« 幕末浪漫 月華の剣士1・2 | Main | 北斗の拳 »

THE 麻雀

[ N-DS ]

SIMPLE DSシリーズ Vol.1 THE 麻雀


販売:D3PUBLISHER
価格:¥ 2,800(定価:¥ 2,800)
対象:Nintendo DS
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
DSの機能を活かすことにより、よりみやすく、そしてやりやすくなったと思います。タッチペンにより牌を選ぶことが容易になり、自分自身でうっている感覚でプレーしている感じになり、より楽しみやすくなっています。
 対戦用としては、フリー対局とストーリーモードがあります。
フリー対局では2〜4人打ちを楽しむことができ、ルールを自分の好みに合わせて楽しむことができます。残念なとこはCPUの強さが選べず、一定であるというとこです。
 ストーリーモードでは何人かの決まった相手と戦って行くというシステムになっています。ただ勝つだけではなく、そのほかに条件がつけられ攻略するのがより楽しくなってます。また、そのキャラに勝利条件とは異なった条件を満たして勝つと、ストーリーモードのフリー対局で対戦相手として選ぶことができるようになり、よりやりこむ楽しみができます。
 このゲームの1番の利点としてあげられることが、THEシリーズなので価格が安いというところです。これだけ遊べて価格が安いので買って損はしないと思います。

reviewed by 葵


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?