« ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊 | Main | 新紀幻想 スペクトラルソウルズII »

桃太郎電鉄WORLD

[ N-DS ]

8点
最新作の桃鉄がDSで登場しました。 
毎度おなじみ極悪非道のキングボンビーに加え、個性ある新しい貧乏神も登場します。
世界が舞台ということで、ゲームを楽しみながら世界各地の名産、名所、歴史を知ることができて非常に面白いです。プレイヤーをサポートしてくれる歴史ヒーローも、誰もが1度は耳にしたことがある人物ばかりで登場するたびにワクワクします。
なんといっても桃鉄の醍醐味はやはり、家族や友人との対戦プレイです。良いイベントが起きればもちろんのこと、悪いイベントが起きても対戦プレイをしていれば、めちゃくちゃ盛り上がること間違いなしです。皆さんも今年の年末は桃鉄WORLDで盛り上がり良い年を迎えましょう。

reviewed by morio


10点
おなじみ簡単スゴロク型ボードゲームの桃鉄DSシリーズ第3弾!

桃鉄は初心者でもとてもかんたんに面白くできます。
「あ~1・2弾をしてないから・・・」というのは関係ありません!
3弾からでもとてもおもしろく深く楽しめることと思います。

皆さんもしっていると思いますが、人生ゲームというゲームがあります。それとはすこしちがうので楽しめます。

みんなも世界で1番の大金持ちになろー^^

reviewed by ハッスルおばさん


6点
桃鉄最新作となるゲームです。
今回はWORLDということで、世界で大暴れできます。
しかし、全世界というともっと駅の数が多いのかと思ったのですが、思った以上に少なく、ちょっとがっかりしました。
さらに、前作20周年のではダウンロードプレイができたのですが、今回はワイヤレスでしかできないのでつまらないです。
内容の方で言うと、最高50年までプレイすることができ、新ボンビーは2体ともカード系のボンビーでした。
物件をすべて買うと、全物件制覇カードというような名前のカードがもらうことができ、その中には5種類くらいのカードあり使うことができます。

reviewed by 中国ドラえもん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?