« キングダム ハーツ Re:コーデッド | Main | NARUTO-ナルト- 最強忍者大結集3 for DS »

NOVAうさぎのゲームde留学!?DS

[ N-DS ]

NOVAうさぎのゲームde留学!?DS


販売:コナミデジタルエンタテインメント
価格:¥ 3,678(定価:¥ 4,179)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

9点
ゲームセンターでも、新発売されて、DSでも登場しました^^
このゲームは、英語の勉強が出来たり、アメリカの首都等が学べるゲーム(勉強ゲーム)です。 子供レベル・大人レベルの2つのモードがあります。 リスニングから、見て書くまであってかなり勉強になると
思います。家族でやると、より楽しいと思います^^
英語がペラペラ話したい人はこれを買うといいと思います。

reviewed by 夢野 涼飛


10点
このゲームでは楽しく英語の勉強ができます。
こどもモードと大人モードがあり、これから英語を始める人や、英語上級者の人にもお勧めです。こどもモードでは英語を習得するときに重要なフォニックスを収録しています。フォニックスとはアルファベットの組み合わせによる発音ルールのことです。この発音ルールが分からないと、英語を正しく発音することができません。また、このルールをマスターすることで、初めての単語でも正しくよむこともできます。ぼくの学校の英語の先生によると、自分で発音できない単語は聞くことができないそうです。なので英語の基本であるフォニックスを習得することはとても重要です。また、音声を使うゲームでは音声は全部ネイティヴスピーカーの音声が使われています。なぜならこどもの脳はとても柔軟なので、聞こえた音をそのまま発音することができます。ネイティヴスピーカーの音を聞いて発音することで、自然とネイティヴの発音が身につきます。
このゲームをする上でのアドバイスとしては英語は言語なので一日でいきなり伸びるなんてことはあり得ません。毎日すこしずつ地道な復習をすることが大切だとおもいます。
ミニゲームでトレーニングしたり、ステップアップテストでテストをクリアして次の島に進んだりできます。ミニゲームではクリア率を高めましょう。ミニゲームをクリアすることでステップアップテストができるようになるのでがんばりましょう。そしてステップアップテストでどんどん新しい島に進んでいきましょう。
このゲームはとても楽しく英語力を向上できるので英語が好きな人にも嫌いな人にも、得意な人にも苦手な人にもお勧めです。是非やってみてください。

reviewed by kazuki


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?