« スパイロ・ザ・ドラゴン | Main | アイドル雀士 スーチーパイIII Remix »

幽☆遊☆白書 FOREVER

[ PS2 ]

幽☆遊☆白書 FOREVER


販売:バンプレスト
価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
登場キャラクターは、漫画と同じ浦飯や桑原などが登場します。
必殺技では、浦飯のレイガンや飛影の黒龍波などがあります。
ストーリーは、暗黒武術会編・仙水編・魔界統一トーナメント編などがあります。
自分が浦飯になった気分でゲームを楽しむことができます。
幻海の道場では、キャラを幻海の元で修行させて、パワーアップさせることができます。
また、ストーリーによって分岐があってたくさんのストーリーを楽しめます。
ガチンコファイトでは、友達と対戦することが出来てハマりましたw(ぁ
いつも負けるけど・・・・・orz
オススメのキャラは、やはり浦飯ですw
一度やってみてください。

reviewed by 『CABIN』@Hope


4点
僕は発売日にこのゲームを買いましたが・・・次の日飽きた!(ぇ
もぅあのですねぇ・・・キャラが少ないですょ。ストーリーが中途半端!
本当の幽☆遊☆白書ファンにとっては駄作となってしまいました。
僕は発売が決定してジャンプで発表された4月から期待していたのですが期待はずれでした。

まず悪いところをあげますと
1.キャラが少ない
2.ストーリーを端折りすぎ
3.どうでもいいキャラがいる
と、この3つですねぇ。

まず1つ目の【キャラが少ない】ですが、まぁぶっちゃけ20対です。
数字にすると多く感じますが実際に見てみると「これだけ?」と思ってしまいます。しかも操作方法が一緒なので技を見たらすぐに飽きてしまいます。コンボも15以上はいけないかもw(ぇ

次に【ストーリー端折りすぎ】・・・これ問題でしょ!!w
まず、せっかくのPS2ですょPS2!なんで暗黒武術会編からやねん
なんで乱堂や朱雀達と戦わないねん!と・・・d(^∇゚*)ネッ(ぇ
暗黒武術会編にしてみても鈴駒や凍矢を出さぬ!?
ぁと個人的にピエロのやつも出て欲しかったw
仙水編、魔界編はとてもよかったです ゚+.( `・ω・)b゚+.゚

最後に【どうでもいいキャラがいる】・・・ぇ?わかった?w
その通りですwジョルジュ早乙女ですよ。ジョ・ル・ジュ!
なんで朱雀と鈴駒でないのにオリキャラでちゃうんですかw
まぁ次回作につなげるという意味でしょうけどねぇ〜。
もうちょっと技を考えて欲しかったですよね

ぁ!一言追加!僕も幽☆遊☆白書を買っていいと思った部分は結構ありました。まぁ2日目であきましたけど1日目は5時間やってしまうというオタクぶりを発揮しましたw(マテ
買う価値はないにしても借りる価値はぁりますので
みなさま友達に借りてやってみてください!

reviewed by オコジョ


5点
幽☆遊☆白書が初めてPS2で登場
キャラは20名、一人の技は約5個
戦闘システムは、単純で、それ故にあまりコンボができない
ところがどうもよくありません。
しかし実際、奥義と一撃必殺があるところはいいと思います。
それからキャラが20名というのが幽☆遊☆白書でいうと
とても少なく乱堂や朱雀や暗黒武術会の
たくさんのメンバー、それからスナイパーやドクター
雷禅の仲間達などは出て欲しかったです。
でも出たのは煙鬼とかジョルジュ早乙女なんてのが出て
キャラの面でも戦闘の面でもあまりよくはありませんでした。
まぁでも師範の所で修行し自分だけの選手
が作れるところはよかったです。
(欲を言うなら成長する能力に分けて
 修行内容が変われば最高でしたが・・・)
それからストーリーはけっこう長くてよかったんですが、
番外編は少ないし暗黒武術会や魔界統一トーナメント
でもよく見ると戦闘回数がとても少ないような気がするし
仙水編なんか1話しかありません。
いろいろと改良して欲しいと思いました。
次回作があればなんとかいろいろなキャラを出し、
戦闘もドラゴンボールZ3ぐらいコマンドを多く
してくれればいいと思います。それがあれば
多少ストーリーが短くても僕は満足できるでしょう。
話は変わりますが僕がよく使うキャラは、
飛影、躯(むくろ?)、雷禅、修羅とこんな感じです。
特に躯は必殺技の威力も使いやすさも
抜群でとてもいいキャラだと思います。
最後に一言言うと、まぁまぁのゲームだと言うことです。

reviewed by V


1点
モグは幽白が好きなのでこのゲームを買って見ました。実際のところ買って損をしたという気持ちがかなりあります。
それは何故か、まぁ幽白のストーリー全てをプレイできるというのはよかった、けど、バトルのコンボの仕方がワンパターンすぎて面白みが全くなかった。まずもってキャラの声が違いすぎてそれもやる気のなくなる原因でもあった。
なのでこのゲームは買わないほうがいいとモグは思う。

