« 拡散性ミリオンアーサー | Main | ファンタシースター ZERO »

太鼓の達人DS タッチでドコドン!

[ N-DS ]

3点
あの人気な太鼓の達人がDSになって登場。操作方法は簡単で流れてくる音符がワクに重なったらDSのタッチペンで触ればOk操作はそれだけです。みなさんは、何コンボ出せますか?

reviewed by 猫の爪


7点
あの一時期流行ってゲームセンターにもおかれた【現在進行形】太鼓の達人がDSのソフトになった。。曲に合わせ上画面右から流れてくる音符がワクに重なったら、タイミングよく下画面の太鼓をタッチ【パーフェクトは出来たら僕的にはなかなか凄いと思います。僕下手くそだから)ぁ】。うまく演奏して「魂ゲージ」を一定まで貯めるとステージクリアとなる。同梱の専用タッチペン「バチペン」を使うのでアーケードライクなプレイもOK。【普通のタッチペンだと確か無理だったきがします。あとタッチストラップも…】楽曲や難易度を自由に選べる「演奏ゲーム」をはじめ、人気キャラ“和田どん”と遊べる「どんの部屋」など多彩なモードのほか、J-POPから『スーパーマリオブラザーズ』のBGMまで様々なジャンルの曲が遊べます。他にもあんな曲やこんな曲が…【これ以上はネタバレに当たりますよね(笑)】って事で僕がDSソフトで1番はまったソフトの紹介終わりまーす。

reviewed by ゲームやり過ぎのお馬鹿さん


5点
このゲームはゲームセンターでは、ほとんどある人気ゲーム太鼓の達人がDSになって登場したゲームです。

ゲームセンターではよくこの太鼓の達人をしますが、DSではなんというか迫力がないです。

なので5点。
タッチペン2本で楽しく遊ぶ人もいますが、僕はあまりこのゲームは面白いと思うことはできませんでした。

でも太鼓の達人専用のタッチペンがついていてそれはちょっぴり嬉しいので5点。

まぁ、面白そうと思う人はやってみてください☆

reviewed by 誰だろぅww


7点
太鼓の達人がDSで出た!ってことで買いました。
実際太鼓の達人は全くやったことがありません。でもこれは結構簡単でいいです。十字ボタンなどでもできますしw
それにヒマなときは曲をかけっぱなしにすれば聞くことも出来るし
でももうちょっと曲が多いほうがいいかな〜と思ったんで7点です。
てかタッチペンよりボタンのほうが楽です。

reviewed by 犬山


10点
あの太鼓の達人がDSに登場!
タイトルの通り、スクリーン上の太鼓をたたくゲームです。
メインゲームは、ゲーセンのとあまり変わりませんが、新しい音符の、
「でんでん音符」というのがあります。これは、太鼓の中央と
ふちを交互にたたくというもので、うまくたたくといい得点がもらえます。
曲も、「さくらんぼ」や「夏祭り」など種類、数が豊富なので、
全部の曲をやるもよし、好きな曲を極めるもよし、
となかなか飽きないと思います。
あと、「タッチのしすぎでスクリーンが壊れそう・・・・」なんて人
もいるでしょう。(僕です)でも、心配御無用!なんと
ボタンでも操作ができるのです!これで思いっきりやれます。
ちなみに、なれるとこっちのほうがやりやすいですやりやすいです
(それじゃ太鼓じゃないんじゃ?

また、DSだけのモードもあります。
毎日うでだめし道場:これは、一日一回課題曲を演奏し、
自分のレベルをはかるものです。ランクが上がれば、新しい
曲がもらえることもあります。
その他、通信対戦や、和田どん(太鼓型のキャラ)の着せ替え
等があり、楽しむ要素がいっぱいです。

最後になりましたが、このゲームにはタッチペンならず、
「バチペン」なるものがついてきています。太く長めなので、
やりやすくなると思います。
そして、定価が5000円ほどで、ゲーセンだと一回100円かかる
ということを考えると、50回ほどで元が取れ、お得です。

楽しく簡単で、お得。 買って損はありません。
ぜひやってみてください。

reviewed by ΨDAIKIΨ


10点
このゲームを買って良かったと思います!
理由は、とにかく曲の数が多いことです!
曲の数が多くていつでも楽しく遊べてとても
楽しいと思います!
あと、飽きないというところも凄く良いと思います。
個人差にもよると思いますが、
ゲームセンターよりも楽しいかもしれません。
友達とプレイできたりできて良いので、
皆様にもプレイして頂きたいと思います!

reviewed by 睡蓮ζゼルエル蘭ζ黒雛


9点
すごく面白いです。新曲もあります!!でも・・・バチペンが少々使いにくいですね^^;全て叩こうとしているとどうしてもボタンで操作してしまいます。。。それでもバチペンは使ってます^^
それとDSだからしかたがないのか、曲数が結構少ない。PSP版の半分ちょっとぐらいですかね^^;さらに往年のナムコオリジナルの名曲たち(メカデスなどなど)や、今までの2000シリーズがなくなっていました。これには結構がっかりしました。
それでも、新しい2000シリーズもありましたし、結構満足でしたね^^まあ結論としては自分はやっぱりゲーセンでするかPS2でやるのが1番いいですね^^;
でもコンパクトだからやりたいときにいつでもやれますよ!!

reviewed by UVER


4点
このゲームは僕の友人の音ゲー大好きなFFBプレイヤーに借りてやったのですが…
かんたん、だったらタッチもいいでしょう。
しかし鬼クラスになるとタッチしてたら間に合いません。ボタン操作のほうが絶対にいいです。
しかもこのゲーム、初心者はどこから始めたらいいのかわかりません。
かんたんモードは余りにも簡単でふつうモードは簡単か難しいのみ、むずかしいモードは難しいだけで鬼はただ混乱するだけです。
僕はなんとかコツをつかみ難しいをギリギリできるようになりました。
人の多い場所でやる時にはイヤホンを付け、音量を最大にして興奮し過ぎないように気をつけてプレイしましょう。
コツさえつかめればその場では結構やれるハズです。

reviewed by †時の猫†


7点
僕の好きな音ゲーである太鼓の達人がついにDSで登場です。
僕はPS系を何も持ってないのでこの機種で出たのは嬉しい限りです。

このゲームには毎日うでだめし道場というモードがあり1日1回課題に挑戦してクリアすることにより、級が上がっていきます。級が上がっているとプレゼントが貰えたりします何かはお楽しみに。
このモードではなんとか大達人まであがることができました。しかし、更にLV10の曲をクリアしても級が上がらないのは達成感がないなと感じました(免許皆伝とかくれるかと思ったよ^^;)

このゲームにはJ-POPやアニメなどさまざまなジャンルの曲があります。また、ファンにはお馴染みのナムコオリジナル曲もいくつかあります。
にしてもなんでプリキュアの曲があってマイメロの曲がないんだ?(個人的な意見ですサーセンwww)
曲の数は約30曲で少ないかと思いましたがまぁDSですししょうがないかとも思いました。

このゲームは友達と対戦もできますが、僕的にはゲームセンターのものと同じような2Pがしたかったなとも思いました。しかし、アイテムを使用した攻防戦もたまにはいいかなとも思いましたww

「音ゲーの中では1番簡単だ」などと言う人もいますが一度やってみるとよいでしょう難しいですよ特にLV10とかwwwww

reviewed by セピア


10点
でました。太鼓の達人の最新作。今度はDSで出るんですね。このゲームではタッチペンを使ってプレイするんですね。PS2では持ち運びは出来ませんでしたが、これは持ち運びが出来いろんな所に持っていって遊べますね。曲も結構入ってるみたいだしとても楽しそうです。
タッチペンでプレイするのは大変そうな気もしますがやはりこういうゲームは慣れが必要ですね。慣れれば簡単にプレイできそうですね。PS2ではいろいろとそろえると大変ですが、これはソフトだけそろえるだけで大丈夫なのでお財布にも優しいですね

reviewed by ruri


5点
太鼓の達人がDSで登場です!
でも、やっぱり、ゲームセンターにあるような「太鼓を叩いている感覚」がないです。タッチペンの太いバージョンがついてきたけど、やっぱり、DSだとただの音ゲーって感じがした。
でも、収録されている曲が沢山あって、太鼓目的でなく「その曲が聞きたいな」って感覚でやっていると面白いです。
DSのオリジナル要素も含まれています。でも、自分的には5000円も払うならゲームセンターで太鼓の達人をやって方がいいですね。

reviewed by 和奈


8点
僕は太鼓の達人系が大好きなんです。
このDSの太鼓の達人も大好き何ですけど
ちょっと2点マイナスです
これは僕がただ思っているだけなんですけど、
僕はDSよりPS2のほうがたたきやすい
から2点マイナスしてしまいました。
でもこのゲームはPS2と違って面白いとこもあって
負けず劣らずDSの太鼓の達人も
おもしろいです。
友達とやるとき、必ず三回は
大塚愛のさくらんぼをやります
さくらんぼの歌は結構リアルで僕は大好きです。
PS2も面白いけど負けず劣らず
このDSの太鼓の達人もおもしろいです
迷わず買ってみてはどうでしょう?

