サッカーが好きな人だけではなくだれでも楽しめる最高のゲームだと思います。

reviewed by あっちゃん


10点
このゲームではキャプテン翼の南葛中学編からジュニアユース編までが楽しめます。
全国大会3連覇を目指す主人公の大空翼率いる南葛中は全国の強豪たちを打ち破り、V3を達成することはできるのでしょうか!?立花兄弟率いる花輪中、最大のライバル日向小次郎率いる東邦学園などさまざまな敵が翼たちを待つ!
そして物語は、ジュニアユース編!
翼たち日本代表はイタリア、フランス、ドイツなど、世界中の強力なライバルたちとの激闘を制し、世界一になることはできるのか!?
このゲームはコマンドバトルサッカーなので、細かい操作が苦手の人でもとても楽しめます。フィールド上の相手選手に近づくとコマンドバトルがはじまります。ドリブル、パス、シュートをつないで相手ゴールを奪え!さまざまな必殺技も収録されています。派手な必殺シュートで相手ゴールを奪えたときはとてもうれしく興奮します。
ストーリーモード、対戦モード、アイテム、交換というモードがあります。ストーリーを進めていくことで使えるモードが増えることもあります。
ストーリーモードでは、どれだけアニメや漫画の名シーンを再現できるかが勝利のカギです。
対戦モードではCPUと対戦したり、2人から4人で友達と協力プレイや対戦ができます。
アイテムはストーリーを再現させることで入手可能です。アイテムを使うことで、選手の能力を上げたり、新しい必殺技がつかえるようになったりします。アイテムをつかってチームを強化しましょう。
交換では友達とアイテムを交換することができます。
キャプテン翼を少しでも知っている人やサッカーが好きな人は楽しめると思うので是非やってみてください。

reviewed by kazuki


9点
このゲームではキャプテン翼のゲームです。
このゲームでは翼の中学生だったころからジュニアユースまでの活躍を楽しむことができます。試合でストーリーを再現するとその分だけ高い評価を得ることができます。キャプテン翼の漫画やアニメをみてストーリーを再現しましょう。とても迫力のあるぷれーを見ることができますよ。必殺技もキャラによってさまざまであり、主人公の大空翼の十八番であるヒールリフトやオーバーヘッドキックなどの華麗なフェイントやとてもかっこいい必殺シュートをつかうこともできます。日向小次郎の直線的なドリブルやタイガーショットなども使えます。直線的なドリブルはとても力強いドリブルでタイガーショットはとても強力なシュートです。仲間とパスをつないで、必殺技を駆使して相手ゴールを奪いましょう。
とても楽しいのでお勧めです。

reviewed by レオ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?