« ラチェット&クランク 4th ギリギリ銀河のギガバトル | Main | メルティブラッド アクトレスアゲイン »

BOMBERMAN ボンバーマン

[ N-DS ]

BOMBERMAN ボンバーマン


販売:ハドソン
価格:¥ 4,435(定価:¥ 5,040)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

4点
ストーリーモードが簡単すぎ、もうちょっと難易度を上げて欲しい。
それにくらべてバトルモードは最大8人でできるから友達とワイワイできるから良いと思う

reviewed by ak


8点
『ボンバーマン』シリーズの最新作。基本はオーソドックスなボンバーマンだが、ハードの特性を活かした対戦プレイの充実ぶりがうれしい。ボンバーマンの能力を自分の好きなように上げていけるのは、ビギナーにとっては非常にありがたい。1カートリッジで8人まで無線対戦できる点は歓迎。ルールやギミックなど追加要素はあるが、誰もが戸惑うことなく遊べる、往年のパズルアクションのテイストはそのまま。その裏返しとして、新鮮味は欠ける。全100ステージあるという点は○。

reviewed by [wiz]ゾナー


1点
DSのボンバーマンは楽しいかな〜と期待して買ったら.......................。
見事に、見事に期待を裏切ってくれました!!!!!
はぁ〜。
まずストーリーモードの駄作さから。
今回のボンバーマンはパワーアップアイテムをとってもDSの下画面のアイコンにタッチしないと効果が得られなくなっています。
しかし、それが利点になりすぎてゲームバランスが悪くなってます。
ステージが始まる前にもアイテムの選択ができるのですが、ボス戦の前にそこで無敵を使えば簡単に勝ててしまう始末。
おまけに、ただでさえボスが弱い。当然、アイテムと残り人数がほぼ99で全部クリアー。
友達に「これ、裏技使ったの?」と誤解されるぐらいだ。
はっきりいって鼻毛だ。こんなの。
最後に、対戦。
対戦なら期待できるかと思いきや、ステージがいつにもましてショボイのと、みそボンがタッチペンでいちいちいじらないと爆弾が飛ばせないとで(おまけに飛ばし方ムズイ;)、とにかくこっちも最悪だった。
ハドソンもここまでの駄作を売る程におちたか.................。
と、思わざるをえない一品。

reviewed by どうにかしてください


8点
このゲームは、砕け散った「ボム・クリスタル」からでてきたモンスター
を倒すため、10エリア、100ステージを冒険する一人モードと、
一枚のカードだけで、最大8人までワイヤレスで対戦ができるモード
「ボイスで起爆するなど個性豊かな30ステージが選べる」
これからのシーズン修学旅行にこれを、もってけば盛り上がること
もちがいなし<先生には、気を、つける>

reviewed by クレヨンしんちゃん


5点
 単刀直入に言うと、普通。
あまりに普通すぎて、面白みがないですね(ぁ
普通というのも、今までのボンバーマンシリーズでは、なかなかこった考えがあったのですが、この作品はただの二画面。というだけです。ストーリーモードもいたってシンプル。
ですが、昔の姿のボンバーマンをより楽しみたいという方にはいいと思いますね。
 友達とわいわいやるのには適していると思います。ですが、最高8人対戦というだけに・・・・・ゴチャゴチャしますが・・・・・・・・。
 軽く遊ぶというぐらいの考えならいいゲームだと思います。
 ですが、僕的に、ストーモードはだめです。このゲームは友達とやることをオススメします。
 6歳の弟は、かなりストーリを楽しんでいましたがwwwその点から、小さい子供には、楽しいゲームなんでしょうねwww

