« 玻璃ノ薔薇 (ガラスノバラ) | Main | アーバンレイン »

北へ。 DiamondDust

[ PS2 ]

北へ。 DiamondDust ハドソン・ザ・ベスト


販売:ハドソン
価格:(定価:¥ 3,990)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
1999年にDCで発売され話題を呼んだ『北へ。』の第2弾がPS2に登場! 個性豊かな5人の女の子と出会い、様々なコミュニケーションを通じて恋愛へと発展させていくのだ。
物語の舞台となるのは自然豊かで雄大な北海道。主人公は夏休みの1ヶ月間を利用して自由気ままな車の旅を楽しむため北海道へやってきた。その途中、札幌、函館、旭川、北見、帯広に住む5人の女の子と出会い、夏の想い出を作ることになるぞ。女の子達との会話には、前作でも好評だった「コミュニケーション・ブレイク・システム(C.B.S.)」を採用。プレイヤーの意志で会話の途中でも割り込んで発言することができるなど、他の恋愛ゲームでは味わえないリアル感いっぱいの会話が楽しめるのだ。さらに本作では、目的地への移動中、「道の駅」など約100ヵ所の絶景ポイントへ寄り道することもできるようになった。北海道各地の風景や実在する店など300ヵ所以上を実写取り込みし、超有名スポットは動画背景を取り入れているため、あたかも本当に北海道旅行をしているかのような感覚も味わえるぞ。魅力いっぱいの北海道と甘く切ない恋愛ドラマを存分に堪能しよう!

reviewed by poi


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?