« ワンピース ギガントバトル!2 新世界 (ニューワールド) | Main | 流星のロックマン »

東京フレンドパークII DSで鍛える運動脳力

[ N-DS ]

東京フレンドパークII DSで鍛える運動脳力


販売:ロケットカンパニー
価格:¥ 4,435(定価:¥ 5,040)
対象:Nintendo DS
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

8点
このゲームは、夜6時55分にやっている、テレビが、ゲーム版になった、クイズゲームです。
テレビにあるようなミニゲームがあります、
例えば、ウォールクラッシュとかハイパーホッケー等色々なゲームがあります、結構はまりますので皆さんもぜひやってみて下さい

reviewed by 夢野涼飛


10点
テレビでおなじみの東京フレンドリーパークのゲーム版です。
東京フレンドリーパークを毎週みているので一度やってみたいと思って買いました。僕がオススメするのは、ハイパーホッケーです。
みても楽しいし、ゲームセンターでやっても楽しいですよね。
ゲームででたので、やってみるととてもわくわくして、楽しかったです。  ほかにもいろいろなゲームがあるので是非一度やってみてください。

reviewed by 玲紀


5点
これは現在番組でもやっている、アトラクションとしても有名な「東京フレンドパーク」をリアルにゲーム化したものです。
最初できるアトラクションは番組でもおなじみのウォールクラッシュで、下の画面をみて、タッチペンでこすり助走して、パワーゲージを貯めてジャンプするという内容です。ほかにも、上の画面を見ながら下の画面を操作するアトラクションなどがあります。
最終的に5つある各アトラクションをクリアした回数が、ダーツの数になって最後に現れるダーツゲームに挑戦できます。そのゲームで、とれたアイテムによってポイントが決まり、自分のものに出来るのです。そのポイントはいままで挑戦したアトラクションを小分けで遊ぶためのお金のようなものです。
ポイントの使い方はメニュー画面にアトラクションという項目があり、その中で買うことのできるアトラクションが表示されます。買ったアトラクションは何回でも挑戦できます。
このゲームをやっていて分かった事はニンテンドーDSの「二画面」という機能をうまく使っている作品だと思ったことです。アトラクションの操作は上の画面を見て、下の画面をみつつタッチペンでこする、たたくというのがほとんどでした。
問題点は、プレイする一回目は楽しくてしょうがないのですが、二回目以降からはポイントを貯めるためだけに同じアトラクションを何度もやらなければならないのでつらいということです。
挑戦→ダーツ→もらったポイントで購入
という繰り返しなので、かなり根気がいります^^;(私も、家族ぐるみで何とか全アトラクションとれました^^;;)飽き易い性格の人にはきついと思います^^;
他にも全体を通してストーリー性がないことや、操作が難しいということが問題だと思います。この中で、操作が難しいというのが致命的だと思います。めまぐるしく動かなければならないアトラクションが多いので、10代〜30代が限界のように思えました^^;
結論から言うと、DSの操作に自信がある人はやってみる価値があると思いますが、のんびりやりたい人やストーリー物のゲームを求めている人は買わないほうがいいゲームだと思いました。

reviewed by ☆龍麗☆


10点
このゲームではテレビでやっていたあのお茶の間のエンターテイメント番組、「東京フレンドパーク」のアトラクションで遊ぶことができます。
TFP2モード(メインモード)、練習モード、ポイント交換、賞品一覧、キャラクターカスタム、個人データ、通信モードというモードがあります。
TFP2モードでは東京フレンドパークに遊びに行き5つのアトラクションに挑戦します。最初のアトラクションはウォールクラッシュで最後のアトラクションはハイパーホッケーに決まっています。3つのアトラクションはどのアトラクションになるかランダムで決まります。たくさんアトラクションがあり、とても楽しいです。各アトラクションで、設定されたノルマを達成すると金貨を獲得できます。金貨を獲得すると、5つのアトラクションをやったあとに、ビッグチャレンジに挑戦することができます。
練習モードではアトラクションを選んでプイすることができます。アトラクションの練習をすることができます。
ポイント交換では持っているポイントとアトラクションを交換します。TFP2モードでプレイしたことのあるアトラクションの中から選んで交換することができます。交換したアトラクションは、練習モードでプレイすることができるようになります。ポイントはビッグチャレンジで獲得した賞品に応じてもらえます。
賞品一覧では、獲得した賞品を見ることができます。
キャラクターカスタムは賞品として獲得したパーツやコスチュームをキャラクターにカスタムすることができます。
個人データでは6つの要素をレーダーチャートであらわし、総合評価を見ることができます。
通信モードでは子機にアトラクションをダウンロードさせたり、ハイパーホッケーでダウンロード対戦したりできます。
いろいろなアトラクションがあり、とても楽しいので是非やってみてください。

reviewed by kazuki


9点
はいゲームタイトルでかいてあるようにリズム感、反射神経、持続力を鍛えられます
このゲームはキャラクターカスタムで顔のパーツ各部を変更できます
運動能力判定もできますD~SまでランクがあるのでS目指して頑張ってください
収録アトラクションも20以上あります
このゲームはぶっつづけでやると飽きますのでたまーにやるぐらいが丁度いいです^^
みなさんもこのゲームを買って運動能力をかげてください♪

reviewed by 氷


10点
このゲームはタッチペンを使ってタッチ、こする、などをうまくつかってアトラクションを攻略するゲームです
収録アトラクションはウォールクラッシュ、ハイパーホッケー、フラッシュザウルス、クイズボディブレイン、チュチュバスターズ、ネヴァーワイプアウトなどなど20以上あるので全部攻略してくださいね^^

reviewed by ロザリオ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?