« ゆるゆる劇場 | Main | 神曲奏界ポリフォニカ »

テニスの王子様 スマッシュヒット! 2

[ PS2 ]

テニスの王子様 SmashHit! 2 (コナミ ザ ベスト)


販売:コナミ

価格:¥ 2,940(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★

詳細:アマゾン商品ページ

1点
週刊少年ジャンプ連載中の「テニスの王子様」PS2のゲーム第2作目です。キャラクター数は前作で40人と、それだけでもかなり多かったのですが、今作ではなんと総勢50人!テニスゲームとは思えない程のキャラクター数を誇っています。
また、原作に出てくるものを基本として、各キャラクターにそれぞれいくつかの必殺技が用意されていて、普通のテニスゲーム以上のおおもしろさがあります。もちろん、友達と普通に打ち合いたい!という方でも、ドロップショットやロブなどはもちろんあり、それらの操作も簡単なのでかなり本格的にテニスができます。
モードは普通の試合以外にも「ペア(育成)モード」「ストーリーモード」他複数があり、多彩でなかなか飽きません。是非是非是非!プレイしてみて、「テニスの王子様」の魅力を確かめてみてください!

reviewed by クラピー


7点
このゲームは、前回の「SmashHit」よりも楽しく、あきないように作られています。
まず、ボーリングができるようになりました。
リアリティー満載です。
それに、キャラクターも増え、技もアニメで出た技はだいたいあります。
ボールの動きにもよりリアリティーがでています。
僕は、テニスの王子様がはじめてのPS2体験でした。
とても難しい・つまらない・大人向けと思っていました。
でも、テニスの王子様をやってみてとてもかんどうしました。
そしてこれは代2弾。
前回よりも楽しくなっています!
ミナサン!ぜひやってみてください!

reviewed by 暁姫


9点
テニスの王子様 スマッシュヒット第二作目
このゲームではタイトルのようにテニスをするゲームです。
しかしただのテニスではなく、必殺技を使ったテニスで登場キャラは約50人
(それぞれの声もはいっています)必殺技の数は100個を超えます。
この必殺技は原作をもとに作られ原作に登場しなかった技もあります。
しかも試合だけでなく、自分で好きなキャラで好きな技をつけて能力も決められるペアモードと、好きなキャラでボウリングができるボウリングの王子様なんてのもあります。
さらに各キャラの絵(?)を残すギャラリーや隠しモード、隠し技もあります。
ちなみに僕は、キャラは越前リョーマ、越前南次郎、檀太一(漢字間違ってるかも)で、技は天衣無縫、禁伝・牙突などが好きです。
このゲームは必殺技が決まったときの快感と何度やっても飽きないところがいいです。
是非やってみてください!

reviewed by V


9点
前作のテニスの王子様スマッシュヒットの2作目です!
テニスの王子様が好きなのでCMを見ているうちに欲しくて買いました!
前作よりリアルになった気がします。
キャラもたくさんいるので飽きません。必殺技がかっこよくてはまりました!
好きなキャラクターは越前 リョーマ、不二 周助です。
なんと言っても必殺技がカッコイイからです。

テニスの王子様だけにテニスだけかと思っていたらボウリングもありました。
少し操作が難しかったけれど慣れてくると時間を忘れてやっていました^^

テニスをやったことが無い人でもルールはとても簡単なのではまります。
友達と対戦するのがおすすめだと思いますので是非やってみてください!

reviewed by 鷹


9点
週刊少年ジャンプに連載されているテニスの王子様がゲームになった。これで二作目だ。さすがにPS2なのでかなりリアルで動きもなかなかのものです。キャラクターも結構いますしゲームの内容もいいです。ペアモードでは自分なりの選手を育成することができます。育成したキャラクターで友達と対戦すると白熱して面白いです。
なんとテニスのゲームなのにボウリングができちゃいますw。テニスに飽きたらボウリングをやるのも結構楽しいです。
前回よりも面白くなって飽きなくなっているので是非皆さんやってみて下さい。

reviewed by ♪群雲♪ブレイカー


10点
前作スマッシュヒットがパワーアップして帰ってきました。しかもKONAMI The BESTに選ばれています。
マンガに出てくるキャラクターがほぼ全員使用できるので総勢50人!!必殺技もマンガ通りなのでいいです。
ペアモードでは好きなキャラ同士でペアを組めます。そのときにそのキャラクターが覚えていなかった必殺技を覚えさせることができます。例えば、切原赤也に「絶望へのロンド」や「零式ドロップ」を覚えさせることができます。これでお気に入りのキャラにかっこいい必殺技を覚えされます。
前作にもあったシナリオモードは健在です。今回は青学のシナリオではなくライバル校のシナリオがプレイできます。ライバル校に好きなキャラがいる人にはうれしい限りです。
今回は試合中にしゃべる量が2倍になっています。マンガのような試合を再現することも可能です。
ミニゲームにはマンガでやっていたボーリングができます。けっこう面白いです。
隠しキャラも今回はいます。出すのは難しいですが出せばすごく強いです。そこも目的の1つになります。
久しぶりに飽きないやり込めたゲームでした。ペアを考えるのが楽しくて止められません。
買ってみて損はないです。