reviewed by 最高な気分


9点
あの国民的音ゲーの太鼓の達人が遂にニンテンドーDSで初登場します。その名も太鼓の達人DS タッチでドコドン!。いやぁ正直のところニンテンドーでは出ないと思っていたのですが遂に出てきましたね。太鼓の達人。それは誰もが1度はゲームセンターやアミューズメントパークで見たことがおありでしょう。外見はシンプルな和太鼓の作りですが、見かけによらず強く叩いたら接触がおかしくなって反応が悪くなります。本題に戻りましょう。今回はDSということで画面をタッチペンでタッチしながら演奏ゲームが出来るようになりました。今回は曲数も満足ですね。さらに今回は対戦の時にお邪魔アイテムを使うことが出来ます。譜面に出てきたのをタッチすると、タッチしにくくなったり、画面が見にくくなったりしてとても面白いです。

reviewed by 燈


8点
良い点
☆難易度が大きく4段階に分かれていて初心者から上級者までカバーできている。
★曲はまぁまぁ多い。人によって感じ方は変わりそうですが。。。
☆ノルマ達成すると賞品がもらえるので何回も挑戦するようになって、ノルマクリアした時の達成感は相当なもの。
★効果音変更や二倍速など色々変更できるので飽きにくい。
☆和田どんの着せ替えはカワイイしはまります。
★腕試し道場で自分のランクを上げていけるので友達と競い合える。

悪い点
◇曲は多いのですが、知ってる曲があまり無い。
◆高い難易度になっていくとタッチペンでは対応しきれない。個人差はありますが。。。

かなりおもしろかったです。一回一回のプレイ時間は短いのでちょっとした空き時間にもできます。一度是非プレイしてもらいたい作品です。

reviewed by ポエム


9点
私は初め、『DSで太鼓? いい加減にしてよ』 だなんていちゃもんをつけていました。 しかし、友達にやらせてもらった瞬間、その気持ちは一気にかわったのです!!
まず良い点として

幅広い年齢層の人が遊べる!
PS2などでは、タタコンという、太鼓のコントローラーがありましたが、それは、手が疲れるのに比べて、楽々叩けます!

着せ替えが楽しい!

悪い点

曲数が少し少ない。

画面の損傷が激しい・・ これは仕方ありませんね・・

今では、私にとって、このソフトは暇をつぶすのにかかせないソフトとなっております。
みなさんも是非、この楽しさを味わってみてはいかがでしょうか。

reviewed by ソラ


10点
ゲームセンターにある大人気ゲーム「太鼓の達人」がDSになって登場。
曲に合わせて上画面に流れてくる音符が丸い枠に入ったらタイミングよく下画面をタッチするゲームです。
曲はたくさんあってゲームセンターの「太鼓の達人」でもおなじみの「夏祭り」や「KAGEKIYO」や「さくらんぼ」などが入っています。
難易度をかんたんにすると初心者でもできます。
ふつうは少し慣れてきたころにやると良いです。
むずかしいは少し難しいので中級者向けです。
おにはふつうじゃ物足りないという上級者向けです。
「毎日うでだめし道場」では一日一回できます。
ノルマクリアをすると1つ階級が上がります。
フルコンボをすると2つ階級が上がります。
一番上の階級は「大達人」です。
友達との通信プレイはすごく盛り上がります。
すごくお勧めなので是非買ってみてはどうですか?

reviewed by †氷幻華†kuruga


9点
かなり面白いです。
このゲームで僕が面白いと思うのは、KAGEKIYO・風雲バチ男先生・太鼓乱舞・黒船来航です。
天竺2000もあるのですが、難しすぎて僕は出来ません・・・(笑)
でも上手い人なら出来ると思うので、是非、やってみてください。

reviewed by 現人神〆トロデ王〆


9点

このゲームの見所を紹介します。

さらにお店では一回100円するこの太鼓の達人が、4000円もしくわそれ以下の値段を支払うだけで、半永久的に自宅で楽しむことができますw

次にこのゲームは曲数がゲームセンターの太鼓の達人と同じ、もしくわゲームセンターにある太鼓の達人より種類がありますw
モードでは優しい、普通、難しい、鬼がありますw 
鬼は名前の通り、はんぱないくらい強いです。けど鬼でプレーすると腕があがりますw  

曲のオススメは色々ありますが特に定番の夏祭りが面白いですw
さらにこのゲームでは、十字キー、ボタンで楽しむこともできますが、タッチペンを2本用意して、したのタッチ画面にタッチすると、普通の太鼓の達人と同じように楽しむことができますw 
2人プレーでもできるので面白いですw

などなどいろんなこと盛りだくさんなこのゲーム!
一度試していてはどうですか??

reviewed by じょーかー


10点
あの有名な太鼓の達人がゲームで登場!
おこずかいをためてゲームセンターに行ってやってた人もいると思います。でも4284円で毎日できるんですよ!
いちいち遠いゲームセンターにいかずにすむんですよ。
ゲームセンターに行ってたお金を合わせると4284円以上と思います。なのでこのゲームを買えばただでできるんですよ!幸せだと思いませんか?しかもゲームセンターではない「鬼」のシリーズがあるのでとても難しくて面白いです。もちろん簡単もありますが、鬼すべてをフルコンボした人はすごいと思います。なので貴方もそのすごい人になってください。

reviewed by 見習い初心者


10点
僕がこのゲームを買ったときは、「ゲームセンターでやればいいじゃん無駄な買い物したな。」と思いました。

でもよくやってみると!ゲームセンターではない、「鬼」があるんです。
僕はドキドキしながらやってみました。そしたら、・・・・・・・・・・全然ダメでした。ノルマクリアできたのは「森のくまさん」だけですw。

みなさんはこの難しいゲームを買ってみてください。そして僕より、うまくなりましょうw。(だぶんなれるかも)そしてでんちく2000など難しい物をフルコンボしてみましょう。

reviewed by 侍ジャパン優勝


10点
このゲームは、かんたん普通むずかしい尾に野4つがあるゲームです。

その中でも一番難しいのは鬼です。鬼のでんちく2000なんてとても歯が立ちません。なので日に日に努力してやるばかりです。

鬼をフルコンボできる人は、ものすごい人です。

なのでみなさんもがんばってください。そして鬼をすべてフルコンボしてみてください。

それではこのゲームを買って、やってがんばってください。

reviewed by 侍ジャパン優勝


10点
このゲームは、かんたん、普通、難しい、鬼の4つができるゲームです。やり方は、DSのした場面の太鼓をたたくだけ、タッチペンでもボタンでも好きな方でできます。

また、モード設定でオートや倍速などできます。 
一番印象に残ったところや「すごいな」と思ったところは、歌をノルマクリアしていくと、服が着せれることです。自分の太鼓に服を着せられるんですよ。(僕てきには忍者がお気に入り★)そして曲ではゲームセンターにないきょくがたくさんあります。鬼のでんちく2000をフルコンボした瞬間すごいうれしいと思いますよ。

是非みなさんも、がんばってください。

reviewed by 侍ジャパン優勝


10点
今からこのゲームで思ったことを書きます。

すごいと思ったところ
鬼のバージョンがあること
服の着せ替えができること
ゲームセンターではない曲があること

つけたしてほしかったところ
ゲームセンターにある曲は入れてほしかった

感想
最初は簡単と思ってやってみましたが、よくじっくりやってみると難しかったです。みなさんも難しいとは思いますががんばってやってみてください。

reviewed by 侍ジャパン優勝


10点
DSでの太鼓の達人シリーズです!
リズムゲームといえばなんといっても太鼓の達人ですよね。
このゲームは曲がいろいろあり、それに譜面がありそれをドンとカで打つ。それだけのゲームですが、曲が多く、なかなか飽きないところがいいところです。
フルコンボした時の喜び、良いですよね~!
さらにソフトを持っていない人とでもDSがあればできるのが良い所です。
皆さんもドンドン叩いてフルコンボ目指してください!!

reviewed by ハニエル


9点
太鼓の達人は、新しい曲がいっぱいあって、ぜんぜんあきないし、僕は、一年ぐらいはまっていました。
僕は、このゲ-ムにであって、ゲ-ムは、こんなにたのしいもんなのか、と、初めてきずきました。あの、太鼓の達人タッチでどこどんがあったから、今の、ゲ-ムずきの、ぼくがいたとおもいます。
太鼓があったから、ffbにもであえたとおもいます。

reviewed by 魔王ディアボロス


10点
ゲームセンターにある曲やないきょくがたくさんあります。
特にでんちく2000は、DSでしかない独特の曲です。僕がどうせ簡単だwと思ってやってみたら、全然ダメでした。

とっても難しくとっても面白いゲームなので、是非皆さんも買ってやってみてください。

reviewed by 1848


10点
今からこのゲームの説明をします。

1 好きな曲名を選ぶ

2 その曲のリズムに合わせて画面をタッチする(赤は太鼓の中、青は太鼓の外)  
 
このやり方でやれば、だいだい面白くできると思います。
だんだんノルマクリアをしていくと新しいゲームセンターではないもの「鬼」が出てきます。

なので皆さんもノルマクリアをたくさんして
「鬼」をやってみてください。

reviewed by 3001


10点
ついに、太鼓の達人がDSに登場、新曲や、過去売れていた曲がいっぱいあるよ。?

