« Infinity2 | Main | ニード・フォー・スピード・アンダーグラウンド2 »

武装錬金~ようこそ パピヨンパークへ

[ PS2 ]

武装錬金~ようこそ パピヨンパークへ


販売:マーベラスインタラクティブ
価格:¥ 6,283(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

10点
月伸宏氏描き下ろしのオリジナルキャラクターによって彩られた3D格闘アクションです!!
錬金戦士VSホムンクルスの戦いが忠実に再現されていて、とても画像がリアルでフルボイスなのがスゴイです!!
 
reviewed by きめら


10点
漫画からアニメになった、武装錬金のゲーム。
物語はヴィクター戦後の平和な世界を満喫していた
カズキと斗貴子。そこへパピヨンから手紙が届く。
それはパピヨンパークへの招待状だった。
パピヨニウムを発見し核鉄を開発してるという。
それを阻止する任務を託された2人は
パピヨンパークへと向かった・・・。

reviewed by 【邪風】§零式§


7点
あの、週間少年ジャンプで有名な 武装錬金が初のPS2ゲームと
なりました。

今回のゲームは、主人公武藤カズキが、宿敵パピオンが
核鉄 の大量生産をしてるとの事で
武藤カズキ達はそれを阻止しようとするものである。

内容はシンプルなアクションゲーム。
しかし、その一つ一つがリアルで臨場感溢れるものでした。
さらに、ただ戦うだけじゃなくてオリジナルシステムも満載で
敵と戦えば戦うほど闘争本能があがる武装錬金を使った
核鉄システムや攻撃などのコンボを決めれば決まるほど
攻撃がどんどん強くなっていくぶち撒けコンボ 等の
オリジナリティーがあり尚且つアクション要素を消さないシステムが
盛りだくさんです。
なによりあのアニメ武装錬金のゲームとだけあって
面白いです。
自分もアニメの武装錬金のキャラにになりきって
遊びといいと思いますよ。

reviewed by タツロウ


10点
あの武装錬金がついにゲーム化!!!今回はそれを紹介!!
人の闘争本能により形を変える超常の合金・・・それが核鉄。
核鉄を使い、戦うのが錬金の戦士。そう。
これは錬金の戦死である、武藤カズキと津村斗貴子の
戦いの物語である・・・。月での戦いが終わった後、
平和な世界を満喫していた2人にある任務が・・・。
それは、パピヨンというカズキのライバル(?)が
パピヨンパーク内で「パピヨニウム」という自己主張の強い
名前の鉱石を使って核鉄を開発しているという。
それを阻止せよという内容だった・・・。
パピヨンパークでパピヨンに会うが、会わせたい人がいるなどと
言って渡そうとしない・・・。仕方なく会うことになるが・・・。
果たして最後には何があるのか?
会わせたい人とはいったい誰なのか?
とてもいい内容のゲーム!これは買うしかない!!

reviewed by †放浪隊†零式


10点
漫画『武装錬金』のゲーム版です。
どんな感じに出来てんのかなぁと、期待していましたが、予想以上に良かったと思いますねw

まず、注目すべきは、『キャラ固有のアクション』です。
カズキは、ランスの武装錬金なので、ド派手な接近戦攻撃が出来ます。
斗貴子は、広範囲の攻撃を。
そして、パピヨンは遠距離からの攻撃・・・と、
3人共、それぞれの武器を生かした攻撃が出来ます。
故に、戦い方が様々なので、キャラに飽きが来ません。

さらに、このゲームだけの、オリジナルキャラ『ソウヤ』も登場し、ゲームをいっそう楽しくさせてくれます。

そして、キャラ一人ひとりに必殺技があって、より爽快なバトルが楽しめますb
敵となるホムンクルス達も、個性的な奴らばかりで手強いです。

グラフィック、音楽も結構いいので、武装錬金を知っている方はもちろん、知らない方も、是非やって見てくださいbb

reviewed by 星屑のスピヵ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?