reviewed by ぱお


8点
このゲームは僕にとってもなじみのあるゲームの一つで、何年か前に人気商品として話題を集めた作品。
そんな懐かしのゲームが任天堂DSに再登場した。
まずストーリーを説明していきたいと思う。
このゲーム一番のメイン、ストーリーに用意されたのは世界の果てにある神秘さと不気味さをかねそなえた不思議な輝きを持つ巨大な水晶、ボムクリスタル。
そんなある日、皆の住む町、ボムクリスタルが世界各地で起こる異常現象と共に砕け散ってしまったのである。
そして、砕け散ったボムクリスタルの中からは謎の凶悪モンスター達が現れたのだ。
このゲームの主人公ボンバーマンはそんな悪のモンスターに打ち勝ち砕け散ってしまった多くのクリスタルの欠片を探し出すため冒険へと旅立つ。
冒険を進めるにあたって登場するキャラクターやモンスターの種類は様々。
個性豊かな10エリア、100以上のステージが用意されているのでその時その時の戦略が変わる。
そして一エリアをクリアするごとにこの世界の終焉を目論む巨大なボスとの対戦が待っているぞ。
平和を取り戻すためにもボス戦は絶対に負けられない勝負所。
ステージを上手く利用した様々な作戦で強敵に勝利するのだ。
さらにボーナスゲームなども充実。
時間制限内に敵を倒すことができれば、レアなアイテムをゲットすることができる。
そして対戦モードは何と夢の最大8人のプレイを実現。
ライバル同士の熱い戦いが楽しめるシングルマッチ、真の王者を決めるバトルトーナメントなど楽しみ方は様々。
プレイ人数が多ければ多いほど楽しさが増すこのゲーム、是非一度プレイしてみてはどうだろうか。

reviewed by 舜桜


2点
ボンバーマンシリーズがDSで登場。
このゲームには一応ばらばらになった「ボムクリスタル」を集めるというストーリーがついているのですが、ただただ爆弾で敵を倒していくだけで、単調です。とても最後までやる気が起きません。
ステージの数は増えていますが、どのステージもあまりかわりありません。アイテムの数もいくつか増えていますが、余計にごちゃごちゃして、混乱してしまいます。前の64やスーパーファミコンの作品のほうがシンプルで楽しめると思います。
このゲームで、唯一いいなと思ったのが、バトルモードです。DSなのでワイヤレスですし、1カートリッジでできるので手軽にみんなで楽しめます。上画面と下画面両方使うので、広いステージで8人までできます。
このゲームは1人でやるにはあまりオススメしませんが、友達と集まってわいわいやるのなら買ってみてもいいと思います。

reviewed by レニー


10点
DSでは初?のボンバーマンシリーズ、携帯機なのでいつでもどこでもボンバーマンが楽しめる!ゲームをクリアした後も、まだまだ先がある!ってかクリアしてからはじまるようなもんですw
なんでいつまでも遊べるゲームなんじゃないかとおもいます。
画像:DSならではって感じでとてもみやすいです。
PSPなどのように凄くきれいってわけじゃないんですけど、
ボンバーマンにちょうどあってる感じですね。
とてもみやすいです。
音楽:これもボンバーマンにあってます。
ボンバーマンのわくわく?ドキドキ?ハラハラ?そんな気持ちを引き立ててる感じです。
難易度:ちょうどいいです。
簡単なのかな〜、って思ってると難しくなったり、初心者でも、
上級者でも楽しめるとおもいます。

全体的にみて:とてもいい作品に仕上がってるんじゃないでしょうか?バグなども起こったこともありませんし(今のところ)、
キャラクターも可愛いですしw
やはり一番のいいところは携帯機というところが活かされているというところですかね^^
DSをもっている方なら是非買ってみてほしい作品です^^

reviewed by 現実


8点
DS版ボンバーマン。
最大8人で楽しむことが出来るから友達とやるときにめちゃくちゃ盛り上がります。
しかもダブルスクリーンでステージも広いしステージもとても多いのでなかなか飽きがこないゲームです。
ただ、ストーリモードの難易度がとても低くすぐにクリアできてしまうのとミソボンがタッチなので操作しにくいのが欠点です。
暇つぶしにもなり今は安くでているのでぜひ買ってみてください。

reviewed by あきく


4点
最初ボンバーマンというゲームを興味本位で買ってみました。
やってみたらストーリはまったくおもしろくありませんでしたでもふつのCOMとのたいせんはすごくおもしろいです。いろんなステージいろんな爆弾やアイテムなどを自由なところにおいて相手を倒すのがおもしろいです
ぜひやってみてください

reviewed by あっちゃん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?