« 雪山遭難ナダレンジャー | Main | キング・オブ・ザ・モンスターズ 2 »

夏色小町【一日千夏】

[ PS2 ]

夏色小町 〔一日千夏〕 通常版


販売:オークス

価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

5点
まずはヒロインの紹介より。
メインヒロイン 有賀美琴…弓道部全国大会2連覇
有賀美樹…美琴の妹で弓道部の期待の星
中田鈴愛…主人公の妹
柊なぎさ…主人公のクラスメイト
護国静音…神社の巫女で、有賀美琴の弓道のライバル

主な内容は主人公が水泳部での記録の伸び悩みが付き纏う夏に全国大会2連覇でテレビ取材などをうけたちまち有名になる美琴との夏の生活です。
美琴は大会予選へ向かう途中に事故に遭い、大会に出られなくなり、主人公の選んだ選択肢によってその先の運命が決まります。
私は攻略しようと思いやりこみましたが
1回目…当然内容を知らないので全ての会話を見て十分に楽しむ。
2回目…内容があらかた同じことに気づくが、我慢して全ての会話を見ながらクリア。
3回目…同じ内容を何回も見るのは嫌になってきて会話を飛ばし。未読の会話だけを読んでクリア
4回目…さすがに見るのが嫌になってきて全ての会話を全力で飛ばす。
5回目…バッドエンドを見るためにわざと選択肢を間違えて仕向けるが、同じ内容を進むだけなのでうんざりしてくる。
6回目…他のキャラのバッドエンドも見ようとするが、同じ画面を見すぎて発狂する。
確かに内容は面白かったが同じ内容なので2回目以降にやる気がかなり落ちました。
他のキャラの攻略でも、めがねがコンタクトになるだけという凄く無意味なクリアパターンなどがありました。
美琴だけで十分満足したが、他が少々駄目だったので微妙な点数をつけました。

reviewed by sky blue


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?