« スーパーモンキーボール2 | Main | 大都技研公式 パチスロシミュレーター 新・吉宗 »

BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌

[ N-DS ]

BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌


販売:セガ
価格:¥ 5,229(定価:¥ 5,229)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
魂魄(HP)平均化などの強すぎる霊符の削除や
発動の遅さによる弱体化
強すぎり弱すぎたキャラや技の改良
など前作よりバランスがいいなと思います
まるっきり性能が違かったり
技が追加されてるキャラ+大量の新キャラで
かなりキャラ選択画面はにぎやかになりました。
前作よりもフェアに対戦したい人
ドタバタ格闘アクションが好きな人には
BLEACH知らなくてもかなりおすすめです
難点はちょっとコンボ時にボタンのレスポンスが悪いキャラが出てきたことですね

reviewed by §白§如月


10点
文句無しの10点です!!
モードは、ストーリーモード・アーケードモード・VSモード・トレーニングモード・タイムアタックモード・サバイバルモード・デッキコンストラクション・浦原商店・ギャラリー・オプション、があります。

ストーリーモードはシナリオも楽しめて、いろいろなイベントがあるのでとても楽しめます。
あるマスでは、鍵を使わないと行けない所もあります。
鍵は違うマスの鍵のマークが付いてるマスをクリアすると手に入ります。
ストーリーは、A・B・C・Dパートがあります。
それぞれイベント等も変わってくるので、面白いです。

アーケードモードは、6回連続バトルが出来ます。
自分の実力を試してみましょう。

VSモードは、COMと闘えたり、ワイヤレス通信でカセットを持っていない人とも戦えます。
Wi−Fiも出来ます!!
自由対戦は2〜4人までの人と戦えます。
闘った後に、ライバル登録をする事も出来ます。

霊位争奪戦では、霊府が有りか無しかで選択し争います。
勝つとポイントが貰え、負けると減ります。
強い人程より多くのポイントが稼げます。
逆に、自分より弱い人に負けると、多く減ります。
フレンド登録をしてれば、伝言メッセージ交換など出来ます。
他にもトレーニングモードで鍛えたり、サバイバルモードで自分の強さを試したり出来ます。
浦原商店では勝負を有利に進める事が出来る、霊府など買えます。

是非試してみて下さい。

reviewed by リオレウス


5点
前作の 蒼天に駆ける運命 に続きBLEACHのDS第2作目の登場となりました。キャラが結構増えていると思いますね。そして、前作もそうでしたが、キャラオリジナルのストーリーが豊富でいいですね。普段は絶対にありえない戦いなどができていいかと思います。
しかし、2Dアクションというのがあまりよくありません。絵が見にくいとキャラが見て取れないという方もでてきますので、3Dアクションに改良したらいいかと思います。

reviewed by ひょーが


9点
このゲームは週間少年ジャンプで連載中の大人気のマンガBLEACHのN−DSのゲームの第2弾です。基本的に2D画面での格闘ゲームです。
前作と比べて登場キャラ数も結構増えているなと思いました。必殺技もあり奥の深い闘いができると思います。さらに100を越えるミッションもあったので、全部クリアするのに時間が結構かかりました。
また霊符という闘いを有利に進めるカードのようなものもありました。霊符には回復系、強化系、攻撃系、行動系の4つの種類があり各人の好きなタイプの霊府を使うことによってもっと闘いを楽しめると思います。
Wi−Fi通信で全国のプレーヤーと対戦する事もできます。
また浦原商店というところで、ゲームの中のグラフィックやサウンドを購入することもできます。コンプリートするには相当な時間がかかると思います。
バトルが若干しょぼいと思いましたが、それ以外はとても満足することができるゲームだったと思います。ぜひプレイしてみたらどうでしょう?

reviewed by 杜若


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?