« ファイナルファンタジー タクティクス アドバンス | Main | クイズマジックアカデミーDS »

実況パワフルプロ野球 15

[ PS2 ] [ Wii ]

10点
発売しましたね〜ww とても期待してましたw
最近面白くないシリーズが続いたが今回のはかなり面白い!!!!
買った甲斐がありました^^
対戦ではあらたに「クローズアップ」というシステムができました。
これはここぞというときに発動し対決に勝ったほうのチームの打撃が強くなります。友達とやるときは燃えるねw
サクセスは、14でもあった「栄冠ナイン」さらに新たにできた「社会人編」です。
社会人編の中でも、「(株)パワプロ」「神楽坂グループ」「鳳フェニックス」の3つがあり、どれも個性のある選手がいて面白いです。
そして、一番期待をしていたペナントです。
か〜な〜り面白いです!!!!!!!!!!
新たに金制度ができて、金で選手補強などできて面白いです。
選手の能力もしっかりしてて良いですね^^
マイライフはかなり変わった点が多いです、でもこれはやってからのお楽しみということでwwwww
まぁとにかく期待してたんで良かったっすw
面白いですからねwww
みなさんぜひ買ってください^^

reviewed by フミャ


ついに発売!!
嬉しいですね〜^^発売するの待ってました!
今回の対戦は新しい機能が出たので期待してました!
「クローズアップ」システム!
ここ1番の対決で発動し、対決に勝ったチームの打撃がアップする!というシステム!
いや〜面白いシステムを作りましたね!今までにないシステムです^^
やっぱり、パワプロと言ったらサクセス!!
今回は社会人野球!
個性豊かなキャラがたくさん出ます^^
面白いです!プロ野球選手に頑張ってなろー!
後は、栄光ナイン!
監督となって部員を育てて甲子園に行こう^^!
マイライフにも新たなしくみがあり、「うつわ」「マイ魂」ができ、マイライフもどんどん進化していってます!
後は、ペナント・ホームラン競争・応援曲作曲・アレンジなどなど・・・
たくさん面白い機能があります!
パワプロ好きにはたまらない!!!
気になる方はやってみて!楽しいから^^
皆さん、買ってやってみてくださいね!

reviewed by ∮ラィ∮


4点
今回のパワプロは更に選手の細かい動きや、フォームが反映されてますし、変化球の変化が落ちてリアルになってきているので良いと思います。しかし、たくさん変化するのがパワプロのいいところでもあるので、残念な気持ちもありました。

ペナントモードやマイライフモードは人間関係を持つことも重要視されていて面白いです。
サクセスモードは前作よりはなっていますが、数作前のサクセスに比べるとやはり、ぜんぜんだめです。
それと、全体的にアニメーションが多く使われており、なかなかアニメーションには力を入れているため、野球が好きな人をターゲットにしてるな、と深く感じました。

ちなみに今回は決定版を出さないみたいなので、相当自信があるのだなと思い買ってみましたが期待するほどいいものではなかったです。正直、そろそろパワプロ離れかな・・と思うくらい自分はこのゲームの出来が酷いと思いました。最近のパワプロシリーズはだめですね・・。

reviewed by げーむますたー


8点
実際のプロ野球のデータが反映されてて、野球を知らない人でもこれを買えば選手やルールなどを学べることが出来ます。
近作のペナントはよりリアルにお金を導入。
移籍金やFA保障など、さまざまな事を反映。
さらにサクセスでは高校野球の監督もすることが出来ます!
弱小から名門まであり、自分の好きなように采配して、選手に練習の指示をして、プロに受かれば保存して対戦などのモードでも使えることが出来ます。
さらにリモパワはMIIを使って遊べて、終わったあとに消費カロリーなどが出て家族でも遊べることが出来ます。
このような楽しいゲームで遊んでみてはいかが?