reviewed by 明日丸


7点
スマッシュヒットの第2作目を紹介しようと思います。
この2作目は 1作目に比べ キャラも増え、対戦校も増えて充実しています。対戦モードでは テンションが高くないと出せない技もありますが それを解除してくれるのがセレクトを押しながら対戦モードを選択することですね。この方法は 最初からキャラのテンションが最大になっているので、技は ほとんど出せると思います。ただし 技のところが???のところもありますので そこの技は 出せません。
ペアモード(ストーリーモード?)では好きなキャラを2人選択をして相手を倒していくモードですね。このモードでは 組み合わせによってはペアの名前が いろいろと変化したりしますので 息が合うかは ペアによっても変わるかもしれませんね。このモードで いろいろと試していると 新しいキャラも出てくるので そのキャラを出してみると また キャラ選択も 増えるので 楽しいかと思います。
ミニゲームみたいなので ボーリングが あり、ボーリングでは、コントロールを付けるために 左右にふれる軸があります。振り幅が はやいキャラと遅いキャラとが あって はやいキャラだと コントロールがつけにくいかもしれませんね。遅いキャラだと安定してプレイできます。このボーリングのスコアによって キャラが出てくるらしいです。ボーリングで 多くのスコアを出して キャラを出してみるのも良いかと思います。
是非 一度 プレイしてみては いかがでしょうか。

reviewed by saku


8点
前作と内容はあまり変わっていませんが、ゲーム中のボイスが2倍になっていますし、隠し要素などもたくさんあります!!
さらにボーリングも全キャラ使用可能です。個性があってなかなかイイ感じですよ!!
本編自体も隠しでリョーマパパが登場したり、リョーマも覚醒したりとドリームマッチが実現できます。ファンの人もファンでない人も好きになれると思います。このようなテニスをやったことがない方もぜんぜん難しいことはないので、すぐ慣れますw
値段もBestになってますから新品でもあまりかかりません。
自分としてはけっこうオススメです。。。
体験してみてはいかがですか??

reviewed by スコール・レオンハート


7点
このゲームは週間少年ジャンプに掲載しているテニスの王子様、スマッシュヒットシリーズの第二作目です。このゲームは、一作目に比べキャラも増え、必殺技も増えています。システムにはストーリー性はありませんが、ペアで(ダブルス)で大会を優勝していくモード、ボーリングで遊ぶことが出きるモード、ギャラリーを見ることが出きるモードなど多種多彩です。先ずこのゲームには、キャラが予想以上多いことにビビリました。更に、隠しキャラも居るので、凄く楽しめます。必殺技には、???と謎の必殺技もあるので、使ってみないと分かりません。その中には漫画に出てきた、必殺技や、オリジナルの必殺技があります、特にオリジナルの中には良く考えたな、と凄い思ったりしました。ボーリングモードは友達と対戦もでき、友達と白熱してボーリングをすることが出来ます。ボーリング㊥に自動販売機でジュースを買ったり、ゲームのキャラ達が歌う歌などを選べたり凄いと思いました。しかも、ボーリングの自動販売機の時に相手の青汁も飲ますこともできます。これは最高です。しかし、ボーリングにはあるコマンドを押せばど真ん中にいくという裏技があり、簡単にストライクを取ることが出来ます。これで手塚を使い全てストライクにすることもできます。このゲームは対戦も面白いので、一度買ってみては如何でしょうか?

reviewed by てぃらのさうるす


10点
前作 テニスの王子様smash hit が更にボリュームアップして帰ってきた!
使用できるキャラクターが増えたのは勿論、キャラボイスも大幅に増量しています!

漫画やアニメで活躍した様々な必殺技だけでなく、ロブやドロップと言ったテニスの基本動作も重要になってくるので、中々本格的なテニスがたのしめます。

前作同様自分で好きなペアを育てられるペアモードも健在で、新しいトレーニングも増えています。
(ここでは好きなキャラクターに好きな技を覚えさせたり、選手のパラメーターなどを強化できるので、夢の選手・夢のペアが作れちゃいます!) 
さらに作成したペアどうしで友達と対戦すれば、盛り上がること間違いなし!

おまけで ボウリングの王子様 も収録されているので、こちらも極めてはいかがでしょう?

