« ロックマン DASH | Main | 遊戯王デュエルモンスターズ ワールドチャンピオンシップ 2008 »

スーパーモンキーボールDS

[ N-DS ]

スーパーモンキーボールDS


販売:セガ
価格:¥ 4,435(定価:¥ 5,040)
対象:Nintendo DS
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

10点
ゲームキューブからDSに登場しちゃったのがこのゲームです。
このゲームはゲームキューブでも楽しかったのにこのゲームもものすごく楽しいです。このゲームのストーリーはバナナを集めてステージを越して行くものです。最後の方はけっこぅむずかしいです。しかもDSではあまりないパーティーゲームができちゃうんです。野球などのゲームがあります。しかもあるゲームでは1つのカートリッジで4人までの対戦が可能なんです。だれか1人が買えば4にんでできちゃうんなんて夢のようです。皆さん1度やってみてください。ものすごくシンプルですがものすごく楽しいですよ^−^

reviewed by sura


10点
このゲームはゲームキューブにもありました。
みんな知ってると思うけどスーパーモンキーボール2もありました。
1・2はとても近道が多くすぐ勝てましたが、今回のDSは違います!
コースがとても難しく、簡単な所など色々あります。バナナはとるのに疲れますが、とてもやってると楽しいと思います。
このゲームはがんシューティングがあります。これはとてもお勧めです!
ぜひやってみてください!
人気はないけれどいずれは、人気が出ると思います。
ぜひ買ってみてください!!!!!!!!!!

reviewed by めん


4点
このゲームについて

GC版スーパーモンキーボールのシリーズです。
ちょっとミニゲームは減っちゃったけど、新しいミニゲームが2つ増えて、合計6つあります。
新しいミニゲーム
・モンキーエアホッケー
・モンキーウォーズ
おかげさまでメインゲームはまたまたちょっと減っちゃったけど100種類以上!
DSでもまたまた楽しめるゲームを出してくれましたww
キャラクターはおなじみの4匹ですが、DS版になってイラストが可愛く変わっちゃいましたw

前作までとの違い

なんといってもミニゲームが2つ増えたこと!
(合計が半分になっちゃったけど・・・)
自分的にはエアホッケーがお勧めw
結構はまりますw(ぇ
でも操作は全体的に簡単になりました。

感想

やっぱり、ミニゲームが減ったのが大きいです。
(まぁ仕方がないけどw)
ウォーズは難しくてあんまり出来ないし、
ゴルフはやりにくいw
私的にはGCの2が一番いいかな。
周りにも持ってる人があんまり居なくて、寂しく1人プレイ・・・
やっぱ3になってGCで出たほうが良かったかも・・・(ボソッ
結構ミニゲームが少ないので、一回やったら飽きちゃうかもしれません;;
まだ、1つも持っていない人は、こっちを買うより2をお勧めするかな。
もしも金が余っていたら買ってみても・・・?

reviewed by каио


7点
さるの絵柄でちょっと目立つこのソフトタッチペンかボタンを使いボールをゴールまで転がすという単純なゲーム。
本当にこれだけしか説明しようがないくらい、単純なゲームです。
内容はひとりプレイと通信対戦があり、ひとりプレイではメインゲーム パーティゲームがあります。
メインゲームは キャラ4匹のサルの中から好きなのを選び ただ単にステージを一つ一つクリアしていくというものです。
パーティゲームは全6種類のゲームがあり、そのなかから好きなのを選んでねw(ぇ説明しろ?
それでは パーティゲームの説明・・・
モンキーレース(ただほかのサルとのレース
モンキーファイト(ボクシングのグローブを使って相手を落とす
モンキーボウリング(想像はつくでしょうw
モンキーエアホッケー(んー名前のとおり
モンキーウォーズ(さるどおしで戦争w これ一番すきw
モンキーミニゴルフ(これもたんなるゴルフ
っと簡単すぎるくらいの説明で わからないと思いますが、またやってみたときの楽しさがいいかもですw
自分はパーティゲームのほうがすきですねぇー
一度やるとはまっちゃいますよぉー

reviewed by ウッキー


9点

まずこのゲームの見所は、
面の種類が沢山あるところですw
面では初めに、3種でていて、それをクリアしていくと徐々に新たな面が増えていき、最終的には8個まで面がでますw

8個と聞いて少ないと思った方、いると思いますが、全然多いほうですw 
一つの面ではステージが10個あるので換算すれば80ものステージで遊ぶことができますw

このゲームはパーティーモードもありますw 
パーティーゲームでは、最大4人で遊ぶことができて、とっても面白いですw
みんなで遊んだときに、やるときは、オススメですw 誰か一人がカセットを持っていれば遊べるのでw

このゲームの難しかった点・・・
ステージが沢山ありすぎて、全クリアするのにとても時間がかかったところ。
バナナがなかなか取れないところ。
ミニゲームで敵が強かったところw 
そのほかにも難しいところがありましたが、断然面白いところのほうが実際やってみて多かったですw

色々と面白いところがあるこのゲームw
是非皆さん一度お試しあれw

reviewed by OWJ


10点

このゲームの見所!!
このゲームは元はニンテンドーゲームキューブがはじまりです。 
それがニンテンドーDS版で発売されましたw

面では・・・ 面1~面までは結構簡単です。 初心者用のコースなのでw 
ですが面3以上をクリアしていくとだんだん難しいのが増えていき、かなり難しくなっていきます。 
面4の7はとてつもなく難しいです。 
ですが、頑張ればクリアできます。 

やってみてひとつ思ったのが、ニンテンドーゲームキューブのときにくらべて、多少・・いやかなり難しくなったと思います。 
でも難しくなった分、面白さも倍増したと思います。

ミニゲームもあります。 
種類は4種類ほどあります。  そのなかでオススメなのがガンシューティングです。  このゲームはとてもオススメです。 

このゲームは最大4人で楽しむことができます。 
色々面白いので、みなさんお試しください。

reviewed by 氷柱


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?