ナムコオリジナルの曲もいっぱいとうじょうしているよ。

実際の、太鼓の達人、よりもおもしろいと思うよ。とにかくォもろいよ。????
買ってやってみたら?いがいとおもしろいよ

<もうあきたけど?・・・>

reviewed by 鉱石集めの達人


6点
このゲームはゲーセンにもある太鼓の達人がDSになって登場です!
やはりこれの面白さはいろいろな曲がありさまざまな難印度があります。
みなさんも知っているように【簡単・普通・難しい・鬼】
かんたんは初心者の方でもすごいかんたんです。
普通からは・・・
簡単の2,3倍は難しくなりますね。
ただこれをパーフェクトでできた場合はすごい嬉しいですね!
太鼓を叩く音もこのゲームは変えられるそうです。
ドラム、おなら、などいろいろありバリエーションが豊富なので
楽しめると思います。
このゲームは段位があり
毎日1回、試練がありノルマクリアをしたら
だんだん段位があがっていきます。
これもひとつの楽しみですね。

なのですが、やはりこのゲームはクリアしたら
やることが無いので、4点マイナスにしました。
飽きる人には飽きると思います。
ただしゲーセンで見てると『こんなん簡単だろ』などと思っている貴方?笑
やってみてはいかが?笑

reviewed by ゲルマン


8点
DSの太鼓の達人第一弾。
曲が少ないですが、昔でしかやれない曲がたくさんあります。
うなぎの挑戦状をクリアして、曲をすべて出すのも大変ですが、
楽しくできるので問題ないです。
なかなか曲も個性的なのでぜひやってみてください。

reviewed by ハニエル


10点
DSに太鼓の達人が登場その名も太鼓の達人タッチでドコドンです
さくらんぼや人気の曲がいっぱいあります。
タッチペンもゲ-ムについています。  難しいより難しい鬼というステ-ジもついています。  とっても難しいです。僕は出来ません。道場メニュ-というのもあります。一日一回挑戦できます。
最初はかんたんだけどだんだんむずかしくなってきます。  途中で洋服や音色や秘密のアイテムがもらえます。
曲は、アニメ、ナムコオリジナル、民謡、まぁいろいろあります。僕はさくらんぼと言う曲が大好きです。
次の作に期待しています。

reviewed by 鉱石集めの達人


8点
ついに、DSに太鼓の達人が登場。今回はDS太鼓の達人シリ-ズでは第一段目です。
今回は、道場メニュ-というのがあります。内容は、一日一回しかできないのがあります。最初は簡単だけど進めていくとだんだん難しくなってきます。最後にはてんぢく2000というのがでてきます。
 次に今回は、鬼ステ-ジが登場しました。鬼ステ-ジは難しいの曲よりも難しくなっています。鬼が入っているゲ-ムは多くはないです。今回は道場メニュ-にも鬼がでてきます。とっても難しいですよ。太鼓の達人は小さい子から大きい人まで自由にできます。
老人の人にも出来るようにもなっています。
 民謡、ナムコオリジナル、いろいろ種類があります。
みんなやってみてください。とっても楽しいですよ。

reviewed by 涼宮ハルヒ


5点
あのゲームセンター定番の太鼓の達人がDSで登場。
商品にはバチまでついて盛り上がっちゃってください!
たくさん曲が入ってるので友達とやってもとっても楽しいですよ!!
ボタンで操作もできるのでバチがなくなっても安心ですよ(笑
個人的には天体観測が好きですね。
ちょっと歌が本物とは若干違うのが残念。
これで練習してゲーセンではヒーローですよ!
みなさんもやってみてはどうですか?
DSの音ゲーも楽しいです!!!

reviewed by かーにばる


8点
ゲ-ムセンタ-の人気ゲ-ム太鼓の達人がついにDSに登場。
今回のゲ-ムタイトルは「太鼓の達人DSタッチデドコドン」です。
今回は、二本タッチチペンがついています。ふつうはタッチペンは一本600円ぐらいです。とううことは二本はとってもお得ということです。
今回は、てんじく2000,さいたま200の2つがこのゲ-ムに入っています。この2つは太鼓の達人の代表的曲です。
今回は、道場メニュ-というのができました。それは、一日一回曲をやって、どんどん級をあげていきます。みんなもやってみましょう。
今回は、鬼ステ-ジがあります。鬼ステ-ジというのは、かんたん、ふつう、むずかしい、の3種類がありますけどそれより難しいステ-ジです。鬼ステ-ジは、小さい子から大きい人までにんきがあります。やってみてください。でも、鬼ステ-ジは、むずかしい、のステ-ジの曲を35曲クリアしないと出てきません。35曲はちょっときついですがいがいとやりがいはありますよ。道場メニュ-に鬼曲もでてくるときがあります。
今回は、3個のデ-タをセ-ブすることができます。
今回は、新曲がいっぱい入っています。ナムコオリジナルも出てきます。最初は曲は全然入ってはいませんが、曲をクリアしていくごとに、曲や音色が増えていきます。
次の作に期待しています。
みんな1回やってみてください、とっても楽しいから。

reviewed by 涼宮ハルヒ


8点
NDSにてゲームセンターでも大人気のゲーム
太鼓の達人が出ました。

皆さんもご存知の通り、このゲームはゲームセンターにある
太鼓の達人と同じで、『ドン』『カッ』を使い分けタイミングよく
叩くというゲームです。

曲はクラシックやJ-POPや民謡などいろいろなジャンルの曲があります。
難易度も簡単から鬼まで選ぶことができるので、最初は簡単な難易度からやっていくと良いと思います。
また、曲によっても難易度が変わってくるので、自分にあった難易度の曲をやると良いと思います。

バチペンというのがゲームと一緒についてきます。
このバチペンはゲームセンターのバチの役をしており、ゲームセンターでプレイする気分を味わうことができます。

また、一日一回の道場モードもあり、自分の階級を上げていくことができるので、毎日楽しむことができます。

手紙がきて、ミッションを出され、クリアするとアバターがもらえ、太鼓のキャラクターを着せ替えたりできるのも良いと思いました。

reviewed by ayumu


8点
今回紹介するのは太鼓の達人タッチでドコドンです。
皆さん太鼓の達人はゲ-ムセンタ-にしかないと思っていませんか?
そのゲ-ムセンタ-にある太鼓の達人がどこででも出来るようになりました。それもDSに登場ですよ。
今回の太鼓の達人には新曲、旧曲までいろいろあります。今回は本物と同じ鬼ステ-ジも出てきます。鬼ステ-ジというのは、むずかしいのステ-ジろりレベルが高いステ-ジのことです。鬼ステ-ジは大人から子供までに人気があります。
今回は、てんぢく2000やさいたま2000という太鼓の達人の代表的曲がはいっています。ほかにも天国とじこくや、さくらんぼという有名な曲がいっぱいはいっています。
今回は、道場メニュ-というのがあります。道場メニュ-は、一日一回曲に挑戦してクリアしたら段位が上がります。
とっても楽しいですみんなもやってみてください。

reviewed by 鈴見やハルヒ


10点
僕がこのゲームを買って楽しいと思ったことや、おもしろいとおもったことは、たくさんあります。

その中で、1番面白いと思ったことを3つにしぼりました。

1つ目はゲームの曲です。僕はゲームセンターなどで、太鼓の達人をやったことがあるので、ゲームセンターの曲と同じかな?と思ってゲームをやってみました。
そしたら新しい曲が、たくさん入っていてすごいと思いました。

2つ目は、シリーズです。ゲームセンターのゲーム機では、かんたん、普通、難しいの3つのシリーズしかありませんでした。でもDSの方のゲームは、かんたん,普通、難しい、そして新しい「鬼」が入ってました。
鬼はノルマクリアを20回しないと出てこないので出したときのうれしさはとてもうれしいと思います。
なのでみなさんも「鬼」をだして、うれしさを味わってみてください。

reviewed by 初心者


10点
ついに、DS版になって太鼓の達人が出てきました。いつも遠いゲームセンターに通っていた僕は、とても幸せです。

このゲーム「太鼓の達人タッチでドコドン」はすごいとおもったことがたくさんあります。
一番すごいと思ったことは、ゲームのないようです。
ゲームセンターなどに置いてある、太鼓の達人は曲を選ぶことと、モードを選ぶことしかできませんでした。
 でも服の着せ替えが出きるようになっているんです!その服は、いろんな曲をノルマクリアしていくとプレゼントとして、もらえるのでとってもおもしろいし、工夫しているなと思いました。

このようなすごい事がたくさんあるので、是非皆さんもやってみてください。

reviewed by 1945


10点
まず始めに僕がこのゲーム「太鼓の達人タッチでドコドン」を買ってやってみておもしろいことを紹介します。

1つ目は、曲です。みたことも聞いたこともない局がたくさんありました。難しい曲などがたくさんあっておもしろいです。

2つ目は1日1回だけできる、腕だめし道場です。これは1日1回しかできなくて、最初の頃はとてもかんたんだけどクリアすることに、だんだん難しくなり、最後らへんは、鬼のでんちく2000などが出てきます。なので、緊張しながらやってます。

