« エターナルリング | Main | チューチューロケット »

ウィザードリィ エクス ~前線の学府~

[ PS2 ]

ウィザードリィ エクス ~前線の学府~ ワンダープライス(廉価版)


販売:マイケルソフト
価格:¥ 3,129(定価:¥ 3,129)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームは、RPGが好きな人ならやったことが無くても名前くらいは知ってる人も多いと思うくらい有名なRPGです。
このレビューを書いている時点ではすでにこのゲームの続編も出ているのですがあえて、こちらを書かせていただきまふw
ウィザードリィって何?って言っているそこの方も、今からこのゲームのすばらしさを書きますので、ぜひ見てくださいな^^b

ウィザードリィ(略してWIZ)の面白いところ辺〜(ぇ

1、キャラクターが自分で作れる

2、ストーリーが少ない(?)そのぶん自分のストーリーを脳内で作れる!

3、マップを埋めるのが面白い

4、自分でキャラ作るのって楽しいよね♪

5、よくわからんが面白い(何

と、いうわけで(どういうわけだ)ぜひ、あなたもWIZをやってみましょう♪ そして、どっぷりはまりましょう!

reviewed by ν時空隊νセルジュ


6点
なんか、お兄ちゃんが買ってきたのでやってみましたwwすると意外と面白かったんで、ついつい借りちゃいましたww画質も綺麗だったしなかなかの高評価になりそうです^^iでは、レビューを書きたいと思います。

良い所・・・。
①アイテム所持数がかなり多くて集めまくれる!!
②合成がわかりやすくなっているので初心者でも簡単!!
③属性で武器の色が変わるので、楽しみが増す!!
④グラフィックが結構綺麗!!(新感覚を目指してるらしい・・・。
⑤BGMもSEも悪くなく、意外とあっている!!
⑥演出的な部分が、とても上手に出来ている!!
⑦取扱説明書のQ&Aがわかりやすかった!!
⑧マップが正方形の形をしていて、とても見やすかった!!
⑨ハーフトーンらしき独自のムードのイラストがお気に入り!!!
⑩お金=経験地 という考えが、新しい発想で楽しかった!!!
⑪ローディングが早い!!(自分のROMより早いww
⑫難易度がちょうどいい!!
⑬迷宮などの悲鳴がリアリティーを生み出している!!
⑭ザコ的には連打で勝てるような爽快感もある!!!
⑮ボスとザコの差があって楽しい!!(ボス結構強かったりする。

これくらいかな・・・。

悪い所・・・。
①レベルの限界が99だったこと。無制限がいいなぁ〜(無理か・・・。
②謎解きがまったくない迷宮。倒せば良いって感じ。
③同じようなマップを使い回ししている。そのため飽きが生じる。
④モンスターの数がかなり少ない。
⑤見づらい文字。小さくてつぶれている文字がある。
⑥運がすべての称号である。ボーナスポイント40以上のキャラとか無理
⑦アイテム増殖のバグとかがある。
⑧自キャラ作るときのパターンが少ない。
⑨モンスターのグラフィックが手抜きである。
⑩魔法のエフェクトがいらないような・・・。
⑪合成のヒントがほしい。ほとんど何も作れない状態におちいる事がある。
⑫ストーリー性があまりない。心に残るシーンもあんまりなかった。

これくらいです。

感想・・・。
全体的な手抜きが目立ったが
楽しめないわけでもないのでまぁまぁなところでしょうか・・・。
このゲームは好みがあると思います。好きな人はとことんはまるけど
苦手な人は序盤でやめてしまいたくなるでしょう。

長文レビュー読んで頂きありがとうございます。m(__)m

reviewed by 柳華


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?