« 怒首領蜂大往生・ブラックレーベル EXTRA | Main | 一度は読んでおきたい日本文学100選 »

DS図書館 世界名作&推理小説&怪談&文豪

[ N-DS ]

DS図書館 世界名作&推理小説&怪談&文豪


販売:ドラス
価格:¥ 3,391(定価:¥ 3,990)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
この季節になると、読書感想文などで、本を持ってくる人がいますよね? 図書館が開いていないときは、このゲームをやるといいですよ 推理・名作・怪談等色々な本がありますので、これで読書感想文も怖くないです(ぇ

reviewed by 蓮華


8点
このゲームは本などを読むことが出来るゲームです
世界の名作などがいろいろありドキドキハラハラしながらプレイ出来ます
さまざまなジャンルがありいろんな人も楽しめるゲームです
僕は推理小説が好きなのでこのゲームのお陰で毎日推理小説が読めて助かります
本が好きな方は試してみて下さい

reviewed by 進


6点
DSで本を読む・・・・・・

読書家で電子辞書キライな自分にとっては複雑なゲームです^^;
まぁ作品が面白いからいいですけど(ぇ
DSの構造上、意外と読みやすいので、思っていたよりはいいソフトですね
特に家の近くに図書館がない人には結構オススメです
やっぱ名作といわれる作品ばかりですからねぇ・・読んで損はないと思います
個人的には1000作品位欲しいですけどまぁ十分楽しめます

120作品すべて読んだ頃には、かなりの読書通になってるかも知れませんよb
国語のテストにも強くなります  多分

reviewed by tenkiyo


10点
ゲーム屋に行って ゲームを見ると 「なんだこれ?」と思い買ってみた。
すると DSで本が読めた。
これはすごかった。ゲームをやってるのにゲーム内の世界にいるみたいで 本を選べて読める。
色々な本があるので わざわざ図書館に行く必要もなくなるし DSさえ持っていれば すぐ読めるという利点があり すごかった。
題名の通り 世界名作から 様々な本があり 読みたい本は一冊はあるはずだろう。
このゲームは 本が好きな人 よく読む人に特にオススメできる。
図書館みたいに 借りる事も無いので ゆっくりと読めるから 再考だと思い 10点をつけた。

reviewed by 終一


10点
本作は、誰でも知っているような世界の名作から、推理小説、日本の小説など、幅広いジャンルの本が読めるという、一風変わったゲームです。

僕は趣味で小説をよく読むのですが、通学中に重たい長編ハードカバーの小説を読むのは困難で、どうしたら読めるかを考えていたのですが、本作を店で発見したとき、DSなら軽いから長編の小説も読めると思って買いました。

掲載されている作品の数も豊富で、読み応えのあるものばかりでした。また、僕は以前から推理小説のように頭を使うようなジャンルのものは苦手で、敬遠しがちだったのですが、せっかくだしと思い読んでみると意外に面白く、以降推理小説も積極的に読むようになりました!

最近の高校生や中学生は、あまり小説を読む人がいないので、ゲームで手軽な小説を読んでみるといいと思います!!
また、普段から本を読む人も、最近の作家の小説ばかりではなく、本作を通して、夏目漱石や宮沢賢治など、昔の日本の文豪の小説を読むのも大変いいと思います!!

reviewed by シンデレ☆ラグ←俺達ノ道


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?