最後は着せ替えです。服とかは、ゲームでクリアしていくごとにもらえるので、僕は服を目当てにがんばってやってます。

このゲーム「太鼓の達人DSタッチでドコドン」はこのようなおもしろいことなどが山ほどあるゲームです。
なので飽きることはないと思います。とてもおもしろく、はまるゲームなので是非皆さんも買ってみてください。

reviewed by 鉱石収集隊


10点
太鼓の達人がDSで登場しました!
今度はDSで登場して、タッチペンでスクリーンをタッチしてリズム良く叩いてまるでゲームセンターにいるみたいで楽しめます
演奏ゲームの曲もいろいろ追加され多数曲を楽しめるようになりました
今回の作品も通信対戦が出来ます それでタッチペンを使ってみんなで一緒に楽しみましょう
一人でも十分楽しめますし 暇なときに太鼓の達人をすると暇潰しにもなります
それに一日一回出来る 腕だめし道場 がで来ます 腕だめし道場をクリアしていくと段々難しくなってます 最後の曲はかなり難しいです
それに服も着せたりすることが出来ます それで自分好みに着せ替えることも出来ます
この太鼓の達人タッチでドコドン!はかなりもしろいのでオススメです 皆さんをやってみませんか?

reviewed by あるる


10点
僕がこのゲームを買っておもしろいなぁと思った理由はたくさんあるので↓に書きます。

1つ目の面白いと思った内容は、曲です。なんと、ゲームセンターではない曲がたくさんあるのです。特にでんちく2000という曲はとても難しくてクリアできません。

2つ目の面白いと思った内容はモードです。モードでは「かんたん」 「ふつう」 「むずかしい」 そして新しく出た 「鬼」ガあるんです。
鬼は、名前のとうり すごく難しいです。

特にさっき言ったでんいく2000なんか フルコンボよりかノルマクリアすらもできません

このような面白いことがたくさんあるので、是非皆さんも買ってやってみてください。   おもしろいですよw。

reviewed by 24000


8点
今回は太鼓の達人の新作について紹介したいと思います。
今回の太鼓の達人シリ-ズのタイトルは「太鼓の達人DSタッチエドコドン」です。今回はDSシリ-ズでは第1弾となります。
今回は曲が豊富です。たとえば「夏祭り」、「たらこたらこ」や色々メジャ-な曲があります。ナムコオリジナルでは、「さいたま2000」、「百花繚乱」やこちらもメジャ-な曲がいっぱいあります。
今回は鬼ステ-ジまででてきます。鬼ステ-ジとは「かんたん」「ふつう」「むすかしい」のジャンルより難しくなっているステ-ジです。
進めていけばでてきます。「さいたま2000」を鬼ステ-ジでやってフルコンボしたら超上級者ですよ。皆さんは上級者かな?
今回は様々な音色があります。鐘や鈴色々あります。
今回はむじかしいや鬼の曲でクリアしていくと色々課題がでてきます。その課題をクリアすると音色や曲がもらえます。
皆さん最高に楽しいですよやってみてください。このままいくと次の作品が楽しみになります。

reviewed by 鉱石集め隊隊長ビビ


9点
ゲ-ムセンタ-の人気ゲ-ムの太鼓の達人がついにDSで登場しました
今回のゲ-ムタイトルは太鼓の達人DSタッチでドコドンです
それに二本タッチチペンがついています。ふつうはタッチペンは一本600円ぐらいですとううことは二本はとってもお得ということです
2000系はてんじく2000 さいたま2000の2つ入っています この2つは太鼓の達人の代表的曲です
今回は道場メニュ-というのがでました それは一日一回曲をやってどんどん級をあげていきます級があがるにつれ曲も難しくなってきますみんなもやってみましょう
もちろん鬼もあります鬼はかなり難しいですでもやってみてくださいでも鬼はむずかしいの曲を35曲クリアしないと出てきません35曲はちょっときついですがいがいとやりがいはありますよ道場メニュ-に鬼曲もでてくるときがあります
データは3個までセ-ブすることができます。
もちろん新曲がいっぱい入っていますナムコオリジナルも出てきます最初は曲は全然入ってはいませんが曲をクリアしていくごとに、曲や音色が増えていきます
みんな1回やってみてくださいとっても楽しいのでどうぞ

reviewed by クラウド


9点
太鼓の達人がDSになって登場しました
今回はバチペンというのが出ました ゲームセンターの太鼓の達人みたいで楽しいです ですが少々使いにくい部分がありますが
曲もいろいろ追加されていていろいろな曲も楽しめます
今回は道場メニューがあります それは一日に一回できます 曲をクリアしていくごとに級がありますそれでだんだんと曲も難しくなってきます
とても楽しいので皆さん是非やってみてください

reviewed by ポラン


10点
このゲームの簡単な説明をします。

まず最初に赤か青の丸が流れてきます。赤だったらタッチペンでDSの下の場面の太鼓の中側をタッチ、青だったら太鼓の外側をタッチすれば出来ます。

ボタンでやる場合は
赤=ABボタン
青=XYボタンです。
ボタンでやるのが得意な人は、A、B、X、Y、ボタンでやった方がいいと思いますよ。

このゲームはとてもおもしろいので 是非かってやってみてください。そしてクリアをしてみてください。心から応援しています。

reviewed by 180000


5点
ゲームセンターで人気の太鼓の達人シリーズがDSになって登場しました!
ゲームセンターでやるのと同様にタッチペンでたたくことができます。
しかし鬼等早くて難しいのになるとタッチでは間に合いません・・・。
なので迫力ということではゲーセンにはかなわないと思いますがふつうに楽しめると思います。
お試しあれ

reviewed by tr


10点
 ついに太鼓の達人がDS板になって、出てきました!
おもしろいことが3つあります。

1つ目は 毎日腕試し道場という道場が、あるということです。毎日腕試し道場とは、1日1回できて自分の段を上げてく道場です。練習があるので、本番の前に1回練習をやっといたほうがいいと思います。最高は大達人です。がんばってください。

2つ目は曲です。曲はゲームセンターではなかった、いろいろな曲がたくさんあります。とくにでんちく2000は、とても難しいと思いました。でもそのとても難しいのをクリアするのが楽しみで毎日やっています。

3つ目はシリーズです。「かんたん」「普通」「難しい」そして新しくでた「鬼」があります。「鬼」は名前のとうりとても難しいです。鬼のでんちく2000はフルコンボより、ノルマクリアすら出来ません。

上の3つ以外にも、ほかにもたくさん面白いところがあります。でもほかのおもしろいところは自分で買ってやって探してみてください。是非皆さんもこのゲーム「太鼓の達人DSタッチでドコドン!」を勝ってみてください。よろしくお願いします。

reviewed by 鉱石


10点
ゲームセンターのゲームが新しくなってDSに登場しました!!
さっそくやってみると・・・・・・・・ぜんぜんできませんでした。かんたん、ふつう、むずかしいはがんばってクリアしたけど、新しくでた「鬼」はクリアどころかノルマクリアもできませんでした。鬼の出し方を説明しましょう。

王冠(ノルマクリアをするともらえるもの)を20個集めるとでてきます。やり方はたくさんあります。

1つ目は、最初にかんたん、ふつうを全部クリアして王冠を20個集めるやり方。

2つ目はいきなり難しいをやって王冠20個を集めてから鬼に挑戦するやり方。

ほかにもたくさんありますが、やはりやりかたは人それぞれで、自由です。 ほかにも曲の数や 服などがパワーアップしています。

とても楽しいのでぜひ皆さんも買ってみてください!!お願いします!!

reviewed by 鉱石


10点
このゲームを買って僕が思ったことが、たくさんあります。その中の思ったことを3つにしぼりました。

1つ目に思ったことは、曲の数です。ゲームセンターではないきょくがたくさんあります。特に新しく出たでんちく2000は、とても難しくとてもおもしろいです。

2つ目に思ったことは、毎日腕試し道場があるということです。腕試し道場は、1日1回できクリアすることに難しくなり、段も上がっていきます。

3つ目に思ったことは、服の着せ替えができるということです。いろいろな曲をクリアすると、プレゼントとして服がもらえます。

このような楽しく面白いことのほかにも、たくさんおもしろいことがあります。ぜひ皆さんもこのゲームを買ってみてください!お願いします!!

reviewed by 鉱石


10点
かんたんなルールを説明します。

タッチペンでは、赤は太鼓のふちから中をたたくと、クリアできます。
青は太鼓のふちから外をたたくとクリアできます。

おもしろいのでぜひやってみてください。

reviewed by 鉱石


10点
ついに、あの大人気な太鼓の達人がDSゲームになって登場しました!!
 僕はゲームセンターの行列に30分以上は並び、毎日のようにいき続けてました。でも、並ばずに好きなときにできるDSゲームになって太鼓の達人が登場したときは、とてもうれしかったです。

