« ドラゴンボールZ Sparking!NEO | Main | ディスガイア D2 »

戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)

[ PS2 ] [ Wii ]

10点
前作の戦国BASARA2に引き続き、お市・浅井長政・片倉小十郎など新キャラが増え、戦いもアップしとても楽しいです。
ぜひ、お試しあれ!

reviewed by †風林火山†朧火


10点
過去のシリーズと同じキャラクターも登場しさらにキャラクターの数も増えてさらに面白くなりました、抜群の爽快感もありキャラクター別のストーリーもありいつまでも楽しめるゲームですぜひ楽しんでみてください

reviewed by 光


10点
今回はキャラが全30人と増え、敵武将に松永久秀がいます。   ストーリーモード、対戦モード、天下統一モード、外伝ストーリーモード、大武闘会モードがあります。新コンボシステムも追加されフィーバードライブ、刻印システム、協力プレイ時のコンボテクニックもあり、とてもたのしいです。とても楽しいので買ってみてください。

reviewed by ランボ


10点
前作は敵&味方だけで出てきて、プレイヤーとしては使えなかった、お市・浅井長政・片倉小十郎などが使用可能になりました!そして、もちろん新キャラも登場します!(喜)。カプコン作なのでおもしろさがあります♪武将の武器に「おもしろ武器」という武器が各武将一人一人にあります。例えば本田忠勝の武器は通常、回転するドリルですが、おもしろ武器はなんと!・・・地球儀ですwww(本)。嘘だと思うなら、プレイするとわかります。もちろん、全武将に一種類ずつありますので楽しい&おもしろいです。前作に引き続き、斬った時の迫力、現実離れした戦闘&ムービー。どれをとっても天下一品です。ぜひ、プレイしてその楽しさをあじわってはいかが? 

reviewed by †風林火山†朧火


10点
まちに待った、バサラ2 英雄外伝が発売しましたぁー!!。今度は、なんと!敵や味方だけで、出てきた、お市・浅井長政・片倉小十郎など使用可能になりました!その他にも新キャラが登場しました。前作のストーリーモードなども、もちろんあります!
今回のバサラは、二人対戦も可能です!三国・戦国無双や無双オロチなどは対戦できなかったので、ちょっと残念な人も多かったと思いますが、その点を改善していますね♪さすがカプコン。まぁ、書いて説明できるような楽しさではありません!一度プレイして、その楽しさを味わってください!  

reviewed by †雷帝†ゼオン


8点
戦国BASARAで2の次の作品 英雄外伝
2ではすくなかった武将がこの作品でかなり増えました。なんかこれは受け狙い?っぽいかんじのゲームになっていて、笑えるところが多々ありますねぇー
少しアニメっぽいところもあり そぅいうのはあんまり好きではありませんが、三国無双や戦国無双とは違った感じで面白いです。
敵将を討ち取ったときの言葉などもかっこよく、PS2のなかのアクションゲームでは一番の綺麗さリアル感が出ているかと思います。
いままでの無双シリーズにも少ない対戦モードも搭載されていて、楽しめます。
更に、外伝ストーリーモード 天下統一モードなどもあり アクションゲームでの飽きがくるのを忘れさせるないようです。
今ストレスがたまっている方や、金に余裕のある方 一度プレイしてはいかが?w

reviewed by 敵将 討ち取ったりィ


8点
このゲームは戦国BASARAの最新版です!
前作戦国BASARA2ではなかった2人プレイが可能になりますます面白いゲームになりとてもいいゲームですしちょっとした歴史の勉強になりますよ!   お勧めです!

reviewed by 旅人


9点
今作は、シリーズは初の二人での協力プレイができ、天下統一や大武道会、対戦などが増えました。これで今まで以上にBASARAの世界を楽しめるようになりました。また、2とのコンバートが可能になりました。それにより両方の世界を同時進行で楽しめます。今まで難しかったステージも片方で進めることでさらに強くなってクリアできるようになりました。今まで敵だったキャラクターが新キャラクターとして8人増えたのでまた違った楽しみができました。
PS2で2をやっていた人も初めてする方も楽しめますので興味を持てば是非プレイしてみてください。

reviewed by マルセィユ


8点
このゲームは戦国時代の人物が出てくるゲームです。
私が始めて買った戦国もののゲームでもあります。
私は友達の家で三国無双などのゲームをしていました。とても面白かったので買いに行きました。でも三国無双は飽きるぐらいやったので他のやつを買おうとしたときに目についたのがこのゲームでした。
キャラクターの技には色々属性がありとても見ごたえがあります。
ゲージがたまると必殺技が使えるようになり必殺技も見ごたえあります敵の固まってることで使うととっても快感ですw
敵を決められた人数倒すことによって他のゲージがたまり必殺技とあわせて使うとさらに強力な攻撃を行うことができます。
また固有技と言うのもあるんですが少し技が少ないのが欠点かな?
天下統一もでき色んな武将と戦うこともできます。

reviewed by てぃ〜だ@気分屋


8点
BASARAシリーズは一作目から好きでたまりませんでしたw
そして、BASARA2が出て、そして、このゲームを買ったとき、正直今まで以上に驚きました。

まず、戦国無双と戦国BASARAの違いを言いますと
格キャラの個性が全く違うというのがすぐに分かります。

そして、このHEROSでは新たにアニメーションなどが追加され、キャラクターも勿論のこと追加されました。

まず新しく追加されたキャラについて簡単に説明を。

伊達政宗の右目、片倉小十郎
浅井長政とその妻であるお市

この3人がこのゲームの新キャラでありメイン的存在になっています。
ストーリは勿論、この3人のみ。そして、外伝ストーリーでは、戦国シリーズに居なくてはならない存在とも言える、伊達正宗、真田幸村、そして、前田慶次、長曾我部元親、風魔小太郎の5人構成になっています。


