« ギルティギア ダストストライカーズ | Main | エレビッツ カイとゼロの不思議な旅 »

オシャレ魔女 ラブandベリー 〜DSコレクション〜

[ N-DS ]

オシャレ魔女 ラブandベリー 〜DSコレクション〜(オシャレまほうカードリーダー同梱)


販売:セガ
価格:¥ 5,176(定価:¥ 6,090)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

5点
このゲームは、小学生の女がゲームセンターでやっている、ゲームです。僕は男だから、何が楽しいのかわからないけど、
ゲームセンターはパンパン叩く⇒DSでは、タッチ
どっちかというと、DSのほうがいいですね、なぜかと言うと、一気に買えば、オカネはもういらないし・・・
楽しい?らしいので、女の人にはお勧めのゲームです

reviewed by 蓮華


7点
これは女の子にオススメのゲームです
俺は男なので妹の奴をやらせてもらった所
以外に面白いです
ゲーセンで集めたカードが500枚以上あったので
もう俺が選んだらセンスが・・・(悲)
おまけにこのゲームはただのバトルだけでなくストーリーつきです
後は全てゲーセンにある奴と同じでとてもいいと思います
ですがこのゲームはゲームセンターのとDSの両立が大変だと思います
まぁこれをやり続ければ真のプロです。・・たぶん・・・・・

reviewed by †鉱研隊†黒龍†風牙


8点
妹に借りてやってみました。最近の女の子はこんなゲームやって楽しいのか?って感じがしました。
なんかわかりませんが登場する人の説明しますー。

ラブ:ピンク色の服や、リボンなどのかわいいアクセサリーが大好きで、女の子らしいファッションでステキなダンスを踊るらしいです。

ベリー:クールでかっこいいお姉さんっぽいファッションがとてもにあい、あざやかなダンスでみんなの視線をくぎづけにするそうです。

黒魔女ミーシャ:わがままできがつよいけど、ちょっとドジなとこもある黒魔女でラブとベリーのライバルっぽいです。
最初みたときはムーシャと間違えました マテ  皆さんゎお間違えの無いように・・・・・

ラキア:ミーシャが登場する前に、なぜかいつもすがたをあらわす黒猫です。俺の予想によるとミーシャの飼い猫かと。

イザベラ先生:ラブとベリーが通っているオシャレまほうがくえんのえんちょう先生らしいです。すごそうですねΣ マテ

このゲームにはカードも同封されてるっぽいです。オリジナルカード10枚、オシャレ魔法カード6枚、DSコレクションカード3枚、マジカルデコレカード1枚らしいです。
一枚しか入っていないマジカルデコレカードはぴかぴかでした。一枚しかはいっていないのでレアなのでしょうか?俺にはわかりませんが・・・
多分レアだと思います。
ステージは全部で6つだそうです。ストリートコート、ファッションストリート、ディスコ、シーサイドステージ、アイドルステージ、ぶとうかいです。
どこがどーなのかとかはわかりませんが色々な場所があるってことです。
よくゲーセンにあるラブ&;ベリーをゲームにしたって思えばいいでしょうか?そんな感じです。というかそれにストーリーが増えたって感じです。
難易度は3段階で、ちょーかんたん、おすすめかんたん、ちょっと難しいです。ちょっと難しいとかいいながらかなりむずいです。
妹とかなんか見ないでもできちゃってます。マスターすればそのくらい簡単なのでしょうか?さっぱりです・・・
女の子にとっては楽しいらしいのでそこの女の子!やってみませんか?マテ

reviewed by 名無し


8点
はねるのトビラで有名なオジャレ魔女ラブandベリー。
おしゃれ魔女のアブちゃんが今回はDSで登場!?

…違いました。すいません。
はねトビのおしゃれ魔女アブちぇんの元になったものですね。
そうですアブちゃんはこのゲームのパロディなのです。

ゲームセンターに登場後、すぐに小さな女の子たちが虜になったこのゲーム。
大きな男の子たちが夢中になったかは定かではありませんが、
ゲームセンターであんなにも行列をつくる女の子を見たことはありませんでした。

それほどまでに人気のあったゲームがまんをじしてDSに登場。
内容はいたってシンプル、オシャレ魔女だけあっていろいろな洋服をコーディネートします。
ストーリーがいくつかあり、ステージもいくつかあります。
また、難易度もいくつか用意されており、本当に小さい子どもでも楽しめるようになっているようです。

さらに!ゲームを買うと、ゲームセンターで使えるカードがついてくるのです。
やはりこのカード目当てに買う子もいたのではないでしょうか?
いつかの遊戯王を思い出したのは内緒です。
ちなみに俺はオシリスが入ってる遊戯のソフトを買いました。GBCの4です。

話が脱線しましたが、女の子向け! としか言いようがないゲームです。
もちろん俺も妹がやっているのを見て(少しプレイして)このレビューを書きました。
女の子にはおすすめなので是非プレイしてみてください。
保護者の人がこのレビューを見たなら買ってあげると喜んでくれるかもしれません。
でも俺は男の子なので評価は8にしておきます。

reviewed by ある


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?