~感想~
僕はこのゲームをやってみて思ったことがあります。それは曲の数と毎日腕試し道場のことです。毎日腕試し道場は、1日に1回しかできず、1番上が大達人です。クリアしていくごとにだんだんレベルが上がり、とてもおもしろいです。

曲の数で思ったことは、前より難しいのが増えているということです。新しく出た「でんちく2000」は、とても難しいと思います。そして新しく出たシリーズ「鬼」の曲は全部難しいと思いました。

このゲーム、「太鼓の達人DSタッチでどこドン!」はとてもおもしろいゲームなので、皆さんもぜひ買ってやってみてください!
がんばってください!!

reviewed by ノホホン副隊長不死身鉱石


10点
ついにあの大人気な太鼓の達人がDS(太鼓の達人DSタッチでドコドン!)として新しく登場しました! 
このゲームのよいところは2つあります。
1つ目はストーリーモードです。曲の数がとても増えていて難しい曲がたくさん出ています。新しいシリーズ「鬼」も出ています。鬼はとても難しいです。今から鬼の出し方の説明をします。

 難しいの曲20個をノルマクリアしてみてください。そしたら「鬼」が出るはずです。

新しく出た毎日腕試し道場というのもとてもおもしろいです。どこが面白いのかというと、1日1回にしかできず、フルコンボで段が2段、ノルマクリアで段が1段上がっていくのです。

2つ目は通信対戦がダウンロードでできるということです。なのでみんなで楽しく太鼓の達人をプレイできます。通信内のゲーム設定に、アイテム「あり」「なし」の設定があります。「あり」にすると、オートや×2.3があります。オートとは、出たときの6秒くらいまでコンピューターが自動に間違えずにやってくれます。なので難しい曲に出たときは、とてもうれしいと思ってます。×2.3は自分がたたいた太鼓の点数が2倍.3倍になるのです。なので×2.3をつかえば、一発逆転もできなくはありません。

上に書いてないことでも、太鼓の達人DSタッチでドコドン!にはおもしろいことや楽しいことがたくさんあります。とてもおもしろいゲームなのでぜひ皆さんも買ってみてください。お願いします。

reviewed by ノホホン副隊長不死身鉱石


8点
ついにDSゲームとなって、太鼓の達人が登場しました!さっそくやってみて思ったことを↓に書きます。

良い点
難しい曲は増えている。毎日腕試し道場というものがある。モードに新しく「鬼」が出ている。

悪い点
難しい曲は増えているが、全体の曲の数が減っている。

僕は↑のことを思いました。とてもおもしろいゲームなので、ぜひ皆さんもやってみてください!おもしろいですよ!

reviewed by 暗黒◆不死身◆鉱石


10点
新しくDSゲームとなって太鼓の達人が登場しました!このゲームは、毎日腕試し道場が魅力ですね。
今から僕がおもったことを書かせていただきたいと思います。

良いと思ったところ
毎日腕試し道場があるところです。毎日腕試し道場とは、1日に1回だけできる道場です。決められた曲をやっていき、クリアするごとに、レベルが上がっていきます。いきなり本番じゃ無理という人のためにも、練習が用意されていてとても楽しいです。

悪いと思ったところ
やはり曲の数が少ないということですね。たしかに難しい曲は増えているけれども、簡単な曲が減っています。

僕は↑のようなことを思いました。とても面白いゲームなので皆さんも、ぜひ買ってやってみてください。おもしろいですよ!

reviewed by 最強究極魔龍【鉱龍】


10点
このゲーム「太鼓の達人DSタッチでドコドン!」で思ったことがたくさんあります。
 1つ目は、曲の数です。
曲の数はゲームセンターの数よりも少なくなっています。でも、その分難しい曲が増えているため、ゲームセンターに通ってた上級者向けの人にはぴったりと思いました。

 2つ目は、モードです。
かんたん 普通 難しいのほかに、新しく出た鬼があります。鬼は、とても難しくノルマクリアがやっとのことで、フルコンボなんて問題外だと思います。でも、僕はそのフルコンボを目標にがんばっています。

↑の思ったこと意外にもいいところがもっと、たくさんあります。ほかの面白いことはぜひ皆さんが買って、やってみて探してみてください。
数えきれないほどありますよ!そしてこのゲームを作った人はとてもすごいなぁと思いました。

reviewed by 最強究極魔龍【鉱龍】


8点
大人気太鼓の達人シリーズでDS版第2弾が出ました。
誰も一度はゲーセンでやったことがあるかと思います

今回は次のような楽しいものがあります。
・ストーリーモードがある
・道場破りがある
・曲数も非常に多い
・タッチペンでたたけるようになっていて本格的になっている
・隠し曲が存在していて条件をクリアするとできるようになる
↑のようにいいことがたくさんあります。
このゲームを僕は結構やり込みました!
さいたま2000とかEKIBEN2000とか楽しい曲も収録されています
この曲は結構オススメです
しかし
・鬼は難しすぎてなかなかできないがかんたんはほんとに簡単すぎて差がありすぎる
・タッチペンの実用性がない
・DSなのにWifiができない
↑など結構な欠点もありますがそれをさしおいてもとても楽しめて
やりがいのあるゲームだと思います
今度からゲーセンにいってお金を払う必要はなくなりますので是非かってやってみてください
特に音ゲー好きにはたまらないモノだと思います
たのしいですよ!

reviewed by ko


10点
ついに太鼓の達人が太鼓の達人DSタッチでどこドンとしてDSゲームに登場しました!さっそくやってみると、とても難しかったです。でも良いところがたくさんありました。今日はその中で1番良いと思ったところを紹介します。

 1倍良いと思ったところは、ボタン、タッチペン両方で操作ができることです。これはとてもすごいことであり、うれしいことですよどのようにすごいかというと、ボタンが得意な人はボタンで、タッチペンのほうが得意の人はタッチペンで、太鼓をたたけるからです。もし、DSの下画面が壊れている人でも、楽しく遊べることができます。僕は、この設定を考えた、このゲームを作った人はとても工夫しているんだなと思いとても感謝しました。
 このゲームはほかにもたくさん面白いことや楽しいことがたくさんあります。なのでぜひ皆さんもこのゲームを買ってやってみてください。お願いします!

reviewed by 鉱石@拾えない(NO~


10点
このゲーム「太鼓の達人DSタッチでどこドン!」には、太鼓の達人専用のバチペンというタッチペンがついています。そのタッチペン(バチペン)は、長いので画面にタッチしやすいです。ほかにもDSならではのよさがたくさんあります。
 たとえば、好きなときに太鼓の達人をやりたくなったとします。そのときはゲームセンターにいってやりますよね?でもそれが夜の12時くらいだったらとても行く気にはなりません。DSだと好きなときにいつでもできます。思いっきりはたたけませんが、ほぼやり方はゲームセンターと同じです。しかもボタンで操作できます。もしタッチペンで全部クリアしちゃった人は、ボタンで全部クリアを目指しましょう!ボタン、タッチペン両方で全部クリアできたひとは、とてもすごい人です。皆さんもぜひこのゲームを買ってみてください!

reviewed by 宝石の結晶†鉱石†


10点
あの大人気のゲーム太鼓の達人がDSゲーム(太鼓の達人DSタッチでどこドン!)となって、登場しました!さっそくやってみたらとてもおもしろく、はまってしまいました。僕はこのゲームに、10点をつけましたが、100点があれば100点を付けます。つまり、それほど面白いということです。僕が、このゲームに100点をつけようとした理由を書かせていただきます。
 それは、リズムに乗って曲ができることがとても楽しかったからです。そしてこのゲームで鍛えた、リズムが生活の良いところに出ているんです。音楽などの勉強類 野球などのスポーツ類ほとんどがリズムが大切です。なのでその大切なリズムを覚えるのが必要だと思います。覚え方はたくさんありますが、やはり楽しく覚えたほうが上達すると僕は思います。だからこのゲームで、楽しくリズムを覚えるのがとても良いことだと思い、とても勉強になることだと思いました。
 このゲームは、リズムに興味がない人でも楽しくおもしろくプレイをすることができるとても、すばらしいゲームです。なので皆さんも買ってみてください!

reviewed by 宝石の結晶†鉱石†


9点
今回紹介するのは「太鼓の達人DSタッチでドコドン」です
今回の作品は太鼓の達人DSシリ-ズ第1作めです。
今回はこのDSのかせっとを買うと「新品」DS専用タッチペンがついて来ます。
今回はJ-HOPUでは「さくらんぼ」、「夏祭り」、ナムコオリジナルでは「さいたま2000」、「てんじく2000」といういろいろな有名な曲があります。今回の作品はむずかしいの曲を35曲クリアしたら鬼というむずかしいよりむずかしいのがでてきます。鬼は上級者むけです。
今回の作品はスト-リ-がないのが悪い点だと僕は思います。
今回のは4つのデ-タをつくることができます。
今回はゲ-ムを進めていくと隠し曲、隠し音色、隠しステ-ジがでてきmす。いつでるかわわかりません。
太鼓の達人DSタッチでドコドン!は子供から大人まで楽しく簡単にやることができますよ。
みなさんやってみてくださいたのしいですよ。

reviewed by たるたる★


10点
ついにあの大人気のゲーム太鼓の達人がDSゲームとして、登場しました!!
このゲーム「タッチでどこドン!」の簡単な説明をします。

最初に、設定というところでタッチペンでやるか、ボタンでやるかを決めます。決めたら選択というボタンを押します。太鼓のたたき方の説明をします。
 タッチペンの場合
タッチペンの場合では、太鼓のふちより内側をたたくと赤をクリアできます。太鼓のふちより外側を、タッチすると青がクリアできます。

