« 桃太郎電鉄 11 ブラックボンビー出現!の巻 | Main | ポケモンスタジアム金銀クリスタル »

太鼓の達人 あっぱれ三代目

[ PS2 ]

太鼓の達人 あっぱれ三代目 ソフト単体


販売:ナムコ

価格:¥ 4,016(定価:¥ 4,725)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

9点
NAMKOから太鼓の達人が発売して、4作目のゲームです。
順序は→太鼓の達人タタコンでドドンがドン→太鼓の達人新曲だらけの春祭り→太鼓の達人わくわくアニメ祭り→太鼓の達人3代目→太鼓の達人あっぱれ4代目、あえて最新作の4代目はまだ鬼コースをクリアしてないんで選びませんでした^^;
太鼓の達人のいいところは、リズム感覚が本当にあがる!
後、3代目でお勧めの曲は『エレクトリカルパレード』『踊る大走査線』ですね^^ 後、阪神が優勝した年なので『六甲おろし』も入っているんです♪ 今ならちょうどお求め安い価格になってるんで、今すぐ買って、プレイあるのみ” 面白いです”ハイ!

reviewed by 真旺


2点
僕は目を疑った。
そこにいたのは、太鼓を手でたたいているやつがいた。
それはまるで「ド○キーコ○ガ」状態だった。
やつが言うには、「カッの部分が叩けないからヤケクソになった」
などといっていた。
 はじめから「ド○キーコ○ガ」買えばよかったのに・・・

reviewed by DC【副司令官】BUMP


8点
どのゲームセンターにもある太鼓の達人の3代目です。

前作達との内容の違いは当然、曲の種類とミニゲームの種類ですが、他にもご褒美の音色等が加わっています。

このゲームは、コントローラーでプレイするのはもちろんですが、タタコンでプレイすると、ゲームセンターでプレイするように楽しさが何倍にも広がります。

このゲームの良い所は
・皆とわいわいプレイできる
・リズム感がアップする
の2点です。

面白いわりに、値段も他のゲームと比べて比較的に安いので、お勧めしたいゲームです。皆さんも是非やってみると良いでしょう。

reviewed by 朱雀


8点
このゲームは、画面上から出てくる「ドン」や「カッ」などの音符を、ワクに重なった時にタイミングよく叩き、ノルマクリアを目指して楽しく遊ぶゲームです。

いきなり話は変わりますが、アーケードモードでは曲を2曲演奏します。その時曲を演奏している時にノルマクリアできなかったらその時点でゲームオーバーです。もしクリアできたら2曲目に入り、その2曲目もクリアできたら、結果発表画面へと移り、点数と称号が映し出されます。で、その称号は、点数によって変わります。

称号と点数

・太鼓の達人  1.000.000↑

・太鼓の名人    750.000↑

・太鼓一人前   400.000↑

・太鼓修業中    200.000↑

・太鼓見習い    200.000↓

となります。 
ゲームセンターもこれとほとんど同じなので、これを参照のうえ、プレイして楽しんでもらえたらなぁ〜と思います。
 
今は新しいのがぞくぞく出ているので、新しい4代目や、5代目を買う事をお勧めします。

reviewed by Тгайсё


9点
このゲームは何と大人気!wもう7代目ぐらいまででてるらしぃww
このゲームは簡単コースから鬼コースまで!!全部で100曲ぐらいある(タブン・・・それ以上w
俺の友達は鬼コースを目隠しでできるくらいやり込んでるw
ここで本題にw(ぇ
ぇーと・・・・・難しいコースを全クリしたら隠し曲やあたらシィ効果音も出てくるよw鬼コースは無茶苦茶難しいけどクリアしたらめっちゃたのしいかもしれないwwwミニゲームも満載wカレー早食いやもぐら叩き
ダンスもある。どんどんクリアしていくうちにはまっていき、やりこむかも
まぁ多少のバグもw(ぇ

reviewed by 電報無視カモw


8点
このゲームはあんまり?人気がないのかな?(ぇ
もう5代目まで出てるらしぃですよ
人気がないっぽいのでぼくが人気にします
さてと本題に・・・・・
このゲームは曲も盛りだくさんですっ!
簡単コースから鬼コースまで
簡単コースでは簡単だった「犬のお巡りさん」が
なんと!鬼コースではレベルが急上昇!
これまた吃驚←(ビックリと読みます)
ヘビメタやアニメソング、戦隊ものまで!
本人が歌ってるのかなぁとおもいつつやってます
本来カセットとタタコンというものがあります
注 タタコンとは太鼓が小さくなったものです。
タタコンでやると下手になります。
まだコントローラーでやったほうがいいかも・・・・・
楽しいので是非是非やってみてはいかかがでしょうか?

reviewed by 霧の紅茶


7点
このゲームは操作が単純で簡単なので、子供から大人まで誰でも楽しめる所が良いです。                          私は音ゲーを始めてやりましたがゲームとして純粋に面白いと思いました、収録曲も知名度が比較的高い曲が多く、クリアするだけなら簡単に出来ます、あとは太鼓の達人の腕を上げるのみです。みんなでわいわい楽しくやるのに適しているゲームですが専用コントローラのタタコンでやる場合は太鼓の叩く音がうるさく、近所迷惑になるのは避けられないと思います、あとタタコンの叩く場所によって反応しなかったりするのもちょっと気になりました、画質はお世辞にも良いとは言えませんが普通に楽しむ分には問題ないのですので、面白いゲームを簡単な操作でみんなで楽しくやりたい人にはオススメです。

reviewed by ?????


