« Myself;Yourself | Main | プロ野球 ファミスタDS »

はねるのトびらDS 短縮鉄道の夜

[ N-DS ]

はねるのトびらDS 短縮鉄道の夜


販売:ナムコ
価格:¥ 2,840(定価:¥ 2,990)
対象:Nintendo DS
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

9点
あの人気番組の「はねるのトびら」がついに!ついにゲームとなって登場!

内容は

あの 「短縮鉄道の夜」

例えば 「パソコン!」といったら「パーソナルコンピューター」といわなくてはいけない、略語を元に戻すルールのゲームです!

登場人物は、「西野・塚地・板倉・鈴木・秋山」の5人です

毎週テレビに向かって1人寂しいあなた!
これで一緒にはねトびメンバーと短縮語で勝負してはどうですか?
発売が楽しみですね!

reviewed by ふっw


9点
このTVはすごく面白い芸人ばかりで、しかも僕の大好きな芸人ばかりで大好きな番組です。
特にギリギリス!
めちゃくちゃあれはすごくて、いつもあのくさいにおいをかぐのは相当かわいそうだと思います。
結局最後まで残っても、最後の最後であのにおいはそうとうきつそうです。
また、ロバートの山本の影の薄さがもう完璧ですねww
めちゃくちゃおもしろいです。
でもめちゃくちゃかわいそうです。
あの回転寿司ででてくるものを1巻でもいいので、食べたいですね。
この番組はめちゃくちゃおもしろいので、水曜日の夜8時からは絶対にこれを見てください。めちゃくちゃおもしろいです。

reviewed by sarusos


10点
あのはねるのトびらの人気コーナーがついにニンテンドーDS登場!!


このゲームは短縮された言葉を元の言葉に戻すゲームです。
最近はやりの言葉や女子高生が使う言葉など様々あります。
僕は身近な短縮言葉をおぼえられるというメリットで10点にしました。買って損はないと思います。

reviewed by †ラタトスクの騎士†


8点
意外に音声認識がハッキリと働いてくれるので楽しめました。
人によっては声の質と大きさで認識してもらえないので、人を選ぶゲームかもですね〜

実写?とアニメ両方が選べたり、オプションで(ゲームらしく)ルール変更(2ミスを3ミスにするとか、ミスした人の次からスタートとか)の機能をつけてみても良かった気がする。
いつもの順番から変更したり、一人だけにすることができるのは面白いかも。

何にしても一人で遊ぶゲームではないです。

友達と集まったときに遊ぶのがベスト

reviewed by ダークロード


8点
「はねるのトびら」の「短縮鉄道の夜」がついにゲームになりました!!
いろいろな略語を元の言葉に戻すゲームです。
DSが人の声に反応します。
テレビでやっていたのを見て買いました。
かなり面白いです!!
4、5人でやるとさらに面白いです!
是非1度やってみてください。

reviewed by ★Ф俺色スカイФ★


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?