 ボタンの場合
ボタンの場合ではAとXを押すと赤をクリアできます。BとYを押すことで青をクリアできます。

 太鼓の達人タッチでどこドン!の大事なこと
大事なことはリズムよく、タイミングよく太鼓をたたくことと、最後まであきらめないことです。なぜ最後まであきらめないことかというと最初が、ダメでも最後にばんかいできるからです。最初がとても難しく最後が簡単な局もあります。なので最後まであきらめないことがとても大事だと僕は思います。

太鼓の達人タッチでどこドン!の大体の説明はわかりましたか?ほかにも、まだ説明していない部分がありますが、ほかは自分で買ってやってみて見つけてください。がんばってください!応援しています!

reviewed by 宝石の結晶†鉱石†


10点
僕がこのゲームを選んだ理由を3つ書きます。

1つ目は、初めてゲームセンターに行ったときにとても面白いと思ったゲームが太鼓の達人で、DS版になって登場したからです。

2つ目は、全クリが難しいからです。たいていのゲームは裏技?などを使えば全クリができます。でも4、このゲームは裏技が使えません!なので、正々堂々と全部自分の力できるんです!

3つ目は、僕がやったたくさんのゲームの中で、一番面白かったゲームが太鼓の達人DSタッチでどこドン!だからです。

ほかにもたくさんの理由でこのゲームを選びましたが、やはりやなとこなしの10点満点です!とてもおもしろいのでぜひ皆さんも、やってみてください!

reviewed by 宝石の結晶†鉱石†


8点
いきなりですが、僕がこのゲームを買って思ったことを書きます。

それは曲の、レベルです。レベルは全体的に高いです。僕は上級者向けだと思いますね。シリーズは、かんたん ふつう 難しい 鬼の4つがあります。全体的のレベルが高いわけですから、鬼のレベルはどうでしょう?高いと思いますか?そうです、とても高く難しいんです。なので全部クリア(全部フルコンボ)できる人は、とてもすごい人だと思います。みなさん買ったからには、全部クリアしようと思いますよね?そうです。それが目標なんです。なのでその目標に向けてたくさんの努力をし、挑戦します。なので飽きることはないと思います。だからみなさん買ってとくしたなぁと思えますよ!そう思えるほどとてもおもしろいゲームなんです!
 ただ、1つだけつけたしてほしいところがあるんです。それは、ストーリーです。ストーリーがあれば10点満点の最高のゲームです。ストーリーがなくても最高のゲームなんですけどねw とても面白く飽きることなく最後まで遊べるゲーム「太鼓の達人DSタッチでどこドン!」をぜひ皆さんも買ってみてください!!!そして全部クリアという目標をもって、目標を達成してみてください!応援してます!!

reviewed by 鉱石†KeSsyou†


6点
今からこのゲームの良い点 悪い点を紹介します。

良い点

毎日腕試し道場(1日1回できて、合格すると段があがります。練習コースもあり、いきなり本番ってわけじゃないので、とても楽しいです。)が新しく登場した。

難しい曲が、たくさんある。(かんたんなゲームを全部クリアしてしまった人におすすめです!)

悪い点

曲の数が少ない(難しい曲は多いくてうれしいのですが、僕みたいな初心者からみれば、もっと簡単な曲をたくさん入れてほしかったです。)

かんたんの曲と難しい曲の差が大きい(簡単な曲はかんたんすぎて、難しい曲はとても難しいので普通の曲も、入れてほしかったです!)

僕は↑のことを思いました。とても面白いのでぜひ皆さんも書いてみてください!

reviewed by 鉱石†KeSsyou†


10点
みなさん!!なんとあの大人気のゲーム、茶伊湖の達人が、「太鼓の達人DSタッチでどこドン!」として、DSゲームになって登場しました!!!
長い時間の間ゲームセンターに、並んでやってた人もいると思います!でもその心配はありません。たった5000円で好きなときに、やりたいだけ太鼓の達人をできるんです!やり方はかんたんです。ゲームセンターの太鼓の達人と同じように、リズムにあわせて画面をたたくのです。でも、タッチペンが2本もないとかタッチペンが短くてやりずらいと思う人もいますよね?その心配は無用です。なんとバチペンという、長くてとてもやりやすいタッチペンがついているのです。なのでわざわざタッチペンをお金を出して買う心配もありません。おまけにボタン操作もできるので最高のゲームです!!!

ぜひみなさんも、このゲームを買ってみてください!!!

reviewed by 鉱石†KeSsyou†


10点
ついに!あの大人気で行列になって1時間も待ったことのあるゲーム、太鼓の達人が「太鼓の達人DSタッチでどこドン!」となってDSゲームに登場しました!!!さっそくやってみると・・・・・・・・とても難しく新しく出た鬼なんてノルマクリアすらできませんでした。今から、太鼓の達人の新しくなったところを説明します。

 1つ目は、さきほども書いたようにかんたん・ふつう・難しいのほかに新しく「鬼」というシリーズが出てきました!鬼は、とても難しいです。みなさんもがんばってください!!

 2つ目は、「毎日腕試し道場」が出たところです。毎日腕試し道場とは、1日1回できます。やり方は簡単!だされた曲をノルマクリアまたはフルコンボするだけです。段があり、ノルマクリアするごとに1段、フルコンボするごとに2段上がっていきます!練習もあるのでとても楽しいですよ!!

↑以外にもとてもすばらしく変わったところがたくさんあります!!
なのでみなさんも、とても面白いゲーム「太鼓の達人DSタッチでどこドン!」を買ってやってみてください!!!!

reviewed by 鉱石†KeSsyou†


8点
今作は、太鼓の達人が、DSになって登場しました^^

テレビのCM中、何かを待ってるときなどに、暇つぶしとして出来ます

しかも、むずかしいを、35曲をノルマクリアorフルコンボをすることで、
むずかしいの上を行く、鬼が出現します

この鬼は、とても難しく、苦戦しました^^;
でも、やりこむにつれて、鬼がとても楽しくなりますw

曲は、J-POUで
気分上々↑↑
夏祭り
マタアイマショウ等

ゲームミュージックで
スーパーマリオブラザーズ
ナムコットメドレー等

ナムコオリジナルで
KAGEKIYO
てんじく2000等

クラシックで
熊蜂の飛行
幻想即興曲等があり、

難しい曲が多いので、やりこみ度があります^^

でも、ストーリー的なのがあるともっとよくなると思い、8点にしました

是非買ってみてください^^

reviewed by 音々


10点
今回、ぼくがみなさんにおすすめするのは
DSの太鼓の達人DSタッチでドコドン!です。
このカセットはぼくが、初めて買ったカセットです。
自慢っぽい所もあるかもしれませんが、
太鼓の達人は、最初はむずかしいかもしれませんが、
やっていくうちにだんだんとうまくなっていくと思います。
1ヶ月ほどでおにぐらいはできると思います。
まぁさておき良いところの紹介をしましょう。
曲がけっこうあることです。
それに、毎日腕試し道場というのがあります。
それで、その課題をクリアするごとに位が上がっていきます。
最後の課題をクリアすると大達人になれます。
それに、クリアするごとに曲や衣装なども増えていきます。
だから、ぼくは、みなさんにこのカセットおすすめします。
もしDSを持っている方、このカセットがほしいという方には、
このカセットをおすすめします。

reviewed by ブロリー


7点
今回紹介するソフトは。大人気太鼓リズムアクションのニンテンドーDS版第1作目「太鼓の達人DS タッチでドコドン!」です。このゲームは、良い点もあれば、う~んといってしまうような点もあります。主な良い点、悪い点。さらにその理由と、オススメできる点もたくさんあるので、どうぞご覧ください。

良い点1:wii版を超えた?ストーリーが長くて楽しい!!
これは、本当にすばらしいです。難易度は、甘口と辛口があり、その人に合ったレベルのストーリーが楽しめます。また、DS新登場キャラもいて、太鼓から連想する「お祭り」にぴったりな豪華で、真面目だけど、なんかかわいい太鼓の達人の世界が楽しめるでしょう!

良い点2:いいね!DSタッチパネル!バチペンでフルコンボ!
さすがDS!体感リズムゲームを任せたら言うことありません!ソフトに同梱されているバチペンでDS下画面を叩きまくります。ゲーセン・・・まではいきませんが、太鼓の達人らしさを十分に体感できるでしょう!