reviewed by 仁王


10点
ついに実況パワフルプロ野球15が発売しました!!
このゲームは日本のプロ野球を元に
その選手たちなどを使い対戦したり、
自分で選手を作って、自分のチームを作ったり
その選手を使って、プロ生活をしたりなど
色々なことができます。
自分で選手を作るモードは「サクセス」と言います
今作のサクセスは社会人編でした
社会人編は仕事をしながら育成をしなきゃ
いけないので作るのは難しいのですが
なれると、とても強い選手を作る事ができます。
そして、サクセスが終わると
そのキャラクターでプロ野球選手として
プレイすることができます
そのモードを「マイライフ」と言います
マイライフでは、サクセスで作った
キャラや現役のプロを使って
プロ生活を過ごす事ができます
最初、1軍入りが難しいので頑張りましょう!!
後は、怪我などをしないように気をつけましょう

reviewed by ash


8点
このゲームは、野球のゲームで、ミートカーソルを合わせ、タイミング良くスイングして、バッティングをし、ピッチングでは、投手によって球種や、球速にちがいがありますが、球種を選び、投球カーソルで投げるコースを選んで投球します。他にも、走塁や守備など様々なことができます。
2007年版、2008年版と、毎年選手の能力や個性が変わっていたりしているのをを楽しみにして買っています^^
他の機能で言うと、「マイライフ」。自分がプロ野球選手になったような気分になって、選手を育て、ドラフト会議~引退まで楽しむことができます。
「サクセス」。一つはマイライフと似ていますが、社会人野球です。仕事をしながら練習をしながらと、なかなか難しいですが、マイライフとどこが違うかというと、これは短時間で楽しむことができるのです。2つめは、自分が高校野球の監督になり、一人ひとりに練習の指示をしたり、練習を決めたり、試合中の指示などもできます。意外と勝つのは大変なので甲子園に行った時は、とても嬉しかったです。
次に「ペナント」これは、実際のプロ野球でも行っているように、リーグ戦で、6チーム144試合戦い抜いていきます。これも、かなりディアリティイがあり、ドラフト会議や、FA(フリーエージェント)など細かく作ってあります。
「応援曲作成」これは、自分でオリジナルにドレミファソラシドで応援曲が作れます(実際のプロ野球選手の応援歌も作ってみると楽しいですよ^^)
などなど色々な機能や、影など、映像もディアルに作ってあり、私は楽しいゲームだと思います。皆さんも是非買ってみて下さい^^

reviewed by ガイス


9点
おなじみのパワプロ2008年版です。
とにかくこのシリーズは年々バージョンアップしていていつも驚かされます。
前作と変わった点は大きく4点です。

一、サクセス ― 短期間で一人の選手を育て上げます。
前作の舞台は空想のプロ野球リーグでしたが、今回は何と社会人野球!仕事と野球を両立させながら育て上げていきます。

二、ペナント ― チーム全体を指揮し、1試合1試合を自分の手で戦います。
お金の出入という機能が増えました。

三、マイライフ ― 一人の選手のドラフトから引退までをプレイします。
「マイ魂(まいだましい)」という機能が増えました。選手の活躍などで「マイ魂」が手に入り、それを使って、選手を成長させたり、家を購入したりします。

四、ホームラン競争 ― 選手を指定し、ド真ん中のスローボールをかっとばします。
前回はホームラン数に応じて隠し選手がはいっていきましたが、今回は最初から入っています。楽と言えば楽ですが、少し楽しみが減ったような気がします。

上に書いたのはパワプロのほんの一部です。本当のパワプロを知るためにも一度プレイしてみるのが一番です。

reviewed by ぶった


10点
神クラスの野球ゲームといってもいいパワプロシリーズの新作!

おなじみのサクセスでは
普通のサクセスと違う自分が高校野球の監督になって

選手を育て、甲子園で優勝しドラフトに指名してもらう
というものがあります。

何年も続けることができ10年連続。20年連続甲子園優勝も夢ではない!

さらにマイペナントではサクセスで作った選手をさらに強くすることができ、
試合で活躍すればマイ魂というものがたまりそれを使うことで
能力が上がるという新システム!

さらに対戦なのではボールの回転などがみることができ
初心者でも打つことが可能なのである。

ぜひ初心者の方でも気軽にたのしめるので
お買いになってください!

