« 漢字パズル | Main | ルドラの秘宝 »

計算DSトレーニング

[ N-DS ]

計算DSトレーニング 特典 さらすら感覚特製12cmタッチペン付き


販売:アイイーインスティテュート
価格:¥ 3,391(定価:¥ 3,990)
対象:Nintendo DS
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

10点
DSで計算だけのカセットがでました。
いままでは、色々な分野の勉強が入ってるカセットが多かったですね。(例 やわらか頭塾 モット脳を鍛えるDSトレーニング等
例外では、英検DSなどでしょうか。

このゲームではまず、早く計算する力が必要とされます。
計算なのであまり難しい問題はなかったと思います。小学校で習う問題が数多くでてきます。
たしざん、ひきざん、かけざん、わりざん、分数、しょうすうなどのもんだいがたくさんありました。
このゲームを毎日欠かさずやればかなり早く計算できるようになると思います。このゲームは小学生だけではなく中学生〜高校生までオススメです。
なぜかというと、こんな小学生の問題やっても意味ないって思う人もいるといますが、小学校の勉強が出来なきゃ中・高校の勉強なんて出来ないのです。
例えば、いろいろな式の途中計算等。ここでは基本てきな計算力が必要だと思います。
このゲームは早く計算する力とつけるだけではなく、途中計算などの小さいミスもなくしてくれると思います。
なので学生にはほんとオススメです。やってみてはいかかがでしょうか

reviewed by Cherry


7点
これは 小学生がやると いいと思われるゲームです。
計算を早く解けるように 鍛えるゲームなので 小学では よく暗算系が出てくるので 丁度良いと思います。
そろばんをやってる人は スイスイ解けると思います。
最初は まぁまぁの速度で計算しましたけど 慣れてくると 早く計算できるようになるところが おもしろいです。
ですので 色々な 年代の方にも 楽しく遊べます。
一回 買って やってみることをオススメします。
特に小学生がやることをススメます。

reviewed by 終一


8点
このゲームは計算力を鍛えるゲームです
DSは勉強などのソフトが数ある中このゲームは基本中の基本ですからオススメです
小学生も解ける問題ですがポイントは難しさではなく正確さと速さです
計算を甘く見てる方も大勢いますが計算はかなり重要ですよ
計算が出来なかったら何も出来ませんからね
計算が速くなることにより受験などでもかなり重要です
何故かと言うと計算に時間が掛かってたら他の問題をやる時間が無くなってしまうからです
ついでに言うと頭を使うことによりボケ防止にもなりいろいろな年齢層の方々にも楽しむ事が出来ます
学生の方々にはかなりオススメですよ 是非試してみてください

reviewed by 梨花


4点
このゲームは、計算をするだけです。

これは、ゲームとして楽しむのではなく
計算をして頭を働かせるものです。

計算は、難しいものもあれば簡単なものもあります。

小学生などゲーム感覚ですると
計算がすごく速くなると思います。

ゲームとしてはオススメできませんが、頭を働かせたい方にはぜひ、やってもらいたいです。

色んな計算があるので
頭を鍛えてみてください。

reviewed by Nes


8点
このゲームはすごい良いです。

僕は中学生ですが、小学生の時の復習など

楽しみながら計算できます。

このゲームをやって計算がすごい

速くなりました。

たまに勉強したく無い時などは

このゲームで楽しみながら勉強してます。

そうすると自然とやるきが出てきます。

子供から大人まで楽しめるゲーム

だと、思います。

勉強やるき失せたな~など

あの計算の仕方どうやるっけ?など

そうなってしまった人に

オススメのゲームです。

是非買ってみてはどうですか?

reviewed by 雛隊@READER


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?