良い点3:通信機能が楽しい!
これは多人数で遊ぶ(2人以上)時には、抜群の楽しみがあります。演奏中に、アイテムを使えるというところが魅力的です。具体例としては、「一定時間得点数倍」や「相手のタッチ画面に泡や爆弾を出現させる」などがありますよ。また、アイテム戦以外にもいろいろなオプションが付けられ、短時間で飽きることがありません。

ここまでが、自分がオススメするこのゲームの魅力です。

悪い点1:タッチパネルの反応。難関曲では不利!
え~と、これについては、自分も苦しめられたことがあります。タッチパネルといっても、完璧なわけじゃありません・・から、仕方がありませんが、「片方のバチが画面についていると、次に叩くバチでタッチしても反応がありません。」つまり、叩くときは焦らず、どちらか一方の手だけで。ということです。ここで点数を2落としています。

悪い点2:曲数がもう少し・・・。
確かに、ストーリー、雰囲気はバッチリです!しかし、曲数が少し少ない気がします。う~ん・・。これは気にしない人は気にしないと思いますが、個人的には、「あとほんの少し」追加されてくれればいいと思いますね。選曲などについては、いいかんじです。

【全体的に】
点数は7点とちょい低め・・?ですが、全体的な内容としては十分楽しめるゲームとなっていますので。安心して購入して問題ないと思います。主人公の和田ドンの服装を変えられるのも魅力の1つでした。(しまった・・言うの遅れた!

reviewed by ame


9点
DSでの太鼓の達人シリーズの最初の作品です。
太鼓の達人マニアにとっては買って欲しいソフトです!
なぜなら、~~2000シリーズの曲が豊富だからです! これはマニア必見ですよ!

良い点
・2000シリーズの豊富さ
・新しい曲が追加されている
・アニメソングがかなり豊富であったこと

悪い点
・DSだから仕方がないが、グラフィックは良いとは言えないところ
・タッチペン操作の不具合
・DSへの負担

特にDSへの負担が大きいと思います。
しかし、コントローラー操作でも十分楽しめますので、太鼓の達人マニアにはやってほしいソフトです!

reviewed by てんぷら


8点
だいぶ前に発売されたこのゲームですが、久しぶりにやってみるとやっぱりハマります。
やればやるほど鍛えることができるテクニック!
すべての曲をクリアしたときの達成感!!  たまりません!!
今はWiiのシリーズが発売してるっぽいですがDSは手軽なのでやりやすいです。
太鼓の達人シリーズをやったことがある人も是非プレイしてみてください!とってもオススメ!!

reviewed by 田中太郎


7点
太鼓の達人DSバージョンです。
DSなんでタッチペンで太鼓を操作することができます。

僕はボタン派ですね^^
まぁどちらでもおもしろいです。

演奏ゲームというモードがこのゲームの主です。

そして毎日腕試し道場というので自分の級や段を
あげていきます。
僕は今最高の1個前ぐらいですかねw
そこからがとっても難しいです^^;

友達とも対戦することも可能ですb
すごく盛り上がりますね♪

とにかく太鼓の達人シリーズはやってみたほうがいいと思います。
おもしろいんで!!

reviewed by スーパー小学生


9点
最初にコノゲームはみなさんの知っている太鼓の達人のDSバージョンです。
ゲームセンターなどでよく見かけるあれです。
曲のほうも、JPOPから、クラシックなど幅広い曲が選択できます。
ナムコオリジナルなどの曲もあり、すごく楽しめていいです。
このゲームは誰でも気軽に遊べるとおもいます。
是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by てぃってぃてぃるののはっかってぃ?


4点
 あの音ゲとして有名な「太鼓の達人」のDSの作品です。

 DSならではのタッチペンで、太鼓をたたけますが、正直やりにくくて仕方ないです。はっきりいってボタンでもいいのでDSである必要はありません。

 収録されている曲もあまり多くないので、あんましやりこめないしすぐ飽きます。

 それでも「太鼓の達人」としては面白いっちゃあ面白いですが、収録されてる曲はそんなに多くないです。

 あんまりやりこみ要素は無いと思います。

 面白いこともないけど、他の「太鼓の達人」と、比べるとやはり面白くない部類に入ると思います。携帯できるという要素はPSPでクリアされていますしね。

 それでもやってみたいって方はやってみるのもいいかもしれません。

reviewed by 贄殿遮那


6点
ゲーセンには必ず置かれているといっても過言ではない、太鼓の達人のDSです。
操作方法はアーケード版と同じです。ドンとカッの二種類なので遊びやすいと思います。
DS版ならではのモード機能などもあって楽しいと思います。


良い点
・ゲーセンでプレイしているのと似ていて面白い。
・専用タッチペンがあったりなかったり。
・十字ボタンでも出来る。
悪い点
・ゲーセンのような勢いと大きな音、振動が味わえない
・指先でちょこちょことするだけであるのに加え、たまにする程度で良いくらいのゲーム。

ダンおにやステマニなどの音ゲーと何ら変わりない印象になった少し残念なゲームでもあります。
しかし、曲数は多いと思うのでする価値はありです。
ぜひ一度お試しあれ。

reviewed by おにたん


9点
このゲームはあの人気作品太鼓の達人がDSでできるゲームです^^
数々の曲があり難易度はかんたんから鬼レベルまであって鬼レベルなんてもう半端じゃないほど難しいです><
でも鬼レベルで曲をクリアした時の感動は半端じゃないほどいいです^^他にストーリモードがあってそれもなかなか楽しいです^^
なぜ10点じゃないかというと曲の数がもうちょっとあったらいいと思ったからです。
ですが全部の曲をクリアするのはとても難しくてとてもやりがいのあるゲームです^^
僕は最後の1曲がどうしてもクリアできず頑張っていたところ、
ついにクリアしたんですが、その時は涙が出るほどうれしかったです^^
というわけで皆さんこの太鼓の達人DS タッチでドコドン!
を1度やってみればいかがでしょうか?

reviewed by ジャム


10点
ぼくが買って1年たっての感想です。
ぼくは今もよくやっています。最初買ってからすぐ難しいをやってみました。初心者だけあってダメダメでした。
 そして日々練習をしていったら難しいモードがすごく楽勝でした。

もう1つ僕がこんなのがあるんだぁと思ったのは毎日うでだめし道場と言うのがあります。ノルマ達成したら1段上がります。そしてノーミスだったら・・・・2段も上がっちゃいます。
これでどこまで自分を試せるかできます。

ぼくの好きな音楽もたくさん入っていました。
すごく楽しいです。こんな事をやり続けていたらあっという間に1年がすぎちゃっていました。

すごく楽しいのでやってみては?

reviewed by 猫♪


9点
おもしろすぎですw「太鼓の達人DS タッチでドコドン!」自分はまだあまり叩けませんが・・・でも難易度がかんたん、ふつう、むずかしい、おにに分かれているので、初心者から上級者まで全員が楽しめるゲームだと思います♪曲もいっぱい収録されてるので、いつまでも飽きないで遊べる!ここが太鼓の達人の要素だと思ってますw
太鼓の達人は、基本だれでも楽しめるようになっているので、ぜひ買ってみてはいかがですか?

reviewed by Ⅹ邪魂★蒼炎Ⅹ律


9点
ゲームセンターではやっていたゲーム太鼓の達人が、DSバージョンでついにでました!!
やってみた感想を書きます。

良い点
した画面をたたくことにより、太鼓と同じ感覚で楽しく遊ぶことができた。
ボタンでできる機能になっており、とてもやりやすかった。
服の着せ替えができてとてもおもしろかった。
鬼というシリーズが入っていた。

悪い点
曲をもっといれてほしかった。

曲がもっとはいっていれば、最高でした。でも十分おもしろくプレイできるゲームなので、ぜひみなさんもやってみてください!

reviewed by DARKNIGTH♪


9点
このゲームは太鼓の達人のDSばん初ゲームのアップデート版です。前のゲームでは、ゲームをやっているときにキャラクターの着せかえを行うとゲームが止まるバグがあったのですが、それが改善されました。
ゲームの内容は変更されてないと思うのでゲームは変わらずに楽しめると思います。
買おうと思った方はバグを気にしないならアップデート版じゃない方の中古を買ったほうがだんぜんお得です!

reviewed by ボルメテウス


10点
このゲームを買ってみて思ったことを下に書きます

よい点
道場がある(1日1回出来て、クリアするごとに、段があがっていく。最高は大超人)

ゲームセンターではない「鬼」が登場している(難しいよりさらに難しくレベルもハード)

曲が増えた(でんちく2000という難しい曲がある。クリアするのは難問だ)
などです。

悪い点

自分がみるかぎり特にありません。5000円で毎日が楽しめると思うとかなり特だと思います。
ぜひ皆さんもかってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ぴーや


10点
ついに、太鼓の達人が「太鼓の達人DSタッチでドコドン!」としてDSとなって登場しました!!

発売の初日買い、やってみましたがおもしろすぎて、楽しすぎて夜の2時までやってしまいましたw
このゲームの魅力はたくさんあります。ゲームセンターには、無い曲でんちく2000という曲が登場されているのです。
どうせ簡単だとやってみましたが、全然クリアできませんでしたw

他にも「鬼」というシリーズが出ています!やってみるととても難しく簡単な曲など無いように感じました。

毎日ゲームセンターに通っていた僕にとって「太鼓の達人DSタッチでドコドン!」はかけがえのない存在です。
とても難しくとてもおもしろいです。

是非みなさんも買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by もと100万レベ


10点
ついに!あの子供から大人まで大人気の太鼓の達人がDSシリーズ(太鼓の達人DSタッチでドコドン!)として、登場しました!

