« 艶女医 | Main | オシャレ魔女 ラブandベリー 〜DSコレクション〜 »

ギルティギア ダストストライカーズ

[ N-DS ]

ギルティギア ダストストライカーズ


販売:アークシステムワークス
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:Nintendo DS
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

10点
あの、PS2でも有名なギルティのシリーズのDSバージョンです。
僕はギルティと言えば・・・PS2やPSP等のイメージが
ありましたが・・・DSでも発売されたことが少しビックリしました。
DSで発売されたんだからPSPとかより画質悪いんじゃ^^;
なんて僕も最初思いましたが・・・そんな事は無く・・・
PSPにも負けないぐらいの画質がありました。
さらにDS特有の“上下2画面”での対戦などがPSPでは再現
出来ない特徴の一つだと思います。
さらには格闘ゲームのもはや王道・・・1対1の『チャレンジモード』
自分のオリジナルキャラクターが作成できる『ロボカイファクトリー』
等・・・PS2orPSPにも負けないシステムがあると思います。
そして格闘ゲームだと言うのに・・・“タッチペン”で操作可能な
7種類のミニゲームがあるということです。これならPS2・PSP
にも負けない・・・ギルティギアシリーズとなるでしょう!
という事なんで・・・自分は10点ですね・・・まぁプレイして、損は
ないと思います。

reviewed by デュオン


8点
PS2でおなじみ ギルティギアシリーズ がDSに電撃参戦!
PS2でずーーーーっとギルティをやっている俺には朗報だ。

しかしハードがDSということで心配な点がいくつかあった。
まずは音質。PS2などではすばらしいぐらい良い曲・声優がそろっていると思う。
しかしDSで開発されることによって音質が下がったらどうだろう…。
ガッカリすること間違いない。
だが音質は俺を裏切らなかった。特に違いもなく普通に楽しむことができた。

次は画質。PS2に劣るんじゃなかろうか…荒い画面だとやる気もうせるものである。
が、これも違った。俺を裏切らなかった。
ぜんぜん苦なんかではないじゃないか!見やすい画でのめりこむことができた。

最後は内容。容量の関係上、チープな内容ではないのか…。
こちらも問題はなかった。
アーケードのような1対1からなんやかんやとあり、
ロボカイを使ったオリジナルキャラ作成までできるのだ。
こんなにも良心的な格闘ゲームがあっただろうか、というぐらいである。

さらにDSという特性を大いにいかし、
まさに上下のダブルスクリーンで戦闘をすることになった。
このことによってさらなる戦闘の見易さが向上し、
疲れることもなく飽きることもなくプレイすることが出来た。

こういった格闘ゲームがDSで発売されるのは珍しいが、
なかでもこのソフトはかなり質が高いと思えた。
是非おすすめなのでプレイしてみてほしいと思う。

reviewed by ある


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?