« レッキングクルー | Main | 雪桜 »

ミスタードリラー ドリルスピリッツ

[ N-DS ]

ミスタードリラー ドリルスピリッツ


販売:ナムコ
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点

簡単操作で誰でも遊べる穴掘りアクションの決定版!!
DSならではの新モード「プレッシャー」が登場!!地球破壊兵器マドリョリルとのデッドヒートを堪能できる。
みんなでワイワイ、ワイヤレス通信対戦が可能。最大5人で対戦できる。
シリーズ最多充実した内容が満載!!ミッション、ドリルストーン、タイムアタック、ドリルストアなど遊び応え満点です。

ストーリー
ドリラーは穴掘りのプロフェッショナル。かつて全世界を三度襲ったブロックあふれだし事件をことごとく解決したのもドリラーたちだった。
その後、地上にブロックがあふれ出すことはなく、世界には平和がおとずれたのである。
今、この平和な世界でドリラーたちは何をしているのでしょう。ドリラーたちはきっと今日もどこかで地底を掘り進んで出るはず。
ドリラーの最高位ミスタードリラーの称号をもつ少年ホリ・ススムはいいます。
「ブロックが地上にあふれ出さなかったとしても僕は穴掘りを続けるよ。」
いつでも、どこでも、掘り続けることがドリラーたちの日常。
すべての「ホリ」を極めることがドリラーたちの宿命。それがドリルスピリッツ!!
まあこんな感じでしょうか?
内容的には、ミッションをクリアしていくことです。その他にもプレッシャーがあったり、タイムアタックがあったりと色々なゲームを満喫できます。
掘ってる途中に体力がなくならないようにエアとよばれるアイテムを取ったり落下してくるブロックをかわしたりと結構神経使いますw
ブロックは4つ以上くっつくと消えるのでそれも利用してより深く穴を掘りましょうw
ブロックを壊すだけじゃだめなんです。言ったようにブロックをかわしたりアイテムを取ったりと一回掘り始めると止まらないこれがまたこのゲームの面白いところだと思います。
焦らず落ちついてプレイすることをオススメします。
友達とワイヤレス通信で対戦するのも一つの楽しみだと思います。
やって損は無いのでどうぞw笑))

reviewed by 名無しさん


7点
今度は4人対戦で、遊べるようになりました。
GCとは違って、タッチペンで、消す事ができるようになった!
いろんなブロックを消す!

reviewed by もちょす


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?