reviewed by モグ


4点
まあ正直いって期待はずれでした。私は、幽白ファンとしてはとても残念でした。しかしながら、そこそこは楽しめる作品となってはいます。浦飯や桑原などそうそうたるメンバーがいるのでそこそこ楽しめます。幽白ファンの人にはわたしは、お勧めはできないですが、1度プレイしてみるのもありだとおもいます。

reviewed by 蒼の翼!蓮


8点
このゲーム、幽遊白書をキャラを除いては再現しております。ストーリーモードは幽遊白書を再現!!又、各キャラには4〜5の技を用意されていて、いろいろな技が出せます。例えば、浦飯だとしたら、霊光弾という技をだして、強烈の一撃を加えたり、とっておきの霊丸をうって一撃必殺をしたり、ショットガンをしたりいろいろできます。また浦飯には、MS(モーフィングシステム)という、形態変化ができます。形態変化をするともちろん技が変わりますし、強くなります。その姿は自分で確かめてみたりしてください。後このゲームには見るたびにアングルが変わります。何度みてもあきません。他にも戦闘中は全てがフルボイスや夢の対決ができたりします。修行もして、好きなキャラを最強までレベルupさせる事もできますし、それで友達同士戦えるのでなおよし、です。しかしこのゲームの欠点はあります・・・それは最初にいったキャラ不足です・・・個人的には凍矢が出てきて欲しかった・・・・・しかし、これは他の楽しさで補えるのでー2点にしました。皆さん、ぜひ買ってみてください。損は無いはずです。

reviewed by 電光隊副隊長ジータ


8点
ジャンプで人気を博した漫画「幽遊白書」がPS2で登場♪
操作が簡単な格ゲーだから初心者にも簡単に遊ぶ事ができる。
しかし、簡単すぎて普通の格ゲーをやってるひとには物足りなさがあるのと、キャラが16人しか居ないのが欠点。
しかし、コエンマの横に居る青い鬼「ジョルジュ早乙女」が使えるようになるのは感動w
キャラの組み合わせによって戦う前のセリフが変わったり、挑発の言葉も変わったりするのも嬉しい。
そして変身もできるので、蔵馬が妖狐になったり、幽助が妖怪になったりと楽しい戦いができる。
HPが無くなりダウンするとカウントが取られるのだが、これはレバガチャで起き上がる、このなかなか死なないところが友達とやるとすごく白熱するのでおもしろいのだ。
ちなみに、好きなキャラクターを使っていると「プー」がそのキャラクターに似てしまうという要素もあって色んなプーを見ることができる。
修行なんかもあって、友達同士で鍛えたキャラを戦わせみるのも面白い、ぜひこのゲームはお勧めします。

reviewed by angelⅨ


3点
格ゲーとして、最も重要な部類に入るキャラ数が少なすぎます。
また、必殺技も少ないし個性があまり感じられません。
一撃必殺なんか…格ゲーにはいらないと思います。
やり込み性がまったくといっていいほどない(格ゲーだからかな?)
ロードも結構長いし。。。
ストーリーも短い上に、省略が多すぎ。5時間もたたずに飽きます。
操作が単純すぎるので、飽きがやっぱり早い。

若干ながらいい点
実況があるのは○
原作の私にとってゎ、フルボイスというのゎ◎

やっぱり糞ゲーの部類ですかね。。。

reviewed by ぽち


2点
大人気漫画「幽☆遊☆白書」がゲームになって登場!
正直かなり酷い格闘ゲームだとおもいます^^;

【良い点】
・フルボイス
・バトル中に実況あり
・ストーリーによって分岐あり

【悪い点】
・無駄にロードが長い
・攻撃のバリエーションが少ない
・コンボが続かない
・ストーリーが短い
・キャラが20人と少ない
・必殺技が少ない
・格ゲーに無必要な一撃必殺技がある
・やりこみ性がなく。すぐに飽きてしまう

非常に悪い点が目立ってしまいます。
幽☆遊☆白書ファンの方はショックを受けてしまう程期待
はずれな作品だと思います。
でも、格闘ゲーム初心者の方には、とても良い作品だと思います。

reviewed by masaru


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 幽遊白書!PS2でついにゲーム化!さまざまな攻撃をいかし、妖怪どもをなぎ倒す!縦横無尽の動きをいかし、君の手で、霊丸を打て!!アニメでおなじみのキャラクターや、意外なるキャラクターまでもがプレイキャラに!一撃必殺などで相手を倒すのだ!暗黒部術会はもちろんの事、仙水編、魔界編も収録されている!20もの挑戦者を君はすべて出せるか?!
PS2専用ソフト幽☆遊☆白書 FOREVER
好評発売中!!!!!

感想

はい!このゲームを買ってみてですね・・!とても!おもしろいと!おもいきや、とてもあっけなかったです。キャラクターは少ないですし、棟矢もいやしない。買ってもいいとは思いますが・・

Posted by: at 2007年05月12日 14:32
Post a comment












Remember personal info?