9点
僕がこのゲームをやった理由。それは、なぜか知らんけど、お父さんが買ってきたwそれだけですw(オイ
さて本題w
モード選択(最初の画面)には
・アーケードモード
・フリーモード
・サバイバルモード
・ミニゲームモード
・せっていモード(笑
があります。

・アーケードモードは、その目標(ノルマ)をクリアしないと、もう一回できません。そもそもアーケードモードは、二回できて一回目クリアできないとゲームオーバーになってしまいますw。とりあえず二人でできて、一人クリアできれば、必ずもう一回できます。いい記録をのこせば、なんとランキングにのこりますw 
難易度があって、・かんたん  ・ふつう  ・むずかしい  ・○○○w があります。(○○○は自分でw)      こんなもんですw

・フリーモードはゲームオーバーがないので好きなだけ遊べます!!さらに、フリーモードはお手本がみえるのですwwなのでこれをみて、上達してくださいねww

・サバイバルモードは各コース(かんたん、ふつう、むずかしい)で用意された曲全部で7曲を全部演奏できたらクリアですw。このモードはほかのモードとちがい、魂ゲージ満タンから始まって、タイコの叩くのをまちがえるごとに、どんどんどんどん!減っていきますwそして魂ゲージが0になってしまうと、ゲーーーームオーーーーバーーなのです(カナシイ

・ミニゲームモードではゲームの種類があり、
・旗上げ 
・もぐら叩き
・カレー早食い
・まねるドン   があります。

・旗上げは、名のとおり、赤白の旗をタイコくん?がいうことにしたがって、旗をあげるのです。途中でポーズを決めるときがあり、ナのとうりポーズを決めます。

・もぐら叩きは、四つの穴からかめやメカドンがでてくるので叩きまくります!!!!!メカドンは何回も叩かないと、倒せないので、がんばって叩け!!そしてメカドンを全部倒すと・・・・・

・カレー早食いは、タイコを叩くところを連打!!してカレーを食べていきます。なんと!体が黄色の時には相手に邪魔ができるのです!!しかし防御されたら意味ナッシングw

まねるドンは、指示にしたがって、タイコを叩いていきます。レベルがあり、どんどん難しくなっていきます。指示が出たあとはもちろんのこと、その指示が消えるので記憶力が大切ですw

せっていモードは、そのまんまですw

結構楽しいと思います。

最初は全然駄目でも、やっていくうちに、どんどんうまくなっていきます。  

僕的には結構楽しいと思うので、ぜひぜひ!やってみてください!!

reviewed by 天空の花嫁


6点
このゲームを買うと太鼓が二個ついてくる。けど、カッの部分がならない。だから、コントローラーでやった方が楽しいかも。
これには、ミニゲームやフリーモードなどがある。
かんたん〜難しいまで、あってとてもなれた人は、難しいにいってもいいけど、僕は普通が一番いと思います。
しかし、2回勝てば終わってしまうので、そこがいやだです。
けど、フリーモードは何回やっても終わらないので、結構いいです。
ミニゲームは、僕は大好きです。太鼓たいコントローラーだったら、コントローラーのほうが断然有利!これが分からないで、太鼓を選んだら、絶対負けます。
これですごくうまくなったら、店の太鼓で人にかっこいいところを見せると、モテモテになりますよ。

reviewed by 魔女


7点
このゲームは太鼓をたたいてリズムに乗るゲームw
正直かなりおもしろいですw
ミニゲームもついていますし
太鼓をたたいてリズムにのっているのが最高です
モードも難しいなど簡単 中くらいなどがあり
極めて行くにつれて難しくしていきましょう
そしてすべての曲をノルマクリアしましょう!!!!

reviewed by 氷冴


8点
このゲームは皆さんが知っているように曲に合わせて太鼓をたたくゲームです。
モードについて

アーケードモード
アーケード版のルールで「太鼓の達人」を楽しめるモードです。
ステージは2つあり、決められたノルマ分の魂ゲージをためるとクリアになります。
また、2人プレイで対戦できる「バトルコース」も再現されています。
フリーモード
好きな曲を何度も演奏できるモード。
遊び方はアーケードモードと同じですが、ノルマをクリアできなくてもゲームオーバーにはならない。
サバイバルモード
「かんたん」「ふつう」「むずかしい」の各コースで用意されている全7曲を演奏していくモードです。
サバイバルモードでは魂ゲージが満タンの状態で始まり、音符の叩きそこないや、「不可」の判定があるとゲージが減っていきます。
魂ゲージが0になるとその場でゲームオーバーになってしまいます。
ミニゲームモード
「旗あげ」「もぐらたたき」「カレーはや食い」「まねるドン」の4つのミニゲームが用意されており、どれもタタコンを使ってチョット変わった遊びを楽しめるミニゲームです。
2人プレイでも対戦できます。
ミニゲームなどもあってなかなか楽しいと思いますw
慣れてきた方はむずかしいでプレイしましょうw是非やってみてください