reviewed by 森の都☆ホロホロ☆


10点
大人気パワプロシリーズ実況パワフルプロ野球15を紹介したいと思います。私が最初にパワプロをすることは、なんといっても、サクセスは社会人編や高校編の二つがあります。
社会人編「白球ドリーム~熱血!社会人野球~」色々ドラマ、野球ゲームなのに、彼女が作れて、ハラハラドキドキの展開があり、練習で筋トレやダッシュで能力アップなんと言っても、日々練習し選手の才能開花させる!!でもときには、休憩や練習を休む事も大事です。もちろん社会人編だから、仕事をきっちりしておきましょう。ペナルティーが待っています。
さらにとてもいいチームメイトや矢部君をはじめおもしろいチームメイトそして最強のライバルそれを乗り越え、ドラフトまでに最強の選手
つくりあげろ!!
つぎは自分が監督になって選手を育てる「栄冠ナイン」
守備・走塁・打撃・投球すべての操作を一切おこなわない、育成モード、采配も練習指示もすべて自分がだす、育成モードです。
自分手ですごくいい選手育てた場合はスカウトの評価がたかくて、プロに選ばれたら、選手として登録できます。
学校の評判あげたりすると、白土から黒土にかわったり、
新入部員が増えたり、進行アイコンが増えたりと、いい事ばかりです。
後はマイライフこれはパワプロシリーズの定番ゲーム、自分正直これが、一番好きなモードですね。登録した選手強くできたり、
プロ野球選手の生活が楽しめるという、おもしろいモードです。
ペナントや対戦はお馴染みのモード、これも、おもしろいです。
実況パワフルプロ野球15は前回のパワプロ作品よりおもしろくできていると思いますので、是非やってみてください。

reviewed by っぽこぽこ


10点
今回のゲームはいままで続けてきた最も最新作・・・
実況パワフルプロ野球15です。 このゲームはPS2とWIIで幅広く扱われています。 そしてやっぱり楽しいのがサクセスです^^
今回は白球ドリームと栄冠ナインがあります。 白球ドリームは一人の選手を育てるサクセスで栄冠ナインがバランスよくチームをつくるサクセスです。 リーグやペナントなどもあります。 このモードでは勝ち進んでアジアとかまで行けて超楽しいです^^
たのしいので お試しください^^

reviewed by ψポンタψ


9点

このゲームのみどころを紹介したいと思います! 

このゲームは2007年のペナントからチーム構成されているゲームです。

選手には、多少移籍とうでバラつきがみられます。
個人的に一番オススメするチームは、
ジャイアンツ・西部ライオンズです。

ジャイアンツは全体的に選手の層も厚いので、
怪我等で退場しても、控えが居るんで問題なく、
内野手・外野手共に控えが結構いるので、安心して遊べます。

ピッチャー陣も先発・中継ぎ・抑えと 様々なパターンの投手がバランス良くいるんで、とても使いやすいです。

西部ライオンズは、
個人的に内野手・投手が強いとおもいます。
外野手はジャイアンツに比べて弱い気がします。

投手陣は様々な切れのある変化球が多く使える選手が多いので、
とてもいいと思います。

続いての紹介は、サクセスです。
今回のサクセスは、社会人設定をされれれ野球をしつつ仕事もしないといけないです。
なので、今までのサクセスに比べるとやや難易度が上がってる気がします。
ですが、気合などと色々機能があるので、
能力は比較的、上がりやすいです。 

ペナント・試合等については、今までとさほど変わりはありません。

最後に、
今回のこのゲームでは、wiiリモコンを使って、
2プレーで対戦することができます。

wiiリモコンを振ると、打つ、投げるなどの動作ができ、
軽い運動になり、面白かったです。

色々面白いところが多いので、みなさんにオススメします!

reviewed by ひよこ


8点
大人気パワプロシリーズの中で、僕が一番大好きな実況パワフルプロ野球15このゲームは対戦やサクセス、マイライフなどなど、たくさんのパワプロシリーズの中では定番中の定番のことなどがさらにおもしろくなっています。まずは対戦です。今回は2008年度開幕データで対戦することができます。サクセス自分が監督になって、甲子園を目指す。「栄冠ナイン」。栄冠ナインは僕が一番好きなサクセスです。なぜかというと、自分が選手で甲子園目指すのは、あるけれど。
自分が監督になって甲子園を目指すというまったく、今までとは、ことなる新しいサクセスです。世間の評判がって弱小から名門まで。また、戦力がEからAまでとかなりやりはじめたらはまります。ぜひみさんもやってみてください。

reviewed by 笹さん


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

とっても。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!とおもいます

野球というのはあんまり興味なかったんですが
これを友達ん家でやって見事にはまりました!


Posted by: 最強のルパン at 2008年07月30日 13:27
Post a comment












Remember personal info?