« ピポザルアカデミ~ア2 あいあいサルゲ~ ジャンケンバトル! | Main | 牧場物語しあわせの詩 for ワールド »

サバイバル・キッズ~Lost in Blue~

[ N-DS ]

サバイバル・キッズ~Lost in Blue~(コナミザベスト)


販売:コナミデジタルエンタテインメント
価格:¥ 2,940(定価:¥ 2,940)
対象:Nintendo DS
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

9点
GB・GBCでもいくつか前作が発売済みのタイトル。今作も前作同様、舞台はゲーム名からも想像できるように無人島。生き延びるそして脱出することを目標としたゲーム。2画面のうち、上の1画面には主人公の健康面の表示がされ、行動すると空腹になったり、水分不足になったりする。そのまま放置すると死んでしまいゲームオーバーに。そうならない為にも、自分で水分・食料の確保などをする訳。水は川で飲めるからいいとしても、食料は自分で確保しに行く必要がある。主に野菜・肉・魚貝類とあり、野菜などは拾うだけで食べれる。ゲーム内容的には完全に無人島生活。自給自足的な過ごし方。現実に疲れている人などには楽しめるかと。最近はストレス社会といわれているほど現代人はストレスがたまっているようなのでこんなゲームもやってみると案外いけるかも。生活の必需品の火ももちろん自分で道具からつくらないといけない。島に落ちている木々を使って釣り道具や罠などをつくって動物や魚などを捕らえて食べる訳。ゲームの序盤は今いったような事をするが、中盤になるとだんだん謎解きが始まり、本格的に脱出をうながす内容に。終盤になると貯蔵していた食糧を携えて島の奥まで探検へ。クリアすると何日生き延びれるかを競うモードも出現。このモードはやり込むには良いモード。自分もやってみたが結構生き延びれる。地道に生き延びないといけないからだるいと感じる方もいるかち。個人的には良かった。無人島生活にあこがれてるかたにはおすすめできる一作。

reviewed by *pink spider*


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?