値段はなんと約5000円です。
毎日ゲームセンターに通って500円は使っていた僕にとっては、とてもうれしいです。
どんなゲームかと思い、興奮を抑えやってみると、
とても難しくとても面白かったのです!!

良い点は、毎日腕試し道場というものが新しく出ていることと、曲が増えていることです。
悪い点は、1つもありませんでした。

なので、このゲームに10点をつけさせていただきました。
とても面白いのでみなさんも是非やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 悪羅悪羅


4点
太鼓の達人がDSで登場した。
DSで登場したことによりタッチパネルを太鼓に見立ててプレイすることが可能になった。だがDSの画面でやるとやはりタッチミスがあり思うようにプレイできないというのが個人的な感想だ。普通にボタンでプレイするならPSPでやった方が押しやすくやりやすかった。
DSで出たから曲数は増えたのか?というとそんなこともなく曲数はむしろ減ってしまっていた。
軽くプレイするならDSでも十分だろうが、アーケードやPS2でプレイしたことがある人ならPSP版を買ったほうがいいと言える程度の作品でした。

reviewed by 破壊臣森下


10点
1曲、1曲クリアした時の達成感はすごいです。
難易度が、いろいろあるので初心者でも簡単ですよ。
曲の、レパートリーいっぱいあるのでおすすめです。
ぜひやってみてください。

reviewed by るろうに隊・隊長


10点
今回見なさんに紹介するのは「DSタッチデドコドン」です^^
ついに、あの大人気な太鼓の達人がDSゲームになって登場しました!!
 僕はゲームセンターの行列に30分以上は並び、毎日のようにいき続けてました。でも、並ばずに好きなときにできるDSゲームになって太鼓の達人が登場したときは、とてもうれしかったです。

~感想~
僕はこのゲームをやってみて思ったことがあります。それは曲の数と毎日腕試し道場のことです。毎日腕試し道場は、1日に1回しかできず、1番上が大達人です。クリアしていくごとにだんだんレベルが上がり、とてもおもしろいです。

曲の数で思ったことは、前より難しいのが増えているということです。新しく出た「でんちく2000」は、とても難しいと思います。そして新しく出たシリーズ「鬼」の曲は全部難しいと思いました。

このゲーム、「太鼓の達人DSタッチでどこドン!」はとてもおもしろいゲームなので、皆さんもぜひ買ってやってみてください!
がんばってください!!

reviewed by 白ほしいな


10点
僕がこのゲームを買ってやってみた感想を書きます。

良い点
曲が増えている。
鬼モードがある。
タッチで遊ぶことができる。

悪い点
ストーリーモードがない。

上記の感想をふまえた上でプレイしてみても、点数はやはり10点です。
悪い点を改善してもらえればもっと楽しくなるな。と思いました。
とても面白いゲームなので、みなさんもやってみてください!

reviewed by 桜咲遮那


10点
大人から子供まで大人気のゲーム太鼓の達人がDS版となって登場しました!

毎日のようにゲームセンターに通っていた僕にとっては、とても感動的なことでした。内容が楽しみでさっそくやってみると、とても面白くあっという間に時間がたってしまいました。
僕が思ったことを下記に書かせていただきます。

よい点
・曲の数が増えた。
・タッチペンで本物のようにプレイすることができる。
・新しいシリーズ「鬼」が登場した。

悪い点は特にありません。

上記の感想をふまえたうえで、点をつけさせていただきました。
値段も約5000で手ごろなので、みなさんも買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 亜鳳


10点
ゲームセンターで行列を作ったゲーム「太鼓の達人」がDS版となって発売されました。
日ごろ毎日のようにゲームセンターに通いつめてた僕にとっては、とても嬉しい出来事でした。
僕がこのゲームをやってみた感想を下に書きます。

よい点と思ったところは曲がゲームセンターよりおおいことと、本当に太鼓の達人をプレイしているみたいな感覚を、タッチペンを通して味あえることです。

悪い点があるとすれば、ストーリーモードの数です。ストーリーモードがもっとあれば、もっと楽しめたとおもいました。

上記のことをふまえてもやはり点数は10点満点です。とても、おもしろいのでぜひやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 亜鳳


1点
ゲームセンターで有名な太鼓の達人シリーズがDSに登場!!と張り切っていますが俺はこれは駄作だと思って居ます。DSで太鼓の達人はやっぱり無理がありましたね。なんせ 熱中しすぎてDSがぶっ壊れてしまいました から
曲の数は増えましたがDSが壊れてしまった事はちょっと・・・

太鼓の達人なので楽しいですが、もしプレイする場合は熱中しすぎるとDSが壊れてしまうので注意したほうが良いかもしれません

reviewed by Σ震壊


9点
太鼓の達人と言えば皆さん一度はプレイしたことはある有名なゲームです。太鼓の達人DS版というとDSならではの利点が沢山あります。まずこれは携帯ゲームに登場したことで隙間時間に太鼓で遊べます。
次はタッチスクリーンです。これはとてもいいと思います。太鼓=ドンドンというイメージがありがちですがタッチならもちろんうるさくありません。このことで夜でもプレイできます。(ボタン派の人は関係ないかwww)
ストーリーモードもあります。これは意外と嬉しい(黙
太鼓の達人はとてもおもしろいです。是非ともプレイしてみて下さい。

reviewed by セフイロス


2点
太鼓の達人がDSについに登場しました。期待をふくらませて買ってみました。でもなんか微妙ですね。せっかくなんでDSのボタンじゃなくタッチで遊んでみました。しかしタッチ画面の叩くのでDSが壊れないか心配です。なのでボタンでプレイしてみるとこちらもPSPとかと違いすこしやりにくかったです。曲もそこまで多くはありません
以下のことからぼくは2点という点数をつけさせて頂きました。

reviewed by さぶ


10点
このゲームの内容を多少ですが紹介させていただきます。
モードは「簡単」「普通」「難しい」「鬼」の4つに分かれてます。
「鬼」は難しいをたくさんノルマクリアすると出てきます。
新しいシステム「毎日腕試し道場」が登場しました。
一日1回できてフルコンボだと2階級ノルマクリアだと1階級と、階級が上がっていきます。(上に行けば行くほど局は難しくなる)
モードで音を設定し好きなものに変えることができます。
モチベ上げるためにはとても良いと思います。

上記が大まかな内容だと思います。内容的にも悪い点は無かったので10点をつけました!
皆さんも買ってみてはいかがですか?

reviewed by あほう


10点
音ゲの中で1番人気といわれる太鼓の達人がDSゲームとなって登場しました!楽しみにしてただけあり、発売直後に買いに行きプレイさせていただきました。感想を下記に書かせていただきます。

良い点
・曲の数が多い
・新しいシリーズ「鬼」がある
・太鼓の音色を変更できる
・毎日腕試し道場というものが追加されている
・新品で買うと専用のタッチペンがついている

悪い点
・該当なし

上記の感想の上で10点をつけさせていただきました。良い点の5番目に書いてあるタッチペンですが、これは普通のDS専用のタッチペンとは違い長くて使いやすいです。簡単に言わせてもらうと、太鼓のバチをタッチペンにしたような感じです。

皆さんも買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by あほう


9点
今回紹介するゲームは、なんと!!いつもゲームセンターで行列を作っていた!あの有名ゲーム!!「太鼓の達人」のDSバージョン「太鼓の達人DSタッチでドコドン」です!
ゲーム内容は、至って普通の太鼓の達人と同じでやりたい曲を選んでやるってなやつで、難易度は、簡単、普通、難しい、鬼、があります!(よーくみたら、梅竹松の順番でして、松竹梅ではなかったんでしたw)
多分初心者の方は、簡単からやれば、簡単だと思います!
まぁこんな感じでもし、やりたくなった方は是非!どうぞ!!(太鼓の達人のファンの方はほぼ絶対的にですww!)

reviewed by 深海少女


9点
今回の紹介するゲームは、ゲームセンターなどで一度は、目にしている人が多いかと思うあの!人気ゲームのDSバージョン!
「太鼓の達人DSタッチでドコドン」です!
ゲーム内容は、初心者から上級者までが、気軽に楽しめます!
初心者は、簡単などをやって段々上達していくのがいいかと思います!
無論上級者もですけどw
やり方は、流れてくる、ドンとカンに合わして、画面上の太鼓を叩くというやり方です!
まぁ、もし良ければ、皆さんもやってみてください!

reviewed by 深海少女


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 10点
曲も増えてタッチが軽やかになってとてもすごく小学生にも人気です
ぜひ体験してください

Posted by: キリト at 2013年05月28日 20:44

 10点                           この太鼓の達人はゲームセンターの太鼓の達人が家にそのまま来たような感じです
実際体験して僕もびっくりするほどです
 皆さんもぜひ体験してください

Posted by: ペンペン at 2013年05月28日 20:54
Post a comment












Remember personal info?