« BOMBERMAN ボンバーマン | Main | 戦国BASARA X(クロス) »

メルティブラッド アクトレスアゲイン

[ PS2 ]

10点
メルブラの新作がPS2に移植されます
アクトカデンツァからの追加キャラは ロア・リーズバイフェ・式 の3人
さらに前作とは違ったシステムも搭載されているので、今までのメルブラとはまったく別の戦い方になると思います
これを機にメルブラを始めてみるのもいいかもしれません

reviewed by SAKURA


10点
月姫っていうアニメのキャラが中心の格闘ゲームです。ゲームセンターにも置いてあるのでやり込み要素もありますねw

全20キャラのうち好きなキャラをきわめて対戦だ!

reviewed by ばっつ


9点
このゲームはMELTY BLOOD Act Cadenzaの
最新バージョンで、TYPE MOON社のアニメ、
月姫という原作を、ゲーム化した、格闘ゲームです。

Act Cadenzaは約20キャラクターで、最新の
Actress Againはなんと約30キャラクターに
増え、前作と最新作どちらともアーケードを
クリアし、特定のことをすると隠しキャラクターが
多数使用可能になります。
これほどまでにキャラクターを多く使用できる
ゲームも珍しいと思います!

また、アーケードモードでは、アニメの出来事を
多く知ることができ、その世界観に没頭すること
間違い無し!


自分は一体のキャラクターをずっと使っていて、
様々なコンボがあるようで、今では色々な
ことができるようになりました。最新作では
スタイルセレクトというシステムが新しく追加
されていて、スタイルごとによって違う技が
出せるようになりました。

このゲームはゲームセンターにも並んでいて、
店内大戦や、あるところによっては全国大戦も
できるようで、本当に奥の奥まで追及できる
ゲームだと思います。 最近になっては空中コンボを
することで相手で遊んじゃってますw

点数のあとの1点は、次回作に期待しての1点です。
本当にこのゲームは最高です!

reviewed by Nyarlathotep


8点
 この作品「メルティブラッド アクトレスアゲイン」タイトルでは分からないが、TYPE MOONのアニメ「真月譚 月姫」とその原作のキャラが中心に登場する、格闘ゲームです。
 この作品ではコンボがいろいろつなげることができるので、結構やりこんだ人や格闘ゲームが得意な人なんかが強いです。それぞれのキャラはみんな全然違う戦い方をするので、自分の使いやすいと思ったキャラを極めて強くなるといいですね。
 この作品はとても面白いのでぜひやってみてください!!

reviewed by 贄殿遮那


10点
このゲームは月姫をを中心とした格闘ゲームで
多数のキャラクターを使用することが出来ます
アーケードモードではアニメの出来事を
多く知ることが出来ます
そのおもしろさに皆さん没頭するに違いない!
キャラクター1体1体いろいろなコンボがあります
自分で見つけて自分でマスターしよう!!
ゲームセンターで店内対戦やあるところでは
全国対戦が出来ます!!!!!
皆さんやってみてはどうですか?
びっくりするほどおもしろいゲームです!!!

reviewed by 星の暁☆わらきあ*


10点
アーケードからの移植版
そしてPS2版の新キャラがでます。制服秋葉、姫アルク、ネコ・カオス。そして空の境界から両義式が参戦!
オプションメニューでアーケード版 Ver.A調整、PS2のVer.Bが選べます。アーケードでも楽しむ方はVer.A調整でコンボ練習。しかし、Ver.Bいらなくない?って思いましたが
MELTY BLOOD Final Tuned が稼動するので結構重要にもなります。次回作に慣れるためにも・・・
このゲームには3種類のスタイルがあり、初心者の方には半月(ハーフ)スタイルを。慣れてきたら三日月(クレセント)。上級までいけたら満月(フル)スタイルといった形がオススメです。
どの格闘ゲームよりもコンボがやりやすいと思います。あと、ダメージ効果音も他に比べると良いと思います。
家庭用があるとコンボの練習や研究、キャラ対策もできますので大変便利です。
ゲームの中には「ボスラッシュ」というモードがあり、歴代のメルブラのボスキャラや無印の秋葉やG秋葉と対戦です。快勝すれば最後に姫アルクも出ます。勝てば・・・・・・・です
アーケードモードでは一人一人のストーリが見られます。
さらにフルボイスです。一番魅力あるかとw
キャラによってはオリジナルストーリーになっているキャラもあります。
格ゲー初心者にももってこい!なゲーム。買って損は無いと思います

reviewed by 遠野秋葉


10点
格闘ゲーム好きの人にはものすごくオススメです^^

私はこのゲームと出会ってから格闘ゲームに興味を持つ用になりました。

注目する良い点
・キャラクターが可愛い、カッコイイ
・技の種類が豊富
・必殺技を出した時のカットインがカッコイイ
・アーケードモードでは、1人ずつシナリオがあり、完全攻略には時間がかかるので、その分楽しめる。
・1人のキャラクターでも、クレセントムーン、ハーフムーン、フルムーン
と3つの種類があり、どれも技が異なったり操作方法が変わったりといろいろな種類で楽しめる
・コンボを考えてそれを実践で使えた時にはすごく爽快
・面白みのあるキャラクターも数々いて笑える所もある
・ボスラッシュモードではかなり手強い敵と戦える
・対戦プレイも可能
・キャラクターの数が多い
・キャラクターの色もかなり多い
・ゲームセンターだとお金がかかるが、PS2だとそれほどかからない(ソフトの値段、電気代のみ)

点数について

私の中では10点満点です。
格闘ゲーム初心者の私でも簡単にできる、そして奥深い。
ナイフを使うキャラや肉弾戦を得意とするキャラ、そして遠距離戦を得意とするキャラクター・・・などなど個性的なキャラクターばっかりです。
ただ、キャラクターが可愛いので、「うわーオタクだ・・・」とか思われるかもしれませんが、私の知っている中では、「オタクだ」と言った人も結構楽しんでやっています。
私からすると、極めたら皆が楽しめるゲームだと思います。

reviewed by ★魔理沙☆


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?