また、前作からのデータコンバートも可能なので、またキャラを一から強くするということはないですが、アイテムのレベルなどは1からになるようです。

また、ゲームシステムも前作と殆ど変わっておらず、今までと同じように天下統一したり、自由合戦したり、というふうなのでそこが減点対象です。


しかし、百聞は一見にしかず。おもしろさで言うなら前作以上でしょう。
キャラも増え、戦も追加されているので、どうゲームをプレイするかは無限大。

また、主題歌にも注目ですねw

今回は、abingdon boys school が歌う『BLADE CHORD』

前作の主題歌に負けないほどの良いものとなっていますw


是非戦国シリーズをやってきた人にはやってほしいゲームであり、勿論、初めて戦国シリーズをやるという人にもお勧めですw

reviewed by 秋也


9点
今回のBASARAは隠しキャラが無くなり最初から全30キャラクター使えるのでいいですね。
さらに2人プレイも出来るようになり、遊びの幅がふえて楽しむ要素が増えました。
そして浅井長政、お市、片倉小次郎のストーリーモード、長曽我部元親、風魔小太郎、真田幸村、伊達政宗、前田慶次の外伝ストーリーモードでは様々な武将の一面を見れるのもおもしろい要素です。
特におもしろいのが真田幸村の外伝ストーリーですねw。
師弟の熱いというか暑苦しい関係が見られますw。

また武器にも凝っていて傑作といえます。

たとえば片倉小次郎のお楽しみ武器がネギでまたそれは100人斬るごとにネギが折れたりと、これも楽しめます。

ですが、難易度が少し簡単になってるのでやりやすいのが少し難点です。
でも、やり込み度はかなりあると思います。
やりこめばやり混むほど意外な一面が見られるので、やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by みちか


10点
戦国BASARA2の外伝ストーリーを含んだファンにはとても嬉しい作品になっていました。
今回の主役はBASARAシリーズの主人公・伊達政宗の右腕、片倉小十郎になっています♪
使いやすく、ストーリーもまた深みがあって楽しいです!
特に極殺モードになった彼は攻撃力も増し、なんだかかっこいいです☆
他にも織田信長の妹、お市やその夫・浅井長政のストーリー、外伝ストーリーとして、伊達政宗、真田幸村、前田慶次、風魔小太郎等があり、とても良かったです。

reviewed by ぬ


7点

カプコンの無双シリーズの中でも、このゲームは飛びぬけて面白いものでした。
最近はその人気さから、アニメ化もされ、まだまだ根強い人気を誇るゲームだと思います。

前作からの変更点は、プレイ可能なキャラクターの増加、OPなどをアニメーション化、新シナリオの追加などでしょう。

主な新キャラクターとしては、片倉小十郎、浅井長政、徳川家康などでしょう。
特に、片倉小十郎は、政宗と共にゲームの表紙を飾っているなど、このゲームの一番のメインキャラともいえるかもしれません

残念なのは、各キャラのモーションや技はそのままということ、ゲームの難易度が全体的に簡単すぎる感じがするところでしょうか。

ですが、全体的なゲーム内容は良いものあと思いますし、アニメーションもすばらしいものになっているので是非ご覧になっては?w

reviewed by 秋也


10点
BASARAシリーズの最高傑作!!

自分は英雄外伝でBASARAシリーズ初めてなんですが初めての方でも十分楽しめる作品になってます!!

美形のキャラ達が戦闘画面を縦横無尽に駆け抜けていき敵を一気に殲滅する爽快感!!

今作から導入された新システムのバサラくじ!これを使って金を稼ぐなり商品を安く買うなりと色々な場面で活躍!!

しかも前作をやってる人ならコンバートも出来て序盤から楽に進めることが出来ます!!

かなり楽しめる内容となっておりますので是非1度プレイしてみては?

reviewed by 蒼紅


8点
このゲームを買ったきっかけとなったのは、歴史好きの友達の影響でした。あまり戦国時代の人物に自分は興味がありませんでしたが、このゲームをやってから戦国時代に興味がわきました。
 ゲームとしては、それぞれの歴史上の人物のストーリーが楽しめるということ。また、教科書では出てこなかったがとても歴史上の偉人に関係性のある人物がしれたりと勉強になるゲームでした。
やりこみ要素としても、それぞれのキャラを99までレベルがあげれるという点も面白い要素の一つだと思います。
 是非一度やってみてほしいゲームだと思います。

reviewed by ナイン☆SHINE☆


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?