« ハリー・ポッター クィディッチ・ワールドカップ | Main | アニキャラあわせ »

BLEACH ~放たれし野望~

[ PS2 ]

BLEACH ~放たれし野望~


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

1点
原作が好きで買ったのですが、、、最低でしたね。
パーティーを自由に編成できない。
ストーリーも原作からずれすぎ。
グラフィックが酷すぎ。
戦闘前のロード時間が無駄に長い。
人・町がしょぼすぎる。
唯一「普通」だったのが音楽かなぁ・・・

こんな糞ゲー久しぶりです。
良い所が無いゲームです。原作好きな人でゎきっと怒りますね。。

reviewed by ぽち


4点
大人気漫画ブリーチをゲーム化したゲームです。
内容は、原作とはちょっとかけ離れていてオリジナルストーリーで構成されています。
でも、このストーリーがちょっと中途半端すぎてブリーチファンの自分はちょっと許せませんでした。
パーティーを組んで戦ったりもできますが、あまり手もこめられておらず、自分の想定範囲内でした。
操作性も工夫されているのでしょうが、自分的にはちょっとやりにくい場面も多々ありました。
とはいったものの、ブリーチファンの人には覗いてみる価値はあると思います。
キャラクターの種類は豊富ですし、まぁよいところもあります。
はまれば続くと思います。 今はまだ中古でも高いと思うのでもう少したったらほしい人はお買い求めください。

reviewed by REDSTAR


3点
週刊少年ジャンプに連載されている大人気漫画『BLEACH』がゲーム化されました。
内容は原作とは違い、オリジナルストーリーです。
ストーリはあまり良く無かったです・・・。少し買って損をしたと思った時もありました。それと選択する時、字が英語なので時々間違えて選択してしまった事もありました。
画面があまりキレイじゃ無い所も難点の1つでした・・・。
でもプレイできるキャラクターは多いのでそこは良いところでしょうね。
『BLEACH』が好きな方は良ければ是非1度でイイですのでプレイしてみてくださいね^^

reviewed by 着物学生☆愛花


5点
いやぁ〜ブリーチファンには待望の作品ですねw
戦うということに固定観念を持ちそうですが、新しい試みとして
RPG形式にするなんて思ってもいませんでした!!・・・。
ですが!!!残念なことに良い所があまり見られませんでした。
・・・では、書いていきたいと思います。

良い所
①RPG形式となり新しい試みを持ち出していた!!
②ブリーチの世界感を出していてブリーチの世界へ行ったみたい!!
③ストーリーがオリジナルで新鮮さがあふれていてすごく良い!!
④簡単操作、オリジナルストーリーの為、初心者も楽しく出来る!
⑤声優の起用方針もファンには納得のいくものだと思います!!
⑥2週目にお金やアイテムなど引継ぎが可能で、2週目は楽ちん!
⑦ブリーチお決まりのラジコンが面白いですね!!
⑧フルボイスでブリーチの世界を良く出していました!!
⑨キャラに個性があり、ブリーチを楽しませてくれる物となっていた!
⑩技もそれぞれ個性豊かで、新キャラが出る度にワクワクする!!
⑪キャラもそれほど少なくなく、程よい数だった!!

まぁ、これくらいですかね・・・。

悪い点
①グラフィックがかなり荒く、ブリーチファンでも許せないほどの荒さ。
②音楽も全然良くなかった。印象にも残らない。
③独自性がまったく見られなかった。
④ロード時間が異常に長く感じられた。その割には画質が汚いとは・・・。
⑤熱中度がかなり低いです。長時間やろうなんて皆無に等しいです。
⑥快適さがまったくないです。(カメラアングルとロード時間の長さなど
⑦セーブ箇所が少ない。最初からボス戦まで一度もセーブがない。
⑧動きがぎこちなく、目を疑うほどであった。
⑨雑魚的にあうたびに10秒ロードとか・・・。かなり厳しい。
⑩同じ場所に何度も行かされるので、かなりめんどいです。
⑪ゲームがこの内容で7140円とか、かなり高いと思う。
⑫個人的にだが、雨竜の矢が遅くてダメージがなさそう。
⑬個人的にだが2、織姫の胸をでかく見せようとして不自然にでかい。

結構ありますね・・・。(悲惨なゲームでしょう・・・。)

感想・・・。

思ったよりつまらなかった。
ロード時間の長さや、グラフィックの荒さなど、
全然PS2の作品とは思えない出来だった。

reviewed by 堕天使


9点
このゲームはおもしろいですよ。
なんといっても、ストーリーが面白いです。
しかも、ラスボスを倒したあとの
お楽しみ(オマケ)もあります。
必殺技も2・3種類あり、
使えるキャラも豊富です。
ただ、バトルがシンプルすぎるのが残念です。
そのため、1点引かせてもらいました。

reviewed by カオス


7点
このゲームはブリーチの中で初めてのコマンド入力式ゲーム・・・だと思います^^; よくわかりません・・・ だけどやったときはとても楽しかったです。 走っているときに突然敵がでてくるのはちょっと気に入りませんが・・・・ でもストーリーが進んでいくごとにはLVが上がりLVが上がるにつれてあたらしい必殺技を覚えるのでとってもわくわくします。 LVは最高50までで ストーリーにつれて増えて行くキャラクターをうまく使ってラスボスまでむかいます。
途中からめんどくさくなったりするときもあると思うけど、面白いのでyってみてください^^

reviewed by ψポンタψ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?