reviewed by 名無しさん


8点
ナムコが送る太鼓の達人シリーズの第4作目です。
アーケード版の太鼓の達人に追加要素を加えてPS2に移植したものですが、曲の数やシステム等が異なっている部分があります。
太鼓型の専用コントローラー「タタコン」を操作して、流れてくる音符にあわせて太鼓をたたく音楽ゲームです。
専用のコントローラーがなくても従来のコントローラーでもプレイ可能です。

この太鼓の達人3代目にはアーケードモード・フリーモード・サバイバルモード・ミニゲームモードがあります。
全てのモードで2人プレイが可能なので大人数で遊ぶには最適です。

アーケードモードはアーケード版と同じで難易度を設定し、2曲を演奏して高得点を狙います。
一定以上叩けないとゲームオーバーになってしまいます。
最終的に称号が手に入り、獲得した点数と一緒に記録されます。

フリーモードはアーケードモードのようにゲームオーバーがなく、好きな曲を繰り返し遊んだり、練習したりすることが出来ます。
また、オートプレイによるお手本プレイも見ることが出来ます。

サバイバルモードは各難易度で用意された7曲を演奏していきます。
一定条件を満たすと、ランダムに曲を演奏するコースが出現します。

ミニゲームモードはタタコンを使用して、演奏以外のゲームを楽しむことが出来ます。
ミニゲームは4種類あり、さまざまなジャンルのゲームがそろっています。

その他のシステムには音色を変更したりするものがあり、いつもと違った雰囲気で演奏を楽しめます。
また、プレイをしていくうちにさまざまな特典を獲得することが出来ます。
例えば、ミニゲームで高得点を出したり、難易度の高い曲をプレイすることでその特典を獲得することが出来ます。
得点の内容は隠し音色・隠し曲・隠し難易度があります。
頑張れば頑張るほど特典を獲得できるので、時間をかけてプレイをする価値はあると思います。
初めてプレイする方は簡単な難易度から慣れていったほうがいいと思います。
いきなり、難易度の高い曲に挑戦しても演奏するのは非常に難しいです。
後、夜遅くにタタコンを叩くのは非常に近所迷惑なので時間帯には気をつけてください。
子供から大人まで家族揃って楽しむことが出来るのでお勧めです。

reviewed by 瞬臥


8点
はじめて、太鼓の達人シリーズをやったのがコレでした。
最初は、かんたんコースでさえ、あんまり出来ませんでした。
絶対上手くなってやる!と頑張ってました。
そのうちに、だんだんとふつうコース・むずかしいコースも出来るようになりましたw
おにコースも出来るようになりました。だけど、クリアできないおにコースの曲があります。それは「KAGEKIYO」という曲です。難しすぎです。
全部で750コンボ以上あるので、かなりキツいです。でも、今頑張って練習中です。それで、一番楽しい太鼓シリーズでは、やっぱり3代目が楽しいです。初心者の方でも、すぐになれますので、是非やってみてくださいねw

reviewed by 咲夜


10点
まずこのゲームはとてもいい思い出があります^^
自分の家の親はゲームを買ってくれることがほとんど無いのですーー;
けれど今回はなんと正月に買ってもらいました!!
「何で買ってくれたん?」と聞いたら親は「おもしろくて皆で楽しめるから買ってあげたん^^」といってくれました!!もう感動しました!!
やってみると・・・もうめちゃいいです!!
曲もいい曲あるし、初心者でもできる簡単コースもあるし、なれたら難しいコースやおにコースもあるしもう最高です。
プレイする人のことをすごく考えてくれてます!
タタコン(ゲーム用の太鼓)でやると快感です!!
このゲームは何度やっても飽きないです!!
皆さんもぜひやってみてはどうでしょうか!!

reviewed by UVER


10点
太鼓の達人でも一番好きな作品です^^

なんといっても曲がいいです^^

ミニゲームでは、カレー早食いというものがあって、
ボタン連打で、CPと戦うゲームがあります。
※疲れない程度にやってね♪
さらに、他にもいろいろと良い点があり、
かなりいい作品です^^

reviewed by ぴかちゅう様


4点

色々書きたいことはありますが、
まず、何に驚いたかというと、画質、音質の悪さです。

私は、最初にPSPで太鼓の達人をやりました。
その後、機会があったので今作をやってみたのですがこれは酷い出来だと思いました。

しかし、時期的に見ると今作のほうがPSP版太鼓の達人よりも早く世に送り出されているので、致し方ない部分もあるかな、とも思いましたが。

PSP版と遜色ないクオリティーを期待する方は、
太鼓の達人 ゴー!ゴー!5代目
からプレイすることをお勧めしますb

reviewed by せんちゅりぃ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?