原作を知っているかたなら間違いなく楽しめるはずなので、是非どうぞ!!

reviewed by ラーク


7点
テニスの王子様シリーズ、しばらくぶりに買いましたよww
PS1で販売されているスウェット&ティアーズ以来でしたww
では、今回も書いていきたいと思います。

よく出来ていたところ・・・
①キャラクターそろぞれの個性を生かした必殺技が出来ていた!!
②育成が出来て自分だけの最強キャラが作れる!!!
③おまけ?のボーリングもたのしかったです!!
④操作が安易で初めての方でも簡単にプレイできます!!
⑤シナリオがとても楽しかったです!!
⑥キャラが豊富にいてあきません!!(その数50人!!!!!
⑦一球入魂はとてもハマりましたww!!!
⑧マルチタップで4プレイが可能で家族などでも楽しめます!!
⑨全キャラフルボイスでマニアにはたまらない!!・・・かも?ww
⑩レアなセリフなどもあってやりこみ度満載!!!
⑪グラフィック性もかなり高かったと思います。(王子様シリーズ比で
⑫普通にやってても飽きるまで10時間以上は出来ます!!
⑬爽快感が高く、特に必殺技使用後の爽快感はたまらない!!
結構楽しいです!!!

良くないところ・・・
①50人キャラがいるが隠しキャラじゃないものが多かった。
②シナリオは楽しいが、シナリオ数が少なかった。
③手塚や真田が以上に強くて使うと誰でも勝ててしまう。
④エディットモードが最初からなかった。
⑤ボウリングで真ん中に投げてもストライクにならない(個人的な問題かww
⑥ほとんど1と変わっていなかった2ならもっと新機能をつけてほしい
⑦音楽が全然臨場感が伝わってこない。
⑧立海大のキャラが全員そろっていなかった。
⑨団体戦など自分でチームが作れない。
⑩隠しキャラの出現が安易であった。
⑪ストーリーモードなんかがほしかったですね・・・。
これくらいです・・・ぇえ・・・はい。

感想
1とあんまり変わってないようながきがします・・・。
変わったのはグラフィックくらいでしょうか・・・
次作が出るのであれば立海大の選手を
全員だしてしてもらいたいですねww
それと、隠しキャラの増加を期待しています。

長文レビュー読んで頂き有難うございました。m(__)m

reviewed by 柳華


8点
前作に比べてプレイキャラクターが格段に増えていた♪
通常の試合はもちろん、「ペアモード」と言って、好きなキャラクターとダブルスのペアを組み、練習して大会優勝を目指すのだ!!
最強のペアで敵を圧倒してもいいし、最弱ペアで苦戦しながら頑張るのも楽しいです♪
(→実際最弱でやっていますが勝てん!!!!涙w

また新モードの「ボーリングの王子様」という、テニスなのにボーリングができるモードが追加された。ダブルス、いわゆるチーム戦も出来るのだが、これは難しい・・・。COMと交互に投げるのだが、COMが下手で下手で・・・wいろんな意味で苦戦しますよ^^;
イベントもたまに起こります。例えば・・・
「飲み物買ってきて!!」と頼まれ「青酢」を買っていくと・・・
「ゥギャァー!!!!」とか・・・w

なかなか面白いシナリオモードもある。これは3校の学校でそれぞれ違うシナリオにそって熱いストーリーを体感するモードです。しっかり話が繋がっていて面白いし、一生懸命になりすぎて汗かいちゃうくらいですよっ!!!うちわ必須ですね♪ww

きっとこれも汗をかけると思われるモード「一球入魂」です。これはもぉひたすら勝ちぬくゲームです!
1球勝負で一人倒したら、また一人と・・・。
全員と戦いますw
まぁーサクッと片しちゃうのがよさそうですね^^w

隠しモードというと・・・っとぉーこれはダメですねw
やっぱり自分で見つけることも
★楽しみのひとつ★ですねw

テニスが好きな人は絶対!ょくわからない人はボーリングから?w
みなさんもやってみてください!!w 

reviewed by 通りすがり


8点
大人気テニス漫画「テニスの王子様」のPS2版の第2作目です。

今回は前作「スマッシュヒット」よりとても楽しく、リアルになって帰ってきました。

使用可能キャラクター数が50人!!これほどいたら全員プレイするのも大変^^

さらに今回は新たなモード「一球入魂」、「ボーリングの王子様」が増えています。

まず一球入魂はキャラを選んでそのキャラで次々挑戦者を倒していくモードです。

勝負は1球。自分の持ち球がなくなるまでどんどん挑戦しよう。レベル調整も可能!!

ボーリングの王子様は漫画でもあったボーリング大会を再現したものです。

正直、これにはキャラクターのステータスはあまり関係ないです。

確実にパーフェクトを出せる裏技があったりして・・・・・・。それを使うと面白くないです。

前作にもあった「ペアモード」や「シナリオモード」もパワーアップしてあります。

ペアモードでは練習メニューが増え、より強くする事が可能になりました。

シナリオモードはストーリーの数が増えたのは勿論、学校別で分かりやすいように工夫されています。

さらに隠し要素も豊富で飽きないようにされています。なので1度プレイしてみてください。

reviewed by Distance


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 6点
楽しいです。でもキャラをもうちょい多くしたりしても良かったんじゃないかなーと、まあ40人以上もいますが、あとステータスが青学と氷帝以外の選手が低いのは泣ける

Posted by: at 2006年03月31日 13:26
Post a comment












Remember personal info?